-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
実家からの、お土産。
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 08:45:10
昨日は、ちょっと用事があって、実家に行ってきました。
すぐに帰るつもりだったのだけど、、、
久しぶりに会った、弟夫婦と、長話し。
結局、夕飯まで、食べてきちゃった。

帰る時は、お土産付きです。
ポケットティッシュ 山のよう・・・

ちょっと前の記事にも書いたけど・・・
ポケットティッシュが、我が家にはないと言ったら、
「山ほどあるよ~」と、母の返事。
こんなふうに袋に入れて、用意してありました。
家に帰って、広げてみたら、、、、ほんとに、山のよう!
その数、100個です。

花粉のシーズンは、そろそろ終わるので、、、
これは、来年のために、とっておこうかな。
こうやって、また、物が増えていく我が家。
でも、やっぱり、有難いです。


実家では、部屋のあちこちに、炭が置いてありました。
炭って、いろいろな効果があるみたいだね。
炭

実家のキッチンの出窓に置いてあった、炭。
これは、消臭効果のためみたい。
あとは、お風呂にも入れて、、、
こちらは、体の温め効果があるみたいです。

我が家にも!
消臭効果

北海道に旅行に行った時に、買ったものです。
形がふくろうだったのと、
やはり【消臭効果】があるということで、買ってみたのだけど、、、
実際は、どうなのかな?
効果、出ているのかなぁ。

友人が遊びに来た時、
「犬の匂いとか、するでしょう?」と聞くけど、、、
正直に、「臭いね」とは、普通、言えないもんね。

もっと、大きな物も、消臭効果として、売っているみたいです。
今度、探してみようかな。
ワン仔を飼っているので、部屋の匂いは、気になります。
来月は、家庭訪問もあるしね。

                                                

昨日は、グズグズお天気、寒い一日でした。
あまりの寒さに、久しぶりに、ヒータースイッチオン!
いきなり、「ピピピッ ピピピッ」
給油ランプ、点灯しちゃった。
そして、灯油はもうありません。
ランプ点灯  給油ランプ点灯

ヒーターの中の灯油、、、
空になったら、片付けようとおもっていました。

物が片付かない、我が家、、、、
「いい加減、片付けなさい」の、合図だったのかなぁ。
家族 TB:0 CM:58 admin page top↑
人間も・・・ワン仔も・・・
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 08:50:07
一昨日あたりから、花粉の症状が出てきちゃいました。
私の場合、鼻づまりの症状が一番強いの。
花粉歴、、、そろそろ14年。
薬を飲んでも、スッキリしません。
それでも昨日は、何年かぶりで、耳鼻科に行ってきました。

治療をしても、やっぱり変わらず。
その時は、一瞬、鼻が通っても、、、
家に帰ると、結局、元どおり。
飲み薬も、あまり効果ないしね。
花粉の症状、、、
毎年、5月の連休まで、ダラダラと続きます。
テレビでは、去年の倍の量の花粉が飛ぶなんて、言ってるし、、、
聞いただけで、くしゃみが出そうです。

効かない!
点鼻薬

それにしても、、、
何が辛いって、寝る時です。
夜中に絶対、目が覚めちゃう。
貰ってきた点鼻薬なんて、全然、効かないし。
結局、ドラッグストアーで買ってきた、市販の点鼻薬、使ってます。
使う回数、限られているけどね。

                                                            

実はワン仔も、アレルギーが出てしまいました。
うちのワン仔の場合は、食物アレルギーです。

痒そう~
真っ赤! かゆそう~ インターフェロン療法
 
見てのとおり、胸のあたりが、赤いでしょう?
これは、掻いているから・・・。
薬も飲んでいたのだけど、いまひとつ、効果なし。
代わりに勧められたのが、インターフェロン療法です。

一週間に一度の注射。
全部で、8回打って、効果を見るの。
70パーセントのワンちゃんは、症状が改善されるそうです。
これで少しでも、痒みがおさまってくれたらいいなぁ・・・。

                                                

昨日は、久しぶりに近所に住む友人とランチに行きました。
最後は、やっぱりデザート、、、
黒ゴマソフト白玉です。
黒ゴマソフト


鼻をかみながらの、ランチ。
これからは、どこに行くのにも、、、
点鼻薬は、持ち歩かなきゃ!

春は早く来てほしいけど、、、
花粉は、飛ばないで~って感じだね。
家族 TB:0 CM:48 admin page top↑
連休最後の日
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 16:33:57
連休、特別、何の予定もなかった我が家。
昨日の午後、主人の弟さんから電話があって、こっちに用事があって来ているとのこと。
久しぶりに、みんなの顔が見れたらいいなぁ、、、
ということで、我が家に遊びに来ました。

主人の弟さん、、、
歳は、主人と、ひとまわり違うので31歳です。
独身のせいか、歳のわりには、若く感じるかなぁ。

ここに引越してきた当時、、、
やっぱり、用事があってこっちに来るというので、我が家に寄ったことがあったの。
その時、弟さんは21歳。
並んで歩いていたら、あとから、私の友人に、
「どこの若い兄ちゃんと、歩いているのかとおもった」と、言われました。

そんな昔の話しで、すっかり盛り上がり、、、
笑いの連続。
昨日は、夜中まですっかり話し込んでしまいました。

それにしても、、、
主人と知り合った時は、弟さんは、小学6年生だったの。
それが今は、31歳だもんね。
月日の流れをしみじみ実感します。

おみやげ~
お土産! 美味しそう!

弟さんが買ってきてくれた、マドレーヌです。
あっという間に、食べちゃうだろうな。

「無理したら、あかんで~」と、、、
さりげなく、気使いの言葉をかけてくれました。
そんな優しさが、うれしいです。

                                                

誰か来ないと、動けない私。
今日は、片付けていたら、ちょっとした大掃除みたいになっちゃいました。

引き出しをゴソゴソと、開けていたら、、、
こんな物が、出てきました。

何年前?
チケット入れ 古っ! でも可愛い~

子供を連れて、初めてディズニーランドに行った時に買った、チケット入れ。
日付を見たら、【99.04】
すごい!9年前です。

いつか、また行った時に、このチケット入れを使おうとおもったのかな。
私ってほんと、物が捨てられないのだと、しみじみおもいました。
主人に、
「どんだけ想い出に、浸ってんねん!」て言われちゃった。
ほんとだね。

ミッキーマウスと、はしゃぎならが写真を撮ったことが、なんだか、昨日のことのように、浮かんできました。
懐かしいです。

ディズニーランド、、、
また行ってみたいです。
何歳になっても、童心に返れる場所だね。

・・・でもこのチケット入れは、もう捨てなきゃ。
家族 TB:0 CM:60 admin page top↑
* HOME * next
