-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お楽しみ!
2007 / 06 / 30 ( Sat ) 16:00:22
昨日は、またまたプチオフ会だった。
「ランチでも、する?」の感じで集まったのは、、、
sakiさん、ナイトカオさん、みぃさん、yattiさん、よつばさんと、私。
場所は、またまたシズラーで・・・。
長い時間、お喋りができて、たくさん食べれて、ドリンクバーがあっては、、、
ここしか、知らないの。

楽しい時間は、あっという間。
懐かしい写真で笑いあり、誕生日話しで盛り上がり・・・
ブログ友ではなく、もう「友人」たちと、話すような感じ。
まだまだ話しは尽きなかったけど、
お楽しみは、また今度、、、で、みんなと別れた。

元気を貰い、ウキウキ気分で、ムシ暑い中、夕飯の買い物を済ませて帰ってきたら、
携帯にメール。
また、ラッキー?!

確か、前々回のシズラーオフの時も、主人から、「夕飯いりません」メールをもらったっけ。
昨日は、二人とも、お楽しみの一日だった。

********

今日は、またまた、主人にとっての「楽しい」お買い物へ、、、。
知り合いから、紳士服「コ○カ」の、商品券を貰ってきたので、
早速、夏物スーツを買いに行った。

いろいろと試着をして、
スーツ1点、Yシャツ2点をお買い上げ。
お金を払おうと、ポイントカードも、一緒に出した。
ポイントカード

店員さんが「お客さま、こちらのカードは・・・」と、言われ、
てっきり、期限が切れているのかとおもい、、、
「あら、期限切れてます?」と、私。
「いえ、こちら、他店様のカードです」

そうだった。
ここは【コ○カ】だった。
笑って誤魔化したけど、、、

財布の中の、ポイントカード。
何が何だか、わからない?!

「どんだけ~!」の、カードの束。
お金ではなく、このカードで、財布がパンパン。

カードケースはあるのだけど、、、
結局、買い物が終わると、財布にしまうので、いつの間に、パンパンになってしまう。
部屋の片付けもそうだけど・・・
財布の整理も、しよう~っと。
マジ、期限切れのカードがあるとおもう。

☆☆☆☆☆☆☆☆

ふと、おもった。
シズラーのポイントカードがあったら、
きっと今頃は、ポイントいっぱいになっているかな。

また、「お楽しみ」の場所に行きたいな。
日常の出来事 TB:0 CM:48 admin page top↑
勿体無くて・・・
2007 / 06 / 25 ( Mon ) 08:37:33
実家の母が、知り合いから貰った、ちょっと高級な(?)化粧品を、持ってきてくれた。
「70歳で、こんな値段の高い化粧品は、使わないよ・・・」と、母。
値段を見て、確かに・・・。
私でも、こんな高い化粧品は、正直使ったことない。
高そうな化粧品? 高そう? 高っ! 高っ!
化粧水・乳液、、1本が、8000円。
高~ぃ!

値段が高い、イコール「いいモノ」のイメージがあるけど、、、
見たこともないような、メーカーの化粧品は、、
ちょっと使うのに、ドキドキするなぁ。
その前に、1本8000円の化粧水、、
勿体無くて、チビチビ使いそう。


私って、変なところに、「もったいない」とおもうタイプ。
買ってきたばかりの新しいモノ、貰ったモノは、すぐには、使えないの。
後に、残して、、、
かなり経ってから、ようやくおろして、使ったりする。

使おうとおもって、、
いざとなったら、使えなくなってしまた物。これ・・・
飾っておいたら・・・  もう使えない?

10年以上前の、友人の結婚式の、引き出物。
当時は、すごくうれしくて、、
だけど、すぐには使う気になれなくて、
そのまま、飾ったこと、覚えている。
その後、大阪に引越し、そこでも、飾り、、、
10年前に、今のここに引越して、また飾り。

最近になって、よく見たら、スプーンの色が、変わってることに気付いた。
一番右端のスプーン、、すぐに洗ったのだけど、変わらないの。
きっと、このまま。
大事に保管しておいて、結局、一度も使ってないまま、色が変わってしまった。

今回、母から貰った化粧品。
「もったいない」でとっておいて、、
何年か後に使ったら、肌荒れた・・・なんて、シャレにならない。
そんなことにならないように、
早速、使ってみようかな。
コットンにたっぷり付けて、
パタパタとマッサージ。
「肌、ツヤツヤ~」と、自分だけで、納得するのだとおもう。

********

友人と、、
好きな物を、最初に食べるか、最後に食べるかの、話しになったことがある。
私は、最後に食べるタイプ。

握りのお寿司では、穴子が、最後。
ショートケーキのイチゴも、一番、最後。
クリームソーダの中の、さくらんぼ、、
あれも一番、最後に食べる。

冷やし中華、、、最後は、卵と一緒に。
ランチで友人と食べた、白玉あんみつも、、、最後まで、白玉は残しておいた。


引き出物は、残しておいて、失敗しちゃったけど・・・
好きな物の最後のひとくちは、、
やっぱり、一番美味しいね!
日常の出来事 TB:0 CM:71 admin page top↑
センスのある家
2007 / 06 / 22 ( Fri ) 07:51:04
昨日は、友人の新居に遊びに行った。
彼女は、とても、オシャレな人。
家の中の、置いてある家具もそうだけど、、、
使っている小物とか、ほんと、可愛い物ばかりだった。

玄関入って、すぐの場所にあったカギ入れも、、、
とってもオシャレな感じ。
写真を撮らなかったので、
お見せできないのが、残念なのだけど・・・。


みんなは、家のカギ、どうしているのかなぁ。
ただのお菓子入れ

我が家のカギ入れ、、、ずっとこれ。
友人から貰った、お菓子セットの、お菓子が入っていた物。
あまりに可愛いくて、捨てられず、、、
何に使おうか、考えて、カギ入れにした。

出かけて帰ってきて、そのまま入れる。
家のカギ、車のキー、自転車のカギ。
ここに入れておけば、どこに置いたか、探さないで済む。
だけど、昨日、ふとおもった。
こんなふうに、すぐに「カギ」が入っているとわかって、、
ちょっと無用心なのかなぁ。

実は、キー入れは、あるの。
使わない引き出物

これ、弟の結婚式の、引き出物。
最初、これを玄関に置いていたのだけど・・・
使いずらくて、やめちゃった。

何がって、、、
わざわざ、カギを掛けて収納するのが、めんどうだから。
ポンと、放りこめる、、、今、使っているのがいい。
でも、それも、よくないのかも・・・。
カギ入れの、ない家もあるしね。

********

彼女の家で、もうひとつ発見。
ゴミ箱が、「ゴミ箱」に見えなかった。
ゴミ箱に使って、「もったいな~ぃ」って感じだった。

我が家の、ゴミ箱たち。
リビング 次男の・・・ 長男の・・・
全然、統一性がない。
中のビニール袋が、口から、出ているところからして、、、
全然、センスなし。

だけどこちらは、使いやすい。
大きさも、丁度いいし、、、
汚れたら、ゴシゴシ洗えるし、、、
ビニール袋があるから、中は、綺麗なまま。

なんて、、
ゴミ箱だけ、センスよくしてもね。
他が、つりあわない。
いろいろ難しいなぁ。


新しい家を見せてもらった後は、
必ず、自分の家、何とかしたいなぁ、、、っておもう。
おもうだけで、、
どうしていいのか、わからないのだけど。
日常の出来事 TB:0 CM:61 admin page top↑
夏に向けて・・・
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 08:32:50
昨日の夜、お風呂上りに主人が、ビールをク~っと美味しそうに飲んだ。
ゴクゴクと飲んで、
「旨い!」と、ひとこと。
風呂上りに、一杯、、、汗をかいた後、最初のひとくちが美味しいらしい。

お酒がまったく飲めない私だけど、、
あまりに美味しそうに飲んでいる姿を見ると、ほんとに美味しいのかなぁ、、、などとおもってしまう。
実際に、飲んだことはないのだけれど。

アイスコーヒー、美味しい~!
やっぱ夏はこれ!

パソコンしながら、アイスコーヒー。
この時間が、好き。
青汁も、飲んだりしたけれど・・・
夏はやっぱり、アイスコーヒー&アイスティかな。
ビールのように、一気に、、、とはいかず、
ストローで、チビチビと飲むのがいい。


昨日の、我が家の部屋の温度・・・
見ただけで暑い!

夕方なのに、30度!
部屋の中が、真夏日じゃん。
見ただけで・・・「暑い~!」
もうちょっとしたら、クーラーかな。

********

暑いと・・・

一日1本のバナナが、体にいいと聞いて、毎日必ず食べていたけど、、、
こう暑くなってくると、バナナも、食べる気なくなる。
みんなは、どうやって、食べているのかなぁ。

一昨日は、グレープフルーツ、、、
昨日は、みかんを買ってきてみた。
「朝の果物は金」のことわざがあるように、
果物は、毎日食べたいね。


夏に向けて・・・
冷蔵庫には、ビール、、
テーブルの上には、果物。
主人は、一日の締めの楽しみとして、、、
私は、免疫アップのため、、、
我が家には、絶対に欠かせないモノかな。

今日も暑くなるみたい・・・。
果物食べて、元気に乗りきろう~!
未分類 TB:0 CM:48 admin page top↑
お気に入りなモノ
2007 / 06 / 18 ( Mon ) 09:21:38
テレビ大好きな私でも、動いて家事をしている時や、食事の支度をしている時などは、ずっと音楽をかけている。
音楽って、いいね。
最近の、お気に入りはこれ・・・

お気に入り~

子供が借りてきた。
聞いてみたら、いい曲ばかり、、、、一緒に録音してもらった。
朝一番、お弁当作りの時に聞いている。
この人、、、、声がいいなぁ!
ルックスもいいけど。


子供・主人が最近、よく飲んでいるもの。
体にいい!

主人は、フラバン茶。
中性脂肪が、ちょっと高めと言われて、気にして飲み始めた。
血液サラサラになるとか。
お茶もいいけれど、、
その前に、煙草をやめたらいいとおもうのだけど・・・。

子供は、野菜ジュース、、、紫色が、お気に入り。
野菜ジュースだけど、グレープの味。
こちらも、普通にお野菜を食べて欲しいのだけどなぁ。


最近、ちょっとはまってる。
意外と美味しい~

きっかけは、お土産に貰った物が、すごく美味しかったの。
家の近所で、あちこち探して、、
これが、一番美味しいかな。

「何か食べたいかなぁ」の時に、
ちょっとつまむのがいい。
おなかいっぱいには、ならないけどね。

********

先週は、何かとバタバタ忙しかった。
委員の仕事で、2回も学校へ行ったり。
一週間、早く感じた。

一年前の今頃は、、、
オフ会に初めて声をかけてもらって、
少しづつ、仲間と交流を持ち出した頃だった。
落ち込んで、ずっと家にばかりいた私が、、、
少しづつ、外に出始めた時でもある。


学校で、、、
子供たちが、暑い中、グランドを走っている姿を見ると、
自分も、がんばろう・・・っておもう。
励まし合った、仲間の新しい出発も、、、
私に、勇気を与えてくれる。

みんな、「がんばろうね」
ひとりごと TB:0 CM:46 admin page top↑
これだけで、十分!
2007 / 06 / 15 ( Fri ) 09:24:21
昨日、次男が帰宅して、いきなり、、
「これ、縫って~」と、見せたモノ。
どうしてこうなる?

ありえないほどに破けた、制服。
制服着たまま、陸上の練習と称して、その場で早駆け足をしたら、
「ビリッ」の音とともに、裂けたらしい。
最初は、ほんのちょっとの破けが、糸をスルスルと引っ張ると、、、
帰宅前には、こんな状態に。
見た瞬間、、
「私には、無理だ」とおもった。

自慢ではないが、私は、裁縫が苦手だ。
家にミシンはない。
あるのは、ただ一つ、、、これだけ↓
年季入ってる?!

中学の時に、学校で購入した物。
およそ、30年前?
我が家には、裁縫道具は、これ1つ。
ボタン付けしかしない私は、これ1つで十分だ。

子供が幼稚園の頃、手作りで、いろいろ作らなければならなかった時、
迷わず、実家の母に頼んだ。
困った時は、その時だけ。

小学校の、給食袋は、市販の巾着袋で済んだし、、、
今は、ズボンの裾直しも、そこで買えば無料だし、、
学校に持って行く雑巾も、、、
この前は、ドラッグストアーで5枚298円で買った。
不便に感じたことは、一度もない。
だけど今回はなぁ、、、
こんな長い、ほつれ?破け?
手縫いじゃ無理、、、ミシンの出番かな。


ミシンはないが、裁縫道具は、あともう2つもあるの。
2つもいらな~ぃ! 左が長男の・右が次男の
学校の教材で、買わされた。
中1でエプロン、中2でズボンを作っただけ。
その後は、タンスの奥そこへ、、、。
一度も、使うことはない。
そして私も、、、自分専用のがあるから、これは使うことはないだろな。


制服着たままでの、陸上練習、その場で早かけ足は、もうやめてもらいたい。
・・・って、もうやらないだろうな。

私が裁縫できないことを、一番、実感したみたいだから。

********

昨日、長男が、学校で使うから、、と、軍手を買ってきた。
何に使うのよ! 
「これでしか、売っていなかった」って言うけど、、、
そんなことは、絶対にないはず。
バラでも、売っているのに、、、
買い物慣れしていないと、こうだから困るなぁ。

こんな数の軍手、一体、何に使うのよ、、、って感じ!
庭のお手入れに使おうか。
そんな我が家、、、今は、花は何も植えていないけどね。
未分類 TB:0 CM:61 admin page top↑
おもいきって・・・
2007 / 06 / 12 ( Tue ) 09:30:13
先週の私の誕生日の日に、近所のカツ屋さんに行った時、
伝票と一緒に、お客様アンケート用紙を渡された。
要望等を書く欄があって、、
デザートセットの、キウイに芯があって、固かったこと、
小鉢のかぼちゃの味が、薄かったこと等を、おもいきって書いてみた。

昨日、そのカツ屋さんから、ハガキが、、、
言ってみるもん?! 見ているのね また行くよ! また行かなきゃ!

こんなアンケートなんて、きっと一人一人は見ていないだろうとおもっていたけど、、、、
ハガキが送られてきたってことは、
やっぱ、チェックしているのかなぁ。

長男が、ついでに書いた、
「トイレが暗かった」も、
もしかして、改善されていたりして・・・。

ハガキには、「お好きなアイス4名様まで」とある。
無料のアイスにつられて、また、行ってみようかな。
ハガキの最後のブタも、
「待ってるブー」と言っているしね。

言ってみるもんだなぁって、よくある。
ワン仔の動物病院に行った時も、そうおもうことがあった。
受付の前に、
「ご自由にお取りください」で、お試しサンプルのペットフードが置いてあり、、、
以前に来た時、一袋貰ったことがあった。
お試しサンプル ご自由にでも、一袋しか貰えず・・・

今回、
「この餌、すごくよく食べたんですよ~」と言ってみたら、
「どうぞ~」と、2袋、カバンの中に入れてくれた。
ラッキー!
次回は、3袋になるかもしれない。

********

言ってみるもんだなぁ、、、のもうひとつ。

ちこちこさんオフ会の時、22名の中で、一人だけ、中学の同級生に似ている人がいたの。
家に帰って、どうしても、気になって仕方がない。
集合写真を見て、ますます、友人におもえて、、、。

みんなに配っていた名刺の裏に、その人の携帯アドレスが書いてあったから、、、
おもいきってメールしてみた。
こんな大胆な行動、、
好きな人ができたって、絶対、しないとおもう。

そして、ビックリな事実発覚!
やっぱ、中学・高校の同級生だった。
こんな偶然って、ある?
25年ぶりの再会が、、
オフ会の場所だなんて!

人生、どんなことが起きるか、わからないね。
これからは、ちょっとおもいきった行動してみようかな。

おもいきって、書いてみるもよし・・・
おもいきって、言ってみるもよし・・・
そして、、
おもいきって、初対面の人に、メールするもよし、、かな。
日常の出来事 TB:0 CM:54 admin page top↑
ちこちこさん、迎撃大オフ会!
2007 / 06 / 10 ( Sun ) 08:37:58
昨日は、総勢22名のちこちこさん歓迎オフ会。
メンバー(五十音順)
えーぽんさん、きゃんべるさん、kokoさん、sakiさん、さとさん、シロクマさん、シュガーさん、せっちゃん、ちこちこさん、ちゃこさん、dekoさん、ナイトカオさん、パンダさん、hiroさん、ひめちゃさん、ほっこさん、マミコさん、みぃさん、yattiさん、yukiminさん、よつばさん、私。

今回は、はじめましての人も、たくさんいて、
何日も前から、ワクワク、ドキドキしていた。

まずは、シズラーで、
感激の「ごたいめ~ん!」そして、ランチ。
ナイトカオさんが用意してくれた名札で、最初は、番号順に座った。
ラッキー7!

途中からは、移動して、いろいろな人とおしゃべり。
はじめまして、、、の人も、
以前から知り合いだったように、最初から、気軽に話せる。

食べ放題のシズラーで、いつもは、何回もお代わりするけど、、
今回は、おしゃべりと、記念撮影で、
3時間なんて、あっという間だった。


場所を変えてのカラオケでは、、、
ナイトカオさんの、「学園天国」から始まって、みんなスタートから、ノリノリ!
懐かしい歌あり、、、新しい歌あり、振り付けあり、掛け声あり、、
そしてやっぱり、
ちこちこさんの、歌は最高だった!

最後は、居酒屋で締め?
名残り惜しかったけど、、
途中で「バイバイ、また絶対、会おうね」


何日も前から、楽しみにしていた「大オフ会」
たくさんの人と、会うことができて、ほんと楽しかった。
ちこちこさんは、、
笑顔が可愛くて、柔らか~ぃ感じの、とってもステキな人だった。

待っている時は、長く感じだけど、、
楽しい時間は、あっという間に終わってしまう。
また是非、みんなと会いたい。
笑って、免疫アップしたいなぁ!

最後に、、
この楽しい&感激の、大オフ会を企画してくれた、幹事のナイトカオちゃん。
ご苦労さまでした。

そして、、、みなさん、元気をありがとう!

********

いい言葉!

以前から、次男の部屋の壁に貼ってあった、色紙。
見る度に、「いい言葉だなぁ」とおもっていた。

昨日のみんなとの出会いも、、
「深い絆の、不思議な出会い」だね。
また、どんな「出会い」があるのか、楽しみだな。
日常の出来事 TB:0 CM:52 admin page top↑
感動するとは・・・
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 17:08:42
友人が、子供の読んでいるマンガを借りて読んだら、泣けたと話してくれた。
子供は、男の子。
その子が読むマンガで、泣けるなんて、、、
どんな内容だったのだろう。
タイトル聞いたけど、忘れちゃった。

長男と次男が読んでいるマンガ。
一体、何冊あるのか、、、。
長男のマンガ本 読む気になれず次男のマンガ本 こちらはもっと・・・

これだけあっても、私が読みたい本は、一冊もない。
長男は、コナン・こち亀・ブラックジャック等、、、、
次男に関しては、題名からして、ダメな本ばかり。
「ボーボボー」って、、、どんなマンガって感じだ。

自分が中学、高校の時、どんなマンガを読んだのか、ちょっと覚えていない。
友人から借りた「エースを狙え」のマンガ、、
必死になって読んだ記憶はあるけど、あれは、いつ頃だったのかなぁ。


感動して、泣けたマンガには、一度も出会ったことはない。
友人が「泣けた」と話してくれたマンガ本。
また聞いて、今度、読んでみようかな。
次男が、昨日読んでいた、、
「ケロロ軍曹」より、はるかにいいとおもう。

********

実は昨日、私の誕生日だった。
40歳になったその月に、病気がわかり、、、
今年3年目。
うれしいこと、そして、悲しかった出来事も思い出す6月。
だけど、今、こうして元気で、いられることに感謝だね。

ありがとう! ありがとう!

子供たちが、二十歳になった姿を見たい。
いやがるのは、想像つくけど、、、
一緒に並んで写真を撮るのが、目標だ。

出来上がった写真を見たら、、、
また、感動するだろうなぁ。


「はじめまして」のご対面も、もうすぐ、、、。
こちらも、どんな「感動」が待っているのか、
今から、ドキドキする。
ひとりごと TB:0 CM:63 admin page top↑
初めて買ったレコード・・・
2007 / 06 / 04 ( Mon ) 09:20:36
先週、学校の委員さんとランチしていた時、
自分が初めて買った、レコードの話しになった。
キャンディーズ、中島みゆき、アリス、、、と、それぞれ名前が出る中で、
「かこさんは?」と聞かれた。

以前に友人たちと、初めて買ったレコードの話しをした時、
なぜか、笑いを誘ったことがあった。
そのことを、急におもい出したら、知り合ったばかりの委員さんには、正直には言えず、咄嗟に、
「イルカ」と答えた。
これは、ママ友達の一人が買ったレコードのこと。
ホントは違うのよね。

初めて買ったレコードは、ツイストの「宿無し」だった。
ちなみに、そのすぐ後に、シャネルズの「ランナウェイ」も買った記憶がある。
これだけでも、ちょっと笑いのネタになりそうなのに、、、
初めて買ったアルバムは、『甲斐バンド』だ。
10人中、5人には、軽~く笑われる。


次男が初めて買ったCD。
初めて買った!

休日には必ず、部屋から聞こえてくる。
『Def Tech』、、、二人のお気に入りだ。

最近の曲は、横文字が多いのか、一緒に口ずさむことができない。
子供は、歌っているのだけど、、、
歌詞の意味、わかっているのかなぁ。
それとも、雰囲気で歌っているのかな。
歌詞をじっくりかみ締めて、、、
主人に話したら、「演歌じゃないねんから」と言われた。
確かに、そうかも。
ついていけないと感じるのは、歳をとった証拠だな。

********

土曜日は、中学の体育祭だった。
暑い中、ビデオ片手に走りまくった。
撮りまくり~!

参加賞?がんばったで賞?
もらってきたのは、大学ノート。
自分も子供の頃は、運動会の後は、やっぱりノートを貰ったかも・・・。
文房具が、参加賞は、20年以上経っても変わらないんだなぁ。

もっと変わらないのは、子供たちの真剣さだ。
リレー、徒競走、、、
「勝ちたいの気持ち」は、今も昔も、ずっと変わらない。
ビデオの中の、必死で走る姿を見て、改めてそうおもった。


歌も、変わらないね。
今も昔も、、、、聞くと、明るい気持ちになれる。
日常の出来事 TB:0 CM:60 admin page top↑
今の時代は、、、
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 16:50:08
今日は、買い物ついでに、次男から頼まれていた、靴下も買ってきた。
これ↓
履き心地悪し?!

今は、このタイプの靴下ばかり、、
普通の靴下は、絶対、履かない。
足首まで隠れた方が、いいような気がするのだけどなぁ。
履き心地悪そうな感じ?

次男、、
最近では、普段着る服も、うるさいこと言うようになってきた。
あれは嫌い、こんなのがいい、、と、注文が多い。
私が、勝手に選んでは、買えない。
そういえば、「えっ?」と驚くようなファッションの子、、
道でよく、見かける。
今の子たち、、
どんな服が、いいとおもうのか、ほんとわからないなぁ。


通学に使っているバッグ、、、エナメルバッグ。
エナメルバッグ

長男は、三年間、リュックで通学した。
だけど次男がリュックで通学したのは、1年生の時だけだ。
エナメルバッグは、不良の始まり、、、そんなイメージがあったけど、
下校時を見て、ビックリ。
陸上部の友人たち、ほとんどが持っていた。

エナメルバッグ、イコール、不良、、
そうおもうことが、もう古い考えなのかも。
女子の制服のスカートも、、
最近は、みんな短いしね。
私たちの頃は、長いのがいいとおもっていたけどなぁ。
時代は、変ったのだと、つくづく実感。
それにしても、、、、
あのスカートの下に穿く、体操着のジャージ。
あれも、ファッションのひとつなのかなぁ。
すごく変なのだけど・・・。

********

母が、イヤリングと一緒に持ってきた物。
茶道の道具。
茶道の道具

私を知っている人は、これを見て、
「えっ~~!うっそ!」っておもうかもしれないけど、、、
OLの時、ちょっとだけ、茶道を習ったことがあった。
その時の道具が、これまた、出てきたみたい。

やっぱ、20年前の物。
今も、同じような道具なのかなぁ。

・・・ってゆうか、何をどうやって使ったのか、全く覚えていない。
茶道に、扇子?
何で?って感じ。


持ってきた母は、
「また、やってみたら?」と言うけれど、、、
茶道をしていた自分が、まったく想像できずで、ちょっと笑える。
時代は変ったのだなぁと、、、
これまた、つくづく実感した。
日常の出来事 TB:0 CM:45 admin page top↑
* HOME *
