スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
連休の過ごし方・・・パート2
2006 / 11 / 03 ( Fri ) 15:00:09
「3連休、いかがお過ごしですか」

さっき、テレビでアナウンサーが言っていた。
「いかがお過ごし・・」も何も、、、
いつもと変わらず、5時に起き、お弁当作って、、、いつもと違うのは、主人は家に居るので、お昼が残り物というわけにはいきません・・・
って感じだ。
連休のお昼は、しっかりと作らなければいけない。


こんな天気がいいのに、出かける予定はなかった。
やることと言えば、、、
お天気がいいので、お布団干しくらい。

いつものように、家事を済ませ、のんびりソファーで、くつろいでいたら、主人が、
「ちょっと、行けへん?」

我が家から、車で10分位のところに、スポーツジムがあるのだが、そこのジムの、【割り引き・お試し券】を、主人がもらってきたのだ。
ちょっと、お試しで行ってきた。


ルームランナーで、歩いたり、バイクこいだり、腹筋したり・・・。
ジムに置いてある機械、一通り、‘お試し’でやってみた。

日頃の運動不足の解消。
使ってない筋肉を、いきなり動かす。
どっかが、、、何かが、、ボキボキ、バキバキ、鳴った。

主人が、顔を真っ赤にして、必死になってやっている。
私は、手術した手が、おもうように動かせず、結局、バイクばかりをこいでいた。
これじゃあ、家で自転車乗っているのと、同じだ。
外を走った方が、まだ健康的な気もする。


二人で、散々、いろいろと試し、、さっき、帰ってきた。
主人は、お昼寝。
私は、、今、こうしてネットしている。


外は、いいお天気なのに、3連休はいきなり‘インドア’から始まった。
明日は、次男の合唱祭を見に行く予定。
こちらも、インドア。


日曜だけは、今のところ、予定はない。
お天気もいいようだし・・・
連休最後の日くらいは、外に出て、何かしたいとおもっている。


【連休の過ごし方・・パート2】
なぜに、パート2なのか。
5月の連休も、、どこにも、行かなかったからだ。
我が家の連休は、ここ最近、ずっと同じように、過ごしている。
日常の出来事 TB:0 CM:24 admin page top↑
<<誰のお仕事?! * HOME * 食べたい衝動>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ぶげままさん

お出かけ、、いいな、いいな!
遊びに行けるなんて、羨ましいです~^^
私なんて、ず~っとインドアだから(* ̄m ̄)プッ

夫婦でジムも、【お試し券】があったから。
そしてホントに、お試しで終わりそう。
主人も私も、会員になるつもり、全くなしですぅ(^^;)
だって私なんて、チャリこいでいるだけなんだもの・・・(笑)
あれ、知ってた?
20分以上こいでも、ご飯茶碗半分くらいのカロリー消費なの!
やってらんないわ(* ̄m ̄)プッ
by: かこ * 2006/11/05 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

連休、最終日、、、ゆっくりしていますか^^
私は、今日も、早起き・・・いつもと、変わりませんよ~(--;)
たまには、目覚ましなしで、ゆっくり寝た~い!

今日も、主人と二人、、、さっき、100均の店に誘われました。
我が家で行くところは、100均の店か、ホームセンターか、電器店か・・・。
他に行くとこ、ないんかいって感じです(笑)
by: かこ * 2006/11/05 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ(^^)

ご存知の通り遊んでますぅ。。。
明日も大阪までお出かけ。

夫婦でジムなんて
かこさんとこラブラブやん♪
ぶげはお腹タポーンタポーンしてて
恥ずかしくてジムには行けないな。
_| ̄|○
なんの為のジムやねん!
(* ̄m ̄)プッ
1人、ぼけつっこみでした~♪
by: ぶげまま * 2006/11/04 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

3連休・・・
初日は買い物のあと、車のトラブルで右往左往。
2日目は車の修理でてんやわんや。
明日は・・・のびりしようそうしよう。

by: カワセミ * 2006/11/04 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

hoppeさん

こちらこそ、コメントありがとうございます!
うれしいです^^

学校祭で、パレードがあるのですね。
連休は、お天気も良さそうだから、お出かけするのには、最高ですよね。
我が家は、どこにも行かず、あっという間に、連休も終わりそうです。

私も、スポーツジムは、初めてでした。
設備もすごかった!
何種類もの温泉があるお風呂に、無料で入れたり。
レストランも、あったり!
みなさん、運動して、お風呂に入って、美味しいもの食べて、、家に帰るみたいです。
私がそんなことしたら、家に帰ったら、そのままお昼寝、、、午後は、全く使いモノにならないわ(^^;)
その前に、、料金高くて、私も手が出ない!
昨日は、お試しだから、行ってきました^^

私もまた、遊びにいきますね。
よろしくお願いします♪

by: かこ * 2006/11/04 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

そうそう、連休は、道路も渋滞だよね。
うちの近くの高速道路も、渋滞35キロとか!!
それでも、お天気がいいから、どっか行きたくなるよね。
キレイな青空なのに・・・インドアよ^^;
そして今日も、、。

近くでのんびり、、これが一番なのかな。
明日はワン仔でも連れて、近くの公園でも行ってこようかな。
・・・って、いつも行っているんだわ(爆)
by: かこ * 2006/11/04 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

やっちさんも、忙しそうだね~^^
でも、娘さんとお買い物は、楽しそう^^
大学祭巡り、、、そんなのも、あるんだね。
今は、大学の文化祭に、お笑い芸人がよく出ているんだって?
ちょっと行ってみたかったりして(笑)

昨日のジムは、お試し券があったから、行ってみたの。
普通は、1万円だって~!
私だったら、元を取ろうと、必死になっちゃうわ!
かえって、体悪くしそう~(笑)
by: かこ * 2006/11/04 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

連休初日・・・お金のかからない、過ごし方でした^^!
我が家は、「無料」の言葉に弱いの。
そうそう、デパ地下の試食コーナーも、手が出ますね。
一度、スーパーに次男と行った時のこと。
食いしん坊次男は、試食のジュースかとおもい飛びついたら、、、冷たいかぼちゃのスープだったことがあります(爆)
必死になって、飲んでいました。
「お試し」も、用心が必要ですね^^;
by: かこ * 2006/11/04 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

自然を満喫・・・いいじゃん、いいじゃん!
牧場も、子供を連れてよく行ったよ~。
子供4人、、、?、、、4人?
すごいなぁ~^^!

ジムも、確かに高いよね。
1ヶ月、1万円だって。
お試し券があったから、行ったけど、、、ホント、お試しで終わりだわ(笑)
by: かこ * 2006/11/04 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

私も今日は、出るところは、学校だけです(^^;)
あっ、、私もさっき、ベランダには出たわ(笑)
学校から帰ってきたら、きっと、お昼寝かなぁ。
そして、一日が終わるのだわ。

連休と言っても、いつもと同じ。
あっという間に、終わってしまうね。
そうそう、お昼ご飯・・・今日もしっかり作らないとだわ^^;
by: かこ * 2006/11/04 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

昨日は、体が痛くなるほど、私はやらなかったのよ^^;
歩くか(ルームランナー)・・・
こぐか(バイク)・・・が、ほとんど(^^;)
そうそう、腹筋はやってみた。
全然、動かなかったわ(爆)
我が家の長男くんも、同じよ~!
うちの、お僕っちゃま、、、だから?
甘やかしすぎたかしらん(><)
by: かこ * 2006/11/04 07:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

子供が成長すると、ホント、学校の方が優先ですね。
遠出したのは、もう、いつのことやら・・って感じです。
本格的なジムは、初めてでした。
昨日は、「お試し券」があったので(^^;)
みなさん、バリバリ運動していましたよ。
なんか、圧倒されて、私はすみっこで、自転車こいでいました。
意外に、小心者です~(爆)
by: かこ * 2006/11/04 07:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

まったりしていますか?
私は、今朝はちょっとバタバタしました^^;

昨日のジムにも、もちろんプールもありました。
見学は、しませんでしたが、プールに入る人は多いみたいですね。
私も、もうちょっと勇気があればいいのですが、、、なかなかですぅ^^
by: かこ * 2006/11/04 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

連休2日目で~す!
そして今日も、5時起きの私(--;)
しかも、今日は、お弁当2個よ・・・(フ~)

連休は、確かにどこに行っても、混んでいるから、家でのんびりがいいのかもね^^;
そうそう、ネット巡りも、楽しいもんね^^

お金がかからない?・・・そうだ、それが一番だわv-219
by: かこ * 2006/11/04 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん 初めまして (*^^*)
コメント・・・ありがとうございました。

今日は、息子を迎えに行きがてら、その息子の学校祭の一環の市中パレードをちょこっと見てきました。
連休初日は・・・コレで終わりました(苦笑)。
明日は、定期受診です (^_^;

スポーツジムって私 未体験なんですよぉ。
すごく興味あるんだけれど。
こんな田舎にもジムってものが出来てるみたいなんですが。。。
料金が高いので手が出ません(涙)。
私も無料のお試し券ゲットできたらなぁ~。

初コメントなのに・・・長々と失礼しました。
f(^ー^;リ
また来ますね♪
by: hoppe * 2006/11/04 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!かこさん。

HANA、ひょんなことから、ちょっと遠くのほうまでおでかけしました。

しか~~~し!!!!
行きも帰りも、渋滞に巻き込まれちゃって、
疲れた~~~~~。。。

連休は、ちかくに電車でおでかけが、
一番良いみたい。。。と、ふと思いました~~。。。
by: HANA * 2006/11/03 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいなぁのんびりできて
今日は上の娘と買い物
明日は下の娘と大学祭巡り
日曜だけはのんびりできそうだけれど
朝も変わらずに起きなければならないし
休みがほしいよ~。

お試し良いよね。
試食、試供品、試着よくやっています。v-398
試すのはただ?だもんね。
by: やっち * 2006/11/03 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~。
同じだ~~~v-82
連休初日の過ごし方・・・良いのかしらね~。
「お試し」はいいですよ(^_^)
デパ地下のお試し(試食)だって、婦人服売り場のお試し(試着)だって、
有効活用しなくちゃ(^o^)V
かこさん、正しい活用でした。
おまけに5月の連休のことまで、まるで我が家の様子をネットを通して見ているようです・・・(T_T)
by: まっくママ * 2006/11/03 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん~!
私は珍しく、アウトドアでした(^_^)v
しかも、私一人で子供達4人を連れて、片道1時間かかる、牧場に行ってきました!
なんだか、急に自然を満喫したくなってね。良かったよ~!(^^)!
ジムも友達が経営してるから、誘われてるんだけど、、普通に入会すると高いんだよね~^^;
お試し券があればいいんだけれどね。
ルームランナーで一度でいいから歩いてみたい!
by: MIKA * 2006/11/03 18:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

私、一歩も出ていません(^_^;)
あ、ベランダに出た。。。

私もこうやってあちこち巡ってます。
インドアです(^^)v
by: ゆうゆう * 2006/11/03 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、外に出ただけいいよー(^-^;しかも運動しちゃって。体痛くならないかい?
私なんかこれから買い物行くのもめんどいくらい。
今、長男帰ってきて、あれしてこれして…だから車に乗せてってときたもんだ。長男は自分中心に世の中回ってるよう。
あー愚痴を言いながら日がくれたぁ(*_*)
by: みゆみゆ * 2006/11/03 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も同じ、ふだんと変わらない、連休です。
どこに行っても、人が多いし、家でゆっくりが一番ですね^^

ジムに行ったのですか?
私はまだ、一度も行ったことがありません。
やってみたい、トレーニングマシンが、一つだけあります。
私も、どこかが、バキバキと鳴りそうです(笑)
by: チャエ * 2006/11/03 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは!
私も連休、どこにも行かず、まったりとしています。
子供が成長すると、遠出はしませんね。

ところで、スポーツジムですか?
私は、泳いでいますよ。
泳ぐではないですね。
水中ウォークです。
もちろん水着は、特別なものです。
結構、楽しいですよ。
by: ともこ * 2006/11/03 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウチも連休と言っても夫は仕事だし、子供らも学校や部活で結局ネット巡り^^;

こういう過ごし方もいいかな。
なにせお金がかからないしね・・・(爆)
by: kota * 2006/11/03 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/106-e6646f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
