-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
私は、どう見える?
2006 / 06 / 14 ( Wed ) 09:52:29
「黙っていると、おとなしく見えるよ」

これはよく、初めて会った人から、言われる言葉だ。
「黙っていると・・」
ここが、ポイント。


初めて人に会い、黙っていると、私は、おとなし人に見えるみたい。
でも、話し始めてすぐに、「違う!」とわかるようだ。
元来、人と話すのは好き。
友人とランチに行けば、何時間でも話す。
おしゃべり大好き人間だ。


ここに越して来た時、私は最後の方だった。
私と同じ歳くらいの人が、私を含めて6人いた。
6人の中では、一番最後に引越して来たといいうことで、早く、みんなと仲良くなりたいとおもった。
だから、みんなからのお誘いには、積極的に参加した。

主人が、関西人だと話すと、
「かこさんは、違うの?関西のノリだよ」と言われたこともある。
無理に明るくしようとおもっているわけではない。
元々の、私の性格が、そう見えるのだろう。

初対面の人とでも、わりとすぐに話せるようになる。
友人も、根っからの‘明るい’人ばかりだ。
おとなし~く・・ず~っと黙っていられるような人は、いないかもしれない。

こんな私だけど、時に、黙っていたい時もある。
話したくない時も・・・ある。

でも、こんな私だから、時に下を向いて歩いていても、誰かに声をかけられると、意味もなく‘笑顔’を作ってしまうこともある。


先日は・・・

外出先から、戻ってきたら、家の前で近所の奥さんと会った。
「こんにちわ~」
「こんにちわ」

笑顔で挨拶した私に、その奥さん
「かこさんは、いつも明るくていいですね。毎日が楽しそうって感じですよ」と言った。


その‘楽しそう’に見える、この私。
乳癌の再発疑いありで、来月総検査の予約をしてきたところ・・。
とても笑える心境では、なかったのよね。

でもほら、私のイメージが・・。

表の顔と、裏の顔。
まるで、芸能人になったような気分だった。
ひとりごと TB:0 CM:28 admin page top↑
* HOME *
