-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
血液型の違い・・・
2006 / 07 / 05 ( Wed ) 08:50:30
血液型の性格とか、相性診断とか、さほど気にならない私だが、我が家を見ていると、その違いは、はっきりとわかる。

主人と、次男はO型。
私と長男は、A型。

細かい事を、あまり気にしない主人と、次男。
私と、長男は、ちょっとしたことでも、わりといつまでも気になるタイプ。


主人と、次男。
何かいやな事があっても、スッと頭を切り替えて、次に進める。
その切り替えは、すごく早い。
いつまでも、クヨクヨ悩まない。
終わってしまったことは仕方ないと、割り切る。
それが、私と長男には、できない。


私が発病した時、主人がかけてくれた言葉。
「手術したのだから、大丈夫や」
「心配しなや」
「平気やて・・」

主人が私と同じ性格だったら、この2年間は、暗く落ち込んでばかりの2年間だったかもしれない。

今年1月の検査結果・・・いい結果ではなく、深く落ち込んだ私が、今こうして前向きになれたのは、やはり、主人の言葉のおかげでもある。

おちゃらけ次男の影響も、大きいかな・・・。


昨日、期末テストが返ってきた。
その‘ありえない’ほどの悪い点数を見て、一瞬、落ち込んだように見えた次男だが、切り替えも早かった。
「2学期、がんばればいいや!」

私や、長男の方が、‘落ち込んで’いる感じ?
「おいおいおい、大丈夫かよ~」

でも、やはり主人は全く反対。
「まっ、最初やから、こんなもんちゃう?」

・・・・テスト、2回目なんですけど・・・


さっと切り替えが早いのは、やはり主人と次男だ。
2対2?
それで我が家は、バランスがとれているのかな。


私がいつまでも、くよくよ悩む、考えているのは、昨日のテストの点数だけではない。
家族 TB:0 CM:31 admin page top↑
* HOME *
