-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
近状報告・・・です
2008 / 05 / 29 ( Thu ) 13:05:48
またまた、久しぶりの更新です。

続けて、出かけることもあって、ゆっくりパソコンもできませんでした。
主人も、ここのところ忙しいようで、帰りもずっと遅いの。
夕飯作りも、次男の分→長男の分→主人の分と、三回、作ったり。
あー、面倒だわ~・・・なんて、言ってはいけないけど、、、
ちょっとだけ、出張を期待したりもしています。


一昨日は、友人に誘われて、市が運営している、体操教室に行ってきました。
ほんの、二時間だけ、体を動かしただけなのに、、、
すでに、次の日は、全身筋肉痛。
日頃の、運動不足を実感しました。
やっぱり、毎日、少しでも運動しなきゃね。

検診!
歯ブラシセット1 歯間ブラシ

歯医者の検診にも、行ってきました。
歯石を取ってもらったのだけど・・・痛かった~!
私、あの歯石取りって、ほんと、苦手です。
歯石が付かないように、、、
歯科衛生さん、お勧めのブラシ、買ってみました。

それにしても、5分間の歯磨きなんて、、、
三日坊主で、終わりそうです。

ドッグラン&お料理カード
ワン仔 お料理

ドッグランでは、相変わらず、一人ぼっちのワン仔です。
遠くには、お友達がいるのだけどね。
近くに、寄って来ると、さ~っと逃げちゃうの。

最近、「楽しいのかなぁ」なんて、おもったりもします。
喜んでいるのは、私だけかも。

そして、よく行くスーパーの入り口に置いてある、お料理メニューのカード。
たま~に、貰って来るの。
たくさんのカードの中から、選んでいる時は、とりあえず、
「何、作ろっかなぁ~」なんておもうのだけど・・・
実際は、貰ってくるだけ。
作った試しがないです。
それでも、何かの参考になるのかなぁ・・・とも、おもうのだけど。
実は、参考になったことすら、ありません。

貰ってきただけ・・・に、ならないように、今回は、がんばって作ろうかな。

                                         

てんとう虫、見っけ!
てんとう虫 
ドッグランで、偶然、見つけました。

てんとう虫、、、
【慈愛のシンボル、転じて恋や幸運を呼ぶ虫】と、言われているんだって。



てんとう虫、見たのって、何年ぶりかなぁ。
何か、いいことあるかなぁ。

幸運が、届いたらいいな・・・。みんなのところにもね!

日常の出来事 TB:0 CM:74 admin page top↑
A型の・・・私
2008 / 05 / 20 ( Tue ) 08:58:04
家にある本、全部読んでしまったので、昨日は、久しぶりに本屋さんに行きました。
そこで目に付いたのが、この本、、、
「A型 自分の説明書」。
本

同じ場所に、「B型」の本も置いてあったの。
立ち読みで、終わらせようとおもったのだけど、、、
読み始めたら、なんだか、面白くて、買っちゃっいました。

我が家は、私と長男が、A型。
実家では、なんと、、、
父・母・弟・弟のお嫁さん、家族全員、A型です。

本を読んでいると、
「そうそう!当ってる~」とおもう部分と、、、
「えっ?そうなの?そうかなぁ・・・」とおもう部分、いろいろありました。
A型いろいろ
その1 その2 その3

お弁当。
確かに、食べ終わった後、割り箸まで、元の袋に入れ直すけど、、、
でも、転んだら、恥ずかしいので、私は急いでその場を、立ち去るタイプです。
キョロキョロは、しないよ!
物は、いつまでも、とっておくけどね。

牛乳パック
牛乳パック

先日、友人たちとランチした時のこと。
牛乳パックを、洗って乾かしている・・・と話したら、
「どうして、そんなことするの?」と、言われました。
みんな、そのまま捨てるか、、、
切り開いても、洗って乾かすことはしないみたい。
「そのへんが、A型だよね~」なんて、言われちゃったけど、、、そうなのかなぁ。

ちなみに、実家の母に聞いたら、母は切り開くこともなく、そのままポイするそうです。
捨て方、血液型は、関係ないみたい。

                                       

花 1 花 2

ほったらかしにしていた、植木鉢です。
見たら、こんな花が、咲いていたの。
それにしても、雑草だからけの、鉢、、、、
これは、血液型とは、関係なし。
性格です。

その4 
たまには、お庭の整理でもしようかな。
こんなふうに、本にも書いてあるし・・・。

ほんとは、得意じゃないのだけね。
今日は雨、、、片付けは、とりあえず明日です。

ひとりごと TB:0 CM:63 admin page top↑
日常、いろいろ・・・
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 08:22:11
ここ何日間ずっと、寒い日が続いています。
なんだか、一気に冬に逆戻り。
ヒーターも、カーペットも片付けた我が家、、、
今朝は、我慢できず、エアコン付けちゃいました。

今週は、家庭訪問があったり、高校の三者面談もあったり、、、
その中で、相変わらず、食べ過ぎランチもありました。

家庭訪問に向けては、毎回恒例、春の大掃除!
窓を、久しぶりに拭いたり・・・
新しく、‘のれん’も変えてみたり。
のれん、、、
家族に、「邪魔なんだけど・・・」と言われたんだけどね。 (その時の記事

取り替えてみたよ!
評判悪し!  IMGP6736.jpg

今まで使っていたのは、何回も洗濯を繰り返すうちに、やっぱりヨレてきちゃったの。
これは、前に買っておいた物です。
なかなか、取替えるきっかけがなくて、、、
今回、家庭訪問ということで、変えてみました。

担任の先生、こんなところまでは見ていないのだけどね。
相変わらず、家族には、
「やっぱり、邪魔・・・」とか言われるし。
今は、洗濯バサミで持ち上げています。
家庭訪問が終われば、見栄えより、、、
使い勝手が一番だね。


友人と、買い物に行った先で、ちょっとかわったエプロン、見つけました。
これは、何のため?
エプロン エプロン2 エプロン3

最初、雑巾でも付いているのかとおもったけど、、、
エプロンに、雑巾が付いているわけないし。
よく見たら、、、これは、手を拭く、タオルなのかな?
それとも、一番、汚れる部分に、こうして、付け替え自由なタオルが付いているのかなぁ。
どっちにしても、ちょっと変わっていたので、買ってみました。
夏は、このエプロン!
張り切って、エプロンするほど、、、
キッチンは暑くて、あまり立っていられないのだけどね。

                                         

お花たち
ツツジ?さつき? きれい~ お花

庭に咲いている、ツツジ?だったけ・・・。
ボチボチと、咲き始めました。
でもね、先日、ワン仔の散歩で、よそのお宅をちらっと見たら、、、
もっと咲いていました。
満開状態!
うちと、何が違うのかなぁ?
やっぱり、手入れかな。

黄色の花、、、これは、友人の家に咲いていたのを、パチリ。
きれいだね。

我が家も、こんなふうに咲かせてみたいのだけど・・・無理かなぁ。
来年の春は、ちょっといろいろトライしてみようと、、、
よその家の花たちを見ておもいました。
その前に、放置状態の鉢、、、なんとかしなきゃです。
日常の出来事 TB:0 CM:56 admin page top↑
お買い物&お弁当
2008 / 05 / 06 ( Tue ) 15:37:10
連休最後の日、、、ちょっと車で、出かけてきました。
といっても、遠出するわけではなく、いつものホームセンターまで。
どこに行っても混んでいるみたいだけど、、、
ホームセンターも、すごい人でした。

今日の、お買い物は、、、
ワン仔の、洋服です。
先日、ドッグランで見たら、トレーナーが、5800円とか、7800円とかしたの。
人間の服と変わらない値段で、ビックリ!
ワン仔の服 後ろ姿 迷惑顔?

この服は、、、
主婦仲間の、平日ランチ、2回分てところかな。
安く買うことができて、ラッキーです。
「犬に服を着せるのはダメ」と言う獣医さんもいるけれど、、、
うちのワン仔は、毛を短くカットしているので、直射日光が当らないように、外に出る時は、着せてもいいみたい。
本人(ワン仔)は、、、迷惑そうなんだけどね。

                                   

この連休は、毎日、お弁当作りがありました。
部活に、、、大会に、、、バイトに。
‘ネタ’切れじゃないけれど、、、
おかずメニューが、変わらないの。
お弁当の本も、時々、本屋さんで見るのだけど、、、
朝から、手の凝った物なんて、できないしね。

こんなサイト、見つけました。
お弁当メーカー
私の名前で、お弁当作ってみたら・・・

obentou.gif

「栗」と「牛」と「豆」は、なんとなくわかるけど・・・
真ん中に、「桃」って。
いくらネタ切れでも、、、それは、あり得ないです。

ちなみに、「かこ」でやってみたけれど、、、

bentou2.gif

こちらは、米(ご飯)の真ん中に、葉が一枚。
「葉」って、何の葉のことかなぁ?
何の葉にしても、このお弁当も、あり得ないね。
私って、ネットの中でも、お弁当作りが、苦手みたいです。

簡単で、あっという間に作れて、でも見た目は、豪華。
そんなお弁当、できないかなぁ。。。

                                     

今朝のテレビで、見たのだけど、、、
【パソコンの汚れ、トイレの5倍】だって。
何台かまとめて汚れを調査したら、あるパソコンからは、トイレ便器の5倍のばい菌が、検出されたとか。
そういえば、我が家のパソコンも、最近拭いてないかもです。
連休明け、、、早速、パソコン拭き拭きかな。
日常の出来事 TB:0 CM:56 admin page top↑
* HOME *
