-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
私の運転
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 21:46:15
実家の母を、助手席に乗せて出かけると、‘ご親切’にいろいろと指導。
母は、免許はないのだが・・・
ついつい、自分が運転をしているような気になるようだ。


今日は、母を助手席に乗せ、買い物に出かけた。

信号のないところから、通りに出る時、
「左、オッケー、、右、まだよ」
運転していない母が、身を乗り出して確認をする。

バイクが来ているなぁとおもっていると、
「オートバイ来てるよ」

前を走る、自転車のおじいちゃん危なっかしいなぁ・・とおもうと、
「おじいちゃん、気をつけなさい」

車が来るなぁと確認すれば、
「車、来てるから、よく見て!」

クラクションを鳴らされると、
「失礼しちゃうわね、どうして、鳴らされたの?」
「今のは、どっちが悪いの?」

そして、最後は必ず、、、
「やっぱ、あまり運転、しない方がいいのよね~」


免許取得して、10年。
とりあえず、無事故、無違反できているけど、、、
それでも、親心なのか、私の運転は、いつまで経っても心配みたい。


先日、家族で外食をし、飲んで運転できない主人の代わりに、帰りは私が、運転をした。

大通りに、出るタイミングが、なかなかつかめない私に、
「遅っ!」
「今や!」
「何で、今、行けへんねん!」

人のタイミングでは、なかなか出ることができない私だ。

こんな私の運転で、明日は、ちょっと遠出をする。
たぶん、帰りは私が、運転交代。

ちなみに、、、
大阪に帰る時は、いつも、主人と私で、運転を交代して帰っていた。
高速で、寝てもらおうと、運転を交代していたが・・・
主人が、グッスリ寝ることは、なかったようだ。


無事故、無違反なのに。
いつまでたっても、私の運転は、信用がないみたい。
ひとりごと TB:0 CM:15 admin page top↑
<<即・効き目あり * HOME * 笑顔と、元気>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

やっちさん

私も、免許取ったばかりの頃は、怖かったよ~!
そうそう、家の車庫の駐車ね。
うちも、目の前には、トヨタのエスティマが止めてあってね。
それに、ぶつけないように、もう必死だった(><)

娘さん、今、取ってしる最中なのね。
私も、高速教習やたよ~!
でもね、平日の高速は、ほとんど車なしだったよ。
一般道を走るより、ラクだったよ^^!
親としたら、心配だよね。
我が家は、男の子だから、もっと、心配だわ~(><)
by: かこ * 2006/11/11 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

一応免許はあるんだけれど、家から出す時に
ぶつけちゃってから運転していないよ。
今娘が路上教習中で、今って高速もやるんだよね。
それを考えたら怖くて夜も眠れないの。

ペーパーだけど書き換えしてずっとゴールド。
みんなに当たり前だッていわれています。v-388
by: やっち * 2006/11/11 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

非コメントさん

そうですね。
わかりますよ。

いつでも、いいです。
HPの方にも、メールフォームがあるのですよ^^
by: かこ * 2006/11/11 06:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

運転歴、20年ですか?
すご~い!!
もう、ベテランですね。

主人も、スピード出しますよ~。
隣で私が、主人の代わりに、ブレーキを踏んでいたりします^^;
それでも、子供たちは、主人の運転がいいとか?
私の方が、安全運転なのになぁ(笑)
by: かこ * 2006/11/11 06:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

私の友人でも、いますよ^^
全然、運転していないから、今では、全く、運転はできない・・・って言ってます。
でも、教習場で、何時間か練習すれば、すぐにできるようになるとか?
彼女も、ゴールド免許です^^!
by: かこ * 2006/11/11 06:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

こちらにも、ありがとう~!
仮免許の時に、外を運転したの?
すご~い!
私なんて、もう、ドキドキだったよ^^;
教官に、
「肩の力抜いて~!リラックス~!」と、毎回、言われてたわ(笑)
出来の悪い、生徒だったかも~!
by: かこ * 2006/11/11 06:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

私、免許取ったのが、ちょっと遅かったの。
32歳の時です。
かなり(?)オバーしました。
だから、信用がないのかもしれないですね^^;
ちなみに私は、卒検2回落ちてますぅ(苦笑)
by: かこ * 2006/11/11 06:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

そうなのよ~!
母は、つい、口に出ちゃうみたいね^^;
でもこれって、、私の運転に、信用がない証拠?

体を乗り出して、確認するもんだから、見えない時あり・・・。
主人の時は、何もしませ~ん(^^)
by: かこ * 2006/11/11 06:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

私も、時々、横から口出して、主人に
「わかってる~!」と、言われることあります^^;
とにかく主人は、スピード出すので、怖くてね~><
ホント、、、私の声の方が、ビックリするそうですよ!

by: かこ * 2006/11/11 06:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、遅くにこんばんはです。

車を運転して、早20年以上。
それでも、主人は、私より自分で運転する方が、安心なようです。

主人は特に、スピード屋。
私が言うことは、ただひとこと、「もっと、速度を落として!」
私は、運転には自信があるのですが、それがいけないようですね。
主人に、叱られます。
by: かげぼうし * 2006/11/10 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

車の運転は、全く、信用なしです。
ペーパードライバ歴、10年になる私。
免許書は、身分証明書の代わりです。
運転はもうしないだろうと、おもいつつ、免許更新には、せっせと行きます。
かこさんと同じ、無事故・無違反の、ゴールド免許です(爆)
by: 蓮 * 2006/11/10 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさんの仮免の話で思い出しました(^^)
私仮免で主人を隣に乗せて、友達後ろに乗せて
箱根まで行きました(東名のってね~♪)
料金所のおじさんに「気をつけてね~」って言われました(^_^;)
by: ゆうゆう * 2006/11/10 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、運転は、信用ないみたいです。
主人がいたら、私は絶対、運転しないですよ!

それには、ちゃんとした理由あり?
仮免の時、私、2回落ちているからです(笑)
あまり、笑えない話しなのですがね^^
by: アキ * 2006/11/10 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

運転している時にそう言う事言われると、嫌だって思う人の方が
多いのではないのかな~(^_^;)もち、わたしもだけど…
だから、助手席の時は静かにしていますよ。

言われるとそっちに注意がいって、かえって危ないかもねi-33i-201
by: ゆうゆう * 2006/11/10 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは。
私、かこさんのお母さんと、同じかもです~。
主人の隣に乗っていると、つい、言いたくなってしまいます(笑

「右から来ているから、気をつけて!」とか。
先日は、ふらっと出てきた自転車に、私がおもわず、「危ない!」
主人に、私の声の方がビックリすると、怒られました。
by: チャエ * 2006/11/10 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/114-e29c340f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
