スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お声がかかる?
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 06:57:47
昨日の夜のテレビ。
中居君司会の番組の中の、【街で見かけた、ステキな奥様】というコーナーで、一般人のキレイな奥様3人が出ていた。

3人とも、ホントきれいな人ばかりだった。
最後の人は、40歳だったが、20代後半で十分通じる。

きれいな人だから、声をかけられたのだとおもうけど、ほんとに一般人なのかとおもった。
キレイすぎて、ビックリ!


道を歩いていて、声をかけられたで、1度だけ忘れられないことがある。

OLだった頃・・。
池袋を歩いていたら、突然女の人が、私に近寄ってきて、
「あなたの幸せのために、5分間だけ祈らせて下さい」
と、言った。

池袋のど真ん中・・・あの人ごみの中で、なぜに私だったのか。
そんなに‘不幸顔’をしていたのかなぁ。

もちろん断ったけど、あの時、お祈りしてもらっていたら、こんな病気にならなかったかしら・・。
おバカなことを考える私。
そんなこたぁ~ないわね。


20代の若かった頃のナンパ・・。
もう忘れたよ。
お声がかかる・・・久しく、経験がない。

あるとすれば、スーパーの試食販売で、声がかかるくらい。

先日は、買うつもりが全くなかったから、顔を合わせないように通り過ぎようとしたら、、、完全無視された。
それは、それで、なんか寂しい。
もうちょっと強く押してくれたら、買っても良かったのに・・。
‘買いそうもない’オーラでもあったのかしら。


今日はこれから、長男の高校の保護者会に行く。
電車に乗っての保護者会なんて、すごい面倒なのだけど・・・。
その後の、友人とのランチが楽しみで行く。

病気のこと、知っているから、気がラクだ。
ランチ・・・今日の話しの‘お題’は、【お声かけ】?

忘れかけた、遠い昔の経験で、盛り上がること間違いなし。
ひとりごと TB:0 CM:14 admin page top↑
<<親子の会話 * HOME * 闘う姿勢>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

kotaさん

「荷物、見てて下さい」・・・ありますね。
私の場合は、
「ここの、順番とっておいて下さい」ってのもありました。

そうそう、ちょっと前のスーパーのレジでは、
「これ1本だけだから、先にいいかなぁ?」と、どっかのオヤジが!v-40
「いやです!」とも言えず、「どうぞ」と譲りましたけど・・。

これは、単に私が‘言いやすかった’ということかしら?(^^;)
こんなのばっかりですね。

kotaさん、優しそうな感じ!
私の中で、どんどんイメージが膨らみますぅ(^^)
by: かこ * 2006/06/18 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

はむうしさん

私は、チャリの後ろのカゴから、長ネギがニョキ!
結婚指輪は、なぜか指だけポコポコと丸くなり・・・サイズが合わなくなりましたv-12
私も、背は154センチ・・・高くはないですね(^^;)

最近は、道を尋ねられることもなくなりました。
逆に、私は・・・・尋ねるタイプですぅ。

先日のオフ会、、、、
「○ビルはどこですか?」と、掃除のオジサンに聞きました。
「そこだよ」・・・・目の前にありました(爆)
by: かこ * 2006/06/18 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナンパ・・・ないわ、そんな経験
いい男限定でお願いしたいけれどもね^^;

私、昔から 道を尋ねられたり(苦手です。方向音痴です。)する事が多く、シャッターやなぜか知らない人の荷物番も。
私が持って行っちゃったらどうするんでしょうね??

今じゃ スーパーで「この野菜(肉・魚)はどうやって食べるのかしら?」なんて聞かれて、調理法を教えたり・・
「どちらが、おいしいと思います?」なんて聞かれたり・・
好きにして下さいって感じです。

私、どんなオーラが出ているんでしょう?
道で勧誘は無いんですが?なぜ?
by: kota * 2006/06/18 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは。
「優しそう」との形容詞、ありがとです。
照れますなぁ~~~v-16v-222

地元の蒲田で声をかけられるときはたいてい、スーパーの袋を持って、しかもそこから長ネギが顔を出している。ということが二度ほど続きました。だからてっきり、「長ネギ&結婚指輪&チビスケ」という外見がヒトを招いてしまうのだろうか…と思っておりましたv-11
by: はむうし * 2006/06/18 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハニーライムさん

思い出話しを聞く・・・あったかい話しだねv-219
「うん、うん」って聞いてあげたの?
優しいんだんね(^^)

新宿・池袋・・・キャッチ、あったあった!
あの頃は、声がかかったけど、今では、宣伝販売のオヤジからさえも、声がかからず(笑)

同じオーラだとおもうのだけど・・・・この変化は、歳のせい?(爆)

by: かこ * 2006/06/17 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

やっちさんも、第一印象が優しそう・・って感じv-238
だからきっと、子供にも、お声がかかるのね(^^)

くしゃみ?
出なかったよ~(笑)

今日会った友人に、
「アタシ、第一印象‘おとなしそう’って言われたのだけど・・」って言ったら、
「それは、お世辞だ!」と笑われたわ(爆)
by: かこ * 2006/06/17 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

声をかけられると何だろうって思っちゃいますよね。
昔は新宿でよくキャッチにあいました。
こわいこわい。
隙があるのかしら・・・?

最近は見ず知らずのおばあちゃんの
思い出話をバスの中で聞きました。
ほのぼの~。
by: ハニーライム * 2006/06/17 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

私最近声掛けられるの
道を尋ねられたり
小さい子に微笑みかけられたり
これってうれしいことかな?

かこさん今日くしゃみ出なかった?
プチオフ会でこの話題になったの

かこさんほんと楽しいよv-25
by: やっち * 2006/06/17 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

dekoさん

そうそう、dekoさんも親切そうに見えました。
優しそうな感じでしたよ。

話し方も、やわらか~い・・感じでしたよ(^^)

私も、シャッター押して、、言われたことあります。

「ハイ、チーズ!」と言ったら、主人に、
「今時、そんな事言う奴は、おらん!」と言われました(爆)
by: かこ * 2006/06/17 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

右京さん

右京さんも、あります?

池袋・・・もう1つ、変な声かけが(--;)
やっぱ、道を歩いていたら、
「鶴を折って下さい」v-12
こんな経験もありました。

右京さんは、いつも‘凛’としている感じです。
清楚な感じ。

私、ホイホイ女に見えたかもです(爆)
by: かこ * 2006/06/17 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

はむうしさん

道や、電車の乗り継ぎを聞かれる・・・それは、はむうしさんが、「優しそうに見える」「親切そうに見える」からですねv-219
私、初めてお会いした時、そうおもいました。
きっと、優しいだろうなぁって(^^)
癒される感じ?

私はきっと・・
「この人に聞いても、わからんだろう」のタイプですね、きっと(笑)



by: かこ * 2006/06/17 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんこんにちわ。
私も 昔からナンパってされたことないんですよ。
 されたくもないんですが。 「声かけ」は 「シャッター押してください」とよく声をかけられます。
 何で私ばっかり言われるんだろう? 子供に言わせると、ほどほど親切そうで、声をかけやすいそうです~
by: deko * 2006/06/17 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ありました、ありました♪
昔、池袋でよく「5分間祈らせてください」っていうの!
かこさんのエントリで思い出しましたよ~\(^▽^)/

私はナンパってされたことないんですよ(^^;ゞポリポリ
やっぱり顔のせいだわね(泣)。
by: 右京 * 2006/06/17 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようございますv-16v-221
はむうしもよく「声かけ」されます。

道や電車の乗り継ぎをきかれるんです。しかも、
私に出会うまでに数多くの人々とすれ違っているにも
かかわらず、なぜか、私に尋ねてくる。
思わず、心の中で「どうして、今そばにいたヒトに聞かないの~。どうして、私を狙ってきたの~。あたしはアンタのカーナビかい?」
とつぶやいておりました。
by: はむうし * 2006/06/17 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/11-cb6413ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
