-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
専業主婦の辛さ
2006 / 07 / 02 ( Sun ) 00:30:15
テレビの番組。
一般の奥様たちが、ちょっとオシャレなお店で、贅沢なランチ。
リポーターが、
「奥様が、こんな豪華なランチを食べているその陰で、旦那さんは、立ち食いソバですか?ハハハハ・・」と笑う。
奥様たちも、否定せず笑う。
そんな光景が、テレビで放送されていた。

困るなぁ。
世の奥様たち全て、みんながみんな、お昼にあんな豪華なランチをしているとおもったら、大間違いだ。
あれは、ごくごく、ほんの一部の人たちの話し。
私の、昨日のお昼なんて、見せられない。


専業主婦はラクでいいみたいな事、よく言われるけど、実はそれなりに苦労も多い。


子供を通しての、お母さん同士の付き合い。
これ、、、結構気ぃ使う。

どんなに悪い成績でも、学校や塾の面談に行くのは、母親の仕事。
これ、、、結構ストレス。

子供が何かやらかして、頭下げに行くのも、昼間うちにいる母親の役目。
これ、、、かなり泣きたい気分。

幼稚園、小学校では、それぞれ委員の仕事が待っている。
これ、、、ちょっとめんどう。

ただ何もしないで、ず~っと家にいるだけではない。
母親同士の世界も、結構厳しいのよね。
ドロドロの人間関係とか・・・怖いなぁとおもったこともある。


どうして、こんな話しになったかと言えば・・。

「かこさん、お仕事は?家にいるの?専業主婦の生活、満喫?
いいなぁ、羨ましい」
と、また言われた・・・昨日。


何を隠そう、これが一番辛い!

‘余裕’があるから、専業主婦でいるとおもわれた。
いっそのこと、発病したこと言ってしまおうかなぁっとおもった。


*************************************

でも、このような生活ができることに、感謝はしている。
でも、昨日のお昼も・・・残り物だった。


ひとりごと TB:0 CM:26 admin page top↑
* HOME *
