スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
食べたい衝動
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 08:54:35
【飲んだ後の、ラーメンがうまい訳】

ヤフー画面の、トピックスに昨日から、載っていた。
確かに・・主人が飲んで帰ってくると、必ずと言っていいほど、
「ラーメンある?」と、聞かれる。

私は、お酒を全く飲まないので、‘飲んだ後のラーメン・・’の気持ちはわからないが、主人曰く、
「飲んでばかりだから、お腹がすく」だそう。

気持ちは、わからなくもないが・・・
夜の11時過ぎ、、、ラーメンを食べる時間じゃないなぁ。
主人に言うと、私も、似たようなことをしていると、指摘された。


発病する前、私はよく、夜に‘何か’を食べていたことが多かった。
‘何か’・・・おせんべいだったり、おまんじゅうだったり・・・。
ラッキーな日は、もらい物の、ケーキだったり。

そして食べる時間は、決まって、9時、10時。
主人が帰ってきて、夕飯を食べていると、私も何か食べたくなるのだ。
黙って、見ているわけにはいかず・・・
ならば私も、、っとなるわけ。


友人たちとのランチでは、デザートまでは、当たり前。
散々食べて、ワイワイとしゃべり、、
「さあ、何食べる?ケーキ?」
断る人は、誰もいない。
迷わず皆、メニューを開く。

同じように、夕飯が終わり、片付けが終わり、ふっ~っと一息。
ソファーに座ると、‘何か’食べたくなる私。
満腹神経が、マヒしちゃっているのかなぁ。


間食は、やはり、よくない。
若い時のように、なんとかエネルギー(?)が、衰えているわけだから、子供と一緒になって食べていたら、とんでもないことになる。
ましてや、夜の9時過ぎに、ケーキなんて!


そんなことを反省している時に限って、、、
いただくのよね~・・・シュークリーム。
先日、送られてきた柿を、おすそ分けであげたら、そのお返しが、昨日のシュークリームだった。


食べたい衝動。
昨日は、抑えきれなかった。
9時過ぎに、子供としっかりといただいた。

だけど・・・もう、食べない。
いくらなんでも、食べすぎだとおもう。


そんなことを反省しつつ・・・
ちょっと期待も、したりする。

食べたい衝動・・・・我慢しすぎも、あまりよくないとおもう。
ひとりごと TB:0 CM:24 admin page top↑
<<連休の過ごし方・・・パート2 * HOME * すっかり、忘れる・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ネコノビッチさん

ネコノビッチさんも、飲んだ後の、ラーメン派?^^
実は昨夜も、主人が飲んで帰ってきて、ラーメン作ったの。
おネギたっぷりの、醤油ラーメン!
これまた美味そうに、食べるんだ^^;
見ている私の方が、
「ひとくち、ちょうだい!」と言いたくなる><
そして、お汁だけ、ちょこっと飲ませていただきやした^^!

締めで、ラーメン・・・アタシャ、締めで、ケーキよ^^;
ダメだね、こりゃ(笑)
by: かこ * 2006/11/03 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

飲んだ後のラーメンは格別ですよ!口の中のアルコールを消してくれるし、体が水分を欲しているからたまりましぇん。
私、飲んでる最中もすごく食べるので締めでラーメン食べた日にゃ立ち上がれませんよ。でもうまい。
こんなことやってて「痩せたい」はないもんですね。へへへ。
by: ネコノビッチ * 2006/11/03 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

デザートに、ケーキがあったら、もう最高^^!
絶対、「食べたい衝動」は、抑えきれないね!

うちの近所にも、屋台のラーメン屋さんが、時々売りに来るよ。
もうちょっと寒くなってくると、週末に来るみたいなの。
ラーメン屋さんの音楽(?)が流れてくると、飲んでない私も、食べたくなっちゃう^^!
そうそう、「石焼きいも~♪」も、食べたくなるね。
これからの季節、、、我慢すること、多しかも(><)
by: かこ * 2006/11/02 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

そうそう!
飲む時でも、しっかり食べる人って、いるよね。
うちの弟が、そのタイプ。
飲んで、食べて、・・・食べて、飲んで・・・^^;
だからさすがに、何も食べません。
主人は、違うのね、きっと。
先日は、飲んだ帰りにコンビニで、自分の好きなラーメンを買ってきました!
「ただいま~」と同時に、「これ、作って!」
私が食べるデザートと一緒で、別のところに、入っていくみたいです(^^;)
by: かこ * 2006/11/02 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

うちは、夕飯を食べる時間が、バラバラなのよ^^;
今は、まず、私と次男。
次に長男、、そして、最後に主人。
その間、長くて5時間!
だから、主人が食べる時は、私もすっかり、お腹が減っている状態なわけ(^^;)
で・・・何か食べたくなっちゃう><
寝る前、3時間は、食べない方がいいとか?
一昨日のシュークリームは、大きすぎ!
ランチデザート並だったよ^^;
やっぱ、食べすぎかなぁ~!
by: かこ * 2006/11/02 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

夕食後はあまり食べないけれど
夕食のデザートがケーキだったりはする。

でもうちの夫も飲んだ後のラーメンは
うまいよっていっていた。
特に屋台のラーメン
ふだんそんなにおいしくなくても飲んだ後
食べると味が違う?らしいの。
by: やっち * 2006/11/02 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

私は飲むときでもしっかり食べるので
飲んだあとにラーメン・・・無理です!
お腹いっぱいです!

(* ̄m ̄)プッ
by: カワセミ * 2006/11/01 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も・・・間食しまくってるよww
夕ご飯食べて、TV観ながら・・・パクパク。
ネットしながら・・・パクパク。
ヤバイよww
この前は飲み会の後にケーキ食べちゃったし^^;
ちなみに、若い時は飲んだ後はラーメン派だったけど、今はそばに変わったみたいww
ちなみに・・・
ランチの後のデザート・・・常識です!!^^
デザートのないランチなんて私、ありえないもんww
by: hisae * 2006/11/01 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ekoりんごさん

夕飯が、6時だと、、、
我が家は、家族みんなの帰りが遅いので、夜11時だと、夕飯終わって5時間!
お腹も、空くでしょう~^^;
(これって、言い訳?)
だから、つい、食べたくなりのです。
そんな時は、飲み物だけで我慢すればいいのだけど、、、何かあると、つい、手が出ちゃう私ですぅ(^^;)
昨日は、グッドタイミングで、シュークリーム!
抑えきれませんでした(苦笑)
今日は、我慢です!
食べる物も、ないしね^^;
by: かこ * 2006/11/01 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

友人たちとランチに行って、メニューに【デザートセット】なんてあれば、迷わず、そのセットにします。
デザートを食べないと、逆に友人から、
「具合でも、悪いの?」と聞かれたり?
一人では食べないけど、楽しい仲間と一緒だと、食欲も増しますね。
それでも、さすがに、夜のデザートは、体によくないかも。
食べないのが、一番なのかな。
by: かこ * 2006/11/01 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

旦那さんと二人で、コーヒータイムですか?
なんか、羨ましいですね~^^
コーヒータイムには、やっぱ、デザートが必要?
私も、自分のためのおやつを、わざわざ買ったこともあります。
我慢しすぎも、体によくないようで、、、何でもほどほどがいいのかな?
でも今日は、我慢です(笑)
by: かこ * 2006/11/01 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

そうなの、、なぜにラーメンなのかな。
主人曰く、
「汁気の物が、欲しくなる」だそうです。
あまり食べないし、、、主人は、ラーメン好きだから(^^;)
一度、ラーメンは体に悪いとおもって、「果物は?」と聞いたら、、
「ラーメンの後に、食べる」と言われちゃった!
結局、ラーメン作り、梨の皮むき、、、同じことだったみたいね^^;

ランチの後の、デザートは、もう当たり前!
私、、、すっごい食べるの。
周りは最初、ビックリするのよ^^;
by: かこ * 2006/11/01 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

夕方も、口が寂しくなりますよね。
私も、夕飯の支度をしながら、つい、つまみ食いをしたくなります。
変な時間に、何かを食べると、確かに胸やけするかもです。
食べ物だけでは、ないみたいですね。
私は、お茶を飲んでも、胸やけしました(><)
by: かこ * 2006/11/01 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

そうなの、、
目の前で、ズルズルと美味しそうに食べているのを見ると、つい、こっちも食べたくなってきますよね。
私も実は、塩ラーメンが好きです。
溶き卵を、入れて食べる、、、最高です^^;

友人たちとのランチのデザート。
もう、当たり前になってきてますね。
by: かこ * 2006/11/01 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

みゆみゆさん、お酒強いの?
もしかして、初めての違う点発見かな?
私、お酒全く飲めないのよ~(^^;)
主人は、仕事柄、飲み会には誘われるようで・・・よく、飲んで帰ってくるの。
毎回じゃないけど、それでもよく、
「汁気の物、なんかな~い?」と聞きます。
ラーメンしか、ないもんね^^
主人も、最近、太ったよ~!
胴回りが、ちょっとヤバイかも。

夜に、おやつは、やっぱダメだよね~^^;
昨日のシュークリームは、、、おやつ3日分くらいの、カロリーだったかも!
今日は、我慢我慢、、、だわ!

by: かこ * 2006/11/01 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

旦那さんも、同じ?
どこに家も、一緒なのかな^^;

ラーメンと言っても、いつも生ラーメンが、冷蔵庫の中にあるわけでなし、、
インスタントラーメンは、あまりいいことないようだし・・・ホント、突然にラーメンって言われてもねぇ(^^;)

MIKAさん、誓ったの?
エライ!
私は、誘惑に負けそうだよ~><
でも今日は、何も食べないぞ!
だって・・・食べる物が、ないから(笑)
by: かこ * 2006/11/01 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ。
私もそうなんですよ。発病前は夜中に仕事をしてて、帰りに必ずコンビニ寄って夜食を買って食べてましたね~。
6時に子供達と晩御飯食べて、夜中1,2時に夜食を食べて・・・今思えばすごい生活してたなって思います。

しかーし。今またその病気(!)が出てきてますv-12
やばい!
by: ekoりんご * 2006/11/01 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

主人もラーメン好きですよ~!
飲んで帰ってきて、あの時間…おなかが減るのでしょうかね。
ランチで、ケーキは付きものですよ!
私も必ず、食べます。
別のところに、入っていくのですね。
私はテレビを見ながら、ポテチを食べている時間に、幸せを感じたりします。
by: チャエ * 2006/11/01 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も夜に、何か食べているかもです。
しかも主人と二人で、間食大好き!
コーヒーなんか入れると主人に「何かないの?」と聞かれます。
酒のツマミを買うように、コーヒーのための、茶菓子を買ったりしてます。
ダメですね~。
控えないと。
でも楽しみのひとつでもあるので…我慢しすぎもよくない?
ほどほどですかね。
by: ともこ * 2006/11/01 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

何でラーメンなんだろうね??
ラーメンって結構油っぽいし、飲んだ後には逆に気持ち悪そうだけど・・・
男の人って飲んだら食べないから、ただ単にお腹が空いてるからかな??

デザートは別腹だよね♪
お腹いっぱいでも食べれちゃう
私も間食やめないと・・・
by: 姫ひめ * 2006/11/01 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。

間食は、やめられないですよね。
私は、お昼食べてから、夕飯までが、我慢できず、何かを食べるがあります。
この間は、子供のおやつの、チョコレートをひとくち。
ちょっと胸やけしました(笑)
時間を考えないと、ダメですね。
飲んだ後のラーメンは、独身の時の経験です。
あれも、やめられませんでした。
by: 蓮 * 2006/11/01 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの主人も、飲んで帰ってきて、
「ラーメン作って」とよく言います。
インスタントラーメンを、目の前で美味しそうに食べているのを見ると、私まで、食べたくなってしまいます。
ランチのデザートも、当たり前コースですよ。
家で一人では、食べないのに、外では食べれる。不思議です~。
私も、やめないと、、、この体型、見るに堪えない!
by: アキ * 2006/11/01 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようさんです!
私も、乳癌発覚前まで大酒飲んでも顔色ひとつ変えない人だったのでラーメン食べたい気持ちよ~くわかります。今は一滴も飲まないけどね。
お酒が好きな人って、あまり食べないのよね、その最中は。そして帰る頃になってお腹すいた~になるんだよね。でも、やはり体にはよくないですよね。内臓も年をとってるわけだし。
といううちの旦那さんもいくら遅く帰ってもうちでご飯食べるから同じです。最近は下っ腹が出ちゃってすっかりおじさんです。

私も夜、食べちゃうことありますね。
やっぱりよくないよねぇ…
でも、ふっと落ち着く時間がその時間なんだよねe-428
by: みゆみゆ * 2006/11/01 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん~オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

私の旦那も飲んで帰宅してきて一番に言う言葉が「お腹すいたぁ~」だもんね(゚ー゚;
Σ(゚Д゚;エーッ! って感じです。

私はこの前、誓いました!
晩御飯を食べたら、それ以降は何も口にしないと、、
毎日食べてたらクセになっちゃって、、自粛してます。
ただ今3日目、、続くかな~?
by: MIKA * 2006/11/01 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/105-f85694da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
