fc2ブログ
休日だけど・・・
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 16:18:22
お休みの日、、といっても、私にはあまり関係ないかもだ。
今日は、長男が部活で、いつものように5時起き。
次男は、休みかとおもったら、遅く出ての部活だった。

部活から帰宅した次男に、
「お母さん、今日、僕の家で遊んでいい?」と聞かれた。
いつものこと。
「お母さんは、午後からお昼寝するから、ダメよ」とは言えず・・・
結局、友人たち3人が遊びに来た。
お天気良かったのになぁ、、、おもわず愚痴が出る。


長男の休日の過ごし方。
友人が、我が家に来ることもあったけど、友人宅に、遊びに行くことの方が多かった。
次男は、逆。
平日でも、休日でも、、、友人を連れて来ることがほとんどだ。
一度友人に、そんなことを愚痴ったら、
「どこの誰と遊んでいるか知らないより、どんなお友達と遊んでいるのか、わかった方が安心だよ」と言われた。

特別な、おもてなしをするわけではない。
ただ、二階で遊んでいるだけ。
私は、下の部屋で、テレビも見れる、お昼寝もできる。
時々、ワイワイする声が聞こえて、、、
その度に、ワン仔が過剰に反応し、、、
下から、クンクンと鳴いたら、、
遊んでいる部屋に、連れていけばいい。

いつだったかは、大勢の男の子たちに、異常に興奮したのか、、、
あり得ない場所で、ウン○しちゃた。
そんな失敗は、、、ごく稀。

↓並んだ靴
並んだ靴

今の子たち、、、
家に上がる時は、ちゃんと靴をそろえて上がる。
当たり前なのだけど、そこだけは感心する。
ちなみにこの状態で、上がったわけではない。
これは私が、そろえ直した。
友人たちと比べて、改めて、、、
一番汚い靴が、次男の靴だと気付いた。
今度、洗わないとなぁ。

********

さっき、近所の友人が、ケーキをくれた。

美味しそう!


ゆっくり休めるかとおもった休日が・・・
いつものように、早起きして、、、
いつものように、友人たちが、ワイワイと遊びに来て、
ちょっと落ち着かない、休みだったけど。

このデザートで、一気にルンルン気分になった。
我が家の、人数分のケーキ。
一人1個だけど、、、
できるなら・・・私が2個食べたい心境だ。


今夜は、ちょっと豪華なデザートタイム。
じっくり、味わいたいとおもっている。
日常の出来事 TB:0 CM:38 admin page top↑
<<すごいなぁ・・・ * HOME * 血液型の違い?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

sakiさん

そういえば、長男の友人の名前・・・私、知らないわ~!
どんな子なのか、見たことないの。
中学の時は、家によく連れてきたから、名前も言えたけど、高校になったらさっぱり。

次男は、小学校の時から続いている友人だから、よく知っているの。
お母さんもね^^
そう考えたら、そっちの方が、安心かもね。
でも、ゆっくりしたいのもあるけど^^;
by: かこ。 * 2007/04/17 18:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

休日でも、いつもと同じ時間に起きて、お弁当作りして、、、。
そして、お昼は主人と子供と自分の分を作って、、、なんだか、平日の方が、ラクだったりするの~^^;
特に、先週は、忙しかったかな。

子供の友人が、どんな子なのかわかっているのは確かに安心かもね。
そういえば、長男・・・この間も、遊びに行ったけど、どんな子なのか、見たことない!
高校になったら、ホント、全然だよ~。
どんな子なのか、聞いてみたいけど、、、長男は、話さないしなぁ^^;
by: かこ。 * 2007/04/17 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっちゃん

そうなの、友人の子は、いつも出るばかりなんだって。
どんな友人と、どこで遊んでいるのか、さっぱりわからないって。
確かに、遊びに来る友人たちが、「良い友人」ばかりだと、安心はするよね^^
次男の友人たちも、みんな、いい友人たちばかりだから、その点は安心なのだけどね。

ケーキ、美味しかったよ~!
久しぶりの、豪華なデザートタイムでした^^
by: かこ。 * 2007/04/17 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃこらさん

そうそう、うちの長男も、最近は全然連れてこないよ。
まあ、遊ぶ時間もないし、、、うちも、長男の部屋は、確かに汚い(><)
遊ぶ「場所」が、ないの!

休日は、やっぱり、ゆっくりと過ごしたいよね。
次男は、遊びたいばかりに、せっせと部屋を綺麗にしたり^^;
今週も、来るのかなぁ~。
お昼寝、したいなぁ・・・してるけどね(笑)
by: かこ。 * 2007/04/17 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの娘たちは小さい頃はよくお友達をうちに連れてきて遊んでいたけど、
中学に入ってからやはりみんな部活で休みもなく、全く連れて来なくなちゃったな。
お友達関係も、長女は狭く深く。次女は浅く広く。三女は深く広く。。。
全く違います^^
次女の友達の名前は殆ど知らず。三女は名前と性格エピソ-ドまで家族全員しってます笑
かこ。さんの息子さんのお友達きちんとしてるんだね~。
うちの娘よそ様でちゃんと礼儀正しくしてるのかな???
by: saki * 2007/04/17 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  主婦に休みなし

世の中お休みでも、のんびり寝ていられるわけでもないし、母は大変よね~。
だけど、お世話しているうちが花と思って、早起きしないとね。
お友達も来てくれて…ちょっと大変だけど、皆さんが言われるように、お友達を見られるし、悪いことではないよね。
ただね、お休みがない主婦のこと、家族のみんなちょっとは理解してほしいよね。笑
by: よつば * 2007/04/17 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
  お友達のご意見よく分かる。

私も落ち着けないからお客は好きじゃないんだけど(自分の客は別よ)息子はね、外で何してるかよく分かんないけど、友達が良い子達だと安心するのよ。あのこらが相手してくれるなら大丈夫って思って。(笑)

母が亡くなった直後も、「お線香上げさせてください」って数名が正座してお線香上げに寄ってくれて、ちょっと感動したんだ。「良い子達だわ~」って。(笑)

自分の子なんて正直一歩家を出たら何してるか分からないところあるけど、お友達が良い子達だとほっとする。

シュークリーム美味しそう。2個食べたい気持ちよ~くわかるわ~~
by: せっちゃん * 2007/04/16 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも前まではしょっちゅう家に連れてきていたけど、最近は全然連れてこない…
その理由は、「部屋が汚いから~」です!
次女の部屋はきれいなんだけど、ネーチャンの部屋は汚いの~!!
だから上の子は全然友達を呼ばない…
たしかに、子供の友人関係に目が届くから安心ですよ~!

靴をそろえて、男の子はお行儀がいいですねー!
by: ちゃこら * 2007/04/16 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラムさん

そうそう!女の子は、おしゃべりで、盛り上がるみたいだね。
友人の子が、女の子で、、、、家に集まると、ワイワイとにぎやかに、おしゃべりしているって、言ってたよ。
好きな男の子の話しや、内緒の話し、しているんだね^^
楽しそうで、いいなぁ~^^!

ケーキ、美味しかったよ~!
ラムさんに言われて、私、初めておもった!
これって、手作りかな?
友人がくれた→イコール、手作り・・・かとおもったけど、違ったりして~!
by: かこ。 * 2007/04/16 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちもですねぇ~家に連れてくるタイプです。
女の子だから“キーキー、キャーキャー”と凄いですよぉ(^.^;

うちにはゲームが無いんですが…聞き耳立ててると、好きな男の子の話とかで盛り上がってるみたい…懐かしいなぁ♪

デザート美味しく頂きましたかぁ?
しかし、これってケーキ屋さんで売ってるケーキみたい☆ お友達、上手ぅ!

by: ラム * 2007/04/16 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぷるぷるさん

靴で、わかった?^^
そうなの~にぎやかだったよぉ。
休日だけど、、、全然、「休み」って感じじゃなかったかな。
今のこの時間の方が、のんびりしているよ!

ケーキ、、、美味しかったよ~!
ホント、1個じゃなく、4個食べたかったなぁ。
でも、もし見つかったら、すごいことになるかも?!
あっ、でも昨日は、もらった時点で、長男が知っていたのだわ^^;
by: かこ。 * 2007/04/16 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

うちはね、主人が全然、気にしない人なの。
自分が、よく家に、友人を連れてきていたみたいで・・・だから子供にも、
「いっぱいおった方が、楽しいやんなぁ」とか言うの^^;
にぎやかでいいけどね。
そうそう、男の子って、たくさん集まった後の部屋は、ちょっと(いや、かなり)匂うかも~!
小学校の時は、気にならなかったけど、、、、次男は、そろそろ「きてる」かな?
本人も感じるみたいで、この間は、窓全開で、おもいっきり換気していたよ(笑)
by: かこ。 * 2007/04/16 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミー★さん

そうなの、男の子の遊び方って、面白いよね。
長男も次男もそうなのだけど・・・4人でゲームしている時もあれば、2人がゲーム、2人が、マンガ読んでいる、、、、とかね^^
それだったら、家で、静かなところで読んだ方が、いいのに~って、よくおもったよ。
にぎやかに遊ぶのは、やっぱ次男の方かなぁ。
それこそ、ワイワイ、ゲラゲラ、ギャアギャア・・・時々、「うるさ~ぃ!」っておもうこともあったよ~。
今は、ちょっとだけ(?)落ち着いたかな^^;
小学校の時は、かわいい~って感じだった友人が、この間、久しぶりに見たら、「オッサン」化してたわ(笑)
でも、男の子って、さっぱりしていて、気持ちいいよね^^
by: かこ。 * 2007/04/16 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroちゃん

そうそう、部活によって、活動がいろいろなんだね。
次男の陸上部は、練習が学校だけ。
「試合」がなくて、大会の日だけは、一日かかるの。
大会といっても、駅伝とかマラソンとか。
そんなに頻繁に、大会はないから、本人は部活で楽しみ、、、終わって、友人とも楽しみ?!
その分、母は大変だよねぇ^^;
どこかに行って欲しい~(笑)

ケーキ、美味しかったの!
落ち着かない一日だったけど、最後が、ケーキで〆たから、良かったかもね^^
by: かこ。 * 2007/04/16 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

次男の靴、、、どれかわかったかな?
右から2番目だよ(^^;)
ねっ、一番汚いでしょう?
なんかさぁ、前の記事の「きれいな三角形のスーパー袋」の後で、こんな汚い、運動靴をお見せするのも、どうかとおもったのだけど(笑)
これも、私ということで・・・!
これでも24.5センチなの。
私より、デカイ!
ケーキは、美味しかったよ~^^
こんな、ご褒美もらえて、ちょっとルンルンだよ~♪
by: かこ。 * 2007/04/16 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっかくの休日だもの。
ゆっくりしたいよね!!

玄関に並んだ靴で、その騒々しさが伝わってくるよ(笑)
ケーキ、2個食べたい心境分かるよぉ~。
証拠隠滅のために、一人で4個全部食べてしまうって言う手もありますよ!!
by: ぷるぷる * 2007/04/16 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようございます。
我が家は兄ちゃんも、チビも家にお友達を連れてくるタイプ、パパの仕事の関係で、土日が殆ど居ないので、特に休みの日は我が家に集合がお決まり。
私も毎度の事におもてなしなんて、スナック菓子を差し入れする位、和室を締め切って母はお昼寝、狭い子供部屋、良くあそこに4人も5人も入って遊んでる物だといつも感心する、でもチビはまだ小学生、集まっても可愛いものだが、兄ちゃんの友達が集まると、ちょっと異様な雰囲気が漂うと思うのは気のせい?雰囲気というか・・・匂い!!!
by: yukimin * 2007/04/16 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
  我が家とは反対だね!

我が家は長男が家に居て、来る者拒まず、去る者追わず
のマイペース型。。。
だから、友達も「お邪魔しまぁ~す!お邪魔しましたぁ~!」
って出入りも激しく2階に今何人居るのか把握出来ない程。
次男の場合は鉄砲の玉v-388って言う感じで・・・
部活が何時までで、どこで何をしているのかさえ分からない。
って言う状態でした!
たまに友達連れて来ると、そりゃ~もう賑やかで2階で何して
るんだ?と思うくらいドタバタ大笑いv-405
長男の場合は、居るのか居ないのか分からない程静かv-361v-361
何してるんだろ~って1度2階に上って見たら・・・
5人がそれぞれ、詰将棋・漫画・ゲームしてたv-399それって・・・
集まらなくても出来るじゃんv-393
類は類を呼ぶってこう言う事かな?って・・・
兄弟でも性格違うよね!
同じ畑と種で・同じ環境で育ってるはずなのに(≧ω≦。)
豪華なデザートタイムゆっくり楽しんで下さいね^^
by: ミイー★ * 2007/04/16 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは♪

部活をやっていると、週末も関係なく活動しますもんねぇ・・・
バレー部は週末に他校へ遠征することが多く
土日の朝は早くて困ります(汗)
朝から夕方まで帰ってこないので
お友達と遊ぶ日はほとんどないなぁ・・・

次男君はお友達を連れて来るタイプなんですね~~
自分のお家が一番落ち着くのかな?
母は365日、大変ですね~~
おつかれさまでした!!

夜のケーキタイムは楽しかったですか~?
by: hiro * 2007/04/16 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふふふ♪靴がちゃんと並んでるね~!カワイイ~♪って、かこちゃんが並べたんだっけ?
一番汚いのが次男くんの?
え~!どれか分からないよ~!みんな一緒だよ~!
そんな賑やかな休日にデザートのご褒美~☆嬉しいね~!!
2個食べちゃってもいいよん☆なんてね~!!
by: みぃ * 2007/04/15 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

kobukobutaさん

そうなの、、、どんなに、気を使って大変でも、帰る時に、
「お邪魔しました~」の、明るい挨拶をされると、見送る時に、
「またおいでね~」なんて、つい、言ってしまうんだよね。
今日も、おもわず、言ってしまったよ^^;
そして、また来週、来るのだわ。

よく遊びに来る子は、母親とも、友人だから、いろいろおやつを持たせてくれるの。
そんなやり取りも、楽しかったりするよね^^
「いつも、遊ばせてもらって、悪いから・・・」なんて言われ、この間は、シュークリーム^^
その時も、一気に、テンション上がった私。
食べ物に、、、弱いの^^;
by: かこ。 * 2007/04/15 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

yattiさん

そうなの、男の子でも、ちゃんと靴はそろえるの。
今日、遊びに来た子たちは、みんなそろえて上がっていたよ。
ホント、感心だよね。

娘さんの友人が、泊まりに来たのね^^
必要以上に、がんばるって、わかるなぁ。
私も、主人の友人が、夫婦で泊りで来た時は、すごいがんばったもの。
帰りに、お弁当まで作って持たせたの。
帰った後は、ぐったりよ(><)

その時は、何もご褒美なかったけれど、今日はケーキで、ご機嫌^^!
美味しかったよ。
by: かこ。 * 2007/04/15 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいさん

お菓子出して、ジュース出しては、幼稚園のと時よくやったなぁ。
小学校も、低学年まで。
学年が上がるにつれて、それもなし。
飲み物も、夏は麦茶だったりね^^;
そう、だんだんと、おもてなしのレベル(?)が、落ちてきたり。
今では、全然だよ~。

上履きも、持って帰ってきたことないの。
めずらしく持ってくると、サイズが小さくて、買い替えたりね。
私も、26センチの上履きは、洗いたくないよぉ。
絶対、臭いとおもう!
by: かこ。 * 2007/04/15 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

花ハナさん

長男が中学になってから、土曜、日曜って、ずっと部活があるの。
目覚ましなしで、ず~~~っと寝ていた頃が、懐かしいよ^^;
早起きで、徳は、いろんなことが早くに終わって、時間が、いっぱいあるってところだね。
特別、やることもないのだけど(笑)

ロールケーキ、作ったのね^^
いいなぁ~。
そうそう、せっかく作ったのに、食べられなかったら、そっちもショックだもんね。
もらったケーキも、美味しかったよ!
マジ、、、私が、2個食べたかったわ。
欲をいえば、全部、食べたかったわ。
私も、すごい食い意地だわ^^
by: かこ。 * 2007/04/15 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

スーパーの袋だけだよ~^^
聞いて!ビニール袋は、ぐちゃっとまるめて、そのままだから^^;
女らしいなんて、初めて言われたよ~。
これは、これは、もう実際に会うしかない?
会ってビックリ、、、「な~んだ!」って言われるかも!

ガンになるって、ホント、性格は関係ないのね。
大雑把なところもあるし、変に几帳面なところもあるしね!
by: かこ。 * 2007/04/15 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

私も、試合には、よく付いて行きましたよ。
次男が、小学校の時に、クラブチーム(バスケ)に入っていたので、試合の度によく行きました。
朝、早くに家を出て、、、、帰ってくるのが、夕方。
疲れますよね。

チャエさんも、運動靴、洗ってないのですか?
私、長男の靴は、上履きもないです(^^;)
自慢じゃないけど、、、中学の時なんて、学期の終わりに、持って帰ってくるだけ!
くさ~ぃ><

ケーキ、美味しくいただきました^^!
by: かこ。 * 2007/04/15 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

なんかね、二階で遊んでいるってだけで、落ち着かないですよね。
私も、お昼寝は、ゆっくりできません。
別に、下の部屋に来ることはないのですが^^;

靴、洗うのはめんどうですよねぇ。
うちも、長男の運動靴、27センチ。
洗ったこと、ありませ~ん><
でも、今日、みんなと比べて、あまりに汚い次男の靴!
これは、マズイかも(^^;)
めんどうだな~!
by: かこ。 * 2007/04/15 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

そうだよ~主人、いたよ。
でもね、主人は、全然OKなの。
「別に、遊びに来ても、エエやんけ~」って^^;
なんかね、自分も学生の頃、家に友人たちを呼んだんだって。
確かに、大阪にいた時、よく、友人たちが遊びに来たんだ。
この家にも、大阪から泊まりで、友人が夫婦で来たこともあるんだよ~!
あっ、、、話し、それたね^^;

靴をそろえる方法、、、、知りた~ぃ!
次男は、そろえないの。
記事、楽しみだよん^^
by: かこ。 * 2007/04/15 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

そうなんだよぉ・・・
休日の方が、ふだんより忙しかったりするの。
お昼なんて、自分一人の時だったら、好きな物で簡単す済ませるけど、、、主人がいると、そうもいかなかったりして?
今日は、次男もいたから、お昼は、3人分!
なんだか、落ち着かなかったの^^;

もらったケーキ、、、超美味しかった~!
一気に、機嫌が直ったよ^^
by: かこ。 * 2007/04/15 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちはマンションの狭い間取りだから来られるとよけいに気を遣うよ~。でも、やはり礼儀のしっかりしてる子だと気もちよくて、「またおいで」とか言っちゃう。幼稚園のころ、弟妹も行き来してたから、スゴイ人数であがりっこしてたな~。で、ママも夕方迎えに気がてらお茶してました。今は部活以外は外で遊んでて、めったに来ないです。
同じマンションの子のいえだったらあとで手作りお菓子届けたりして、楽しかったよ。
でも昼寝はできないね・・・。
美味しいケーキ食べれてよかったね~。(^o^)丿
by: kobukobuta * 2007/04/15 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

兄弟でも違うよね。
今の子って靴は揃えてあがるんだね。
関心しちゃった。

娘もたまに友達を呼ぶんだけれど
気疲れしちゃうよね。
この間はうちにお泊りだったから
2食用意して
簡単でいいよって言われても
変なところに見栄を張る私

帰ったら力抜けちゃった

いいね。おいしそうなデザート
甘い物があると頑張れる?!
by: yatti * 2007/04/15 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、こんばんは
娘の友達が来た時と、息子の友達が来た時と
扱い方は全く違いましたよ笑
娘の友には、ドリンク付きのケーキやお菓子♪
息子の友は・・・ほったらかし笑
それぞれの友達の家に遊びに行った時の
もてなされ方と同じ様ににするようにしていたら
こんなに違いが出てしまった^^

何をするにも、男の子の方が楽な気がするなぁ~♪
息子の運動靴、中学に上がってから1度も洗ったことがないよ~(><)
いくら言っても家に持ち帰ってこないし
汚くなる頃にはワンサイズ大きい物に買い換えたりして・・・
30cmの靴を洗わなくていいから、私も楽だけれど♪
でも、きっと臭いよね~笑
by: あおい。 * 2007/04/15 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供たちが中学生の頃は土、日休み無しで部活で、練習試合や他校での合同練習があると送り迎えが必要で、あちらへ、こちらへと忙しかったのが懐かしい~と思えるほど今は自分たちだけの世界で1人でお出かけしていきます、ちょっと寂しい気もしたり、楽チンやって思ってみたり(笑)

ケーキうれしいですね、夕食後のデザートが楽しみですね♪
私も今日午前中ロールケーキを作って3時のオヤツに食べようと思っていたらお昼過ぎに地震があって、もっと大きな地震がきたら避難せなアカンで今のうちに食べたれ~って昼食長後に食べました
怖がっている割に結構余裕こいた行動やろ(笑)恐るべし食い意地でした。
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/04/15 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
  三角折!えらいわねぇ~

お嫁に欲しいわ!私なんて、ぐちゃっと、つっこむだけ!ちなみにトイレペーパーも、引きちぎるだけ!
どっちかって言うと、夫の方がまだ、丁寧…
女らしくて、感心よ、かこさん。
私は自分より手荒い女の人は、あまり見たことないけど、性分かしら・・・どうしても、過去さんみたいには出来ないわ~。
正確と、癌って、こうみると、あまり関係なさそうね~。几帳面でもずぼらでも、なる時はなるのね!
by: ちこちこ * 2007/04/15 19:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは。
せっかくの休日、私も、子供の部活で早起きしました。
しかも、今日は、下の子に試合の付き添い。
主婦は、休みなしですね。

私、運動靴はもう、何年も洗ったことないですよー。
いいのだろうか。
このデカ靴、どうやって洗おうかって感じです。
うちの子の靴も、汚いですよ。
見て見ぬふりです。

美味しそうなケーキですね。
今夜は、豪華デザート付き、いいなあ!
by: チャエ * 2007/04/15 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

休日なのに、子供の友人が遊びに来るって、落ち着かないですよね。
子供の部屋で、遊んでいるけど、二階にいるだけで、ゆっくりできないような?

ゆっくりできなかった、ご褒美のケーキですね^^
かこさん、独り占めOKですよ・笑
うちも、運動靴、洗わないと~!
25センチ、見るのもいやです。
みなさん、どうしているのでしょう?
by: ミント * 2007/04/15 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

ご主人さまもいらっしゃるのよね?
一言も出てこなかったから、心配しちゃった^^;

ウチの子、いえで靴をそろえなくて
毎回怒られてるの。
だから必殺技を考え出したのね。
そしたら直す様になりました~
今度記事にでもするわ(^.^)
by: ゆうゆう * 2007/04/15 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこ。さん、お疲れ様~^^
お子さんのことから家のこと・・・家族や学校や仕事が休みの時は、逆に主婦業は忙しくなるのかなぁ^^;
玄関に並ばれた靴も、ほんと見事なくらいにきれいにそろってる!
我が家は私と妹で女姉妹だし、学生や子供のころに家に遊びに来るとしても女の友達ばかりだったから、男の子が集まると賑やかそうで、それはそれで楽しそうかな・・・とも思えるけど。
・・でもやっぱ・・・母としては大変かな?^^

おいしそうなケーキ☆
ちょっと豪華なデザートタイム・・・いいねぇ♪♪

by: hisae * 2007/04/15 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/231-6c6ec1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *