-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
寒くなる前の準備?!
2007 / 09 / 30 ( Sun ) 18:27:41
今日は、寒い一日でした。
つい何日か前までは、
「アイスが美味しい~」なんて言っていたのに、、、
今日、コンビニの前を通ったら、【あったかおでん】の文字。
食べたくなっちゃった!

寒くなるといえば、、、
去年の冬、子供が時々、使っていたのが、ホッカイロ。
我が家には、山のように、
ホッカイロがあります。

どんだけ~!
P1020322.jpg

これ、ほとんどが、貰ったものなの。
私が買ったのは、【温楽】って書いてある、袋入りだけ。

去年、部屋に置いてあったのを、遊びに来た母が見て、、
「わざわざ、買っているのなら、うちに、たくさんあるから、あげるよ」で、持ってきてくれました。
どこからか、貰ってきたみたい。
これって、腐るわけでは、もちろんないけど・・・
使用期限があるのね。
2009年までです。
使う時って、一時期だけだし、、、
私は、使わないし、、、
それまでに、使いきるかなぁ。

そろそろかな・・・
P1020324.jpg

右の小さい方のは、、
主人が結婚前に買った物。
20年は経つかな。
子供が小さい頃は、このサイズでも良かったのだけど、、
今は、これでは、足りません。
2、3年前に、左の大きいのに買い替えました。
これで、おでんを作ると、2日分はいける。
小さい方のでは、今度、ご飯を炊いてみようかな。
一度も、炊いたことないけど・・・。

寒くなってくると、土鍋が大活躍!
キムチ鍋、水炊き、おでん。
家族みんな、大好き!
美味しいし、、
何より、簡単だしね。

**********

今日は家に一人でした。
寒かったし、、、雨だったし、、、
買い物に行っただけで、午後から、DVD三昧でした。

何度目?
P1020325.jpg

このDVDは、主人が買ってきたもの。
今まで何回、見たかなぁ。
テレビでも、再放送したしね。
だけど、また今日、見ました。

映画館で観たら、きっと迫力が違っただろうなぁ。
テレビも、プラズマテレビの大画面だったら、良かったのだけど・・・
我が家は、普通のテレビです。

普通のテレビ画面でも、、、
何度、見ても、、、
いい映画は、やっぱり感動だね。
日常の出来事 TB:0 CM:42 admin page top↑
これからが、シーズン!
2007 / 09 / 28 ( Fri ) 18:40:57
昨日、主人が、会社の同期の友人から、新婚旅行のお土産を貰ってきました。
どんなお土産かと、ワクワク~

アララ?
何かな? 容器は可愛い! これだけ?

「コーヒーだね」なんて言いながら、開けてみたら、、
たった、これだけ?
コーヒー1杯分って感じです。

あまり期待は、していなかったけど・・・
なんか、がっかり。
しかも、この容器も、何に使っていいのやら。
飾っておくのも、邪魔になりそうだし。
海外のお土産って、みんな、こんな感じなのかな。


昨日は、お土産を貰ってきたけど、、、
今週の日曜は、式に呼ばれているの。
そして、11月にも、一件。
同期は、ほとんど結婚したから、、、
呼ばれるのは、後輩ばかりです。

お祝い金!
P1020317.jpg

結婚式といえば、もちろん、ご祝儀。
おめでたいことだけど・・・
頭が、痛いです。
そして、封筒に名前書くのも、、、、
字が下手だから、困るな~。
主人の名前は、特に、書きずらいの。
ワープロで、打つわけには、いかないしね。

これからが、結婚式のシーズン!
引き出物が、楽しみです。
最近は、カタログから選ぶ物が、主流だけど・・・。
日曜は、何かな?

**********

結婚式といえば、、、
以前、片付けしていたら、こんなものが、出てきたの。

古っ!
P1020318.jpg P1020321.jpg P1020320.jpg

箱からして、年季が入ってるね。
中身も、、、
時代を、物語ってる~。

左の箱に入っていたのは、自分が結婚式で付けたもの。
右のは、お誕生日のお祝いに貰ったものだとおもう。
何歳の誕生日かは、忘れたけど・・・。

今はもう、こんなのは、使えません。
でも捨てられず・・・。
タンスの中に、眠ったままです。

想い出のひとつかな。
日常の出来事 TB:0 CM:50 admin page top↑
一番高い、お買い物?!
2007 / 09 / 26 ( Wed ) 08:41:42
連休の前に、子供のメガネを作りに行き、
その時、ついでに私のメガネも作りました。
実は私、今、使っているメガネは、1個しかなくて、
しかも、作ったのは7年?8年前、、、だったかな。

パソコンも始めて、なんとなく、見えにくくなったような気がして、、
「新しく、作ってみようかなぁ」と、おもっていたの。
昨日、出来上がってきました。

あまり変わらない?!
新しいメガネ!

下のが、今までのメガネ。
上が、今回、作ったもの。
あまり変わらず・・・?
ほんとは、ちょっと冒険で、、
【アンジェラ・アキ風】?のメガネも、試しにかけてみたのだけど・・・
やっぱり全然、似合わなかった。
結局、同じような形を、選びました。

視力も、やっぱり、落ちていたの。
0.06とか?
パソコン始めたせいかなぁ。
一番上の字は、もちろん見えません。
目が悪いって、不便だ~。

長男のメガネ
長男の!

こちらは、長男が作ったメガネ。
今の高校生って、みんな、こんな感じらしい。
似合う、似合わないに関わらず、、、
こちらは、本人の希望。

長男は、普段はコンタクトで、、
このメガネは、家に帰った後の、寝るまでの用。
だったら、何でもいいとおもうのだけどね。
ちなみに、視力は、私より悪かった。
なんか、、
本人よりも、私の方が、ショック。
親に、似てしまったのね。

メガネ、、
今まで、自分用に、何個作ったかなぁ。
昔に比べて、それでも、安くなったけど・・・
私にとってみたら、高い買い物です。
これ以上、悪くなったら、困るな~。

**********

家に帰ってきたら、お向かいの友人から、アイスのおすそ分け!
いただきモノ 美味しそう!

「子供のおやつにしてね~」なんて言われたけど・・・
私が、食べたいわ。

こんな高級そうなアイスは、、
めったに、食べれないもんね。
半分、分けてくれるかな。

ダイエットしたいけど・・・
誘惑が多いです。
日常の出来事 TB:0 CM:53 admin page top↑
笑顔になる瞬間
2007 / 09 / 23 ( Sun ) 13:54:37
連休の初日の昨日。
静岡から、ほっこ君が、詩乃ちゃんのお店に来るということで、、
私も、よつばさんと、会いに行ってきました。
ほっこ君に会うのは、6月のオフ会以来、3ヶ月ぶり。
自毛デビューした髪も、すっかり伸びて、、、
どんなふうに、変身するのか、楽しみ~!

ワクワク!
P1020306.jpg

この写真は、まだ、途中の段階です。
ウエーブの強かった髪が、、
どんどん、真っ直ぐになっていくの。
テキパキと、仕事をしている詩乃ちゃんは、、、
とても、ステキでした。

可愛くなりました~!
P1020307.jpg

途中から、パンダさん、みぃさん、右京さん、シロクマさんも来て、、、
お昼を食べたり、お茶しながら、約2時間ちょっと。
後ろ姿だけで、ちょっと残念だけど・・・
脱毛の後で、伸びてきたクルクルヘアーが、、
真っ直ぐな、サラサラヘアーに大変身!

髪型ひとつで、気持ちもほんと、変わるんだね。
終わった後の笑顔は、、
最高でした。
周りの私たちも、うれしい気持ちになった。
良かったね。

**********

ここ何日間は、出てばかりだった。
夕飯も、簡単メニューばかりだったので、
今日は、午前中から子供&主人のリクエスト「コロッケ」を作りました。

みんな大好きメニュー!
ジャガ芋コネコネ パン粉付けて

今回は、46個。
テーブルに座って、テレビを見ながら、、、
一人で、コロコロとジャガ芋を丸める。
そんな時間が、なんともいえず好き。
時間はかかるけど、
喜んで食べてくれると、やっぱり、うれしいです。

今日は、何個、食べるのかな。
余ったら、、、
明日の、お昼です。

好きな物は、二日続いても文句は出ないの。
私は、ちょっと飽きるけどね。
日常の出来事 TB:0 CM:53 admin page top↑
ステキな出会い!
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 20:58:35
今日は、東京ディズニーシーのホテルミラコスタで、
オフ会がありました。
sakiさん、よつばさん、そして、はじめましてのへー太郎さん。

ミラコスタは、初めて・・・
もちろん、私は、ディズニーシーも初めてです。

豪華な、バイキング!
P1020261.jpg P1020262.jpg P1020263.jpg

バイキングランチは、ほんと美味しかった。
食べたことないものばかり。
デザートのケーキや、プリンも、、
見た目が、豪華!
いつものように、食べ過ぎです。

ここでのランチは、何がいいって、
途中で、ディズニーシーのショーを、見ることができるの。
お店のテラスから見るショーは、、
感動の一言でした。

P1020265.jpg P1020275.jpg P1020280.jpg

ショーを見終わった後、、
いつまでも、感動が残りました。
小さいことに、いろいろと悩んだりしたこともあったけど・・・
今までのこと、全て、忘れさせてくれるような。
気持ちを、大きく持って、、
心穏やかに、過ごすことが大事。
そんなことを、感じさせてくれたかな。


ステキな時間を過ごすことができて、、
また、ステキなお仲間さんと、知り合うことができて、、
ほんと、感謝です。
いい出会いが、この先も、いっぱいあるといいな。

**********

歩くよ!
P1020293.jpg

10月の、ピンクリボンスマイルウォークのハガキが、
昨日、送られてきた。
6キロに、参加です。

今回、初めての参加。
みんなで歩いて、何かを伝えられたら、、、
そうおもっています。


ハガキを見て、
改めて、気合いが入ります。
普段、車ばかりだから、、
ちょっと、練習のため、歩かなきゃ!
日常の出来事 TB:0 CM:48 admin page top↑
理想と、現実?!
2007 / 09 / 14 ( Fri ) 16:43:06
本はよく読むけど、いつもいつも、推理小説ばかりじゃない。
今日は午後から、ちょっと前に送られてきた、カタログをパラパラと見ていた。
写真を見ながら、、
「こんなふうに、してみたいなぁ」って、妄想ばがりが、膨らむ。

こんなのいいな
P1020237.jpg P1020239.jpg P1020241.jpg

キッチンは、この写真のようなのが、理想なの。
すごく、使いやすそう。
明るくて、、、
こんなキッチンだったら、お料理も楽しいだろうな。
な~んて、
キッチン変えても、料理の腕は、変わらない?

お庭も、こんなのが理想。
パラソルの下で、読書。
芝生のお庭を、ワン仔が走って・・・。
現実は、、、
ソファーにゴロンと横になっての、読書。
気付いたら、寝ていた、、なんだけどね。

こんなのあったよ!
P1020242.jpg P1020243.jpg

付けているだけで、ウエストが引き締まる?
しかも、写真のように、、、
ソファーに座っているだけで、スリムになるらしいの。
お値段、、
8万8千円!
「どんだけ~!」

8800円だったら、ちょっと考える。
880円だったら、即、注文だね。
なんて、そんな簡単には、、、
このお腹は、引っ込まないか。
やっぱり、何事も努力しなきゃなのかな。

**********

実は、、
のんびりと、カタログ見ていたら、中学から電話がかかってきたの。
何かとおもったら、
次男、、微熱があって、迎えに来て欲しいとか。

最近、朝は涼しかったから、風邪でもひいたのかと、慌てて迎えに行ったら、、
意外と、元気そうに、保健室から出てきた。
車の中で、「熱は、何度あったの?」って聞いたら、、
「36.9度」
えっ~?
それで、お迎えなの?って、驚いたら、次男がひとこと。

「ほんとはね、給食前から、ちょっと頭痛がしたのだけど、献立見たら、好きなメニューだったので、給食は食べることにしたんだよ」
・・・って、アナタ!
食欲あるじゃん、、、て感じ!


でも、ほんと、、
食べてきてもらって、良かった。
そんな時間に、突然に帰ってきたら、、、
困っただろうな。
ひとりごと TB:0 CM:60 admin page top↑
いつも、きちっと!
2007 / 09 / 12 ( Wed ) 08:05:17
昨日は、友人とランチに行く約束をしていた。
いつものように、友人を迎えに行き・・・
目指すランチのお店へ。
行ってガッカリ!
【改装工事中】だったの。

「どうする?どうする?」で、、、
以前から、美味しいと評判のパン屋さんが、近くにあり、、
そこで、サンドイッチを買って、家で食べることにした。
どこで、、、
もちろん、私の家です。

友人は、
「うちでもいいよ~」って言ってくれたのだけど・・・
「大丈夫だよ」って、言っちゃった。
走る車の中で、、、
隠すモノは、なかったかなぁって、ちょっと心配。
普段、いかに手を抜いて、掃除しているかって、こんな時にわかるね。

美味しかった!
P1020234.jpg 
ホットサンドと、野菜サンドイッチ。
その他、いろいろ買ってきた。
デザートに、、、
そこのお店の手作りの、豆乳プリンと、ふつうのプリン。
私は、豆乳プリン。

のんびりと、家で食べるランチも、
たまには、いいのかな・・・。
ドリンクバーはないけど。
そして、次はお掃除、念入りと、、、
これは、条件です。

**********

反省をこめて?
前 拭く前 後 拭いた後
前から、気になっていた、この汚れ。
友人が帰ったあと、急いで、拭いてみた。
そんなに時間もかからず、、、
あっという間に、汚れが落ちた。

白い家具に、憧れていた時期があったの。
白って、部屋も明るく見えるし、、
とにかく、綺麗~。

でも、きっと汚れが目立つなぁで、買わずに我慢していたけど・・・
キッチン台、これだけは、買ってしまった。
そして、、、
やっぱり、汚れが目立ちます。


必死になって、拭いたわりには、、、
家族、誰も気付かず。
自己満足の世界かな。

白い家具、、、
綺麗に保つためには、こまめにお掃除だね。
日常の出来事 TB:0 CM:43 admin page top↑
ちょっと意外な、送りモノ
2007 / 09 / 10 ( Mon ) 08:10:30
北海道のお土産、「白い恋人」。
賞味期限問題があって、買った商品を、送り返したのは、先月だった。
P1020141.jpg

↑こんなふうに、箱に入れて、、
料金着払いで、送り返したの。
商品だけ、送ろうとおもったけど・・・
一言、
「こんなことになって、残念です」って、お手紙を添えてね。

その後、何の連絡もなしで。
気にはなっていたから、
こっちから、また、どうなっているのか、聞いてみようかなぁ、、、なんておもっていたら。
送ってきたよ、商品券!

やっときた!
P1020221.jpg P1020223.jpg P1020222.jpg

開けてみたら、、
お侘びの手紙と一緒に、2000円分の商品券が入っていた。

送り返したのは、商品、1800円分。
それに対して、2000円分の商品券。
当たり前だけど・・・
やっぱり、きっちり分なのねが、本音。

渡すはずだったお土産が、実際は、なくなっちゃったから、
3000円分くらいは、入っているのかなぁ、、、なんて、おもっちゃった。
欲張り?でも、戻ってきたから、良かった!

この2000円、何に使おう?
あっという間に、なくなりそうだね。


そして、あっという間に・・・!
P1020219.jpg

昨日、ガソリン満タンにしたら、
5650円だって!
1万札くずして、、、そのまま買い物へ。
1万円があっという間なら、、、
送ってきた商品券も、あっという間になくなるんだろうなぁ。

**********

携帯ストラップ!
P1020231.jpg

友人から、グアムのお土産に、携帯ストラップを貰ったの。
写真右の、サンダルの形のが、それ。
ふくろうのは、前にいただいた物。

付けてみたけど、携帯に合わないような?
「ストラップに合わせて、携帯、変えようかなぁ」って、冗談で主人に言ったら、
「なんでやねん!」って言われた。
そりゃ、そうだよね。
子供だったら、怒るところだわ。
日常の出来事 TB:0 CM:44 admin page top↑
好みが、いろいろ・・・
2007 / 09 / 06 ( Thu ) 08:03:53
昨日、主人が、知り合いの人から、【選べるギフト】を貰ってきた。
P1020210.jpg

早速、みんなでカタログを見たのだけど・・・
欲しい物が、家族バラバラです。

何、欲しい?
P1020211.jpg 主人が欲しい物 P1020212.jpg 子供たち、これ
主人は、やっぱり、これ「うに」のセット。
こんな大量のうに、、、
めったに食べれないもんね。
私も、買ってこないし。

でも、子供たちは、ふぐのセットがいいらしい。
実はまだ、一度も食べたことがないの。
タレントさんが、お箸で、ぐる~っと取って、一気に食べる姿をテレビで見てから、、
「こんなふうに、食べてみた~い」
冷凍で送られてくる「ふぐ」って、
どうなのかなぁ。


やっぱり、無難にこれ!
P1020213.jpg お米か? P1020214.jpg ケーキか?
私は、お米がいいかなぁ。
でも、ケーキも、譲れない。
渋谷のお店からのケーキなんて、、、
いかにも、高級そう~!
こちらも、冷凍で送られてくるのが、ちょっと気にはなるのだけど。


他にも、カニ、高級ステーキ肉、揚げ物セットなど、いろいろあった。
見れば見るほど、、、
迷って、なかなか決まりません。
どれを選んでも、、、
我が家に届くまで、お楽しみかな。

**********

台風接近中!
P1020215.jpg

今朝6時前の、埼玉、東の空。
ワン仔の散歩中に、撮ってみたの。

昨日は、一日、雨が降ったりやんだり。
結局、お散歩はできませんでした。
今朝、慌てて、済ませてきたけど、、
その時はまだ、青空も、ちょこっと見えたの。

雨・・・
今夜から、明日の朝が、警戒ですね。
家族 TB:0 CM:63 admin page top↑
なんだか、忙しい!
2007 / 09 / 04 ( Tue ) 08:00:27
新学期が始まったとおもったら、、、
何だか、出かけることばかりで、バタバタとしている。
高校は、土曜日が、始業式。
いきなり、懇談会だった。

懇談会といっても、通常の懇談会ではなく、、、
修学旅行の説明会。
買い揃える物が、いろいろです。

制服買うの?
P1020203.jpg P1020204.jpg

説明会にもらった資料の中に、【制服関連用品のご案内】が、入っていた。
どうして、今更、制服?
そうおもっていたら、、、
説明聞いて、ビックリ!

ズボンを腰パンにして穿いている子は、ズボンの裾が、ビリビリらしい。
革靴のかかとを、踏んで履いている子は、カカトの部分が、つぶれている。
そんな生徒は、旅行までの間に、きちっとした物を、用意して欲しいとか。
一斉に、制服チェックがあるそうです。
「きちっとしていなければ、連れて行けません」だって。

一週間の旅行中、洗濯はできないから、
Yシャツは、何枚か、買い足すよう。
靴下も、同じのは履けないから、それも、買わなきゃ?!
一日、私服で過ごすその日のために、、
「新しい服も、買ってね」と、長男。
なんだか、お金のかかることばかりで、頭、痛いです。


そして昨日は、朝から、中学の委員会。
これまた、真面目に出席したのは、12人中、わずか5人。
話し合いには、ならなったの。
今度は、バザーのお手伝い。
早く、終わって欲しいなぁ~。

********

ゼリー!
P1020201.jpg

友人からの、いただき物。
北海道のお土産をあげたら、そのお礼です。
子供たちは、あっという間、、、
気付いたら、空の容器が、流しの中にあった。
味わって、食べたのかなぁ。


9月になって、なんだか、愚痴ばかりで始まってしまった。
自分で、何か、お楽しみ見つけなきゃね。
日常の出来事 TB:0 CM:42 admin page top↑
* HOME *
