スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
通販で・・・
2006 / 10 / 29 ( Sun ) 17:33:17
テレビを見ていて、
「おっ!これ、いいかも~」と、おもうような品物が、時々出てくる。
おもわず、買ってしまおうかなと、電話番号までメモしたこともある。

今まで、買わずにいたのは、誰かが買って、
「良かったよ」の声を聞くまでは、やっぱ心配だったから。

それでも、電話番号をメモまでした品物は、数多い。

野菜切り・・・何度見ても、あの、千切りキャベツの細さは魅力だ。
ごぼうのささがきが、あんなに簡単にできるなんて!
山芋のすりおろし・・・手がヌルヌルにならなくて、済むのだ。
あったら、便利なのだろうと、つくづくおもう。


友人が以前に、大根おろしが、自動で、できる器具を買った。
大根おろしなんて、滅多にしないだろうとおもっていたら・・・
その年に、小学校で、おもちつきがあり、辛味もちを作ったので、その器具は、大いに役に立った。

穴あき包丁を買った友人も、
「トマトが、まさにテレビと同じに切れるわよ~」と、絶賛していたっけな。
今度、見たら、マジで買おう。


一昨日、用事があり、実家に行った。
二世帯の、二階に住んでいる弟が、
「姉ちゃん、使う?使うなら、あげるけど・・・」

そう言って、見せてくれたのは、何年か前にテレビショッピングで買った、健康器具。
その場で足踏みするだけで、歩いているのと、同じくらいカロリーが消費できるというもの。

弟のお嫁さんは、健康器具に興味があるのか、その他いろいろな商品を持っている。
円盤の形をした台の上に乗り、腰をクルッ、クルッとひねり運動。
ウエストが、細くなるらしい。
部屋には、バイクもある。
今は、洋服かけになっているけど・・・。


「夜、歩くようになったから、もう使わない。姉ちゃん、家にいて運動不足だろう?」
そう言ってくれた、足踏み健康器具。
有難いけど・・・
これで、足踏みだけして、本当にカロリー消費になるのだろうか?


それでも、どんなものかと、ちょっと借りてきた。
昨日から、部屋の隅に置いて・・・
とりあえず、テレビを見ながら‘足踏み’している。


5分で、飽きる。
やっぱテレビは、ソファーの上で、ゴロンと横になって見るものだ。

どうせなら、、、
パソコンやりながら、カロリー消費できるのが、欲しかったな。

そんな器具、、、あるわけないけど。
これはやっぱ、弟夫婦に返品だ。
そのうち、ワン仔にかじられそう。
日常の出来事 TB:0 CM:24 admin page top↑
<<すっかり、忘れる・・・ * HOME * 長男の嫁>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

MIKAさん

ちょっと、おひさ~^^!
元気かな。

ぶら下がり健康器具、、、あったね~。
昔(?)叔母の家にあったのを、覚えているよ。
ぶら下がっているだけで・・・何が、どう、健康になったのだろう(^^;)
でも、テレビの影響って、すごいよね。
本当に、体にいいかも~って、錯覚(?)しちゃうよ!
それでも私は、踏んでるよ(笑)
なんとな~く・・・毎日、運動している‘錯覚’
無料、、、この言葉には、弱いですぅ(^^;)
化粧品の無料サイトなんて、あるの?
知らなかったわ!
ではでは早速、、、やっぱ、欲しいよね(笑)
by: かこ * 2006/10/31 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、オヒサです!
通販、、ウン十年前、まだ私が中学生だった頃に”ぶら下がり健康機”←こんな名前でしたっけ?を母が購入したのを覚えています。洗濯物ぶら下がり機になってたけどね(゚m゚*)
私はね、今色んな化粧品のサイトでやってる”無料サンプル”をかたっぱしから頼んでますよ!けっこう、いいかも!
無料っていい響きだよね~♪
by: MIKA * 2006/10/30 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

daisyさん

そうそう、化粧品も、使ってみたくなるかも~^^
つい最近、実家の母親が、ファンデーションタイプの、白髪染めを買いましたよ!
形は、ファンデーションと、全く同じ!
手軽に、塗れる、、が、宣伝文句みたいです。
やっぱ、見たら欲しくなったようで・・・使ってみて、どうなのかなって感じですよね。
ステッパーって、初代とか、2代目とかあるの~?
やっぱ、埃かぶってます?
使ってみるのは、最初だけなのかもね^^
by: かこ * 2006/10/30 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
私は欲しいな~と思いつつテレビショッピングはまだしたことがないです。
でもうちの祖母はテレビショッピングや通販大好きです(^^;)
ステッパーや穴あき包丁やドモホルンリンクル、などなど。。。
初代ステッパーはうちにくれて今は2代目を購入し使っているようです。
もったいないですよねー。
ちなみにうちにあるステッパーはほこりかぶってます・・・
by: daisy * 2006/10/30 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

穴あき包丁、あるのですか~?
確かに、あんな飾り切りは、しないですよね^^;
でも、よく切れるんだぁ・・。
フムフム、、、ますます、試してみたくなる私(笑)
あの、サンドイッチが、サッと切れる・・
太巻きの、お寿司が、サクっと切れる・・
あれを見ちゃったものだから、どうしても、欲しくなりました。
な~んて、太巻きのお寿司は、家では作りませんが・・・(爆)

パソコンしながら、運動、、、頭の運動には、なりますね^^
by: かこ * 2006/10/30 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

ステッパー・・・っていうのですね?
足踏み健康器具って、、、(^^;)
スライサーを、野菜切り。
ステッパーを、足踏み健康器具。
私ってホント、名前知らない、おバカさんだわ(^^;)

そっかぁ、姫ひめさん、使っているんだ~。
私、一昨日は、5分で飽きちゃったのだけど><
一時間の、ドラマ見ながら、やるのですか?
すご~い!
ならば私は、好きな音楽でも聴きながら、やってみようかな。
まだ、借りてきて2日だものね^^;
by: かこ * 2006/10/30 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

kotaさん、持ってるの~?
穴あき包丁に、野菜切り!(←スライサーって言うのね。『野菜切り』って、、、そのままじゃん!笑)
やっぱ、使わない?
とにかく私は、キャベツのせん切りが、やってみたいのよ~!
大根の、ツマも!
あの切れ味、、、一度、試してみたいのだけどなぁ^^;
でも、経験者は語るじゃないけど、、、しまってあるのなら、結局、使わないってことなのかな。
穴あき包丁、狙っているのだけど^^;
by: かこ * 2006/10/30 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

寝ているだけで、‘ながら運動’ができる・・・あるある~!
下半身だけ、痩せるも、テレビで見たことありますよ!
ユラユラ、揺れているのですよね。
私も、試してみたくなりました^^;
ホント、ラクしては、何もできないってことですかね。
ちょっとは、努力しないと?^^
by: かこ * 2006/10/30 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

テレビで見ると、
「なんか、効きそう~」っておもうけど、実際は、どうなのかなぁ・・・って品物、よくあるかもね。
円盤に乗って、クルッ、クルッ・・も、普通に‘ひねり運動’で、いいって感じ!
しかも、勢いつけたら、危ないかも~(笑)

一人トランポリンって、、それも、健康器具なの?
ただ、跳ねるだけ?
我が家にあったら、おバカな子供たちが使って、ホント、怪我しそうだわ^^;
by: かこ * 2006/10/30 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

足踏み健康器具、持っているの~?
私も、最初はちょっとウキウキして、もらってきたの。
早速、使ってみた。
ん~・・・・ホント、5分で飽きたわ^^;
もしかしたら、5分、使わなかったかも~。
ただ踏んでいるだけで、、、全然、疲れないし。
やっぱ、普通に外を歩くのが、いいのかなぁ。
by: かこ * 2006/10/30 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そうそう!
玉ねぎの、みじん切り・・・あれ、機械でやってみたいですよね。
ハンバーグは、あっという間にできるとおもいます。
野菜切りも、あったら、便利かと?
でも、よ~く考えたら、使った後、洗うのが大変?
置く場所が、、、ない?(笑)
こんなふうに考えるのは、私だけでしょうか^^;
私も、ルームランナー、いいとおもいました!
これも、、、置く場所が(笑)
by: かこ * 2006/10/30 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

青汁セット、、、両親が、買ったことあります~^^
そして、半分、我が家に持ってきました。
飲んでみたけど・・・やっぱ、飲めなかったですぅ。
でも‘体にいい!’って、言われると、つい、買ってみたくなりますよね。
青汁セットは、一度だけだったようですぅ(笑)
by: かこ * 2006/10/30 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

やっちさんの家にも、バイクあるの~?
やっぱ、使わない?
弟の家に行った時、ちょっとだけ使わせてもらったことがあるのだけど・・・
その時は、ちょっと【いい感じ】だったのよ^^
「おっ~!疲れる、、、ってことは、運動しているのかな」って感じ!
最初だけなのかな。
弟夫婦も、なんか、物かけみたいになっているよ^^;

テレビショッピングも、慎重にだね。
by: かこ * 2006/10/30 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

穴あき包丁は、以前から、目を付けていたのです。
だって、すごくよく切れそう~!
ただ、ひとつ疑問なのは・・・研げないですよね?
ずっと、あの切れ味のままなのでしょうか?
そこが、ちょっと買えなかったところなのです。
でも、いろいろと、試してみたいですよね~^^
by: かこ * 2006/10/30 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

どんな主婦でも必ず買ってしまった過去があるだろう通販。
私もある~!
穴あき包丁。
確かに良く切れる!でもテレビで見るような飾り切りなんてしないもの、
どの包丁も一緒だったんじゃ・・・と
恐ろしい考えが頭を巡ってしまいました(^o^;
パソをしながら健康になる器具だったら、私も飛びつきます(^_^)
誰か発明してくれないですかね~!
by: まっくママ * 2006/10/30 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちにもありますよ~!
ステッパー 通販で買ったのでは無いけど買いました
ステッパー確かに地味だよね
それなら外をウォーキングした方が・・・みたいな^^;
私は、1時間のドラマ見ながらテレビの前でステッパーしてます
それもサウナスーツ着てね
だった 外で着たら恥ずかしいから(笑)
結構汗でますよ
お試し下さい
by: 姫ひめ * 2006/10/30 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

あるあるv-154
けれど、私じゃないわよ。実家の母。
テレショップ大好きなの。
そのおすそ分けが我が家に回ってくるの。
「今なら2セットで○○円!!」・・・あれに弱いらしい^^;
穴あき包丁や色々切れるスライサーも当然送られてきましたよ。
結局場所だけ取ってしまってあります。
だって我が家は核家族。そんなに材料切りませんって・・・(苦笑)
そして数年前に流行ったラテラルさん!
今じゃ埃かぶって・・・・邪魔v-40
TVはゴロゴロ見るのがいいわ。私も^^;
by: kota * 2006/10/30 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようございます。
私も、テレビショッピングで、いいなあとおもった物は、いくつかありますよ。
見ていると、使ってみたくなりますよね。
健康器具も、そのひとつ。
最近、試してみたくなったのは、寝ているだけで、下半身が痩せられるという物。
ラクして、スリムになる、太ってきた私は、是非一度試してみたいです。
by: 蓮 * 2006/10/30 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

健康器具・ダイエット器具って
すごく効きそう~・・・な感じするけど
実際に買うと、それほど使わないものなのかしらね~?

以前、一人用の小さなトランポリンを譲ってもらったんだけど
狭い部屋で遊んでたら足を踏み外してしまい
捻挫してしまったので
トランポリンはヤフオクで売り払いました~(爆)

by: カワセミ * 2006/10/30 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんこんばんはっ^^
テレビショッピングって見てたらほんと買いたくなっちゃうよね、私もそうだよww
野菜切りねぇ、わかるわかる♪そんなに便利なら・・・とか真剣に買う事考えちゃうもんww
足踏みする健康器具、うちにもあるっ★
最初だけ皆で使ってたけど、今は押入れの中で眠ってる~^^;
by: hisae * 2006/10/29 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは!
野菜切り、私も欲しいとおもいました。
玉ネギのみじん切りを、一度でいいから、自動カッターなるもので、やってみたいです。
テレビショッピングは、見ていると、ほんと買いたくなりますよね。

そうそう、ダイエット器具も、興味あります~。
部屋がもっと、広かったら、ルームランナー買うのにと、よくおもいます。
でも、結局、使わなくなるのでしょうかね。
私も、洋服かけになったりして 笑
by: チャエ * 2006/10/29 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、一度だけ、テレビショッピングで買ったものがあります。
実は、青汁セットです(笑)
実家の両親に言われて、買ってみました。
でも、そこそこ、美味しく飲むことができましたよ。
私も、通販に興味があります。
健康器具も、いろいろありますよね。
きっと買っても、すぐに飽きそうです~
by: ともこ * 2006/10/29 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

あるよ~。
うちにも自転車こぎのできるやつ
父があまり歩かなくなったので自分で買ったけれど使ったのは最初の10日くらい。

今ではうちも洋服かけています。

誰か使えば良いんだけれど
みんなこういう機械ではなく普通にこいでいるからだーれも使わない。

もったいないよね。
by: やっち * 2006/10/29 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
テレビショッピングの、穴あき包丁、私もあんなによく切れるなら、欲しいとおもったことありますよ!
確かに、見ていると、便利だろうなとおもう品物ありますよね。
家にいて、その場で足踏みで、歩いているのと同じ!
それって、痩せるってことですか?
それなら私も欲しいです~(笑)
ちょっと試してみたくなりましたよ。
by: アキ * 2006/10/29 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/103-eb21aa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
