-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ステキな香りに、憧れる
2007 / 05 / 29 ( Tue ) 09:05:00
少し前に、友人の家に遊びに行った時、玄関入った瞬間、お香の何ともいえない、いい香りがしていた。
聞けば、、
ワン仔を飼っているので、動物のニオイがしないよう、香りには気を使い、時々お香を焚くとか。

そんな話しを、実家の母にしたら、、
日曜日、どこかで買って、持ってきてくれた。
‘ラベンダー’の香り、、とある、そのお香。
昨日、早速試してみたけど・・・
焦がしたニオイ?!

な~んか、イメージと違うような。
ニオイも、、、
ラベンダーの香りなどしない。
どちらかといえば、何かを燃やしたニオイ?
案の定、子供が学校から帰宅したら、
「臭い!何か焦がした?」と言われた。

ニオイって、玄関入ると、すぐわかる。
夕飯に、サンマを焼けば、
「今日は、魚でしょう?」と言われるし、
ニンニクを料理に使えば、
「やったぁ~、今日は肉だね」と、喜ばれる。
カレーも、鶏の空揚げも、おでんも、、、
玄関入った瞬間に、みんなわかるみたい。

母が持ってきてくれた、このお香。
いやなニオイを消す意味では、効果抜群だったけど、、、
玄関入って、何か、焦がしたニオイがするのもなぁ。
それに、、
このやり方も、ちょっと違うような。
ピンクの小皿は、付いていた物だけど、、
下の受け皿、我が家にあったモノ。
何かの景品。
今ひとつ、、ってか、全然カッコつかない。

ニオイも、、、見た目も、、、
全く、イメージが違った。
香りを楽しむって、、なかなか難しい。

********

その母が、一緒に持ってきたモノ。
部屋を片付けたいたら、出てきたらしい。
いつの時代のモノ?

いったい、何年前のモノ?って感じ。
私が、19歳、20歳の頃にしていたものだから、
かれこれ、、、20年以上前になる。

そういえば、主人のお母さん。
長男が生まれた時に、主人が子供の頃に遊んだおもちゃを、出してきたことがあった。
ウルトラマンの、怪獣。
やっぱり、20年以上前の物だったとおもう。


20年前の、おもちゃは、、
3歳になった長男が、それでも遊んでいた。
私のこのイヤリングは、、
とてもじゃないけど、できない。

・・・ってゆうか、趣味悪い?!
このイヤリングをして、どこに出かけたのだろう。
おもい出せないなぁ。

オシャレを楽しむのも、難しかったのねって感じだ。
家族 TB:0 CM:46 admin page top↑
結局、飾るだけ~?
2007 / 05 / 27 ( Sun ) 13:55:52
昨日は主人が、今月に入って、2回目のゴルフコンペだった。
2日続けての、飲み会はよくあったけど、、、
2週続けての、ゴルフは、今回初めてかもだ。

少し、申し訳なさそうに、
「コンペなんだけど、、、、」と、私にお伺いをたてて、、
そして
「エエ賞品、貰ってくるわ」と張り切って出かけた。
だけど、、、貰ってきた賞品は、
やっぱり、使えないモノだった。

今回、5位の賞品↓
我が家には、似合わない

ロイヤルコペンハーゲンの、コーヒーカップ。
こんな高級な、コーヒーカップで、、
飲むコーヒーが、インスタント。
我が家には、絶対、似合わない食器だなぁ。

箱を持った瞬間に、
「食器だ!」と、確信した。
それでも、開けるまでは、ほんのちょっとの期待があったけど、、、
「やっぱりね」・・・がっくり。

主人は、
「お客さんが来たら、使ったら?」と言うけれど、
お客さんなんて、来ないし、、
来ても、出すのはきっと、、、いつものカップだろうなぁ。
そのまま、リビングボードの中に、飾った。
出番は、期待できない。


「この箱は、何かに使えそう」「このリボンも、いつか使えそう」で、
いろいろ保管しておくけど、、、
結局、使わずに、捨てるってよくある。
箱も、豪華 リボンだけでも 何かに、使えそう 豪華な箱?

今回も、この箱、リボン、、、何かに使えるかな?
カップは使わないだろうから、せめて、箱・リボンくらいは、使おうか。
「何に?」って感じだけど。

********

今までの、「いつか使うかも・・・」で、保管してあるリボン・紐類。
いつか使う?

こうやって、一度は、箱に入れて、、
だけど、この中から出すことは、ほとんどない。
必要な時は、あることを、忘れていたりもする。

‘持ち手?’まで、保管してある。
私は一体、何に使うために、捨てずにいるのだろう。
自分でも、よくわからずで、とりあえず保管してある。

こちらも、出番待ちかな・・・。
日常の出来事 TB:0 CM:50 admin page top↑
お休みの間に・・・
2007 / 05 / 25 ( Fri ) 13:40:25
ちょっと前から、パソコンの調子が悪いなぁとおもっていたら、、、
水曜から、突然に、繋がらなくなってしまった。
パソコンが、使えない間、、、
最初は、どうやって過ごそうかと考えて、、、。

久しぶりに、新刊なんか買っちゃいました。
久しぶりに買った本

一冊を、一日で読み終わり、、、
このままのペースで読むと、三日間で読み終わってしまうので、、
今、二冊目は、ゆっくりと読んでいる。


ワン仔の、カットもしたよ!
カット前 before カット後 after

「素人カットは、よくないよ」と獣医さんから、言われていたけど・・・
そんなことは、無視。
今回も、私が、バリカンでカットしちゃった。
怒られるかなぁ。


お部屋を、片付けていたら、こんな物が!
7、8年前のモノ

絶対、似合わないのだけど・・・
久しぶりに、塗ってみた。
たぶん、7~8年近く前のモノ、、、爪は、大丈夫なのかなぁ。
変わり、なかったけど。
細くて、長~ぃ指、爪に憧れる。
太くて、短い指、肉厚の手、丸い爪には、、、、やっぱり、似合わなかった。


ツツジ?さつき?
とにかく、満開になった。
蕾がいっぱい! ちょっと前は、蕾  満開! あっという間!

********

お部屋を、ちまちまと、片付けたり、、
学校の委員の仕事もあったり、、
夜に、DVDを見たり、、

パソコン離れていると、、、
「こんなにも、時間があったんだぁ」と、改めて実感。

たった二日間だけど、、
昨日の夜は、懐かしい友人に、会いに行くような感じだった。

・・・てゆうか、
もうちょっと、パソコンのこと、詳しくなって、
今度は、一人でも、直せるようにしておこ~っと!って感じだ。
日常の出来事 TB:0 CM:47 admin page top↑
どっちが、便利?!
2007 / 05 / 22 ( Tue ) 16:30:57
日曜日、主人がゴルフに行き、なんと「小型の掃除機」の賞品を貰ってきた。
賞品になるくらいの掃除機なのだから、
そんなに高価な物では、ないとおもう。
見た目は、
「おぉ~っ!」って感じだったのだけど・・・。

音は、すごい・・・

昨日、改めて使ってみたけど、、、
やはり、吸い込みが悪いような?
ヘッドの部分に、パワーノルズが付いているので、
やたらに重く、音だけはすごい。
だけど、、吸い込む力は、いまひとつだ。

カーペットの中に落ちていた、糸くずが、、
何度やっても、吸い込んでいかなかった。
結局、手で取った。
掃除機かけて、手で、取った方が早いなんて、、、
どんな「掃除機?」って感じ。


どこでも、コロコロ!

コロコロ、大好き!
テレビの横に、いつも置いてある。

テレビ見ながら、、、コロコロ。
ワン仔と遊んで、、、コロコロ。
子供は、制服に、、、コロコロ。
いつでも、どこでも、、、コロコロ。

掃除機かけた後でも、コロコロをすると、まだ細かいゴミが取れたりして、、、
昨日の夜は、一気に5枚使った。
なんだか、掃除機かけたよりも、すっきりした感じがする。

賞品の掃除機は、、、
ちょっとした時に、使おうとおもう。
‘ちょっとした時の掃除’、、、どんな掃除って感じだけど。

********

日曜に、両親がワン仔にも、おもちゃを買ってきてくれた。
それがこれ↓
100円のおもちゃ、お気に入り~!

最初は、喜んで遊んでいたけど、、、
椅子の上にあった、私の靴下を見つけると、そっちの方が、気に入った様子。
貰ったおもちゃは、5分と遊ばず、、、
だけど結局、両方、すぐに飽きたみたい。
やっぱ、靴下の方がいい~! こっちがいい~  すぐに飽きた すぐ飽きた

どんなおもちゃが好きなのか、、
飼い主でも、心が読めないなぁ。

そんなワン仔、、、
コロコロが嫌い。
一度、次男が、ワン仔の背中にコロコロした時から、
私がコロコロを持っただけで、逃げるようになった。

ワン仔に、コロコロする次男も、次男だけど・・・
脱いだ靴下を、椅子の上に置いたままの私も私もだ。

ワン仔は、気まぐれ、、、今日のお気に入りは、いつものペットボトルみたい。
日常の出来事 TB:0 CM:49 admin page top↑
都会の街へ・・・
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 18:40:40
昨日は、久しぶりに、渋谷まで行ってきた。
仕事で、忙しくしているブログ仲間たちとは、、、
普段、なかなか会うことができない。
昨日は、ゆっくりといろいろな話しができて、
また楽しい時間を、過ごすことができた。

これで一人前 これで一人前! 飲みきれなかった! 一番大きいサイズ

お喋りには、やっぱ美味しい食べ物がないとね。
おうどん、かき揚げ、おこわセット。
そして、その後のお茶は、一番大きいサイズのカフェオレで。
‘一番大きいサイズ’、、、
何回聞いても、呼び方が覚えられない。


今回、渋谷に行ったのは、もうひとつ目的があった。
大阪から、すまっぺさんが、勉強会があって来るので、では会いましょう。
いろいろスケジュールが忙しく、ちょっと遅くなってしまい、
30分ほどしか、お話しすることができなかった。
とっても残念!
慌ただしく、別れてしまったので、この次に来た時は、もっとゆっくりとお話し、したいなぁとおもっている。


久しぶりの、渋谷の街中、、、
その、「人」の多さに、ビックリした。
しかも、若者が多い!
だんだんと、ついていけなくなっていく自分を実感した。
田舎モン、丸出しだったかもだ。

********

今日は、実家の両親が遊びに来た。
実は、何日か前に、次男がお財布を落としてしまい、、、
ちょっと落ち込んでいると聞いて、励ましに?!

「大丈夫だ、すぐ出てくるから・・・」と、じーちゃん。
精一杯の、励ましの言葉。
そろそろ3日、経つのだけどなぁ。

苦労がないように、、、

ふくろうの、置き物も、持ってきてくれた。
今回、持ってきてくれたのは、大きい方のふくろう。
ふくろう、、、
苦労が、「不」で、何もないようにと、今までに、何個か持ってきてくれた。
親の気持ちは、有り難い。

特別、「苦労」は実感しないけれど、、
お財布を落とす・・・
長男も一度あって、今回は次男。
どうして落とすかなぁ・・・。
私には、考えられない。


「こづかいだ!」と、そっと、おこづかいを渡す、甘いじーちゃん。
そんな父は、今年73歳。
昨日私が、田舎モン丸出しだった渋谷の街に、ちょっと詳しい。

ちょっと、悔しい私。
今度は、平日に行って、渋谷の街を探検しようかな。
負けていられない、、、。
案内が、必要だけどね。
日常の出来事 TB:0 CM:56 admin page top↑
100円均一と、みんなの空
2007 / 05 / 17 ( Thu ) 18:19:41
今日は、100円均一のお店に行ってきた。
100均のお店って、何回行っても、つい、いろいろな物を買ってしまう。
だけど、今回は、目的があった。
それは、可愛い洗濯バサミを買うこと。

我が家、、、
風が吹いて、カーテンがふわ~っとなった時に、部屋の中が見えないように、カーテンを洗濯バサミで止めているのだけど、全然、かわいくない。
可愛い洗濯バサミがあると聞いて、ならば、ちょっと探しに、、

店内をウロウロと、30分近く探して、見つけたのが、これ↓
可愛い洗濯バサミ?てんとう虫ピンチ

早速、付けてみたけれど・・・
最初は、こんな感じ これが、、   なんか変? これ・・・

なんかイメージと、違うような。
案の定、家族は誰も気付かずで、、、
私の方から、「見て~」と言ったけど、主人も子供も、、
「普通じゃん」
使い方が、間違っているのかなぁ。
もっと、可愛いのが、あるのだとおもう。
誰か、知っていたら、教えて欲しい。

ついでに、こんな物も買ってみた。
買ってみたけれど・・・

ネギカッターなんて、買ってみたものの、、、
いつ使うの?って感じだ。

【簡単に白髪ネギが作れます】と書いてある。
よくよく考えたら、白髪ネギを使った料理なんて、ほとんど、したことなかった。
ラーメンや、味噌汁に入れるネギは、みじん切り?


これ便利そう、これ面白そうで、、
合計7点の、お買い上げ。
そのうち、何点、使いこなすかなぁ。
また、やってしまった、、って感じだ。

だけど、100均のお店は、好き。
今度は、別の100均のお店に行ってみようかな。

********

みんなの空!

ラムさんのブログで、自分の住んでいる場所の空の写真が、載っていた。
私も、撮ってみた。
雨上がりの、、、、埼玉の空。

ブログのみんなと、
この空は、繋がっているんだなぁとおもったら、、、
うれしくなった。

広い空を見ていると、
元気をもらえるような気がする。
ひとりごと TB:0 CM:52 admin page top↑
いいとおもったのだけど・・・
2007 / 05 / 16 ( Wed ) 08:45:27
担任が初めて来るから、、ってわけではなかったのだけど、、、
片付けついでに、部屋を、私なりに、いろいろ考えて変えてみた。
なんとか、「良く」見せようと。
だけど、意外にも家族の評判は悪かったみたい。

リビングと、キッチンの仕切り。
今までは、何もなかったのだけど、、
あまりにも、キッチンが丸見えだし、、
ちょっと‘おしゃれ’に見せたくて、初めて「のれん」を付けてみた。

評判悪し!

子供たちが、食事の後、自分たちが食べ終わった食器を、
キッチンの流しに、それぞれ持って行くのに、ここを通る。

一昨日の朝、、何も言わず。
夜、、、何も言わず。
昨日の朝、、、何も言わずだったけど・・・
さすがに、夜になったら、
「これ、邪魔なんだけど」と、初クレームが出た。
実は、この私も、
「な~んか、邪魔だなぁ」とおもっていたところ。
これは、先生が来るから、付けてみただけ。
やっぱり、外そうかなぁと、今、考え中だ。

リビングのソファーの位置も、変えてみたのだけど、、、
こちらは、主人から、
「前の方が、落ち着く」のひとこと。

良かれとおもってしたことが、、
やっぱり、家族には不評ってあるのかも。
ソファーの位置も、やっぱり戻そうかな。
結局、全てが、前のままになったりして。


昨日、実家に行ったら、父親が子供たちにと、
西武ライオンズの、Tシャツをくれた。

ライオンズTシャツ

「いいだろう~、これ!」と、ちょっと自慢気に見せれくれたけど・・・
残念ながら、見た瞬間に、「アカン!」

子供たち、ライオンズファンじゃないし、、、
大体、このTシャツを、どこに着て行く?
喜ぶ顔は、見れないなぁ。
もらってきたけど・・・。

********

イケメン先生来たけれど、、ワン仔吠えまくり。
疲れてグッタリ  グッタリ・・・ 私のことかしら? 私のこと?

散々、吠えて、、
担任がいる間中、ずっと落ち着かなかった。
ほんの15~20分くらいだけだったのになぁ。

グッタリ疲れたのは、
担任、来たからだよね。
部屋が変わったからでは、ないとおもう。
日常の出来事 TB:0 CM:44 admin page top↑
準備万端!
2007 / 05 / 14 ( Mon ) 15:47:53
明日は、いよいよ家庭訪問の日。
今日は、とりあえず、先生が入ってくる、玄関、リビングだけの、
目につく所だけ、大掃除した。
‘大掃除’とは、名ばかりで、、、
全てのゴチャゴチャを、きれ~に、隠しただけって感じ。

玄関の、出したままの靴を、片付け、
出窓の場所も、すっきりさせて、、
普段はほとんど使わない、お客さん用のコップも、きれいに洗って、、、
あとは、出番を待つだけの状態だ。

出番待ち

これは、暑かった時の、冷たい飲み物用のグラス。
寒かったら、温かいお茶を用意、、
それも、考えておかなければいけないなぁ。

今回は、
独身、若い、ちょっと素敵な先生。
去年、担任だった友人に聞いたら、出した茶菓子まで、全て食べていったとか。
明日は、美味しパン屋さんに行って、マドレーヌでも買ってこようか、、
それとも、和菓子屋さんで、ちょっとおしゃれな和菓子でも?
いろいろと悩むなぁ。


ワン仔を飼っているので、ニオイも気になる我が家
香りも準備!

リビングには、すでに置いてあるから、、、
これは、玄関に置く用。

寝る前には、ファブリーズも?!
玄関入って、ふんわりフローラルの香り、、
リビングに入ったら、桃の香り。
いろいろな香りで、逆に、具合い悪くなったりして・・・。


私も、いいニオイ?
「アタシも、楽しみ~」

心配の素、、、ワン仔。
去年は、異常に吠えまくっていた。
今年は、おとなしくしてくれるかなぁ。

********

母の日

昨日、部活の大会の帰りに、次男が買ってきてくれた。
友人が、買うのを見て、、
「じゃっ、俺も~」

1本だけのカーネーション。
「母の日」だけの話しで、終わらないかなぁ。
何言われるのか、毎年、ドキドキする。
担任若くても、、
ドキドキさは、変わらない。
日常の出来事 TB:0 CM:40 admin page top↑
元気アップ!
2007 / 05 / 11 ( Fri ) 05:50:30
昨日は、元気のもと、
sakiさん、みぃちゃん、yattiさん、よつばさん、そして私の5人でミニオフ会だった。

今回は、sakiさんが、はじめまして。
だけど、ずっと以前から知っているような印象だった。
時間を忘れて、みんなと楽しいおしゃべり。
最高の一日を過ごすことができた。

お土産 ブレスレット ゲットのポーズ
いただいた、お土産。
sakiさん、yattiさんからは、お菓子や、わさび漬け。
そして、私の腕にあるのは、よつばさんからのブレスレット。
一番右側のは、よつばさんから、、、
子供が男の子の我が家へ、お財布セット。
ちなみに、長男が、
「俺が欲しい~!」のポーズ。


病気になってしまったことは、とても悲しいことだけど・・・
こうして、いろいろな人と出会えたことは、
とっても、うれしいことだ。

元気アップ!
前回の記事で書いた、青汁を飲むよりも、、
はるかに、免疫アップできたかなって感じだった。

また、楽しい時間を、みんなと過ごしたいなぁ。
今度は、どんな人と出会えるのか、
ワクワクする。

********

帰りの電車の中で、携帯にメールがきた。
P1000607.jpg

「夕飯、いりません」の、主人からのメール。
ラッキー?!


楽しい一日の締めは、夕飯作りも、しないでよし。
こんな日は、一年に何回あるかなぁ。
メールをよく見れば、今日も、主人の夕飯はいらないとある。

できるものなら、今日もオフでも、いいって感じだ。
免疫力は、最高にアップするだろうな。
たくさんの、、
「宝物たち」に会い行きたい。
日常の出来事 TB:0 CM:50 admin page top↑
体にいい飲み物
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 15:58:34
連休中、実家の母親が、体にいいから飲むようにと、持ってきてくれたもの。
↓青汁の粉末。甜茶。
おいしくな~い!

発病して、手術、抗がん治療が終わり、今は無治療な状態。
今までの生活を見直して、何を変えたらいいか。
まずは、食生活。
飲み物。
そう言って、今までに、いろいろな飲み物を、持ってきてくれた。

青汁・・・体に、いいらしい。
甜茶・・・花粉症の薬を飲むより、これを飲んだ方がいいとか。

はっきり言って、両方ともまずい。
最近テレビで、飲みやすい青汁を、宣伝しているが、、、
この青汁は、正直、飲みにくい。
母は、
「お砂糖入れて飲んだら?」と勧めるけど・・・
せっかく青汁飲むのに、砂糖入れてカロリー高くして飲むのもなぁ。
「薬だとおもって飲んで」
そう言われて、、、
薬とおもって飲んでみた。
ん~~まずい!

甜茶も、何ともいえない味のお茶。
やはり、食べ物で、しっかり栄養を取り、、、
花粉は、季節が終わるのを待つしかなかったみたい。

********

今日は、朝から、学校で委員会の仕事だった。
午後から、子供が借りたCDを返却しに、ビデオ屋に行こうと、、、
家を出たところで、ばったりと、近所の友人に会った。

ちょっとお茶しようか、、で、
ビデオ屋下の階にある、ドーナツ屋さんで、ティータイム。
ティータイム

夏はやっぱり、アイスティに、アイスカフェオレだ。
冷たくて、美味しかった。


体にいいと勧められ、毎朝、青汁を飲み、、、
そして、午後には、シロップ入りのアイスティ。
いいのか、悪いのかって感じだ。

だけど・・・
気の合った友人と、ほんの数十分のオシャベリは、
私のストレス発散になる。

「アイスティ1杯」
免疫力アップで、私にとっては体にいい飲み物かもしれないな。
ひとりごと TB:0 CM:47 admin page top↑
働きもの?!
2007 / 05 / 07 ( Mon ) 15:56:08
昨日までの雨もやんで、今日はお天気の予報。
久しぶりに、午後はゆっくりDVDの続きでも見ようとおもったのだけど、、、
忘れていた、庭の雑草抜きをしようと、ちょっと始めたら、止まらなくなった。
雑草抜きが、いつしか、庭の植木のお手入れになった。

我が家の狭い庭に植えてある、わけのわからない木。
放っておくと、どんどん伸びてくる。
同じ住宅の中に住む友人たち、みんなもそうだけど、、、
毎年、訳がわからず、勝手にどんどんとカットしていく。
終わってみると、
「あれれのれ・・・」って感じなのだけど、
またすぐ伸びてくるので、そのへんは安心。

格闘の後。去年と、今年の分。
去年の分

今年の分


上が去年、下が今年。
去年も、ブログネタにしている。(プロの技
今回1袋なのは、途中で、暑くて、疲れてきたので、やめにした。
まだ、半分残っているけど、、、
これは、来週に後回し。

訳もわからず、バッサバッサと、切っていたら、近所に住む年配の奥さんが、
「働きものね」と、声をかけてくれた。
ちょっとうれしくなって、尚も、バッサバッサと切っていたら、今度は、年配の旦那さんが、、、
「えらいまた、大胆にカットしちゃったねぇ」

これは、褒め言葉ではないな。
笑うしかなかった。

********

↓お向かいに住む友人から、いただいた物。
おすそ分け!


彼女の子と、うちの次男が、同級生。
先日、用事があって、夜に彼女がいなかった。
一人、家で夕飯もかわいそうだったので、我が家で食べさせた。
そのお礼。
こんな気軽な付き合いが、なんだか、うれしい。

そんな彼女も、以前は、バッサバッサと切るタイプだった。
切るのがめんどうになり、、、
去年、彼女は、抜いちゃった。

大胆に、1本の木を抜いてしまった彼女。
「だって、めんどうなんだもの。わけのわからない木だしさ」
そう言って、笑った。


ここの住宅の中に住む友人たちは、、、
みんな豪快かもだ。
そして、、、
気持ちが優しい。
日常の出来事 TB:0 CM:43 admin page top↑
記念日の過ごし方
2007 / 05 / 05 ( Sat ) 16:25:17
今日は、主人も休日出勤、そして子供たちは、いつもどおり部活。
バタバタと支度をしていたら、次男の部活顧問の先生から電話がきた。
先生、体調不良で、部活はお休み。
連休、、、お疲れかな?

予定がなくなったということで、、
今日は次男と、出かけることにした。
実は昨日が、14歳の誕生日。
買って欲しい物があるということで、、、
一日遅れの、バースデイ。

久しぶりのクレープ

いつも見ていて、「食べたいなぁ」とおもっていた。
こんな時でしか、食べることはできない。
生クリームバナナクレープ。

昨日から、ケーキにクレープ、、、
甘い物ばかり・・・。
一年に1回くらい、こんな日があってもいいかな。
先月も、ケーキは食べたけど。

手の大きさ、比べっこ。
私と、次男

こんなふうに、手と手を合わせて、写真を撮るなんて・・・
いつまで、してくれるだろうか。
背は私の方が、まだ高いけど、、、
夏過ぎたら、わからない。
手も、まだちょっと私の方が、大きいかな。


私が、発病した時、次男は小学校の5年生だった。
あの頃は、、、
母親の、なってしまった病気の「重み」を、まだよく理解していなかったとおもう。
今は、どうだろう。
病気の話しは、全くしないけど・・・。

14歳・・・
母親と一緒に、クレープを食べ、、
母親と一緒に、並んで歩き、、、
そして母親と一緒に、こうして写真を撮る。

来年は、恐らく、、、、
クレープは、一緒に食べてはくれないだろうな。
長男が、そうだったから。

********

連休も、明日で終わりだ。
部活顧問の先生だけではなく、、、
そろそろ、家族もお疲れモード。
今日が何曜日だか、カレンダーで確認しなきゃ、わからなくなってきた。

ワン仔も、お疲れ

ワン仔も、お疲れモード。
明日一日は、ゆっくり過ごそうとおもう。
DVD鑑賞の続きが、まだまだ残っている。
家族 TB:0 CM:38 admin page top↑
やることがないから・・・
2007 / 05 / 03 ( Thu ) 09:18:44
今日から、連休後半に入る。
どこに行く予定もない我が家。
今朝、主人に、
「何して過ごそうかなぁ」と言ったら、
「DVDでも、見たら?」と、提案された。

主人の趣味

主人の趣味パート2

主人のコレクション?
ずっとネットで、購入している。

【24】と【ER】
私は、まだ一度も見たことがない。
友人に話すと、【24】に関しては、
「えっ~!まだ見たことないの?あんなに人気のドラマなのに~!」と、驚かれるのだけど。

映画といえば、アクション系が好き。
DVDのドラマは、全く興味なし。
実は、冬のソナタでさえ、全話は見ていなかった。
しかも、見始めたのは途中からだ。

お天気いいのに、家にずっとこもって、DVD鑑賞もどうかとおもうけど・・・
やることないから、ちょっと見てみようかな。
こんなに一気には、見れない。
面白いって言われたけど・・・
途中で、寝ちゃうかも。

********

実は、早朝ドライブをしてきた。
‘ドライブ’・・・楽しいドライブではない。
長男が、電車1本乗り遅れ、運の悪いことに、今日は休日で、電車の乗り継ぎが悪く、このままでは遅刻。

駅まで送って行き、まだ家に着く前に、私の携帯に悲壮な声で、電話があった。
そのまま、駅に戻って、、、
結局、ナビを頼りに、現地のゴルフ場まで送って行った。
往復1時間の、ドライブ。
ナビがなかったら、無理だったろうなぁ。

役目は、まだまだ
↑使いこなした地図。

車に、ナビがあっても、地図はまだまだ必要だ。
初めて行く場所は、一度、地図で確認してから行くようにしている。
その‘確認’とは、どんな意味と聞かれるのだけど・・・
ナビでも、間違ったことがあるから。
念のための、、、確認。

今朝は、よく行ったなぁとおもう。
人間、、、、
いざとなったら、意外な力を発揮するのかもしれない。
でも、無謀な挑戦は、これっきり!

自宅に入ろうと、、、
久しぶりに、玄関横を見た。
我が家の、雑草たち・・・これは、ほんの一部分。

我が家の雑草たち

DVD鑑賞も、いいけれど・・・
雑草も、抜こうって感じ!
日常の出来事 TB:0 CM:38 admin page top↑
連休の、お楽しみ?!
2007 / 05 / 01 ( Tue ) 15:52:06
前半の連休が、終わり、いつもの日常が始まった。
子供は学校へ、主人は仕事へ、、、
私は、たまった家事をゆっくり片付けようとおもったら、いきなりの雨。
今までは、雨だと憂鬱で、洗濯物も乾かなくて、、、などとおもっていたけど、乾燥機を買ってからは、そんな悩みも解消~、、、
と、おもっていたけど、現実は・・・。

シワシワ!

乾いたは、いいけれど・・・

乾燥機で、乾かすと、こうなるものもあり・・・。
間違っても、Gパンは乾燥できない。
もちろん、このズボン、Tシャツは、このままでは着ることができない。
さっき、アイロンをかけた。
主人や子供の、パンツ(下着)もしわくちゃだけど、パンツはそのままで穿いてもらう。
パリッと乾いて、便利だけれど、実際は、こんな状態になるものもあったりで、どうなのかなぁっておもう。


みんなは、新聞って、何年先まで契約しているのかなぁ。
友人によっては、5年先まで契約、、なんて人も、いたりするけど。
我が家は、一年ごとの契約だ。
先月、契約更新の時、
「洗剤が、そろそろなくなってきたので、洗剤がいいなぁ」と、、、
ダメもとで言ってみたら、さっき、届けてくれた。

一年契約!

洗剤一箱、、、って、1.1キロの、8個入り。

ド~ンと、置いていったように見えたけど、開けてみたら、、、
わけのわからない、メーカーの洗剤だった。
これって、どうなのかなぁ。
なんか、誤魔化されたような気がするのだけど・・・。

********

連休の、後半。
子供に聞いたら、二人とも、部活の予定がびっしりで、
私は、相変わらずのお弁当作りが待っている。

お天気だけは、いいみたい。
乾燥機の出番は、ないようだから、このもらった洗剤で、洗濯でもしてみようかな。

連休のお楽しみが、洗濯で始まるって、
やっぱり寂しい。
何か、計画立てようかなぁって、おもっている。
日常の出来事 TB:0 CM:38 admin page top↑
* HOME *
