-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お散歩&バトン!
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 08:36:30
めずらしく、子供二人とも、いなかった休日の昨日。
主人と、車でちょっと行った所にある公園を、少しだけ歩いてきました。

お散歩!
新しいスニーカー! 散歩道 のどか~

実は土曜、主人の靴を買いに行って、、、
そこで、私のスニーカーも一緒に、買ってきたの。

スマイルウォークの後、家に帰ってよく見たら、、、
足に、マメもできていて。
小指は、一次会の時から、ずっと痛かった私。
主人が、「それは、靴も悪いのでは?」・・・ということで、買い換えることに。
今回は、何足も履いてみて、決めました。

早速、新しいスニーカーで、お散歩。
でも歩いたのは、一時間くらいかなぁ。
散歩道には、落ち葉いっぱい、、、秋だね。
歩いていると、いろいろな発見があって、楽しいです。

一時間歩いて、、、
結局、お昼はこれ。
パスタ屋さんに、行きました。
カルボナーラ

今、消費したカロリーを、補った?
順番が、逆のような気がするのだけど、まあいいか。
休日に、子供抜きでちょっと贅沢、、、久しぶりです。

それにしても、、、
主人とのランチは、早い!
友人とだったら、二時間は、居座るのになぁ。
デザートもなしで、、
それはそれで、体のためには、いいのかな。

**********

バトンが、回ってきました。
誰に回していいのか、わからないので(こうしている間に、もう、回っている人も、いるかもだしね)
興味があったら、やってみてね!
続きを読む
未分類 TB:0 CM:52 admin page top↑
一番、ダイジなモノ
2007 / 08 / 26 ( Sun ) 12:45:48
2日連続で、元気のもと、オフ会がありました。
まずは、金曜日。
九州から、葉月さんが、こちらに来るということで、、、
横浜で、オフ!

葉月さん、ゆうゆうさん、yattiさん。
そして、仕事で遅くれてしまったsakiさんと私の5人。
とても楽しい時間を、過ごすことができた。
それにしてもオフ会って、話しも止まらないけど、、
食欲の方も、止まらないかも。
食べ過ぎです。
P1020176.jpg P1020178.jpg P1020181.jpg

20年ぶりの横浜、、、
葉月さんとは、「はじめまして」だったし、
yattiさん、ゆうゆうさん、sakiさんとは、久しぶり。
朝から、ワクワク、ウキウキだった。
みんなと会えて、うれしかった。
またまた、元気アップが、できたかな。


そして昨日は、夕方からのカラオケオフ会。
集まった場所は、家から、電車で20分。
こんな近い距離に、仲間がいるのも、
また、うれしいね。
P1020186.jpg

メンバーは、ナイトカオさん、みぃさん、シロクマさん、dekoさん、右京さん、詩乃さん、パンダさん、そして私の8人。
歌って、食べての楽しい時間。
子供が夏休み中の今は、やはり、近所の友人とも、なかなか会うことができない。
この二日間で、夏休み一ヶ月分を、楽しんだって感じかな。

********

♪負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと♪
これは、カラオケの時に、みぃさんが歌った曲の、歌詞の言葉。
駄目になりそうな時は、これが、一番大事。
歌詞は、そう続くの。

みんなと一緒に歌いながら、、
これって、ほんと、一番大事なことなんだなぁって、改めておもった。
気持ちで負けては、ダメなんだね。

楽しいこといっぱいして、、
信じる強い気持ち、いつも持っていたいなぁ。


夏休み、、、
楽しい想い出が、親も子供も、いっぱいできました。
あとは、9月の新学期を待つだけ。
早くきて~!
そうおもっているのは、、、親の私だけかな。
未分類 TB:0 CM:50 admin page top↑
新しいモノ!
2007 / 07 / 30 ( Mon ) 08:42:55
昨日は主人と、電子レンジを買いに行った。
今まで使っていたレンジ、、、約15年前の物。
ちょっと前に、オーブン機能が使えなくなって、
温めることだけしか、できなかったの。

その‘温め機能’も、だんだんと、怪しくなって・・・
いつものように、時間を設定したら、
まだ、冷たかったり?!
そんなわけで、おもいきって、新しく買い替えることにした。

ジャ~ン!・・・ってほどでもないけど。
新しいって、いいね  回らない?!

今のレンジって、すごいね。
テーブルが、回らないの。
置くだけ~。
ちょっと感動したのだけど・・・遅い?

恥ずかしかったのは、主人が、、、
「このレンジ、すごいで~!コンビニ弁当が、そのまま温められるねんて!」と、大きな声で言ったこと。
そりゃあ、私が具合い悪かった時は、コンビニ弁当の時もあったけど・・・
あんなに感動すると、いつも、コンビニ弁当みたいじゃん!

本当は、電話も欲しかった。
買い直したいなぁ~

うちの電話機、FAXなし。
テレビ見ながら、、、
「FAXで、送ってくださ~い」なんて言われても、うちはできない。
電気屋さんに行くと、何から何まで、新しくしたい気分になるなぁ。

今回、新しいレンジも買ったので、
久しぶりに、オーブン機能なんか、使ってみようかなぁと、おもっている。
今朝は、温め機能しか、使わなかったけど。
何度見ても、テーブルが回らないって、すごいなぁ~と感じる。

********

本当は、家でカツにしようかとおもったけど、、、
先月、アンケートのお返事で送られてきた「待ってるブー」の、カツ屋さんに行ってきた。

かぼちゃの代わり・・・ 私が食べた物 温泉たまご 温泉たまご?!
アンケートでは「かぼちゃの味が薄い」と書いたのだけど・・・
昨日は、かぼちゃの代わりが、温泉たまごだった。
私、温泉たまごは、嫌い。

これが食べたくて・・・ 抹茶も美味しい~!

アンケートのお礼の、アイス。
私は、ブルーベリー、主人は抹茶。
子供たちは、バニラ。
ちなみに、子供たちは、写真撮る前に、いきなりかぶりつき、撮れず。

運ばれてきた瞬間、子供が一言。
「しょぼ~」
プレゼントのアイスなんて、所詮、こんなもんだよね。
未分類 TB:0 CM:50 admin page top↑
* HOME * next
