-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
気付かなかった・・
2006 / 06 / 24 ( Sat ) 08:49:34
一週間ほど前のこと。
一番最後に、お風呂に入り、ボディーソープで体を洗おうと、ポンプを2回押したら・・・2回目で、ソープが空になったようだった。

「明日の、お風呂掃除の時にでも詰め替えよう」とおもい、その日はそのまま。

次の日。
詰め替えるのを、すっかり忘れてしまい、またまた最後のお風呂。
入ってから、なかったことに気がついた。

「仕方ない・・今日はお湯でうすめよ・・」と、容器を持ち上げたら、重い!
主人が、詰め替えておいてくれていた。


気が付く旦那で、良かった~って、おもった瞬間。
私がこんなだからかなぁ?・・・何でもいい、とにかく気分良く、その日はお風呂に入れた。


そして、一週間後。

昨日旦那が、お風呂から出てきて、
「ボディーソープ、何か気づけへん?」
「あっ、、、詰め替えてくれたよね・・」
「ちゃうねん・・・あれなぁ・・・シャンプーやってん!」

えっ~~~!?

「な~んか、泡立てへんなぁ、おもってて、ストック見たら、シャンプーやったわ」と、旦那。


知らなかった。
一週間、使っていたけど、気づかなかった。
泡立たない・・・。
言われてみたら、そんな気がしないでもなかったけど・・。
全く疑わず、一週間、私は(家族は)シャンプーで、体を洗っていたのだ。

別に、問題はない。
問題はないけど・・目の前に、ボディソープと、シャンプーがあったら、わざわざシャンプーでは、体は洗わないだろう。
使っていて、全くわからなかった自分が情けない。
しかも、一週間。

旦那に言われなかったら、ずっと使っていただろうな。
やだやだ、、、ボケが始まったか?って感じ!


子供が男の子で、良かったとおもったのは・・。
シャンプーだったと知ったのに、たいして驚かない。
驚かないどころか、
「別に、シャンプーだって、いいんでしょ?」とか言う。
「ダメなの?」と、平然と聞く子供たちに・・
「別に、ダメってわけじゃないけど・・・明日は、ボディーソープで洗ってね」と言った。

年頃の、高校生の女の子だったら、
「やだぁ~!お父さんたら~!」と怒ったかな?
女の子がいないから、想像できないけど・・。

とりあえず我が家では、、、、
シャンプーで、一週間体を洗っても、怒る人はいないということ。


そういえば、ワン仔のシャンプーも、お風呂の棚に置いたままだ。
あれも、誰か、間違って使いそう。
まさかね・・・いやいや、わからない。

違う場所に、片付けた方が無難だわ。


日常の出来事 TB:0 CM:20 admin page top↑
* HOME *
