-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
人間も・・・ワン仔も・・・
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 08:50:07
一昨日あたりから、花粉の症状が出てきちゃいました。
私の場合、鼻づまりの症状が一番強いの。
花粉歴、、、そろそろ14年。
薬を飲んでも、スッキリしません。
それでも昨日は、何年かぶりで、耳鼻科に行ってきました。

治療をしても、やっぱり変わらず。
その時は、一瞬、鼻が通っても、、、
家に帰ると、結局、元どおり。
飲み薬も、あまり効果ないしね。
花粉の症状、、、
毎年、5月の連休まで、ダラダラと続きます。
テレビでは、去年の倍の量の花粉が飛ぶなんて、言ってるし、、、
聞いただけで、くしゃみが出そうです。

効かない!
点鼻薬

それにしても、、、
何が辛いって、寝る時です。
夜中に絶対、目が覚めちゃう。
貰ってきた点鼻薬なんて、全然、効かないし。
結局、ドラッグストアーで買ってきた、市販の点鼻薬、使ってます。
使う回数、限られているけどね。

                                                            

実はワン仔も、アレルギーが出てしまいました。
うちのワン仔の場合は、食物アレルギーです。

痒そう~
真っ赤! かゆそう~ インターフェロン療法
 
見てのとおり、胸のあたりが、赤いでしょう?
これは、掻いているから・・・。
薬も飲んでいたのだけど、いまひとつ、効果なし。
代わりに勧められたのが、インターフェロン療法です。

一週間に一度の注射。
全部で、8回打って、効果を見るの。
70パーセントのワンちゃんは、症状が改善されるそうです。
これで少しでも、痒みがおさまってくれたらいいなぁ・・・。

                                                

昨日は、久しぶりに近所に住む友人とランチに行きました。
最後は、やっぱりデザート、、、
黒ゴマソフト白玉です。
黒ゴマソフト


鼻をかみながらの、ランチ。
これからは、どこに行くのにも、、、
点鼻薬は、持ち歩かなきゃ!

春は早く来てほしいけど、、、
花粉は、飛ばないで~って感じだね。
家族 TB:0 CM:48 admin page top↑
いろいろと、変えてみる
2008 / 02 / 22 ( Fri ) 08:40:01
病気してから、いろいろな人に、
「こんな食べ物がいいよ」とか、
「こんなの使ってみたら」とか、勧められます。
気にして食べている物もあれば、、、
全然、考えてない時もあったりね。

その、気にして使っている物のひとつが、お砂糖なの。
「上白糖は、あまりよくないよ」の話しを聞いて、それからは、我が家ではずっと、三温糖を使っています。
そのことを知った、実家の親から、
「三温糖が、安売りしているけど、どうする?」と電話あり。
「いくつか、買っておいて~」と返事したら、、、
有難いことに、買ってきてくれました。

その数がね、、、

どんだけ~!
三温糖  開運!

三温糖、全部で6袋。
とっても有難いけど、、、、
買いすぎだよね。

そして、お砂糖と一緒に持ってきてくれたのが、、、
招き猫・・・・・・の絵?!

「飾るのなら、こっちの方角がいい」とかで、、
リビングの、目立つ場所に、置いていきました。
めちゃ、マンガちっくなこの絵、、、
ご利益、あるのかなぁ。

でも、有難いです。
お砂糖は、、、
ストック置き場が、満杯になっちゃったけど・・・。

                                                

発病した時は、それでも、迷ってばかりいました。
‘よくない食べ物’、と聞けば、絶対に、食べなかったり。
反対に、テレビや雑誌などで、、
‘体にいい’といわれる物は、ずっと食べていたり。
あの頃は、不安でいっぱいだったんだなぁっておもいます。
もちろん、ブログもしていなかったし、、、
ネットの世界も、知らなかったしね。

きな粉美味しい~
きな粉

ストック置き場を整理していたら、、、
なんと、きな粉の予備が、ニ袋も出てきました。
きな粉、、、
これも体にいいと聞いて、始めた物。
今は、おもちにかけて食べているけど、、、
夏はよく、牛乳に入れて飲んでいたの。
早く食べなきゃ、賞味期限が切れちゃいそうです。

それにしても、
ストック置き場の物って、買っておいたこと、つい忘れちゃったりします。
昨日は、むか~し買った、ソースが出てきました。
半年、期限が切れてたソース、、、
ポイ!
何でも買いすぎは、よくないね。

                                                

締めは、美味しい物~!
ロールケーキ! 美味しそう! 生クリームたっぷり!
 
ちゃこらさんとランチした帰りに、買ってきました。
中に入っている生クリーム、美味しい~!
これを食べたら、もう、普通の(?)ロールケーキは、食べられません。

三温糖は使っても、、、
この甘い物は、やめられず。
なんだか矛盾しているけど、、、、たまにはね。
ストレス発散方法のひとつかな。
乳癌 TB:0 CM:50 admin page top↑
私のブログ判定
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 09:12:46
お天気はいいけど、毎日、寒いです。
昨日も、出かけたのは、買い物に行った、私だけでした。
といっても、車に乗ってだけどね。

一日ずっと家にいても、お腹は減るのか、、、
我が家の男性陣、食欲だけはすごいの。
昨日も、お昼に、煮込みラーメンを作ったのだけど、家族4人で10人前食べちゃった。
しかも、チャーハンも少し作ったのに・・・。
この食欲は、いつまで続くのかなぁって考えると、ため息が出ちゃいます。


昨日、面白いサイトを見つけました。
自分のブログ、、、
どんなことについて、多く書いてあるのか、解析してくれるサイトなの。

試しにやってみたら、、、

ブログ解析(クリック!)

【おいしい!と感じていること がブログからにじみ出ています。
話題に関しては お弁当 について多く書かれているみたいです。】

私のブログ、こんな判定が出ました。
お弁当のことなんて、ほとんど書いたことないのにね。
でも、
「おいしい!と感じていること」って、、、
やっぱり私って、食べ物のことが多いのかなぁって、おもいます。
昨日も、ラーメン10人前だし。


テーマが、食べ物ではないけれど・・・
やっぱり、今日も‘食べ物’ばかりになってしまうのかな。

美味しかったよ!
ケーキ! クレープ 八ッ橋

ケーキは、バレンタインデーの時に、買ってきたケーキです。
バナナのクレープは、土曜日に、主人とランチに行った時、私が、食べたもの。
半分だけのつもりが、、、、
結局、私がほとんど、食べちゃった。
そして最後が、お土産の八ッ橋です。
この他に、普通の八ッ橋が、ひと箱あるの。

美味しいもの、甘いもの、、、
当分、やめられないかもです。

                                                

想い出・・・
 半券いろいろ 京都タワー まりもっこり
 
旅行の後は、必ずたまる、いろいろ半券。
次男も、しっかり貰ってきました。
カバンの中から、バサッと出して、、、
そのままです。

よく見たら、京都タワーの半券もあったの。
ブログの、お仲間さんのオフ会記事で読んだ、京都タワー。
半券だけど、、、
なんとな~く、うれしくなりました。
いつもはポイしちゃう半券だけど、、、
これだけは、とっておこうかな。
そしていつか私も、、、
京都タワー、みんなと行ってみたいです。
想い出に浸るのは、やっぱりこの私だけかな。
ブログ TB:0 CM:55 admin page top↑
バレンタインデーの日
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 08:58:34
バレンタインデーの今日、
次男が、修学旅行に行きました。
二泊三日、、、場所は、京都・奈良です。

どうでもいいけど、今朝の集合時間、、、
すごい早い時間だったの。

早っ!
IMGP6308.jpg IMGP6309.jpg IMGP6312.jpg

電車の時間が、5時51分。
友人たちとの、待ち合わせの時間が、5時40分。

子供の中で、逆計算していき、、、
今朝の起床時間は、4時でした。
お弁当、持参だったので、
結局、私が起きたのは、3時40分!
寝た、、、とおもったら、朝になったって感じです。

久しぶりに、お菓子も、いろいろ買ってきました。
明日は、一日、自由行動、、、
タクシーをチャーターして、市内見学に行くみたい。

二泊三日の修学旅行、、
どんな話しが聞けるか、楽しみです。
お土産は、八ッ橋かな。
私だけが、ワクワクです。

                                                

ところで、バレンタインデー。
我が家には、あまり関係ない行事かもです。
去年は、二人とも、手ぶらで帰ってきたしね。
貰ってきたのは、主人の義理チョコレートのみ。
今年もきっと、同じパターンだわ。

ただひとつ、違うのは、、、
分け合って食べた次男が、修学旅行で居ないということ。
今年は長男が、一人独占して、食べれます。
あまりうれしい話しでもないけど・・・。

今日は、チョコレートケーキを買ってくる予定。
私の分も、もちろん!
明後日には、八ッ橋があって、、、今日はケーキ。
甘い物があると、やっぱり、うれしいね。
日常の出来事 TB:0 CM:59 admin page top↑
連休最後の日
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 16:33:57
連休、特別、何の予定もなかった我が家。
昨日の午後、主人の弟さんから電話があって、こっちに用事があって来ているとのこと。
久しぶりに、みんなの顔が見れたらいいなぁ、、、
ということで、我が家に遊びに来ました。

主人の弟さん、、、
歳は、主人と、ひとまわり違うので31歳です。
独身のせいか、歳のわりには、若く感じるかなぁ。

ここに引越してきた当時、、、
やっぱり、用事があってこっちに来るというので、我が家に寄ったことがあったの。
その時、弟さんは21歳。
並んで歩いていたら、あとから、私の友人に、
「どこの若い兄ちゃんと、歩いているのかとおもった」と、言われました。

そんな昔の話しで、すっかり盛り上がり、、、
笑いの連続。
昨日は、夜中まですっかり話し込んでしまいました。

それにしても、、、
主人と知り合った時は、弟さんは、小学6年生だったの。
それが今は、31歳だもんね。
月日の流れをしみじみ実感します。

おみやげ~
お土産! 美味しそう!

弟さんが買ってきてくれた、マドレーヌです。
あっという間に、食べちゃうだろうな。

「無理したら、あかんで~」と、、、
さりげなく、気使いの言葉をかけてくれました。
そんな優しさが、うれしいです。

                                                

誰か来ないと、動けない私。
今日は、片付けていたら、ちょっとした大掃除みたいになっちゃいました。

引き出しをゴソゴソと、開けていたら、、、
こんな物が、出てきました。

何年前?
チケット入れ 古っ! でも可愛い~

子供を連れて、初めてディズニーランドに行った時に買った、チケット入れ。
日付を見たら、【99.04】
すごい!9年前です。

いつか、また行った時に、このチケット入れを使おうとおもったのかな。
私ってほんと、物が捨てられないのだと、しみじみおもいました。
主人に、
「どんだけ想い出に、浸ってんねん!」て言われちゃった。
ほんとだね。

ミッキーマウスと、はしゃぎならが写真を撮ったことが、なんだか、昨日のことのように、浮かんできました。
懐かしいです。

ディズニーランド、、、
また行ってみたいです。
何歳になっても、童心に返れる場所だね。

・・・でもこのチケット入れは、もう捨てなきゃ。
家族 TB:0 CM:60 admin page top↑
開店記念に・・・
2008 / 02 / 07 ( Thu ) 16:20:01
近所に自然食品のお店が開店するとかで、、、
一昨日、ポストの中に、こんな広告が入っていました。

開店記念!
パン 三斤! 無料券

よく見たら、開店記念で、天然素材100%の、こだわりパンが、貰えるとか。
貰えるのは、先着300名様です。

パンだけ貰いに行くのもなぁ、、、とかおもったり、
でも、一度、天然素材100%のパンも食べてみたいなぁっておもったり。
迷っていたけど、、、
結局、開店5分前になって、慌てて行ってみました。

お店の前は、すでに行列!
20分ほど並んで、食パン三斤、ゲットしてきました。

でかっ!
天然素材100

食パン三斤って、、、
すごい量です。
我が家は、朝は、ご飯だし、よくよく考えたら、こんなに、食べきれないだろうとおもい、、、
美味しいうちにと、半分、近所に住んでいる友人に、おすそ分けしました。

そして早速、パン試食。
ん~、普通のパンでした。
「天然素材100パーセントだぁ」って、おもいながら、味わって食べてます。


まだあるの
お醤油 お味噌

実はね、広告には、開店記念ということで、、、
三日間連続、無料で、いろいろ貰えるの。
今日は、お醤油1.8リットル。
そして、明日は、お味噌です。

と、いうことで、私はまたまた並んできました。
お醤油1.8 高い~
ジャ~ン!
お醤油1・8リットルです。

通常は、819円もするみたい。
お店では、まず、商品を知ってもらおうということで、この三日間は、お店の商品を配っているだけでした。
パンに、お味噌に、お醤油。
そして、連休の最後の日は、たまご12個も配ります。

                                                

今、「食」のことで、テレビではいろいろ報道されているから、
関心があって、商品を買ってみる人多いかもね。
お野菜も、産地直送の安全なお野菜を売っているみたいです。
ちょっと高いのだけど、今度、買ってみようかな。

天然素材のパンを貰い、、
お醤油まで貰ったけど。
今日は、いつものスーパーで、88円のたまごを買ってきました。
なんのこっちゃだわ。

でも連休最後の日は、、、
やっぱり、高級なたまご、貰ってこようかなっておもっています。
何、作ろうかな。
とりあえず、卵焼きかな。
日常の出来事 TB:0 CM:51 admin page top↑
願い事、、、、2倍叶いますように
2008 / 02 / 05 ( Tue ) 09:10:25
昨日は、車の定期点検に行ってきました。
2年ごとの、車検だけで、十分かなぁとは、おもうけど、、、
何年か前、走っていて、突然に止まってしまったことがあるの。
その頃から、一年ごとの定期点検を受けています。
車も、定期的な検査が必要なのかなぁ。

お店の中 喫茶店みたい? メニュー カフェオレ注文!
車屋さんの、お店です。
待っている間、飲み物をサービスしてくれるの。
置いてある飴、、、
いろいろ種類あったけど、ひとついただきました。

かかった費用は、12966円。
部品は、2880円で、工賃が1万円以上。
高いけど、仕方ないね。
これで、一年間、安心して乗れます。
もちろん、安全運転が一番だけどね。

                                                

少し前に、従姉妹のお姉さんから、紫のリングを作ってもらったって、記事にしたことがあるのだけど・・・。(その時の記事)
願い事が叶うという、紫のリング、、
もちろん、今でも毎日、持ち歩いています。

「うれしかった~。ありがとう~」と、喜んで、お礼の電話をしたら、、、
そんなに喜んでくれるなら、、、ということで、
また、作ってくれました。

いろいろ・・・
リング

実家の母が、持ってきてくれたのだけど、、、
ん~、、
なんと言っていいのやら・・・びみょう~感じです。

リングの形が、大きいのかな。
デザインが、派手なのか、、、
色も、渋いのか。
とにかく、私には、似合いませんでした。
もともと、私って、指輪は似合わないのだけどね。

ほら、やっぱり
太っ!

私のような、太い指には、、、
やっぱり、似合わないね。
リングのデザインは、関係なかったみたいです。
細くて、長い指、、、
憧れです。

                                                

母のお友達にあげようか、、、
そんな話しも、していたのだけど。
でもね、この紫のリングだけは、やっぱり貰うことにしました。
これで、紫のリングが2個。
願い事の効き目、、、
倍になりそうな気がします。
なったら、うれしいなぁ。

いろいろなこと、全ての願いが、、、
叶いますように!
欲張りだけど、お願いしました。
日常の出来事 TB:0 CM:46 admin page top↑
久しぶり・・・
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 16:16:15
またまた、久しぶりの更新。
忙しくもあり、、、
いろいろありで、、、
ゆっくりパソコンに向かうことが、できませんでした。
気が付いたら、もう2月!
月日が経つのは、早いね。

今日は、実家に行ってきました。
飼っているネコが、食欲がないとか・・・。
動物病院までは、いつも車で行くのだけど、
運転ができる父親は、旅行中。
タクシーで行くから大丈夫、、、と言われたけど、やっぱり心配。
そんなわけで、私が行ってきました。

診察結果は、ちょっと風邪気味。
お薬貰って、帰ってきました。
実家のネコちゃん、高齢なの。
11歳になります。

はじめまして!
チー。

ジャ~ン!・・・ってほどでもないのだけど、、、
初登場、チーです。
ちょっと、太り気味かな。

太り気味と言えば、うちのワン仔も、、、

動物にも?!
太り気味?!  体脂肪計  ペコは27

先日、爪切りのため、病院に行って、そこで体脂肪を測ってもらいました。
動物にも、体脂肪を測る機械があるの。
ビックリ!
うちのワン仔は、27パーセント。
25パーセントが標準だから、ちょっと太り気味だそうです。

食べて、動かないのは、私の散歩が短いからだわ。
動物も、人間と一緒、、、
太ることは、やっぱりよくないそうです。

そうは言われても・・・
おやすみ~

朝から、こんなして寝ているの。
起せません。


ごちそうさま!

実家から貰ってきた、イチゴ入りパン。
一人で、ゆっくりいただきました。
子供には、内緒、、、

これ食べて、動けばいいのだけどね。
今日は、そのままパソコン前です。
私も、ワン仔と一緒だわ~。

                                                

車、運転して、
美味しいもの、食べて、
笑って、
おしゃべりする。

子供を叱る時もある、
テレビ見て、一緒にバカ笑いする時もある。

どれもみ~んな、生きているからこそ、できることなんだね。
そんな当たり前のこと、、、
ここ何日か、ふっと考えました。

改めて、感謝です。
ブログ TB:0 CM:58 admin page top↑
* HOME *
