-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
夏の日の想い出
2006 / 07 / 26 ( Wed ) 08:31:50
昨日、関西の友人から久しぶりにメールがきた。

「天神祭の花火がキレイやで~!こっちに、帰ってけえへんの?」

オフ会で関西の方たちと会ったばかり・・。
そして、昨日のメール。
大阪に住んでいた頃を思い出した。


転勤で大阪に引越したのは、もう15年前になる。
5年間住んだ。

主人の仕事柄、転勤があるのは覚悟していた。が・・
実際に、「関西に転勤」と言われた時は、正直ショックだった。
その時、長男はまだ1歳になったばかり。
公園デビューも果たし、友人もたくさんできていた。


知らない土地に引越していくことの、不安。
新しく友人はできるだろうか。
子供にも・・
そして自分にも。

いつまでもクヨクヨと悩むのは、好きではなかったから、気持ちをすぐに切り替えた。
どうせ住むなら、楽しく生活したい・・そうおもった。


引越したのは、7月。
その年に、初めて「天神祭」の花火を見に行った。


昨日は、その天神祭の『船渡御』での花火。
子供を、主人の両親に預けて、見に行ったことをおもいだす。
昨日メールをくれた友人とは、こっちに引っ越してくるまで、毎年見に行っていた。


夏の花火大会。
そういえば、ここに住んでからは、花火大会に行ったことがない。
打ち上げ花火は、野球を見に行って、ホームランを打った時に上がる花火か、試合終了の時の花火だ。
大阪のPLの花火大会はすごかった。
あれは、何年前かなぁ。


夏のこの季節。
毎年、思い出すことは、暑い中での引越しと、花火大会だったけれど・・
私の中のアルバムに、もう1つ新しい想い出ができた。
今回のオフ会・・楽しい想い出だ。


大阪に住む友人たちは、私が発病したことを知らないでいる。
今でも、‘元気なかこさん’のまま。

昨日は
「元気だよ~!」とメールを返した。
本当に元気だから。
体も元気、気持ちも元気!
また一緒に、天満宮の天神祭を見に行けたらとおもう。
日常の出来事 TB:0 CM:20 admin page top↑
* HOME *
