-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今年の花見は・・・
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 09:25:45
今日は、久しぶりの雨。
せっかくきれいに咲いた桜、、、ちょっと心配だね。

本当は、この週末、主人の両親が、関西から遊びに来ることになっていました。
ここに引越して、10年。
毎年春休みは、こちらに来て、一週間ほど滞在することが、お決まりの行事みたいになっていたの。
今年は、用事があって、都合がつかず、来れませんでした。
「行かれない・・・」、と聞いて、なぜか、ほっとした、、、
ダメな‘嫁’です。

遊びに来ることになったら、、、
‘春の恒例・大掃除’、必死になって、やっているところ。
その方が、片付いて、良かったりもするのだけどね。

そういえば、去年は、、、
主人と一緒に、こっちでゴルフをする予定だったのに、
その主人が、階段から滑って落ちて、肋骨にヒビ。
いろいろな計画が、全て、変更になったんだっけ。(去年の記事
あれから、もう一年、、、
やっぱり、一年て早いね。


今年の花見。
昨日、主人とワン仔の散歩ついでに、ちょっと見てきました。
・・・といっても、近所の公園の桜です。
桜 可愛い~

お天気も、あまり良くなかったし、、、
おまけに、寒かった!
それでも、ほぼ満開でした。
近くで見たけど、、、
やっぱり、桜の花は、可愛いね。
4月の、せめて前半までは、きれいに咲いていてほしいなぁ。

去年は、花見に行っても、、、
遊びに来ている両親の、その日の夕飯、どうしようと、常に頭にはそのことばかり。
ゆっくりと、お花を見る余裕が、ありませんでした。
今年は、こんなふうに、写真も撮って、、、
ちょっと、ゆっくりできたかな。
でも、寒かったけどね。

帰りに、ドラッグストアーで、安売りのテッシュを買って・・・。
主人は、ワン仔、私はテッシュを抱えて、帰ってきました。
来年は、どんなお花見になるのか、、、楽しみです。

                                                

土曜日は、またまた久しぶりに、コロッケを作りました。
コロッケ 今回は60個以上 P1020302.jpg 前回46個
前回は、46個だったのね。
今回は、ちょっと多めで、60個以上です。
もちろん、一度では、食べません。
二日間に分けて、食べました。

好きな物は、二日続いても、ほんと文句は言わないの。
そう考えたら、メニューを考えなくて済むので、また作ればいいのだけど・・・
さすがに、60個以上を、一人で作るのは大変。
当分、コロッケは、なしだわ。

簡単で、二日続いても、文句の出ないメニュー、他にないかなぁ・・・。
やっぱり、、、
【オフ会の後、定番メニュー・カレー】これしかないのかな。
日常の出来事 TB:0 CM:49 admin page top↑
素敵なカード
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 16:45:10
昨日は、朝から、ちょっとバタバタ・・・。
まずは、ワン仔を連れて、病院へ、、、
アレルギーの注射です。
痒そう~

今まで、4回受けたのだけど、、、
まだ、赤いね。
あと4回で、どれだけ期待できるかなぁ・・・。
少しでも、赤みが消えてくれたら、いいのだけど、、、なかなかです。
昨日は、漢方薬も一緒に出してもらいました。

漢方薬、、、、
これまた、飲ませるのに大変なの。
人間のように、誤魔化せないもんね。
昨日は、缶詰のお肉と一緒に、あげたのだけど、、、
器用に、薬だけ残しちゃった。
なぜ、わかるの?って感じです。

匂いかなぁ。
ワン仔の鼻って、すごいです。


そして午後からは、お友達が、旅行のお土産を持ってきてくれました。
ふくろう ふくろう(ストラップ)

ふくろうの、置物です。
彼女自身も、ふくろうグッズを集めているらしく、、、
右の携帯ストラップは、その前に、貰ったものなの。

病気して、いろいろな人から、ふくろうの物を、いただきます。
「不・苦労」の言葉どおり、苦労がありませんように・・・。
みんなの気持ちが、うれしいです。

                                                

昨日はもうひとつ、うれしかったことがありました。
中学は、修了式だったのだけど、、、
次男が、担任の先生から、こんな物、貰ってきました。
担任からの・・・ 開けてみたら 
何かとおもって、開いたら、、、
担任の先生、手作りのカードでした。
しかも、‘飛び出す絵本’のように、、、
カバさんが、出てきたの。


生徒一人、一人に渡したみたいです。
先生、大変だっただろうなぁ。
カードに書いてある言葉にも、感動です。
三年生の卒業の年、、、
また、この先生が担任だったらいいな。
日常の出来事 TB:0 CM:46 admin page top↑
ドラマが待ってる・・・
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 09:12:34
昨日は、休日だったけど、久しぶりに早起きしました。
長男が、バイト、、次男が、大会だったの。
お弁当も二つ作って、朝から大忙し!

せっかく早く起きたので、、、
主人と、ちょっと遠くまで、お買い物。
ついでに、お昼も食べてきちゃいました。

美味しい物、いろいろ
カルボナーラ  美味しい~!  銀だこ
 
私が、食べたパスタ。
これ、、、少ないよね?
大盛りで、良かったかもです。
最近、食べ過ぎだから、胃が大きくなっちゃったのかなぁ。

そして帰りに、‘おやつ’で、たこ焼き買ってきました。
銀だこ、、、ここの、すごく美味しいの。
でも、おやつに、たこ焼きって、、、
やっぱり、食べすぎです。

懐かしい~!
懐かしい~

金曜日、郵便局で振込みをしたら、おつりで、渡されました。
2千円札なんて、何年ぶりに見たかなぁ。

新しくできたばかりの頃は、めずらしくて、、、
使わずに、大事にとっておいたけど。
そのうち、千円札と、間違えそうで、どんどん使っちゃった。
最近は、どこのお店でも、ほとんど見かけないのは、、、、
やっぱり、紛らわしいからかな。

なんだか、うれしくて、、、
当分は、使えません。
昨日も、たこ焼き買うのに、わざわざ、万札出しちゃった!
しばらくは、大事にとっておこう~っと。

                                                

高校野球が、土曜日から始まっていますね。
最近、、、
スポーツ選手の感激の涙を見て、もらい泣きすることが、多いです。

昨日の第二試合は、サヨナラ勝ち。
泣いて喜ぶ、勝った方の投手を見ては、、、もらい泣き。
負けて、悔し泣きする選手を見ても、、、もらい泣き。

ちょっと前は、卓球の愛ちゃんの泣いている姿を見ては、こちらも涙。
お正月の箱根駅伝では、、、
毎年、走っている選手の、母親のような気になります。
ヨレヨレになって、襷を渡す場面では、ボロボロ・・・。


高校野球も、いろいろなドラマがあるっていうけど、、、
ほんとだね。
最後まで、諦めずにプレーする選手を見て、、、
毎年、【何か】を感じます。

今年も、どんなドラマがあるのかな・・・。
閉会式の、球場一周の行進では、、、
きっと、涙、涙だろうなぁ。
日常の出来事 TB:0 CM:46 admin page top↑
楽しく、続けるコツ
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 09:15:16
少し前に、友人とお茶飲みした時、
「家計簿って、付けてる?」って、話しになったの。
実は私、今まで家計簿って、付けても、長続きしたことがない!

結婚した時、‘家計簿付けてる奥さん、イコールいい奥さん’、的なイメージがあって、、、
わざわざ買ってきて、付けていたのだけど・・・
続いたのは、一ヶ月。
それが、今までで、一番長く続いたかなぁ。
それからは、一度もなく、、、
今年になって、保険屋のおばちゃんから、家計簿を貰ったのだけど。
テーブルの下に、置いたままです。

家計簿ソフト

これ、、、パソコンで付ける、家計簿なの。
友人が教えてくれて、即、ネットで注文。
昨日、届きました。
友人も、今まで三日坊主だったのだけど、、、
これだったら、簡単、ラクチン!
楽しめて、、、続けられているとか。

・・・ってゆうか、、、
わざわざ家計簿を3000円も出して買うって、どうよ?って感じなのだけどね。
でもね、ちょっとした、メモみたいなモノも付いていて、
なんだか、楽しそうです。
これだったら、ずっと続けられそう・・・・です。

その【メモ欄】に、昨日、早速、
「ポイント当る」と、入れてみました。
当選! 大吉!

先月、ドラッグストアーに行った時、キャンペーン期間中で、、、
あまり期待せずに、応募してみたの。
500円の商品券、当りました。
「また、買いに来てくださいね」、、、、なのかもしれないけれど・・・
いつも行くお店だから、やっぱりうれしいです。

反対に、紳士服のお店からのハガキ。
【大吉】の場合は、500ポイント追加なんだって。
紳士服は、まだまだ、当分買いません。
だって、高いもん。

コツコツと、ポイント貯めて、、、
代わりに、オフ会資金ができたらいいな。
楽しみながら、続けるには、、、
お楽しみな予定も、作らなきゃ・・・ね!

                                                

四葉のクローバー!
IMGP6404.jpg  四葉のクローバー  見つけた~!

ブログ仲間の、よつばさん、、、
いつも、いろいろな‘四葉グッズ’を身に付けていて、可愛いなぁと、おもっていました。

四葉グッズはないけれど、、、
先日、ホームセンターに行って、目に付きました。
おもわず可愛くて、即、買っちゃった!

もうちょっと大きいポットに移し替えると、どんどん育つみたいです。
言葉のお守りの次は、、、
四葉のクローバー。
いいことあるかな。
日常の出来事 TB:0 CM:52 admin page top↑
仲間って、いいね!
2008 / 03 / 16 ( Sun ) 09:35:55
ブログのお仲間さん、花ハナさんが、お誕生日のプレゼントで、東京に来るとのこと、、、
みんなで、会ってきました。
花ハナさんがこっちに来たのは、去年の10月以来、、、
5ヶ月ぶりの再会です。

オフ会には、食べ放題に、長時間のお喋りタイムが、付きもの。
それならば、やっぱり、シズラーだよね。
シズラー料理  オムライス  パフェ!

今回は、9名(花ハナさん・ちゃこらさん・みぃさん・すみさん・ゆうゆうさん・ミルさん・yannさんSさん・私)が集まりました。

泣いたり、、、
大笑いしたり、、、
そして、やっぱり食べ過ぎたりで、、、
楽しい時間は、あっという間。
気が付けば、6時間経っていました。

場所を変え、夕方には、ねこたさんと「はじめまして」。
初対面でも、、、
気軽に、お喋りできるところが、いいよね。
美味しい物、いっぱい!
おなかもいっぱい、、、
そして、元気いっぱいになりました。

宴会始まり?  素敵なお部屋!  ホテルの窓から・・・

今回も、花ハナさんと一緒に、お泊りもしちゃったの。
みぃさん、モモさんと4人で、怪しい夜の、始まり?
時に、しんみり、、、
時に、涙。
そして、お隣さんの部屋まで、聞こえるのではないかとおもうほどの、、、、笑い声あり。
楽しい時間は、夜中の3時まで続きました。

次の日は、shiyohさんも、参加。
今回は、あちこち見学することはなく、、、
ほんと、美味しい物食べながら、楽しいおしゃべりばかりの、二日間でした。

            また来てね!

ちゃこらさんが、帰る日に、作ってきてくれました。
「花ちゃん、また、会おうね!」
仲間って、やっぱりいいね。

                                                      

「大丈夫だよ」

今回、初めて会うことができた、ねこたさんのブログのタイトルです。
主人からも、何か心配事があると、
「大丈夫や・・」って、言われるの。

みんなと会うと、ほんとに「大丈夫」のような気がしてくるから、不思議です。
大丈夫・・・だいじょうぶ。
いい言葉だね。
今回もまたひとつ、、、、言葉のお守り、貰ったよ!
みんなにも、おすそ分けです。
「大丈夫だよ」
日常の出来事 TB:0 CM:60 admin page top↑
ほんとに、ボチボチ・・・
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 13:51:04
二周年の記事に、
「ボチボチ更新・・・」と書いたら、ほんとにそうなっちゃいました。

ここ何日間か、花粉症の症状が酷くて・・・
飲んでいた薬が、まったく効かず、我慢していたら、金曜日から体調最悪。
咳も出る、体もだる~い・・・
我慢できずで、内科に行って、薬を変えてもらいました。
お薬 変えてもらったよ ダルダル~ 朝から、ゴロゴロ                     
症状は、少しおさまったけど、、、
今度は、眠いの。
一日中、ぼ~っとしている感じです。

鼻も、ピタッと止まって、、、、
頭も、シャッキとして、、、、
体も、スッと動けるような、、、
そんな、即効性のある薬、ないかなぁ。
ずっとダルダルな生活だった私。
ワン仔も、一緒に、ゴロゴロしてしました。

                                                

今日は、お花を買ってきました。
お仲間さんのブログで、
お花いっぱいの記事を読み、、、
うちも、何年かぶりに、植えてみようかなぁ・・・っておもったの。
我が家の花壇、、、
と言っても、ほんの小さいスペースなんだけどね。
今は、何もない状態です。

お花!
二年前 パンジー ベルフラワー
     
左の写真は、ちょうどニ年前に撮ったもの。
引越してきた当初は、こんなふうに、少しだけ植えていました。
植えるのは、毎年、決まってパンジー。

いろいろ迷ったのだけど、、、
育て方のわからない花ばかりで。
結局、今回もパンジーにしました。
そして、もうひとつのお花は、ベルフラワー。
願い事が叶うようにと、、、
こちらのお花の色は、紫色。
綺麗に咲かせなきゃです。

                                  

朝から、久しぶりの雨。
昨日は、一日付けなかったファンヒーターも、、、
今日は、朝から付けました。
実は、灯油缶、、、、
18リットルが、まだ、そのままあるの。
これ、どうしよう~。

去年は、きっちり、使いきったけど、、、
確かその前の年は、窓全開して、ファンヒーター付けていたっけ。
灯油って、翌年まで、持ち越したらダメって聞くもんね。
そうは言っても、、、
これから、18リットルを使いきるって、大変です。

何でもちょうどいいって、難しいね。
灯油、、、初めて、持ち越し決定かな。  
日常の出来事 TB:0 CM:50 admin page top↑
ブログ2周年~ありがとう~
2008 / 03 / 03 ( Mon ) 08:40:30
ブログを始めて、昨日でちょうど丸2年、、、
そして、今日から3年目に入りました。
それまで、日記も書いたことがなかった私、、、
ここまで続くとは、正直、おもっていませんでした。
最近では、ボチボチ更新だしね。

一年前、【ブログ一周年】の記事を書いた時、
新しくカテゴリーに、「ブログ」と追加したの。
こうして一年後、、、
二周年の記事が書けたことは、素直にうれしいです。

この二年の間には、、、
たくさんの仲間ができました。
リアルで会えた人も、いっぱい。

ここまで続けてこれたのは、、、、
やっぱり、みんなのおかげだと実感しています。
感謝です。


凹むこともあるけれど・・・
ボチボチ更新のブログだけど・・・
一年後、、、
カテゴリーのブログに、またひとつ記事が追加できるように、
ゆっくり、のんびりと、続けていこうとおもっています。
みなさん、よろしくね。

                                                

土曜日は、久しぶりのオフ会でした。
みんなの元気な顔を見ることができて、素直にうれしかった。
笑顔で帰って行く仲間たちと別れて、、
また、パワーをいっぱい貰って帰りました。

                                   

私が初めてオフ会に参加したのは、二年前の4月。
あの時は、、、
いろいろあって、ちょっと落ち込んでいた時だったの。

その時の話しになると、みんなから、
「あの時のかこさんと、今のかこさんとは、全然違う」とよく言われます。
あまり、話さなかったみたい。
私の中では、
「楽しかった~!」なのだったとおもうけど・・・
もしかしたら、緊張していたのかもね。

二年経って、、、
今は、何時間でもおしゃべりしている自分がいます。
変わったのは、緊張がなくなったわけではないね。
みんなと会って、元気になれたからだとおもいます。
土曜日も、楽しい一日でした。


時に、悩んだり・・・
時に、落ち込んだり・・・
でもね、仲間がいれば大丈夫!
前向きにがんばれます。


山盛りのお料理!
IMGP6372.jpg  IMGP6373.jpg

また、食べに行きたいな。
お腹もいっぱい、心も、元気で満タンになるのが、オフ会だね。

「ありがとう」!
ブログ TB:0 CM:58 admin page top↑
* HOME *
