-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
連休の過ごし方
2006 / 07 / 17 ( Mon ) 10:00:46
土曜日から始まった連休も、今日が最後。
どこに行くという予定もないが、朝から雨だと、ちょっと気分も憂鬱。

子供たちも、部活は休みだった。
朝、ゆっくり寝ていられるはずが、いつものように目が覚めるのは・・・歳のせい?


2年前の、この連休の時は入院していた。
12日に入院で、手術が14日。
17日は、1本目のドレーンも取れて、自由に歩き回っていた時かな。
連休ということで、子供たち二人が病院に来たことを覚えている。


当時、次男が5年生、長男は中2だった。
二人の男の子が、私のベッドの上に乗り、イヤホーンでテレビを見て・・
お菓子を、みんなで食べたことを思い出す。

病院の中に、マクドナルドがあったので、そこで、【ホットアップルパイ】を買ってきてくれた。
あの日は、猛暑だったから、汗びっしょりで帰ってきた。
あれから、2年が経ったのだ。
早いなぁ・・。


私は日記をつけていないので、一年前のこの連休はどう過ごしたか覚えていない。
多分、長男が受験だったので、出かけることはなかったとおもうけど・・。


受験が終わっても、今度は部活でどこにも行けず。
帰りの時間が、わからないので、外食もできない。

どこか出かける代わりに、今夜の夕飯は、子供たちの好きな物をとおもい、昨日リクエスト聞いてみた。


「焼き肉!」即答。

焼き肉かぁ・・・。
材料切るだけだし、子供&主人は大好きだし、簡単でいいのだけど・・・。

食べ終わった後がね~。
油ギトギトの、大量の洗い物。
フローリングの床は、ツルツル滑るし。
部屋は、焼き肉の匂いが、いつまでも消えないし。
我が家に、‘ファブリーズ’はないし・・。


2年前は、私が入院中。
昨年は、受験。
今年は、部活。
ならば、焼き肉のリクエストに、お答えしましょうか・・・って感じ。

今から、買い物。
肉は、何パック買おうか?
野菜も、ほとんど食べ尽くした。
今日の買い物予算は?
諭吉様を、補充しないとね!


その前に、ドラッグストアーで、ファブリーズも忘れずに!


2年前をおもえば、今日の買い物は、‘楽しい’お買い物!
日常の出来事 TB:0 CM:18 admin page top↑
* HOME *
