スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
誰のお仕事?!
2006 / 11 / 05 ( Sun ) 16:39:57
「お試し券」でのスポーツジムから、始まった連休。
必死になってやった、バイク。
そんなに長い時間、こいだわけではなかったのに、、、
次の日は、太ももが痛くなった。
日頃の運動不足を、反省。

次の日は、中学の合唱祭を見て、子供たちの成長した姿に感動。
午後から、たっぷりと休息をした。

今日も、朝はいつもどおりの時間に起きて、バタバタと家事を済ませ、、、さあ、ゆっくりしようかと。

主人が、洗車を始めた。


洗車・・・よその家は、誰が洗っているのだろう。
以前、メチャ汚れた我が家の車を見て、実家の父が、
「車ぐらい、洗ったら?ずっと、家に居るのだから」と、私に言った。

え~っ?
洗車って、私の‘お仕事’?

うちの両親曰く、
「毎日、乗っているのは私。平日、家にいるのだから、車ぐらい洗ったらいい」
だそうだ。

具合が悪いわけではない。
洗い方を、知らないわけではない。
洗うのに、腕に支障はない。
そんな丁寧に洗わなくても、サッと洗って、サッと拭けばいい、、、らしい。

わかっているけど・・・それって、私がやるの~って感じなのだけど。

日曜の午後とかに、一生懸命に洗車している、よその旦那さんは見かけるけど・・・
平日に、洗車している、よその奥さんは、見たことないよ。
私が知らないだけで、みんな、平日に洗車しているのかなぁ。


簡単なことだけど、、、面倒なのよね。
主人は、「手伝って」とは言わないけれど・・・
外で、一生懸命洗っている主人を見ると、のんびりテレビなど見ていられなかった。

「いいよ・・・」の返事を期待して、
「手伝おうか?」と聞いたら、
「ワックスかけた後、拭いてくれたらいい」と言われた。

そして結局、ワックスの後のタオルで拭く作業を一緒にした。
ちょっと、疲れた。
2時間近く、のほほ~んと、、、、寝た。

連休結局、寝てばかり?


洗車。
やっぱ、平日に私がする仕事なのかと、考える。
サッと洗って、サッと、、、自然乾燥させればいいのかな。
洗車で半日がつぶれると、なんだか、メチャ損した気分。


たいして働いたわけではないけど・・・
ふだん、ぐ~たらしているせいか、メチャ仕事したぁって感じだ。


なんだか、、明日は、雨が降るような気がしてならない。
ひとりごと TB:0 CM:24 admin page top↑
<<聞かれたくないもの * HOME * 連休の過ごし方・・・パート2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

kotaさん

お返事、ありがとう^^

うちの車は、ちょっと高さがあるかなぁ・・。
洗うのは、柄の長いブラシがあるからいいけど、拭くのはね~(^^;)
私もほら、、、動かない人だから(笑)
自然乾燥じゃ、ダメなの~って言う人よ(爆)
ダメみたいね(><)
by: かこ * 2006/11/07 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウチの車背が低いタイプだから
屋根とかは タイヤの上に乗って拭いていますよb(^^

背が低いから 届かない所もあるんだけれど
ワザワザ道具は用意しないわ^^;
拭き残しておしまい。
なんせズボラ子のする事ですからーー;
by: kota * 2006/11/06 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

himikoさん

リンク、ありがとう~^^!

そうなの、設定が、新しいのが、上にいくように設定してあるのね。
最初は、私も、わからないこのばかりだったよ。
まだまだ?の部分も、あるけどね。

これからも、よろしくね♪
by: かこ * 2006/11/06 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん
ブログでOKです♪
私の方もリンク完了しました!

かこさんのところは上に行くほど新しい書き込みなんですね
なんか慣れないから戸惑ってしまった^^;

次の日記に書き込みたい事あり!なのでそちらで書かせてもらいます♪
by: himiko * 2006/11/06 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

kotaさんも、自分でするの~?
偉い!!
そうよね、、ほとんと私が、乗っているからね^^;
ボンネットの上とかは、どうやって拭いてるの?
脚立に乗るのかな?
私・・・脚立、出すのも、面倒なの(--;)
簡単でもいいから、自分でやらなきゃいけないのかな^^;
そうそう、ワックス!
昨日は、匂いで、気分悪くなりそうだったわ><
・・・って、突然に、働いたから?
どんだけ、ぐ~たらなのよね(反省)
by: かこ * 2006/11/06 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

himikoさん

同じFC2同士だね^^
なんか、うれしいよん♪
これからは、気軽に来て~!
私も、遊びに行きますね。

リンク、こちらこそ、よろしくね^^
どっちをリンクしたら、いいかなぁ?
himikoさんは、どっちの方がいいのかしら?
ブログ同士にする?
・・・ブログ同士に、しよっか?
お返事待ってま~す^^!
by: かこ * 2006/11/06 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

偉いわ~!
やっぱカワセミさん、マメだわ^^
しかも、ワックスもかけるの~?
あれが(あれも?)めんどうなのよ、、、(苦笑)
でも、好きなことって、そんなふうに感じないのよね。
私、、、面倒に感じないのって、何だろう(^^;)
by: かこ * 2006/11/06 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

自分専用の車だったら、自分で洗車するのかなぁ。
きっと私だったら、スタンドにお任せしちゃうかもですぅ(^^;)
水かけて、自然乾燥がダメらしいのです。
水あかが残るとか?
拭く作業が、めんどい私です。(笑)
by: かこ * 2006/11/06 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!結局連休はのんびり出来なかったのね^^;
ウチも9割以上私が洗車・・・拭きます。
夫はワックスがけ専門。
普段はバケツにぬるま湯をくんで、濡れタオルで拭くだけです。
30分もかかりませんよ。雑だから(爆)
ウチもそろそろワックスしっかりかけなきゃだわ。
雪の季節が近いものね^^;
by: kota * 2006/11/06 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん
お邪魔しまーーーす♪
あ!ゆうゆうさんもさくらさんもいて・・・
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
さくらさんも、こっそり読んでいたのかぁ
なんかみんな同じなのかな???

と言うわけで、私もかこさんちはファンが多くて敷居が高かったのですが、この際、思い切ってリンクしてほしーーーとお願いに来ました♪♪♪

その場合、私のURLはHPのTOPがいいのかしら?ブログのURLでOKかな??
ちょっとそういうところがわからないんだけど、同じ県民のよしみでお願いします♪
(*´∀`*)ゞポリポリ
by: himiko * 2006/11/06 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

洗車は8割くらいは私がします。
残り2割は、2人で。。。

当然、ワックスがけもしますよ~♪

でも、車内の掃除はダンナがするかな?

洗車・・・結構好きなのよ~(^m^)

by: カワセミ * 2006/11/05 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
洗車は、私も、したことないですよ。
でも、かこさんのブログを読んで、そういえば、近所の奥さんが洗車しているところを見たことが、あります。
自分専用の、車だったのでしょうか。
私もきっと、スタンドにお任せしちゃうかもです(笑)
by: チャエ * 2006/11/05 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

旦那さん、偉いね~!
キレイにしているんだ。
我が家の車も、すごかったよ~。
鳥のフンとか、ボンネットの上に・・。
私は、見て見ぬふり(^^;)
主人も、、、限界だったようですぅ。
ワックスも、拭きとりが、めんどうなのよ。
でも、ツルツルで、きれいになったよ。
そして、、、本当に、雨みたい(笑)
by: かこ * 2006/11/05 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

うちも、久しぶりだったよ~!
最後にしたのは、、、、覚えていないの(^^;)
簡単にすればいいのに、うちの主人は、やる時は、とことんやるのよ~。
私には、無理だわ。

明日は、本当に雨みたいだね。
久しぶりの、洗車だったから?
いや、、、私が、手伝ったからかも?!
by: かこ * 2006/11/05 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

うちの主人も、買ったばかりの頃は、マメにしていたのですよ。
それが、1年、2年と、、、今では、「もう限界!」まで、我慢します^^;
我が家は、汚れが目立たないように、シルバーにしたのです。
でもやっぱ、目立ちますね。
明日はマジで、雨のようですぅ(><)
by: かこ * 2006/11/05 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

洗車は、大変だよね~。
主人も、毎回ではないの。
5回に1回くらいは、スタンドにお任せ!
やっぱ、キレイにしてくれる~!
我が家も、久しぶりだったの。
もう、限界だったわ(><)

ジムはね、お試し!
運動不足を実感したよ~^^;
やっぱ、突然の運動はよくないね。
by: かこ * 2006/11/05 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

そうなのよ、、、マジで、明日雨みたいなの。
しかも、夜から・・・(><)
やっぱ、私が手伝ったから?

旦那さん、優しいね~!
私もね、主人が「いいよ」の返事を期待したのだけど・・・ダメだったわ。
拭きとりも、結構、重労働だよね。
・・・って、そんなに、動かなかったけど(^^^;)
次は、、、寝たふりしようかな(笑)
by: かこ * 2006/11/05 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

さくらさん

さくらさん、はじめまして^^!
来ていただき、ありがとうございます^^
うれしいです~♪

さくらさんも、同じですか?
お買い物とか、乗るのは、主婦である私たちですよね^^;
でも、とても洗う気には、なれない(苦笑)
特に、真夏!
具合悪くなりそうですよね。
いつも主人に、お任せです。
次の洗車は、、、きっと、年末だわ^^;

また、来てくださいね。
私も、今から、おじゃましま~す^^!
by: かこ * 2006/11/05 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは!
うちの車の洗車はそれぞれが自分の車をしています。
旦那は、毎週のようにコイン洗車場まで行ってきれいきれいしていますが、、
私のマイカーは白のはずが、、
(*゜・゜)ンッ? グレー?水あかがびっしり。
旦那に「私のも洗って~」って言えればいいのだけれどね。
そろそろ、重い腰を上げて、洗うとするかぁ~e-125
洗車した日にかぎって、すぐ雨降るんだよね、、e-263
by: MIKA * 2006/11/05 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

最近うちの車洗車したのをみたことがないなぁ。
もう10年も乗っていると汚いまま。

うちの場合たまに洗車すると決まって次の日せっかくきれいにしてもね・・・。v-279
by: やっち * 2006/11/05 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

洗車は、大変ですよね。
私も、洗ったことないですよ。
確かに、毎日乗っているのは、私ですが^^;

うちの主人も、実は実は、めんどくさがり(苦笑)
コイン洗車で、簡単に済ませるか、先日は、スタンドの安~い、水洗いだけの洗車を頼んでいました。
買ったばかりは、そんなことなかったのですが(^^;)
by: ともこ * 2006/11/05 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんはっ♪
洗車ってけっこうな労働だよね^^;
私なんかいつもサボっちゃってて、そろそろほんとに洗わないとマズイ感じなのぉww
筋肉痛の具合のほうはどう?
身体を動かして汗をかくのは気持ちいいのだけど、その後のこと考えるとね・・・^^;
じつは私も少しの間、ジムトレをさぼりがちなのね・・・。
次に行くのが怖いよ・・・絶対筋肉痛になるものww
by: hisae * 2006/11/05 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

明日、関東は雨降るらしいですよi-3

ウチの洗車は主人担当です。
仕事用の車はもちろん、私の車もです。
病気する前は自分で洗ったりもしましたが
今はやさしい?主人の役目です(^^)v

ワックスのふき取りなんて病気に障ります…ってこういうときだけそんな事言ってみます(^_-)-☆
by: ゆうゆう * 2006/11/05 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。
いつもコッソリ読ませていただいていましたm(__)m

我が家も車を使うのは、ほとんど私…
でも洗車するのは主人です^_^;
洗って、ワックスかけて、拭き取りすると
結構な時間が掛かってしまいますよね。
汚い車を見ると、たまには洗うか!と言う
気持ちになるけれど、実行には至らずです(笑)

またお邪魔します(^_^)
by: さくら * 2006/11/05 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/107-ab563507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
