-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
たくさんの出会い
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 17:26:52
雨で始まった週末。
休日に雨は、残念だなぁとおもうところだけど・・・
金曜からは、楽しいこと続きでした。
ブログで以前から交流のある、花ハナさんが三重県から、遊びに来るとのこと、、、
みんなで、会うことになりました。
(花ハナさん、みぃさん、ちゃこらさん、shiyohさん、すみさん、モモさん、私)

どこに行こうかと、いろいろ考えて、、
今回は、巣鴨。
P1020439.jpg P1020442.jpg P1020452.jpg

私、巣鴨に行くのは、実は初めて。
とげぬき地蔵で、お参り、、
名物の赤パンツも、お土産に買っちゃった。
都電にも、ほんの少しだけ、乗ることができました。

P1020454.jpg P1020456.jpg P1020468.jpg

相変わらず、食べること、お喋りすることが、大好きなみんな。
時間が経つのは、あっという間でした。

次の日も、台風の影響で、朝から雨。
だけど、予定どおり東京タワーへ行きました。
タクシーの運転主さんに
「こんな雨の中、何も見えないよ」なんて言われたけど・・・
私たちには、景色なんて見えなくても、あまり関係なし?!

ちょっと怖い!
P1020460.jpg
どうなのかな、、、とおもって入った蝋人形館。
だけど、入り口から、みんなのテンションの高さは変わらずでした。

何十年ぶりに、プリクラも撮っちゃった。
どこに行っても、どこに入っても、、、
笑いと、楽しいお喋りが、尽きることのなかった二日間。

病気になってしまったことは、本当に残念なことだけど・・・
こうやって、たくさんのお仲間さんに出会えたことは、、、
とってもうれしいこと。
感謝だね。

**********

なるほど~!
P1020450.jpg

とげぬき地蔵の所に貼ってあった言葉。
読んでいて、なるほど、、、とおもったけど・・・。
私には、ちょっと耳が痛いわぁ。

三と四。
このオフ会では、まったく守れず?
甘い物も、食べすぎちゃったし、、、
話さなきゃ、食べなきゃで、よく噛んでなかったかも。

十個を実行するのは、ちょっと大変?!
でも・・・
八の言葉のように、くよくよせず、いやなことは寝て忘れる!
とにかく、、、
今ある幸せをかみ締めて、前向きが一番だね。
日常の出来事 TB:0 CM:54 admin page top↑
家の中での災難。
2007 / 10 / 23 ( Tue ) 08:38:46
主人がまた、骨にヒビの怪我しちゃった。
今度は、足の小指、、、
またしても、家の中でのことです。

日曜の夜のこと。
慌てていたわけでもなく、、、
何かを避けようとおもったわけでもなく、、、
普通に歩いていて、ソファーの角に、足の小指をぶつけたの。
「痛~っ!」でその場は、済んだのだけど。
朝になったら、ちょっと腫れてる感じ?!
革靴も、やっとのおもいで履いた状態だったので、
昨日は、駅まで、送って行きました。

病院に行ったら、、、
骨にヒビ!
聞いて、ビックリです。

それにしても、、
階段を踏み外して、肋骨にヒビがはいったのは、3月の終わり。
そして今回は、家の中で、ソファーにぶつけただけで、小指にヒビ。
主人だけ、災難続きだなぁ。
治療は簡単、、、
塗り薬だけです。

問題のソファー。
P1020432.jpg

この角の、硬い部分にぶつけたみたい。
スポンジでも、巻こうか、、、位置を変えようか、考え中!

**********

バザーも、無事に終わりました。
私が担当した日用雑貨も、洗剤関係は、ほぼ完売。
だけど、食器は、あまり売れませんでした。
値段も、安く付けると、上の委員さんの方から、チェックが入って・・・
「これ、安すぎです」。
・・・で、高くすると、今度は、お客さんに、
「バザーの金額じゃないわね」なんて言われるし。
いろいろ、難しいね。

売れなかったよ~
P1020428.jpg P1020429.jpg

クリスマスの時に飾る、サンタクロースのイルミネーションです。
これ、最初は500円だったの。
バザーが始まって、一時間後に、半額にしたけど、売れず・・・
更に、100円引きにしても、ダメ。

最後は、委員さん同士で、投げ売り。
10円、、、残るより、いいって感じなのかな。

今年のクリスマス、
楽しみです。

迷って引きうけた委員の仕事も、半分以上が、終わりました。
バザーも、その大きな仕事のひとつ。
一年て、ほんと、早いね。
日常の出来事 TB:0 CM:51 admin page top↑
通院
2007 / 10 / 18 ( Thu ) 09:24:20
昨日は、午前中、病院に行ってきました。
3月末から、突然になったリンパ浮腫。
三ヶ月後の、7月に再度行ったら、3センチ太くなっていて・・・。
昨日、様子を見せに、行ってきました。

計測結果は、7月と変わらずで、、
一番、太い所で、反対の手術をしていない腕と比べて、3.5センチ太くなっていました。
これはもう、毎日のマッサージを続けることのみかな。
二の腕のあたりも、ちょっと硬いみたいだしね。

ひとつ指摘されちゃった!
P1020425.jpg

これ、実は、ワン仔に引っかかれた傷なの。
すぐに、消毒して、絆創膏を貼っていたのだけど・・・。

こんな小さなキズからでも、、、
バイキンが入って、大変なことになることもあるそう。
「大変なことに・・・」
そんなこと言われて、ちょっとビビった。
それまで、なんともなかったのに、、
家に帰って、何となく、腕が重くなったよなうな気が?
術側の腕、ほんと、気をつけなきゃね。


病院の診察が終わって、、
そのまま、実家に行きました。
二世帯で住んでいる、弟のお嫁さんと母と三人で、近くのファミレスで、お茶。
P1020412.jpg

甘い物のデザート、、、やっぱり、止まらな~い!
でもこれ、すごく美味しかった、、、
また、ここのお店まで来ようかな。

**********

今週の土曜日は、中学のバザーです。
今年、委員を引きうけた私は、そのバザーのお手伝いの仕事があるの。
何日か前に、
「バザーに出す品物が家にあったら、持ってきてください」の手紙を配布したら、、、
昨日の夕方、何点か持ってきてくれました。

P1020427.jpg

出してもらった物品の中には、いろいろな物。
携帯ショップ、銀行から貰った粗品。
押し寿司のセット。

値段付けも、委員さんの仕事なの。
いくらで付けようか、悩みそうです。
安すぎないように、、、でも、高すぎてもダメ。

土曜日は、売り子の仕事もあります。
完売してくれたらいいのだけどなぁ。
楽しみです。
日常の出来事 TB:0 CM:61 admin page top↑
お散歩&バトン!
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 08:36:30
めずらしく、子供二人とも、いなかった休日の昨日。
主人と、車でちょっと行った所にある公園を、少しだけ歩いてきました。

お散歩!
新しいスニーカー! 散歩道 のどか~

実は土曜、主人の靴を買いに行って、、、
そこで、私のスニーカーも一緒に、買ってきたの。

スマイルウォークの後、家に帰ってよく見たら、、、
足に、マメもできていて。
小指は、一次会の時から、ずっと痛かった私。
主人が、「それは、靴も悪いのでは?」・・・ということで、買い換えることに。
今回は、何足も履いてみて、決めました。

早速、新しいスニーカーで、お散歩。
でも歩いたのは、一時間くらいかなぁ。
散歩道には、落ち葉いっぱい、、、秋だね。
歩いていると、いろいろな発見があって、楽しいです。

一時間歩いて、、、
結局、お昼はこれ。
パスタ屋さんに、行きました。
カルボナーラ

今、消費したカロリーを、補った?
順番が、逆のような気がするのだけど、まあいいか。
休日に、子供抜きでちょっと贅沢、、、久しぶりです。

それにしても、、、
主人とのランチは、早い!
友人とだったら、二時間は、居座るのになぁ。
デザートもなしで、、
それはそれで、体のためには、いいのかな。

**********

バトンが、回ってきました。
誰に回していいのか、わからないので(こうしている間に、もう、回っている人も、いるかもだしね)
興味があったら、やってみてね!
続きを読む
未分類 TB:0 CM:52 admin page top↑
貰い物
2007 / 10 / 12 ( Fri ) 08:20:28
昨日、実家の母が、貰い物のカバンを持ってきてくれました。

これって?
P1020395.jpg

貰ったけど、趣味じゃないとか。
でも、私も、これは、、、
どう使っていいのか、わからないなぁ。

あまりにも、小さいの。
お財布ひとつ入れて、ちょうどいいサイズって感じ。
化粧ポーチ?
いや、やっぱりカバンだね。
でも、小さくて、ほんと使いにくそう。
貰った母も、実は困ったみたい。
カバンて、難しいね。

服に合わせて、カバンも、変えるってよく聞くけど、、、
何も考えていない私は、恥ずかしいです。
カバン、、、そんな、持ってないし。
ボーナスが入ったら、新しいの買おうかなぁ。
・・・って、このカバンは?
このまま、押入れ行き?
貰ったこと、忘れそうです。


忘れていたといえば、、、
ちょっと前に、掃除していたら、すっかり忘れていた物が、押入れの中から出てきました。

捨てられず
P1020393.jpg P1020394.jpg

次男が、小学5年生の時に、バスケットのクラブに入っていたのだけど・・・
その時に使っていた、バッシュとボール。

袋から出したら、バッシュはカビだらけ。
そのまま、ポイ。
だけど、ボールは、、、
ほとんど、使わずに辞めてしまったから、まだ新品同様!

皮のボールで、値段も結構しました。
このまま捨てるのは、やっぱりもったいない。
誰か、欲しい人がいたら、あげようかなぁ、、、で、とっておいて・・・
これも、忘れてしまったりしてね。
こうやって、物が、増えていくのかな。
何年かしてまた、
「あれ?忘れてた!」って、なりそうです。

**********

ちょっと手抜き!
P1020396.jpg

ワン仔がいるので、雑巾がけをしているのだけど、、、
ウォークの後、腰まで、痛くなって、
これ、買いました。

便利~!
チビチビ、使いそうです。
178円だけどね。
日常の出来事 TB:0 CM:47 admin page top↑
スマイルウォーク!
2007 / 10 / 09 ( Tue ) 07:30:55
みなさん、ブログでもアップしているとおり、、、
日曜日、ピンクリボンのスマイルウォーク、6キロを歩いてきました。

初めて参加の私は、、、
あまりの人の多さに、ビックリ。
想像していた以上の6キロコースの長さにも、ビックリ。
そして、歩き疲れて、グッタリって感じでした。

16人で歩いたのですが、、、
もしかして、私が一番、体力なかったかも。
運動不足を、ちょっと反省です。
「笑顔で歩く・・・」が、目標だったのだけど、、
後半は、かなりバテちゃった。

ピンク、ピンク!
P1020363.jpg

コースのあちこちに、道案内の人が、立っていました。
その案内のおじさんが、履いていた運動靴の紐もピンク色。
街全体が、ピンクって感じだったかな。

P1020383.jpg P1020388.jpg 

バテバテながら、完歩できたのは、、、
やはり、みんなと歩けたから・・・。
ゴールが見えた時は、
「やっと帰ってきたぁ」って、感じでした。
今度は、ヘロヘロ顔ではなく、、
ニコニコ笑顔の、「せーの!」でゴールしたいな。

**********

ウォークの後は、恒例の大オフ会。
今回も、初めてましての人と、たくさん出会うことができました。
もっと、もっと、ゆっくり話したかったけど、、
時間がなくて、残念!
また、是非、会いたいです。

みなさん、ありがとう~!
そして、ウォークに参加したみなさん、、、
お疲れさまでした。
・・・って、今朝も、まだ足が痛い私。
「運動」は、大事だね。
乳癌 TB:0 CM:62 admin page top↑
空クジなし?!
2007 / 10 / 04 ( Thu ) 08:31:13
昨日、薬局に買い物に行ったら、、
1000円以上のお買い物で、クジ引きをしていました。
必要な物をカゴに入れて、ちょっと計算してみたら、800円くらい?
それならばと、、、
ラップを2本追加して、1000円以上にして、クジを引いたら・・・
当った品物が、これです。

P1020343.jpg

これ、背中を洗うスポンジです。
実はこれ、、
近所のホームセンターで、78円で売っていたのを見たことがあるの。
空クジなしで、ちょっと期待したけど・・・
こんなもんかな。
ポケットティッシュよりは、いいのかも。

空クジなし・・・
この言葉に、弱いです。
先月も、家の近所にコンビニができて、、、
開店3日間だけ、500円以上の買い物で、クジ引きができたの。
やっぱり、空クジなしと、広告に書いてあって。
しかも、一等は、折りたたみ自転車。
二等が、クーラーボックスだったかなぁ。

コンビニで、500円以上って、意外にいろいろな物が、買えます。
その時は、割り引きのアイスを買ったり、お菓子を買ったりで・・・
クジを引いて、当った物が、、、
これ。

しょぼい~
P1020341.jpg

これを見た時は、さすがに、情けなかったです。
よくよく考えたら・・・
折りたたみ自転車を貰っても、困ったけどね。
クーラーボックスも、持ってるし。

クジ引きで、大当たりなんて・・・
そんな、めったにないんだなぁ。
ほんとに、一等が入っているのかなぁなんて、おもったりもします。

**********

昨日、次男が貰ってきたお手紙の中にあった言葉。
ちょっと、心に残りました。
P1020339.jpg

こんなふうに、改めて「幸せ」を、感じることがあるのだと、、、
ちょっと、実感しました。

最後の言葉、、、
「ありがとうねぇ」が、、、いいね。
日常の出来事 TB:0 CM:44 admin page top↑
貰いモノ!
2007 / 10 / 02 ( Tue ) 09:30:54
ちょっと前に、遊びに来た母に、
「ここの家のタオル、年季が入っているね~」って、言われたの。
確かにそう。
我が家のタオル、かなり年季が入っている物が、何枚もある。

タオルって、使っていると、どうしてもガサガサになってきちゃう。
柔軟剤も、使っているけど、、、
古いタオルって、ガサガサ感は、変わらず?
それなら、買えばいいのだけど・・・
タオルって、貰いモノばかりだから、、、
どうも、改めて【買う】ことがなくて。

そんな話しを、母にしたら、
「うちに、いっぱいあるから、今度持ってきてあげるよ」っと言ってくれて・・・。
昨日、父が我が家に来た時、
知り合いから貰った、ジャガ芋、玉ネギと一緒に、
タオルも、持ってきてくれました。

全部、シロ?!
P1020335.jpg P1020336.jpg

予想はしていたけど、、
モノの見事に、真っ白なタオルばかりです。
しかも、ほとんどのタオルに、
【○○建設】【○○株式会社】の、文字入り。

タオルであれば、別に、何でもいいのだけど・・・
友人が遊びに来て、手を拭こうとおもったら、
【○○建設】じゃ、やっぱりカッコつかないなぁ。
まあ、タオルだけ、カッコつけても、、、なんだけどね。

今日は、何枚かおろして、一度洗濯をしました。
ベランダに干したけど・・・
床屋さんみたいです。
明日から、ふわふわタオル?
このまま、雑巾にしたい気分です。

**********

日曜に、主人が結婚式に出席して、、、
貰ってきた引き出物が、これでした。

あらら?!
P1020326.jpg P1020328.jpg P1020329.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの、ボールのお皿がひとつ。
これだけでした。
持った瞬間、
「お皿かも・・・」とおもったけど、、、
開けて、やっぱりね。
このタイプのお皿は、2枚あるの。
今、使っているのが、割れたら、出してこようかな。

そしてお菓子は、、、
P1020332.jpg P1020333.jpg

ガトーショコラ。
引き出物のお菓子って、きっと、高い物だとはおもうのだけど・・・
どうも、美味しそうに見えないなぁ。

子供のおやつになって、ちょうどいいかな。
私も、少しいただくけどね。
やっぱり、ダイエットは、難しいです。
日常の出来事 TB:0 CM:46 admin page top↑
* HOME *
