-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お気に入りな物
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 09:00:10
貰い物なのだけど、お気に入りだったお皿、、、
今朝、洗っていて、落としたら、欠けちゃいました。
パッと見た目は、わからないけど・・・
欠けたお皿は、使うわけには、いかないもんね。

欠けた!
お気に入り 欠けた!

このお皿は、もちろん捨てるけど・・・
5枚セットが、4枚になっちゃっう。
これって、なんか、いやです。

そうかと言って、全部、捨てるのは、もったいないし・・・。
セットの皿を、こんなふうに、一枚だけ割ったのは、初めてのこと。
こんなことがあると、普段は、‘どうでもいい食器’を、使って、、、
ちょっといい食器は、いつまでも、食器棚の中で、眠ったままになるのよね。
朝から、はぁ・・・と、ため息です。

                                                            

ちょっと前に、蒸しケーキを作ったら、子供たちがよく食べてくれたので、、、
調子に乗って、また、作ってみました。

簡単・蒸しケーキ!
蒸しケーキ チョコと、抹茶入り 出来上がり~!

これって、ホットケーキの粉を使うので、すごく簡単なの。
・・・ってゆうか、簡単だから、私にも作れるのだけどね。

私が食べたのは、1個だけ。
今回、抹茶を初めて入れてみたのだけど、、、
私が食べる前に、2個とも、食べられちゃった。

子供たち、黙って食べていたけど、美味しかったのかなぁ。
‘感動’は期待していないけど、、、‘感想’は、ほしいです。

                                    

その、子供たちの、昨日の会話。
学力テストの、漢字問題のことを、話していたのだけど、、、
聞けば、私も、書けない問題ばかりでした。

【迷惑しごくな話し】の、‘しごく’を漢字。

一瞬、「えっ?どんな字だっけ」と、、、私は、書けなかったの。
おバカ、丸出し。
最近は、パソコンや、携帯ばかりだから、読めても、書けない漢字がいっぱいです。

                                    

連休って、曜日の感覚、わからなくなるのは、私だけ?
今朝は、月曜日だとばかりおもっていて、、、、
うっかり、ゴミ出しを、忘れるところでした。
老化防止に、、、
漢字でも練習しようかなの気分です。
ひとりごと TB:0 CM:47 admin page top↑
すっかり、ご無沙汰・・・
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 09:49:15
久しぶりの更新です。
気が付けば、前回の記事から、二週間経っちゃった!
なんだか、いろいろあって、何から書いていいのやら、、、って感じです。

えっと、、、、
ドッグランに、初めて行ったり、近所のママ友達と、ランチしたり。
中学の懇談会、高校の懇談会も、続いたり・・・。
いろいろなことが重なって、ゆっくり、パソコン開く時間がありませんでした。
元気に過ごせる、動けることは、いいことなのだけどね。

                                   

初めてのドッグラン!
大型犬・小型犬用スペース ドッグラン 2

先週は、お天気のいい日が続いたので、
車で、ちょっと走った所にある、ドッグランに行ってきました。
私も、ワン仔も、初めてだったので、、、
とりあえず、まだ、誰も来ていない時間に、行ってみたの。
写真のとおり、遊んでいるのは、ほんの数人です。
お昼近くになって、いろいろなワンちゃん、やって来ました。

ペコ ペコ お友達たち

でもね・・・
うちのワン仔、他のワンちゃんを怖がってか、そばに寄って行かなかったの。
私のそばから、離れずで、、、
いつも、一人(?)です。
私は、、、、初めての人でも、平気なんだけどなぁ。
なかなか、うまく、いかないね。
遠くから、一人と一匹で、みんなが遊ぶのを見ていました。

この一週間に、2回、ランに行ったのだけど、、、
二度目は、少しだけ、近寄ることできました。
それでも、まだまだかな。
早く、他のワンちゃんと、一緒に遊べたらいいな。

初・動画!
IMGP6638
動画に、初挑戦!
一人で、ウロウロしているところです。
とっても、退屈そう、、、でも、本人は(?)これでいいのかもね。
今度は、他のわんちゃんと、一緒に遊んでいるショット、撮れたらいいなぁ。

                                                

こんなに増えました!
四葉 IMGP6663.jpg

ホームセンターで買った、四葉のクローバー。
大きな鉢に植え替えたら、こんなに増えました。
なんだか、うれしいです。


クリームチーズケーキ ミルフィーユパン ケーキ!

忙しかったけど、、、
相変わらず、食べることは、忘れていません。
友人とランチでの、デザート、、、
我が家に呼んでの、お茶タイム、母が買ってきてくれた、ケーキ。
美味しい物、いっぱい、食べました。


この連休も、、、
いいこと、たくさんあったらいいな。
体重は、増えたら困るけどね!
日常の出来事 TB:0 CM:32 admin page top↑
実家からの、お土産。
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 08:45:10
昨日は、ちょっと用事があって、実家に行ってきました。
すぐに帰るつもりだったのだけど、、、
久しぶりに会った、弟夫婦と、長話し。
結局、夕飯まで、食べてきちゃった。

帰る時は、お土産付きです。
ポケットティッシュ 山のよう・・・

ちょっと前の記事にも書いたけど・・・
ポケットティッシュが、我が家にはないと言ったら、
「山ほどあるよ~」と、母の返事。
こんなふうに袋に入れて、用意してありました。
家に帰って、広げてみたら、、、、ほんとに、山のよう!
その数、100個です。

花粉のシーズンは、そろそろ終わるので、、、
これは、来年のために、とっておこうかな。
こうやって、また、物が増えていく我が家。
でも、やっぱり、有難いです。


実家では、部屋のあちこちに、炭が置いてありました。
炭って、いろいろな効果があるみたいだね。
炭

実家のキッチンの出窓に置いてあった、炭。
これは、消臭効果のためみたい。
あとは、お風呂にも入れて、、、
こちらは、体の温め効果があるみたいです。

我が家にも!
消臭効果

北海道に旅行に行った時に、買ったものです。
形がふくろうだったのと、
やはり【消臭効果】があるということで、買ってみたのだけど、、、
実際は、どうなのかな?
効果、出ているのかなぁ。

友人が遊びに来た時、
「犬の匂いとか、するでしょう?」と聞くけど、、、
正直に、「臭いね」とは、普通、言えないもんね。

もっと、大きな物も、消臭効果として、売っているみたいです。
今度、探してみようかな。
ワン仔を飼っているので、部屋の匂いは、気になります。
来月は、家庭訪問もあるしね。

                                                

昨日は、グズグズお天気、寒い一日でした。
あまりの寒さに、久しぶりに、ヒータースイッチオン!
いきなり、「ピピピッ ピピピッ」
給油ランプ、点灯しちゃった。
そして、灯油はもうありません。
ランプ点灯  給油ランプ点灯

ヒーターの中の灯油、、、
空になったら、片付けようとおもっていました。

物が片付かない、我が家、、、、
「いい加減、片付けなさい」の、合図だったのかなぁ。
家族 TB:0 CM:58 admin page top↑
10年ぶりに、開けてみる・・・
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 15:45:10
今日は、ちょっと風は強かったけど、晴れて良かったです。
昨日一日、掃除も、おさぼりだったので、、、
今日は朝から、二階の押入れの中の、段ボールを片付けました。

こもんさんのブログで、‘必要ない物を捨てて、スッキリ’の記事を読み、、、
我が家にも、
【開けてない、段ボール】があることが、わかったの。

ここに引越して、10年。
この間、一度も開けたことがなかった段ボールです。
10年間、開けなかったってことは、、、
中の物は、必要ないってことだよね。
何が入っているのか、ちょっとドキドキして、開けてみたら・・・。

写真の山!
古い箱 写真

この箱の中は、全て、写真だけ。
結婚前の、、、15年前の物とか入っていました。

ジャイアンツファンの私が、、、
なぜか、阪神タイガースのハッピ着て、メガホン持って、笑って写っている写真を見た時は、ビックリ。
主人の影響とはいえ、、、
断れなかったのかなぁ・・・なんて、おもっちゃった。

それにしても、アルバムにも貼らず、この乱雑な入れ方。
今から、少しずつ、整理していかなきゃです。
ちょっと大変だけど、、、
写真は、想い出だもんね。

更に、懐かしい物発見。
プリントゴッコ まだ使えそう? 電報

プリントゴッコ。
結婚した時に、買った物です。
当時は、これを使って、年賀状を作っていました。
まだまだ、使えそうだけど、、、
この10年間、一度も使うことはなかったので、こちらは処分かな。

他にも、結婚式の時に貰った、祝電も出てきました。
開けて見ることは、絶対にないとおもうけど、、、
でも、こちらは、捨てられずです。
結局、今日、捨てようとおもったのは、プリントゴッコだけ、、、
片付けるって、、、
やっぱり、‘おもいきり’も必要なのね。

                                                

先日、ホームセンターで、買い物した帰り、
お店の目の前にある、スタバに入りました。

一人お茶タイム
キャラメルマキアート おいし~

一人でお茶って、なかなか、できなかったのだけど、、、
病院のスタバに、一人で入るようになってから、最近は平気になっちゃった。
それでも、話す相手がいないので、、、
なんとなく、落ち着かないけどね。

何回、スタバに入っても、、、
慣れないのが、注文の仕方。
なぜ、サイズが、Sとか、Mじゃないのって感じです。
そして、一番大きなサイズ、、、
今だ、呼び方、覚えられないの。

舌を噛みそうになるような、商品名がズラリ。
この仕事、、、若い子だから、できるんだろうなぁ。
ひとりごと TB:0 CM:54 admin page top↑
元気アップ!オフ会
2008 / 04 / 06 ( Sun ) 20:22:02
今日も、とってもいいお天気でしたね。
桜もそろそろ、終わりなのかな、、、
花びらが、道路にたくさん落ちていました。

昨日は、楽しみにしていた、【お花見オフ会】。
またまた、たくさんの人と会ってきました。
久しぶりに会えた人、はじめましての人、、、
みんなと会うと、ほんと、うれしいです。

食べるより、おしゃべり?!
チョコレートパフェ風

いつも食べる、ソフトクリーム、
今回は、チョコレートパフェ風に盛ってみたの。
楽しくて、おしゃべりに夢中で、、、
おかわり、昨日は2回だけ。

それでも、全員とはお話しできませんでした。
次回は、おしゃべりできたらいいな。

楽しい会になったのは、やっぱり幹事さん、会計さんのおかげです。
カオちゃん、dekoちゃん、ありがとう!
オフ会は、元気の素、、、
また、みんなと会って、元気アップしたいです。

                                                

家に着いたら、なんと、ケーキが!

美味しそう~
かぼちゃのプリン おただきます~

子供のお友達のお母さんからです。
お仕事をしている彼女、、、
ちょっと前に、仕事で用事があって、夜、子供が一人になる時があったの。
その時、我が家に呼んで、夕飯を一緒に食べました。
夕飯の、お礼みたい。

カレーと、餃子のメニューが、、、
こんな立派なケーキになって、返ってきました。
なんだか、心苦しいなぁ。
でも、うれしかったけどね。

オフ会の後の夕飯メニューも、、、定番のカレー。
カレーメニューの日って、
いいことあるんだね。

                                                     

今日はまったり・・・
             IMGP6536.jpg


楽しいことがあった日の次の日って、、、
なんだか、ポケ~って感じ。
ワン仔と一緒に、まったりです。

明日からまた、がんばらなきゃ!
オフ会 TB:0 CM:55 admin page top↑
意外と、貰えない
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 15:47:50
今日は、長男と一緒に、車で買い物に行ってきました。
最初、
「買い物、一緒に行って・・・」と、言われた時は、一瞬喜んだのだけど、、、
な~んだ、自転車で行けない場所だったからです。
要は、アッシーってやつね。

買った物は、ゴルフシューズと、ウェア。
明後日から、合宿なの。
お買い物

シューズは、今まで使っていたのが、ボロボロになったので、買い替えです。
選ぶこと、30分。
付き添いの私は、、、
よくわからずで、ただ見ているだけでした。
男の子と買い物なんて、こんなものなのかなぁ。


それでも帰りは、ランチしてきました。
150グラム 300グラム! スープ、サラダ付き

ここのハンバーグ、すごいでしょう?
長男のは、300グラムのハンバーグに、ライスは大盛りです。
見ただけで、お腹いっぱいって感じ・・・。

食べたら、即、会計で帰ってきました。
やっぱり、友人とのランチの方が、楽しいね。

                                                

いつも行く動物病院、、、
こんなふうに、ポケットティッシュが置いてあります。

「ご自由におとり下さい」
ご自由に・・・

この時期、ポケットティッシュは、ほんとによく使います。
特に我が家は、子供も常に携帯しているので、どんどんなくなるの。
たま~に都会方面に出ると、街中で配っていたりするけど、、、
あれって、貰いたい時には、くれず、、、
たま~に貰うと、ただの広告だったりするのよね。

昨日は、待ち合い所には、誰もいませんでした。
こんなふうに書いてあっても、、、
誰も見ていなくても、、、
やっぱり、ひとつ貰うのが、精一杯。
ガッツリは、貰えないね。

実家には、ポケットティッシュが、山のようにあるみたいだから、、、
今度、持ってきてもらおうかな。
‘山のよう・・・’
また、置く場所に困るほど、持ってきたりして。
あり得るから怖いです。
日常の出来事 TB:0 CM:54 admin page top↑
* HOME *
