-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
携帯を変えてみた!
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 09:38:29
私の携帯電話、丸3年経つ。
7月からは、4年目。

携帯も3年使うと、電池がなくなり、特にここ最近はロングメール3件も送ると、突然に電池残量が赤くなったりしていた。
暇つぶしに、ゲームなんかやってると、すぐに
「ピピピ、ピピピ」と、充電のお知らせ音が鳴り出し、コードをつないでいる間に、、、「ピー」と鳴って切れてしまう。

充電器は、とっくの昔に壊れた。
コードを使って、充電していたのだが、そのコードの差込口も、壊れかけていた。

そろそろ、機種変更したいなぁっておもっていた。

昨日、長男と主人が、ゴルフ用品を買いに行くと言うので、私も一緒に行き、ついでに携帯ショップに連れて行ってもらうことになった。

久しぶりの、携帯ショップ。
今は、ほんと色々な種類があってビックリ!
テレビが見れたり、音楽が聴けたり・・・。

私の場合、基本的には、メールが送れて、電話ができたらいい。
操作が今使っている携帯と、あまり変わりがなくて、画面がなるべく大きくて、適当に使いやすそうな大きさ・・・いろいろ迷って、同じ東芝の機種を選んだ。


久しぶりに見る、分厚い取り扱い説明書。
何だか知らないけど・・・付属品がやたら入っている。

長男に見せたら、
「俺、これちょうだい!ラッキー」と喜んで持っていった。

母はいいの。
メールと、電話ができれば・・。
分厚い取り扱い説明書、読む気もしない。


「選んだ意味ないじゃん!」って主人に言われた。
「普通で、よかったし・・」と長男に言われた。
確かに・・・。
着うたフルだって。
メールの度に、歌が流れたら、やかましい。

「そうじゃないし・・・ふつ~に聞くだけだし」と長男。
「音楽を聞く?MDで聞いたらいいじゃん!」
「話しに、なんね~」
主人、長男に呆れられた。



ところで・・・
せっかく新しくしたのに、まだ誰からも、メールがこないの。
これ、ちょっと寂しい。

新しい携帯、vodafone・・・・・・なんか、哀愁漂っている。
ひとりごと TB:0 CM:24 admin page top↑
* HOME *
