-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
歯医者へ・・
2006 / 07 / 18 ( Tue ) 14:36:23
歯医者に行ってきた。
アロハさんの記事を読み、自分も・・・とおもった。

何年も行っていない。
歯医者は、大嫌いだけど・・・虫歯だけは、自然と治らないと聞くから。
覚悟を決めて、行ってきた。

虫歯はなかったけど、歯石があるので、それは取った方がいいと言われた。

歯石取り。
これまた、嫌い。
だって、痛いから。

『キー』なのか・・
『キュー』なのか・・
『キュルキュルキュル~』なのか・・。
とにかく、あの変な音がいや。


「痛かったら、左手を挙げてくださいね」って・・。
それは、痛いかもしれないということだ。
そう言われて、余計に力が入った。
左手を挙げる・・・・準備。

キュルキュルと、歯石を取っていく音がする。
あれ?痛い?・・・でも、これは我慢できる痛さ?
でも、「痛かったら・・」と言われたので、これ以上痛くなっては困るとおもい、手を挙げてみた。

「ハイ」と言って、一度は止めてくれる。
でもまた、同じことを繰り返す。

で・・・また、痛くなりそうな・・予感。

歯石を取るだけで、痛いって、私だけかなぁ?
それとも、私お得意の「痛いような気がする」だけなのかな。
いや、やっぱちょっと‘痛い’!


今日は、下の歯だけで終わった。
今度、上の歯の処置。
どうせだったら、一度で、やってくれたら良かったのに・・・。


歯医者に行っただけなのに、なぜか肩凝った。
どこか、別の場所に力が入っていたのかな?
全く、情けない!


それにしても、毎回おもう。

歯の治療をしている間の、口を開けた自分の顔。

絶対、まぬけ顔だろうなぁ。
百年の恋も、一度に冷める?

これから、大恋愛するわけじゃないから、まっいいか!

でも担任医が女医さんで良かったと、なぜかおもう。
日常の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
* HOME *
