-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いろいろと、変えてみる
2008 / 02 / 22 ( Fri ) 08:40:01
病気してから、いろいろな人に、
「こんな食べ物がいいよ」とか、
「こんなの使ってみたら」とか、勧められます。
気にして食べている物もあれば、、、
全然、考えてない時もあったりね。

その、気にして使っている物のひとつが、お砂糖なの。
「上白糖は、あまりよくないよ」の話しを聞いて、それからは、我が家ではずっと、三温糖を使っています。
そのことを知った、実家の親から、
「三温糖が、安売りしているけど、どうする?」と電話あり。
「いくつか、買っておいて~」と返事したら、、、
有難いことに、買ってきてくれました。

その数がね、、、

どんだけ~!
三温糖  開運!

三温糖、全部で6袋。
とっても有難いけど、、、、
買いすぎだよね。

そして、お砂糖と一緒に持ってきてくれたのが、、、
招き猫・・・・・・の絵?!

「飾るのなら、こっちの方角がいい」とかで、、
リビングの、目立つ場所に、置いていきました。
めちゃ、マンガちっくなこの絵、、、
ご利益、あるのかなぁ。

でも、有難いです。
お砂糖は、、、
ストック置き場が、満杯になっちゃったけど・・・。

                                                

発病した時は、それでも、迷ってばかりいました。
‘よくない食べ物’、と聞けば、絶対に、食べなかったり。
反対に、テレビや雑誌などで、、
‘体にいい’といわれる物は、ずっと食べていたり。
あの頃は、不安でいっぱいだったんだなぁっておもいます。
もちろん、ブログもしていなかったし、、、
ネットの世界も、知らなかったしね。

きな粉美味しい~
きな粉

ストック置き場を整理していたら、、、
なんと、きな粉の予備が、ニ袋も出てきました。
きな粉、、、
これも体にいいと聞いて、始めた物。
今は、おもちにかけて食べているけど、、、
夏はよく、牛乳に入れて飲んでいたの。
早く食べなきゃ、賞味期限が切れちゃいそうです。

それにしても、
ストック置き場の物って、買っておいたこと、つい忘れちゃったりします。
昨日は、むか~し買った、ソースが出てきました。
半年、期限が切れてたソース、、、
ポイ!
何でも買いすぎは、よくないね。

                                                

締めは、美味しい物~!
ロールケーキ! 美味しそう! 生クリームたっぷり!
 
ちゃこらさんとランチした帰りに、買ってきました。
中に入っている生クリーム、美味しい~!
これを食べたら、もう、普通の(?)ロールケーキは、食べられません。

三温糖は使っても、、、
この甘い物は、やめられず。
なんだか矛盾しているけど、、、、たまにはね。
ストレス発散方法のひとつかな。
乳癌 TB:0 CM:50 admin page top↑
考えたり・・・考えなかったり
2007 / 12 / 07 ( Fri ) 08:48:18
この病気になって、特別、健康趣向になったわけではないけれど、、、
食べ物に関しては、いろいろ気を使うようになりました。
まず、食べ始めたのが、玄米。

そして、今年になってからは、十穀米。
健康食品のサンプルを送ってもらって食べたら、結構美味しかったの。
同じようなもの、近所のスーパーで買ってきて、、
食べていたのが、これ、、、

家族には、不評~
IMGP6007.jpg

納豆に合わないとか、、、
見た目が、まずそうとか、、
いろいろ言われて、結局、私だけが食べていました。
確かに、納豆をかけることはなかったけど・・・
食べ始めたら、やめられない?!

昨日、スーパーに行ったら、新しい物発見。
早速、買ってきました。
IMGP5991.jpg IMGP5993.jpg IMGP6000.jpg

見た目は、やっぱり黒系で、、、
子供たちは、最初から食べる気ゼロって感じ。
でも、この言葉【パワフル元気ごはんの素】
いかにも‘元気’になりそうです。

夕飯に、食べて、、、朝も食べて。
これからは、これにしようかなぁ。


たまには~
IMGP6004.jpg

昨日は、わが家で、友人とお茶飲みしました。
健康のこと、すごく考えている時もあれば、、、
こんな、生クリームたっぷりのおやつ、買ってくることもありです。
外に出れば、大盛りのデザートも食べるしね。

考えたり、考えなかったり・・・。
日々、いろいろです。

                                   

一昨日の朝、ふとワン仔の耳を見たら、耳の中が、まっ赤!
すぐに動物病院へ・・・。
受付の前に、こんなのが置いてありました。

IMGP5996.jpg

動物の保険です。
対象は、犬、ネコ、うさぎ、フェレット・・・
鳥もあるの。

動物の治療費って、高いの。
先月も、アレルギーの検査をしてもらったら、6千円!
ちょっとお腹をこわしたり、、、
元気がなかったりで病院に行くのも、治療費がどのくらいかかるか予想もつかずで、万札は必ず、お財布の中に入れていきます。

このパンフレット見ると、そんなのにも全て、保険がきくみたい。
これからじっくり読まなきゃ・・・。


動物も、家族と一緒。
病気したら、困るもんね。
一番は、病気しないようにすることなんだけど・・・。
例えば、食べ過ぎや、運動不足もダメみたい。

「寒いから、今日はお散歩5分ね」
そんなこと、言っていられません。
運動は、人間も大事だもんね。
明日から、張り切って歩こう、、、、かな。
乳癌 TB:0 CM:65 admin page top↑
スマイルウォーク!
2007 / 10 / 09 ( Tue ) 07:30:55
みなさん、ブログでもアップしているとおり、、、
日曜日、ピンクリボンのスマイルウォーク、6キロを歩いてきました。

初めて参加の私は、、、
あまりの人の多さに、ビックリ。
想像していた以上の6キロコースの長さにも、ビックリ。
そして、歩き疲れて、グッタリって感じでした。

16人で歩いたのですが、、、
もしかして、私が一番、体力なかったかも。
運動不足を、ちょっと反省です。
「笑顔で歩く・・・」が、目標だったのだけど、、
後半は、かなりバテちゃった。

ピンク、ピンク!
P1020363.jpg

コースのあちこちに、道案内の人が、立っていました。
その案内のおじさんが、履いていた運動靴の紐もピンク色。
街全体が、ピンクって感じだったかな。

P1020383.jpg P1020388.jpg 

バテバテながら、完歩できたのは、、、
やはり、みんなと歩けたから・・・。
ゴールが見えた時は、
「やっと帰ってきたぁ」って、感じでした。
今度は、ヘロヘロ顔ではなく、、
ニコニコ笑顔の、「せーの!」でゴールしたいな。

**********

ウォークの後は、恒例の大オフ会。
今回も、初めてましての人と、たくさん出会うことができました。
もっと、もっと、ゆっくり話したかったけど、、
時間がなくて、残念!
また、是非、会いたいです。

みなさん、ありがとう~!
そして、ウォークに参加したみなさん、、、
お疲れさまでした。
・・・って、今朝も、まだ足が痛い私。
「運動」は、大事だね。
乳癌 TB:0 CM:62 admin page top↑
* HOME * next
