-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
闘う姿勢
2006 / 06 / 16 ( Fri ) 10:37:01
今週末、サッカー日本対クロアチア戦がある。

初戦、誰もが勝つと信じていた。
あと、9分・・・守りきったら、日本は勝っていたのに。
終わってみれば、3-1の逆転負け。
あらら、、、何があったの?って感じ。

翌日のテレビ。
「まだ、始まったばかり!あと2試合勝てばいいのです!」って解説者が言ってたけど、厳しい試合になること間違いなしだろうな。

今度の対戦国のクロアチア、優勝候補ブラジルに1-0で、大健闘していた。
守りは、鉄壁のよう。

それでも、やってみなければわからない。
闘う姿勢を、見せて欲しいなぁ。
守りも大事だが、攻め!攻め!で行って欲しい。

また主人から、
「こんなもんやろ!」の言葉は、聞きたくないわ。


今朝、この土砂降り雨の中、部活の新人戦の試合に出かけた次男。
100メートル走と、リレーに出るらしい。

リレーは予選で、今日勝ち抜くと、明日が決勝だとか。
昨日から、‘勝つ気’マンマン!
雨で練習ができなかったため、家の中で、スタートダッシュの練習。
いくら小柄の次男でも、とりあえずは男の子。
玄関の廊下で、一人「ヨーイ、ドン!」。
ちょっと、やめて欲しかった。


でも、これが【闘う姿勢】なのかと、ふとおもった。
強い相手とわかっていても、負けることは考えていない。
勝つことを前提として、練習する。

今日、予選を通過しなければ、明日の決勝はない。
でも次男の中では、自分が決勝で走る姿をおもい描いている。

「幸せな奴」と言ってしまえば、それまでだが・・その意気込みは、親の私も見習うところがある。


私も、病気に対しては、攻め!の姿勢。
昨日の次男を見て、そう感じた。
乳癌 TB:0 CM:15 admin page top↑
* HOME *
