スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すっかり、忘れる・・・
2006 / 10 / 31 ( Tue ) 08:15:03
「買い物に行ったら、これを買おう」
そう決めて、買い物に行ったのに、結局、その‘物’を買わずに帰ってくる。
しかも、買い忘れたことに、気付かず。
使う時になって、買い忘れたこと気付いた、、、なんてことは、よくある。
最近の買い忘れが、コショウだ。
朝、目玉焼きを焼く時に、気付く。
すでに、3日目に突入。


二階に上がってから、何をしに二階に上がってきたのか忘れたり・・
時には、掃除機をかけようと二階に上がったのに、肝心の掃除機が、下に置いたままだったり。

先日は、出かけようと、車のキーを捜して・・・
捜しても、捜しても見つからず、どこに置いたのかとおもっていたら、カバンの中に入れていた。
出かけるのに、無意識に、キーをカバンの中に入れていたみたい。
記憶にないから、ビックリする。
・・・っていうか、かなりヤバイ。


実家の母が遊びに来た時の話し。
付けてきた、部分カツラが、ないと捜しだし・・・
「付けてこなかったんじゃないの?」と聞いたら、
「そうだったかも・・」

出かける時になって、帽子の中の、部分カツラを発見。
帽子と一緒に、脱いだことを忘れていた母。
その時は、二人で大笑いしたけど、、、
自分も、最近は笑えないかもだ。


実は今朝から、二度の失敗をした。

合唱祭の朝練習があるから、早く起こしてと、前の晩に次男に頼まれた。
「はいよ~!」と、メチャいい返事をしたのは、覚えている。
で・・・起こすの忘れた。

二つ目。
明日のお弁当のおかずは、生姜焼きにしよう・・・そう決めて、お肉を余分に買った。・・はず。
今朝、作る時になって、昨日、全部食べてしまったことに気付いた。
今朝は、冷凍のハンバーグ。
なんか、、、寂しい。
長男よ、ごめんって感じだった。


その時は、しっかりと返事をしたり、よく考えているのに、次の日には、それがスッポリと抜けている。
なんとも、情けない・・・。


今日こそは、【コショウ】を買わなければ。
手の甲にでも、書いておこうとおもう。
日常の出来事 TB:0 CM:22 admin page top↑
<<食べたい衝動 * HOME * 通販で・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みゆみゆさん

ご両親との、楽しい時間、良かったね^^
コショウは、やっと買ったよ~!
今朝、4日ぶりに、コショウかけて、目玉焼きしました^^;
アルミホイルもそうだけど、私は、ラップも時々買い忘れがあるの。
特に、中サイズ!
使う時になって、大きいサイズしかなかったりね。
毎日のことなのに、買い物行くと、すぱっと抜けるこの記憶(><)
メモは、欠かせなくなってるかも~!
ドジしちゃったの?
今から、見に行きま~す!
by: かこ * 2006/11/01 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

ティッシュも、あるよね~!
私も、買い忘れ、一週間くらいポケットティッシュを使っていたことがあるよ^^;
いい加減、主人と子供に、怒られたけど(汗汗)

私、台所洗剤を買い忘れたことがあって、クレンザーで洗ったの^^;
さすがに、次の日には、買ったよ^^
買い物行って、洗剤コーナーの前を、通っているはずなのに・・・どうして、忘れるかなぁ。
やっぱ、ボ~っとしているのかも(^^;)
by: かこ * 2006/11/01 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんわ!両親帰り、やっとパソコン座れるわ(^^)
こしょう・・・そういえばうちも買わなきゃ・・・
私が忘れやすいのは、ゴミ袋e-330家に帰りゴミ捨てようとして、やっと気づいてる状態です。あと、アルミホイル、おにぎり作って気づいたり・・・日々衰えてる記憶力…
すっごい忘れんぼのドジをしたのブログに書いたのでぜひご覧あれe-270
by: みゆみゆ * 2006/10/31 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は、今日やっとティッシュ買ったの
3日目にしてようやく
昨日は、洗濯洗剤買うの忘れてて
今日はアクロンで洗濯しちゃった
お洒落着洗いだし一緒かな??って思って

本当に物忘れが多いよね
何でだろう??
by: 姫ひめ * 2006/10/31 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

そうそう、調味料って、忘れやすいよね~。
私は、マヨネーズ・ケチャップは、買い置きは忘れないのに、ソースはなぜか、忘れるの。
コショウなんて、自分があまり、使わないから、すっかり!

チューハイ、忘れたの?
私は、自分が全く飲まないから、よくビールを忘れるの(^^;)
主人に、よく、買ってきてもらいますう(苦笑)
by: かこ * 2006/10/31 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

たかまんさん

友達との約束で、その時は、
「大丈夫よ~!都合いいよ~!」なんて、簡単に返事して・・・
後になってから、「いつだっけ?」てありますね。
子供の学校の用事を、わざわざ、カレンダーに書いておきながら、すっかり忘れたり(><)
実は私、中学の部活懇談会を、忘れていたのです(^^;)
初めてなのに・・・いい加減な、親だわ(苦笑)
手の甲だったら、忘れないですね。
今日は、コショウ、買いましたよ!
by: かこ * 2006/10/31 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

コショウ、買いましたよ~^^!
お店に行って、一番に、カゴの中に入れました。

そうそう、家で買う物をメモして、、、そのメモを、家に置いてきた・・ってよく、ありますね^^;
私は、ある場所に出かける時、わざわざ、ネットで電車の時間を調べたのに、そのメモを、家に忘れたということがあります。
自分が、書いた時間なのに、全く記憶になく・・・二重のショックでした。
私も、脳トレが、必要だわ^^
by: かこ * 2006/10/31 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

自分が、食べない物は、確かに忘れますね。
反対に、自分が食べる物は、忘れたことがない!^^!
アキさん、コーヒー飲まないのですか?
私も、家では飲まないのですよ。
コーヒーをきらすと、主人がよく、買ってきます。
私は、、、アテにしていないってことでしょうか(汗汗)
by: かこ * 2006/10/31 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

マーガリンも、あるよね~^^!
わかる、わかる!

私も、一度、きらしたことがあってね、、、スプーンで、すくって、すくって、苦労した経験ありです。
それからは、安売りの時に、買っておこうと・・・。
でも、マーガリンて、よく安売りしているよね。
ついつい、後回しになって、結局、買い忘れになっちゃいます(苦笑)
by: かこ * 2006/10/31 20:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

私は、買った物を、忘れたのではないのですが・・・
お店に設置してある、無料のお水。
そのボトルに入れた、お水を、カートの下に忘れてきたことがあります。
しかも、気付いたのは、次の日でした^^;

取りに行ったら、対応したのが、店長さんでした。
恥ずかしかったですぅ(^^;)
by: かこ * 2006/10/31 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

kotaさん!
大爆笑!!
「しょう油が、きれて、旦那が切れた」笑える~^^
ナイスって感じよv-218

みんな、同じような経験で、ちょっと安心だわ^^
でも、、、今朝の、肉には参った~!
調理の時点で、気付いても、よさそうなものだよね^^;
by: かこ * 2006/10/31 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

私も、ありますよ~!
わざわざ、それ一つのために、買い物行ったのに、、、違う物を買って、必要な物を忘れる。
なんのために、買い物に行ったのか、、、って感じですよね。

毎日のことなのに、すぱっと抜けるのには、困ります(><)
by: かこ * 2006/10/31 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうそう、自分が必要のない物って、忘れるよね~^^;
「わかったよ」なんて、いい返事しておきながら、結局、買い忘れ。
家に帰って、大ブーイングの嵐だったこと、ありますぅ。

でも、コショウはねぇ、、、毎朝、使うのに。
なぜに、忘れるのか?
自分でも、情けないわ~!
by: かこ * 2006/10/31 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

調味料って、とくに忘れやすくないですか~?

私は今日、チューハイを買おうと思って、忘れました・・・_| ̄|○

by: カワセミ * 2006/10/31 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ~ もう 私の事?ってくらい
ぴったりで~うなずきながら読みました

私は 家族にもですが、ママ友に調子よく返事をしておきながら
すっぽり忘れることがあり 全く情けないです(><)

長女の手の甲に メモがよく書いてあるんです
私もまねしようかしらん?
by: たかまん * 2006/10/31 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

コショウ、買いました?
私も同じような失敗はしょっちゅうですよ。
今日こそ!とメモを書いて持って行ったのに使う時になって無い!
なんでですかね~・・・
歳のせいにはしたくないけど、脳トレしなきゃかしら・・・?
by: まっくママ * 2006/10/31 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。

せっかく買い物に行ったのに、目的の物を買わずに、帰ってくるって、ありますよね。
特にそれが、自分にはあまり必要のない物だと、余計、忘れます。
私は、コーヒーを飲まないので、ついつい買い忘れ。
夜になって、主人に指摘されて、「また、やっちゃった~」の繰り返し。
かこさん、コショウは買ったでしょうか?
私は、結局、主人が買ってきました(笑)
by: アキ * 2006/10/31 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

自分の事書かれてるかと思いあせりましたi-201

私の最近の買い忘れ“モノ”はマーガリンですi-272
by: ゆうゆう * 2006/10/31 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

買おうとおもった物を、忘れるもありますが、買った物を、店に忘れてきたこともあります。
ティッシュを買い、カートの下に、そして、そのまま家路に。
なぜに、カートの下が目に入らなかったのか、、、それこそ、ヤバイです。

主人からは、ボ~っとしているのだと笑われましたが、それだけでしょうかね。
歳のせいかな。
私も、買い物には、メモ持参ですね。
by: かげぼうし * 2006/10/31 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

身に覚えがありすぎて・・・(苦笑)
よかった。皆一緒ね!
なぜか安心したわ^^;

ちなみに醤油が切れて4日目に夫が切れた(爆)
by: kota * 2006/10/31 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようございます。

買おうとおもった物を忘れる、、、よく、あります。
私なんか、わざわざ、それだけの為に買い物に行ったのに、違う物を買ってきて、家に帰って気付いた。
さすがに、その時は、がっくりしました。

コショウの、お買い物ですか?
確かに、手の甲だったら、忘れないかもですね^^
by: チャエ * 2006/10/31 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう!
一緒だ~。買い物特に頼まれ物って
忘れてしまうの。
まあ自分に必要ないんだけれど
忘れたと知ったとたん家族の冷たい目

最近それが激しくて自分でも呆れています。v-12
by: やっち * 2006/10/31 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/104-59064d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
