-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ブログ2周年~ありがとう~
2008 / 03 / 03 ( Mon ) 08:40:30
ブログを始めて、昨日でちょうど丸2年、、、
そして、今日から3年目に入りました。
それまで、日記も書いたことがなかった私、、、
ここまで続くとは、正直、おもっていませんでした。
最近では、ボチボチ更新だしね。

一年前、【ブログ一周年】の記事を書いた時、
新しくカテゴリーに、「ブログ」と追加したの。
こうして一年後、、、
二周年の記事が書けたことは、素直にうれしいです。

この二年の間には、、、
たくさんの仲間ができました。
リアルで会えた人も、いっぱい。

ここまで続けてこれたのは、、、、
やっぱり、みんなのおかげだと実感しています。
感謝です。


凹むこともあるけれど・・・
ボチボチ更新のブログだけど・・・
一年後、、、
カテゴリーのブログに、またひとつ記事が追加できるように、
ゆっくり、のんびりと、続けていこうとおもっています。
みなさん、よろしくね。

                                                

土曜日は、久しぶりのオフ会でした。
みんなの元気な顔を見ることができて、素直にうれしかった。
笑顔で帰って行く仲間たちと別れて、、
また、パワーをいっぱい貰って帰りました。

                                   

私が初めてオフ会に参加したのは、二年前の4月。
あの時は、、、
いろいろあって、ちょっと落ち込んでいた時だったの。

その時の話しになると、みんなから、
「あの時のかこさんと、今のかこさんとは、全然違う」とよく言われます。
あまり、話さなかったみたい。
私の中では、
「楽しかった~!」なのだったとおもうけど・・・
もしかしたら、緊張していたのかもね。

二年経って、、、
今は、何時間でもおしゃべりしている自分がいます。
変わったのは、緊張がなくなったわけではないね。
みんなと会って、元気になれたからだとおもいます。
土曜日も、楽しい一日でした。


時に、悩んだり・・・
時に、落ち込んだり・・・
でもね、仲間がいれば大丈夫!
前向きにがんばれます。


山盛りのお料理!
IMGP6372.jpg  IMGP6373.jpg

また、食べに行きたいな。
お腹もいっぱい、心も、元気で満タンになるのが、オフ会だね。

「ありがとう」!
ブログ TB:0 CM:58 admin page top↑
私のブログ判定
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 09:12:46
お天気はいいけど、毎日、寒いです。
昨日も、出かけたのは、買い物に行った、私だけでした。
といっても、車に乗ってだけどね。

一日ずっと家にいても、お腹は減るのか、、、
我が家の男性陣、食欲だけはすごいの。
昨日も、お昼に、煮込みラーメンを作ったのだけど、家族4人で10人前食べちゃった。
しかも、チャーハンも少し作ったのに・・・。
この食欲は、いつまで続くのかなぁって考えると、ため息が出ちゃいます。


昨日、面白いサイトを見つけました。
自分のブログ、、、
どんなことについて、多く書いてあるのか、解析してくれるサイトなの。

試しにやってみたら、、、

ブログ解析(クリック!)

【おいしい!と感じていること がブログからにじみ出ています。
話題に関しては お弁当 について多く書かれているみたいです。】

私のブログ、こんな判定が出ました。
お弁当のことなんて、ほとんど書いたことないのにね。
でも、
「おいしい!と感じていること」って、、、
やっぱり私って、食べ物のことが多いのかなぁって、おもいます。
昨日も、ラーメン10人前だし。


テーマが、食べ物ではないけれど・・・
やっぱり、今日も‘食べ物’ばかりになってしまうのかな。

美味しかったよ!
ケーキ! クレープ 八ッ橋

ケーキは、バレンタインデーの時に、買ってきたケーキです。
バナナのクレープは、土曜日に、主人とランチに行った時、私が、食べたもの。
半分だけのつもりが、、、、
結局、私がほとんど、食べちゃった。
そして最後が、お土産の八ッ橋です。
この他に、普通の八ッ橋が、ひと箱あるの。

美味しいもの、甘いもの、、、
当分、やめられないかもです。

                                                

想い出・・・
 半券いろいろ 京都タワー まりもっこり
 
旅行の後は、必ずたまる、いろいろ半券。
次男も、しっかり貰ってきました。
カバンの中から、バサッと出して、、、
そのままです。

よく見たら、京都タワーの半券もあったの。
ブログの、お仲間さんのオフ会記事で読んだ、京都タワー。
半券だけど、、、
なんとな~く、うれしくなりました。
いつもはポイしちゃう半券だけど、、、
これだけは、とっておこうかな。
そしていつか私も、、、
京都タワー、みんなと行ってみたいです。
想い出に浸るのは、やっぱりこの私だけかな。
ブログ TB:0 CM:55 admin page top↑
久しぶり・・・
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 16:16:15
またまた、久しぶりの更新。
忙しくもあり、、、
いろいろありで、、、
ゆっくりパソコンに向かうことが、できませんでした。
気が付いたら、もう2月!
月日が経つのは、早いね。

今日は、実家に行ってきました。
飼っているネコが、食欲がないとか・・・。
動物病院までは、いつも車で行くのだけど、
運転ができる父親は、旅行中。
タクシーで行くから大丈夫、、、と言われたけど、やっぱり心配。
そんなわけで、私が行ってきました。

診察結果は、ちょっと風邪気味。
お薬貰って、帰ってきました。
実家のネコちゃん、高齢なの。
11歳になります。

はじめまして!
チー。

ジャ~ン!・・・ってほどでもないのだけど、、、
初登場、チーです。
ちょっと、太り気味かな。

太り気味と言えば、うちのワン仔も、、、

動物にも?!
太り気味?!  体脂肪計  ペコは27

先日、爪切りのため、病院に行って、そこで体脂肪を測ってもらいました。
動物にも、体脂肪を測る機械があるの。
ビックリ!
うちのワン仔は、27パーセント。
25パーセントが標準だから、ちょっと太り気味だそうです。

食べて、動かないのは、私の散歩が短いからだわ。
動物も、人間と一緒、、、
太ることは、やっぱりよくないそうです。

そうは言われても・・・
おやすみ~

朝から、こんなして寝ているの。
起せません。


ごちそうさま!

実家から貰ってきた、イチゴ入りパン。
一人で、ゆっくりいただきました。
子供には、内緒、、、

これ食べて、動けばいいのだけどね。
今日は、そのままパソコン前です。
私も、ワン仔と一緒だわ~。

                                                

車、運転して、
美味しいもの、食べて、
笑って、
おしゃべりする。

子供を叱る時もある、
テレビ見て、一緒にバカ笑いする時もある。

どれもみ~んな、生きているからこそ、できることなんだね。
そんな当たり前のこと、、、
ここ何日か、ふっと考えました。

改めて、感謝です。
ブログ TB:0 CM:58 admin page top↑
* HOME * next
