-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お粥&マカロンランチ
2006 / 06 / 22 ( Thu ) 22:43:27
はむうしさん主催の、お粥&マカロンランチ!
今回は、はむうしさん、右京さん、私の三人のミニオフ会だった。

P1000214.jpg


おかゆ・・・私が食べたのは、五穀米のおかゆ。
色々な物が、トッピングされていて、すごく美味しい~

P1000215.jpg


デザート
美味しくて、味わって食べたけど・・・ガブッと2口くらいで食べたい感じ!

今回も、楽しい時間を過ごせた!
仲間っていいなぁと、つくづく感じる。
場所を変えたホテルでは、3時間もおしゃべり!
話しが尽きなかった。


ブログを始めた頃、こんな出会いがあるとはおもわなかった。
いろんなおもいがあって、始めたブログ。
今では、やっていて良かったとおもっている。
みなさんに、感謝だ。


この先の不安は、正直いろいろあるけれど・・
また、みんなと会えたらいいなとおもっている。
未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
過保護を貫く?
2006 / 06 / 22 ( Thu ) 07:55:56
昨日の朝。

二人の子供を送り出し、朝食の後片付け。
ふと、箸箱が置いてあるのに気づいた。
次男のだ。忘れて、登校したらしい。

中学生にもなって、箸箱ひとつで、届けるなんて・・・
放っておこう。
忘れた本人が、悪いのだ。

中学は、お箸を忘れた人のために、先生が割り箸を持っているらしく、忘れたら借りに行き、翌日新しいのを持って行くようになっている。
次男も、そうすればいいこと。

洗い物をし、部屋を片付ける。
ワン仔のお散歩を先に・・。
20分で帰ってきた。

掃除機をかけて・・・ふと、時計に目がいってしまう。
トイレ掃除・・・また時計に目が。
お風呂掃除・・・また時計を見る。

「行かないぞ」とおもったけど、一度気づいてしまうと、気になって仕方ない。
全てのお掃除が終わって、まだ給食の時間には間に合うとおもったら、結局、中学まで届けに行った。

心の中では、
「買い物ついでに、寄っただけ」なんておもっていたけど・・。
この私・・・過保護街道、驀進中って感じ。


そう言えば、先日も・・
徒歩10分のところを、毎日送って行っていると話した長男のことを、友人に言われた。
「あら~、どこのおぼっちゃまよ~」


自分でも、おもう。
私って絶対、過保護だなぁ。
子離れ、できてないなぁ・・って。

やっぱ、長男は歩かせるか?
雨が降った時だけ送って行くことにしようか・・。
いや、旦那が歩いているのだから、長男こそ歩かせないと!

忘れ物も、届けない!
甘やかすだけだ。

昨日の夜は、そうおもった。
ちょっと、突き放そうとおもった。


今朝。
雨、降っていたから、ふつ~に長男を送って行った。
次男が、箸箱をカバンに入れる時、
「今日は、忘れずに入れないと・・ね、お母さん!」とニッコリ笑った。


気づいたら、届けてあげてもいいかなぁとおもってしまう私。
おバカな、私だ。

「お嫁さん選び、大変そう~」
友人の笑い顔が、目に浮かぶ。
そのうち、旦那に怒られる。
最後は、母にも怒られる。
家族 TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *
