-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
来年も・・・
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 08:45:01
気がつけば、今年も残りわずかとなりました。
お楽しみだった、忘年会が終ってから、バタバタとした日々。
昔から、切羽詰まらないと、動けない性格です。

大掃除、やっと・・・
お供え餅 飾ってみました! 桜模様 
クリスマスツリー、、、
片付けたら、今度は、お供え餅です。
毎年、「9」の付く日には、飾ってはいけないと母から言われ、、、
このことだけは、忠実に守っているの。
明日から、実家に帰るので、、、
ちょっと早いけど、飾ってみました。

やらないでおこうとおもっていた障子の張替えは、、
急におもい立ち、やることに決定。
悪戦苦闘したけど、なんとか、一人でやり終えました。
張替えだけで、半日かかっちゃった。
疲れた~。

窓拭きも、換気扇も、、
全て、終ったのは、ギリギリ昨日。
ブログも、すっかり放置状態で、、、
今月、記事はやっと、5個目です。
来年こそ、この時期、何もかも全て終って、
ブログ更新しながら、ゆっくりと過ごしてみたいなぁ。

                                        

たくさんの「ありがとう!」
初名札 初ウォーク 初浅草橋で・・  
こうやって、振り返って写真を見ると、今年は、「初」が多かった年。
初めて、名札を付けてのオフ会。
初めて、ウォークにも参加。
初めての、巣鴨、浅草橋。
本当に、たくさんの人と、出会うことができました。
楽しい想い出が、いっぱいです。

何かにつまずいたり、、
凹んだり、落ち込んだり。
そんな時に、オフ会でみんなと会うと、元気になりました。
また、
「頑張ろう!」って、おもえました。

この一年、、、
本当に、感謝することばかり。
「ありがとう」・・・私も、大好きな言葉です。

来年も・・・
魔除けだよ 癒し~

先日の忘年会の時に、貰った「美輪さん」の画像。
携帯の待ち受け画面にすると、魔除けになるそうです。
この他に、あと2パターンあるの。
週替わりで、変えようかなぁ。

そして、ワン仔・・・。
これは、わが家の癒し系。

来年も、たくさんの仲間と、、
この、携帯の待ち受け「魔除け」と、、
癒しのワン仔で、、
いろいろなこと、乗り切れそうです。
頑張れるね。

みなさん、ありがとう!
そして、良い年をお迎えくださいね。
ブログ TB:0 CM:78 admin page top↑
サクサクできる!
2007 / 12 / 19 ( Wed ) 08:48:54
大掃除、、、
やらなきゃ、やらなきゃで、気ばかり焦ってます。

その大掃除の中で、面倒な仕事のひとつが、ガラス拭き。
今まで使っていたブラシ、出してみました。

楽々お掃除!?
サクサクできるかな?

これ、柄の部分が、長く伸びて、高い所まで拭けるけど、、、
結局、手を使って、ゴシゴシ拭いた方が、綺麗になったりするのよね。
腕が、浮腫気味だから、気をつけなきゃいけないのだけど。

昨日、一箇所だけ、ちょっと拭いてみました。
ほんの数分で、疲れて、お休み。
このペースでやっていたら、年内には、終わらないなぁ。

パッパとやらなきゃなぁと、おもいながらも、、、
でも、雨が降ったら、どうせ汚れちゃうし、、、
ギリギリまで待ってみようかなぁ、なんて考えてもみたり。
グズグズしていたら、マジで、ネズミさんがやって来ちゃいます。

                                        

パソコンのマウス、、、
ずっと調子が悪い状態で、使っていました。
矢印が、画面上で、プルプル震えて、、、
おもうように、動かなかったの。

マウス、買わなきゃ買わなきゃ・・・
そうおもいながら、我慢して一ヶ月ほど。
この忙しい時に、昨日は、私が一人で買いに行きました。

マウスコーナー見て、一人で来たこと、やっぱり後悔。
「どんだけ~!」ってほどの、マウスの種類!
どんなの買っていいのか、さっぱりわからない。

980円なんて物があるとおもえば・・・
8800円なんて物まで、あるし。
何が、どう違うのって感じ。

選び抜かれたマウス?!
IMGP6008.jpg 今までの。 IMGP6009.jpg 新しいマウス。

迷って、迷って、、、選んで買ったのがこれ。
値段は、1580円です。
安いの?高いの?
よくわからず・・・。

新しいマウスは、使い心地最高です。
当たり前だけど、サクサク動く。
8800円のマウスって、どんな感じなのかなぁ。

クリックの「カチ、カチ」が、硬くていい感じです。
なんて、感動している前に、、
まずは、ガラス拭きが先でした。
寒いけど、、、、、やらなきゃね。
日常の出来事 TB:0 CM:53 admin page top↑
一足早く・・・
2007 / 12 / 14 ( Fri ) 08:55:26
昨日は、朝から雨模様。
そんな日は、なんとなく、気分も落ち込み気味です。

おもいきって、ちょっと先まで、買い物に出ました。
可愛い小物や、冬物の洋服、、、
見ているだけでも、楽しくなっちゃう。

そんな中、可愛いクリスマスカードが目に付いたの。
手に取って、中を見ると、、、
可愛いサンタさんが、いっぱいでした。

IMGP6021.jpg IMGP6019.jpg

カードの中のサンタさんの、、
感謝の言葉の数々が、なんとなく、心に染みました。
「ありがとう」
ブログのお仲間さんの、大好きな言葉です。

この一年は、、
いろいろな人に、感謝。
この気持ち、忘れてはいけないね。

そしてこのカードは、、、
一足早い、クリスマスプレゼントかな。

                                        

ちょっと遅れの・・・
IMGP6027.jpg

実は、今週の月曜日は、結婚記念日でした。
その日、主人は出張中。
何もなしだったので、、、
昨日が、その代わり?!

早く、帰宅できたようで、途中、ケーキを買ってきてくれました。
100円ケーキ、、、
わが家の定番です。
当然のように、昨日、1個づつ。
そして、今日の私のおやつにも、1個。
やっぱりデザートは、やめられないなぁ。


バタバタと過ごす記念日。
あっという間に、過ぎてしまったけど、、、
こんな日常にも感謝しなきゃなのかな。
お友達 TB:0 CM:59 admin page top↑
考えたり・・・考えなかったり
2007 / 12 / 07 ( Fri ) 08:48:18
この病気になって、特別、健康趣向になったわけではないけれど、、、
食べ物に関しては、いろいろ気を使うようになりました。
まず、食べ始めたのが、玄米。

そして、今年になってからは、十穀米。
健康食品のサンプルを送ってもらって食べたら、結構美味しかったの。
同じようなもの、近所のスーパーで買ってきて、、
食べていたのが、これ、、、

家族には、不評~
IMGP6007.jpg

納豆に合わないとか、、、
見た目が、まずそうとか、、
いろいろ言われて、結局、私だけが食べていました。
確かに、納豆をかけることはなかったけど・・・
食べ始めたら、やめられない?!

昨日、スーパーに行ったら、新しい物発見。
早速、買ってきました。
IMGP5991.jpg IMGP5993.jpg IMGP6000.jpg

見た目は、やっぱり黒系で、、、
子供たちは、最初から食べる気ゼロって感じ。
でも、この言葉【パワフル元気ごはんの素】
いかにも‘元気’になりそうです。

夕飯に、食べて、、、朝も食べて。
これからは、これにしようかなぁ。


たまには~
IMGP6004.jpg

昨日は、わが家で、友人とお茶飲みしました。
健康のこと、すごく考えている時もあれば、、、
こんな、生クリームたっぷりのおやつ、買ってくることもありです。
外に出れば、大盛りのデザートも食べるしね。

考えたり、考えなかったり・・・。
日々、いろいろです。

                                   

一昨日の朝、ふとワン仔の耳を見たら、耳の中が、まっ赤!
すぐに動物病院へ・・・。
受付の前に、こんなのが置いてありました。

IMGP5996.jpg

動物の保険です。
対象は、犬、ネコ、うさぎ、フェレット・・・
鳥もあるの。

動物の治療費って、高いの。
先月も、アレルギーの検査をしてもらったら、6千円!
ちょっとお腹をこわしたり、、、
元気がなかったりで病院に行くのも、治療費がどのくらいかかるか予想もつかずで、万札は必ず、お財布の中に入れていきます。

このパンフレット見ると、そんなのにも全て、保険がきくみたい。
これからじっくり読まなきゃ・・・。


動物も、家族と一緒。
病気したら、困るもんね。
一番は、病気しないようにすることなんだけど・・・。
例えば、食べ過ぎや、運動不足もダメみたい。

「寒いから、今日はお散歩5分ね」
そんなこと、言っていられません。
運動は、人間も大事だもんね。
明日から、張り切って歩こう、、、、かな。
乳癌 TB:0 CM:65 admin page top↑
飾ってみました!
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 13:28:15
毎年、12月の最初の日に、クリスマス関係のもの、飾っています。
昨日も、いろいろと、押入れの中から出してきました。

IMGP5977.jpg IMGP5968.jpg IMGP5974.jpg

このリースは、買ったもの。
そろそろ、7、8年になるかなぁ。
ブログのお仲間さんのところで、自分で作ったリースを飾ったりしているのを見て、羨ましくおもい、、、
今年は、作ってみようかなぁなんて、おもったけど・・・
不器用な私。
できませんでした。
新しいのが欲しかったけど、、、
結局また、同じのを飾りました。

真ん中のサンタさんと、置き物は、クリスマスのメロディが流れるの。
子供が小さい頃は、
「鳴らして~」と、よく言われたのだけど、、、
今は、誰も、全く興味なし。
しかもこのサンタクロース、、、
ワン仔に見せたら、怖がって、逃げちゃった!
今も、まだ時々、気になるみたい。
クリスマスまで、大丈夫かなぁ・・・。

ツリーも、一緒に!
IMGP5976.jpg IMGP5973.jpg IMGP5983.jpg

ほんとは、大きなツリーがいいのだけど、、、
わが家はずっと、これです。
隣のブローチは、先日の浅草橋オフで買ってきたもの。
ツリーだから、緑にしたけど、シルバーの方が、良かったかな。
クリスマスのCDも、もう何年も聞いてないかも・・・。

こうして飾ると、ちょっとウキウキしてきます。
昔のように、子供の友達を家に呼んで、クリスマス会を開いたり、、、
家族で写真を撮ったり、、
そんなことは、もうしなくなってしまったけどね。
今年はどんなクリスマスになるのかなぁ。
楽しみです。

                                

いただきました!
IMGP5984.jpg IMGP5986.jpg

お歳暮が送ってきました。
夏は発泡酒ばかりだったから、久しぶりのビールです。

ビールもジュースも、あっという間に飲んでしまいそう。
私は、サラダ油が欲しかったなぁ。
なんて・・・贅沢だね。
クリスマス TB:0 CM:66 admin page top↑
* HOME *
