-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
メール、チェック!?
2006 / 07 / 01 ( Sat ) 09:31:23
「♪チャカチャカ・・・ジャ~ン♪」

何やら、派手な携帯の着メロが鳴っている。
長男の携帯だ。
カバンの中で、鳴っていた。

その持ち主・長男は、お風呂に入っている。
いつもは、学校から帰ってきて、そのまま二階に上がっていくのだが、昨日は、汗びっしょりかいていたので、そのままお風呂に入った。
カバンは、玄関に置いたまま。
そのカバンの入り口から、鳴っている携帯が見えた。


私は、長男の携帯の中を見たことがない。
信用しているとか、そんなのではなく・・・気にならない?

先日の高校の体育祭で、友人と話していたら・・
それは危険だと言われた。
「時々、チェック入れた方がいいよ」などと言う。

友人の子供は、女の子からも、時々メールがきているようだと言っていた。
「わけのわからない、記号文字みたいで、解読不可能よ!」と笑って話した。

そんな友人との会話をおもい出したが・・・。
まさか、うちの長男に、女の子からメール?
ないないない!
あり得ない!

メールの着信を知らせるランプが、
「ピコン、ピコン、ピコン」と光っている。
まるで、
「見て!見て!見て!」と誘っているかのよう?

気にはなった・・。
気にはなったけど、ここで携帯を開いて見たら、メールを見たことがわかってしまう。
親子の信頼関係が、崩れる?
そう考えたら、できなかった。


お風呂から出た長男。
メールの着信に気づいて、返事のメールを打っていた。
すぐに返事をするなんて、、、やっぱ、女か?
友人が変なこと言うもんだから、気になるじゃない!

携帯が、長男から離れることはなく、結局そのまま二階へ上がって行ってしまった。
気になる母は、想像だけ膨らませて、昨日はそのまま・・。


今朝。
カバンと一緒に、携帯を持って降りてきた。
洗面所で、顔を洗い始めた長男。
今がチャンスとばかり、携帯を開けた。


友人・男の子からのメールだった。
試験範囲の確認メール。
な~んだ・・・やっぱりね。
そんなもんよ。
長男に、女の子からメール・・・ないないない、あり得ない。


でもチェック入れて良かった。

高校の期末テスト・・・全然、知らなかったよ。

まあ、私が知ってても、仕方ないのだけどね。
家族 TB:0 CM:14 admin page top↑
* HOME *
