スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
即・効き目あり
2006 / 11 / 11 ( Sat ) 07:03:42
私が子供の頃、【赤チン】ってあった。
転んで怪我した時、親に赤チンを塗ってもらうと、それまでの痛みが、あっという間に、消えてなくなったように感じた。

子供って、不思議で、バンドエイドを貼ってもらっただけで、直ったように感じたり、湿布を貼っただけで、痛みがす~っと消えたように感じたり・・・。

即、症状がおさまったように感じたのは、気のせいだったのかな。
今おもえば、不思議だ。

そういえば、マンガのポパイ。
缶詰のほうれん草を食べたら、あっという間に、ムキムキの筋肉マンになったことを覚えている。

子供に、野菜を食べさせたかったのか、母親から、
「ほうれん草を食べると、元気になるよ」と言われていた。
そのマンガを見ていた私は、子供心に、本当にあっという間に、元気モリモリになるのだと、一生懸命に食べた記憶がある。
そんな誤魔化しは、うちの子供たちには、通用しなかったけど。


ほうれん草で、あっという間の、筋肉モリモリは、通用しなかったが、他のことでは、誤魔化せそうだ。

実は今日、次男の部活の記録会だ。
日頃の成果を、発揮する時。

なかなか記録が、伸びない次男。
どうしたら、記録が伸びるのか、、、昨日から、本人なりに、一生懸命考えていた様子。

ジャンプしたら・・・
体を、とりあえず柔らかくしたら・・・
ダッシュ、20本・・・
人から聞いた、記録を伸ばす方法を、いろいろ試していた。

そして今朝。
即、効果が表れるように、バナナを食べたてみたらの私の言葉に、、
朝ご飯の後に、モクモクと食べた。
これで、準備OK。
即、効果を表し、、、記録が伸びる。
本人、そう信じて、張り切って出かけた。
後から、私も、見に行く予定。


即、効き目が出るもの。

落ち込んだり、凹んだりした時は、、
ブログの力が、一番だ。
効き目抜群。
即、効果が表れる。

子供の頃に、親に塗ってもらった赤チンのように、
それは、決して気のせいではなく、
確実に、浮上できるから、すごい。

今日の次男も、
確実に、効果が出たらいいとおもっている。
日常の出来事 TB:0 CM:30 admin page top↑
<<優しい、お姉さん?! * HOME * 私の運転>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ちこちこさん

リンク、こちらこそ、よろしくお願いします^^
私も、さっそく貼らせていただきますね~☆
by: かこ * 2006/11/12 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

hoppeさん

ここにも、いましたね~^^
赤チン派!←どんな、派よ(笑)
でも、ちょっとうれしいわ!
あちこち、真っ赤にして、学校行った記憶ありですぅ^^;

ブログで知り合った仲間の存在は、大きいよね。
hoppeさんとも、知り合うことができて、うれしいです!

バナナの効果、、、昨日は、なかったわ~><
1本じゃダメだったかな。
今度は、2本食べさせようかな。(笑)
by: かこ * 2006/11/12 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

赤チン塗ったよね~。
・・・って、私たちが子供の頃は、それしかなかった?

私は、かさぶたはがすのが、好きでさぁ・・^^;
はがして、また、かさぶた→はがして・・・の繰り返し!
私は、子供の頃、おでこに怪我して、赤チン塗ったまま、ソロバン教室に行き、先生に笑われたこと、覚えているの。
すっごい昔の話し!

お兄ちゃん、ドリンク?
うちの次男は、○○ゼリーもよく、飲んでいる!美味しいのかな?

by: かこ * 2006/11/12 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

子供の頃は、赤チンしかなかったのよ~。
今おもえば、あの色は、すごいよね。
でも、塗ってもらうと、いかにも、
「効き目ある~」って感じ^^;
カワセミさん、、、見たことないの?・・・若いって、いいなぁ~^^;
by: かこ * 2006/11/12 09:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日はきて下さって、有難うございました。もし、ご迷惑でなかったら、相互リンクさせてください!よろしくお願いします!
by: ちこちこ * 2006/11/12 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

はぁ~い (^_^)/
ここにもいますよぉ~ 赤チンしってる者が(笑)。
子供の頃は、ケガっていうと・・・コレでしたw

そして、そして。。。
この病気になって、凹んだときの特効薬「ブログ」
私も何度この特効薬に救われたことか。。。
(^^)v

バナナ・・・記憶力アップにもすごくいいらしいですね。
食べた10分後には効果がでて・・・それが3時間続くとか。
子供の試験期間中・・・バナナ食べさせましたよぉ(笑)。
by: hoppe * 2006/11/12 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

赤チン、塗った塗った^_^;
今は、マキロンとか?

ひざ小僧とか、治りそうなときにまた怪我したり・・・
もう少しでかさぶた治るのにはがしちゃったり・・・
ひざには消えない傷がありますなぁ^^;

うちの長男は、試合のある日は必ずドリンク飲んでいくんだよ。
ドリンクなんて昔はおっさんの飲むもんだったけどね。
私がお金出すときは高いの買ってるよv-15
by: みゆみゆ * 2006/11/12 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

子供の頃の赤チンや絆創膏って
プラシーボ効果ですかね。
(赤チンを塗った記憶はないけど・・・^^;)

by: カワセミ * 2006/11/11 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

そうそう!
子供の時に、親にしてもらったことって、覚えているよね~^^
どこかに、ぶつけて、すぐにナデナデ!
あっという間に、痛みが消えたり?
私はね、風邪をひいて、熱が出たとき、おでこに、手をのせてもらっただけで、熱が、スーっと引いていったような気がしたんだ。

今も、似たようなこと、あるの私。
ちょっと違和感があって、病院に行って、、、
主治医に、「平気!気にしすぎ!」と言われたら、治った^^;

主治医の言葉は、即効性ありありだわ~!
by: かこ * 2006/11/11 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

なつめぐさん

はじめまして~^^!
来ていただき、ありがとうございます^^

赤チン、、、懐かしいですよね。
今は、ほとんど見かけませんが、、、確か、主人の実家の救急箱の中には、入っていたような?(笑)
子供の時は、色が付いていたので、「付けた~!」という感触で、すぐに治ったように錯覚していました(^^)
携帯の、ビビデバビデブー、、、なんか、効果があるような気がしますね~^^
人によって、いろいろな方法があるのですね^^

また、来てくださいね^^
楽しくおしゃべりできたら、、っておもっています^^
これからも、よろしく~!
by: かこ * 2006/11/11 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

はじめまして~^^!
来ていただき、ありがとうございます!

「はじめまして~!」とは言いましたが、実は私、ちこちこさんのブログに、行ったことあるのですよ。
コメント残さず、ごめんなさいです。

発病した時は、落ち込んでばかりの私でしたが、
こうやって、前向きになることができたのは、ネットで知り合った、仲間たちのおかげだとおもっています。
ちこちこさんとも、知り合うことができ、また励まし合える仲間ができたこと、うれしくおもっています。
これからも、よろしくお願いしますね♪
私も、遊びに行かせていただきます。
by: かこ * 2006/11/11 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!かこさん。

そういえば、HANAも一緒だな~~~。

子供の頃、お腹がいたくなったとき、
母親にさすってもらうと、なんだか
痛みが和らいだようなきがしたし。。。

病院にいって、先生に診てもらうだけで
風邪が治った気になったし。。。

次男クンの、記録は伸びたのかな~~~??

by: HANA * 2006/11/11 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。初めておじゃまさせていただきます。
全摘後8ヶ月のなつめぐと申します。

赤チンの話、懐かしいです。
家もここぞって時はいろいろ使います。
バナナやチョコレートもやりますよ。
あとケータイをビビデバビデブー(シンデレラが魔法をかけてもらうときの歌)にします。

これからもおしゃべりしにきます。よろしくお願いします。
by: なつめぐ * 2006/11/11 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

私も、音楽、聴きますよ~!
私の場合、何かいやなことがあると、車の中で聴きます。
そして、おもいっきり歌うのです。
気分、スッキリしますよ^^
モヤモヤしていた気持ちが、即、晴れるような?
音楽も、即効性がありますね^^
by: かこ * 2006/11/11 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

うちの子供たち、絆創膏、大好きなんですよ~^^;
そうそう、湿布も好きです。
子供って、貼ると、治る、、、っておもっているみたいですね。
私たち、大人も同じようなこと、あるかも~!
ちょっと痛いかな、、、で、病院に行き、、、
主治医に、「大丈夫だよ!」と言われ、、言われた瞬間に、治った・・・こんな経験したのは、この私ですぅ(^^;)
by: かこ * 2006/11/11 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

記録会は、残念でした~(><)
ポパイのように、あっという間に、力をつけて、、、には、ならなかったようですぅ(^^;)
牛乳、、、うちの子供たちも、必死になって飲んでいますよ~!
あと、食べたら、すぐに体重計に乗る習慣も、あります。
たくさん食べた、、、即、大きくなった・・だったら、バンバンザイですね。
by: かこ * 2006/11/11 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

daisyさん

埼玉は、今日は一日、雨が降ったりやんだりでした。
寒かったですよ~><
大阪も、お天気、悪かったのですね。

次男は、今回は結果は残せずでした^^;
まあ、バナナ食べたくらいでは、ダメですね。
気分的に、「早くなる!」って、おもうかと・・・(^^)
本番には、弱い次男ですぅ(苦笑)
by: かこ * 2006/11/11 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

うちの子供たちも、主人の渇には、効果ありますよ~!
私がどんなに怒っても、全然、効き目はないけど、主人のひと声で、シャキっとなりますから(^^;)
あれほどの、効果はないですね~!

赤チンは、今はないですね。
もしかして、ともこさんとは、同世代かも?
by: かこ * 2006/11/11 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

himikoちゃん

うちの子供たちは、下が中1、長男が高校1年生なの~!
ハイハイ、陸上部よ^^!
でも、次男の方です~。
今日の効果は、ダメだったみたい(^^;)
まあ、バナナ1本じゃね・・・。
次は2本?・・・「腹、痛くなりそうだ」だって(笑)
席替えの時が、決戦の時・・・わかるな~!
「最悪な席になった~」って、よく言ってるよ~!
by: かこ * 2006/11/11 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミイー★さん

「赤チン」、、、そんなのは、もう、ないですよね^^;
子供はきっと、知らないだろうなぁ。。。
歳、、、バレバレですね(笑)

「ポパイの話し」、、、ステキな話しですよ~^^!
『君の笑顔を見るだけで、元気になれる』・・・・いい言葉!
忘れられないね。
30年近く(?)経った今でも、ミー★さんの笑顔は、きっと、変わっていないのですよ!
私は、そうおもうな~^^

ミー★さんのコメントを読んで、私も久しぶりに、昔のことをおもい出しました。
私も、こんな人生が待っているとは、おもってもいなかった。
でも、この病気になったからこそ、気付いたこともあったりで・・・。
私も、いろいろ考えましたよ^^
ステキなコメント、ありがとう!感謝!
by: かこ * 2006/11/11 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうちゃん

バナナって、すぐに、エネルギーになるって言うよね。
本当は、次男、あまり好きではないのだけど、今朝は、黙って食べて行ったよ~!
即、効果は、、、??だったけどね^^;
今日は、天気も悪かったしね。
まあ、お天気のせい、、、ってことで(汗汗)
私は、今は、毎朝、食べてま~す^^!
即、効果を現し(?)朝から、パソコン、はかどる、はかどる!(笑)
by: かこ * 2006/11/11 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして!
かこさんの事は、いろいろなところで、小耳に挟んでます!
エーと。口数が少ないとか?えへへ。
ご挨拶が遅れました。ネコさんのとこ今見てたら、かこさんのコメントを見つけたので、ひとっび~!
私は今年春告知を受けて、術前治療を、退屈しながら、こなしている真っ最中、年明けそうそう、手術です。
皆さんのお力で、何とか、落ち込まず、笑って過ごせて、感謝してます。どうぞ、よろしくね!
by: ちこちこ * 2006/11/11 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

何かいやなことがあって、気分が落ち込んだ時は、私は、ノリノリの音楽を聴きます。
あっという間に、いやな気分が、明るくなります。
音楽は、即、効き目ありですね。

お友達の言葉で、浮上できるのは、いいですね。
かこさんの、人柄の良さでしょう。
by: 蓮 * 2006/11/11 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供って、おもしろいですよね。
それまで痛い痛いと、騒いでいたのに、絆創膏を貼ると、ケロっとしている。
即、効き目が現れた、というのでしょうか。
でも、大人私たちも、具合いが悪くて病院に行き、でも、担当の先生に、「大丈夫ですよ」と言われただけで、それまでの、具合いの悪いのが、なくなった、ということありませんか?
主治医の言葉は、即効性があります。
私も、単純人間ですね~
by: チャエ * 2006/11/11 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
息子さんの記録会は、どうだったでしょうか?
スポーツの前に、バナナは、よく聞きますよね。
ポパイが、ほうれん草を食べて、どんどん、力がついていくって、確かに、ありましたね。
私も、覚えています。
うちの子供たちが小さい頃、大きくなるようにと、牛乳を飲んで、その後すぐに、身長を測ったり。
子供って、即効性を期待するのでしょうか。
私も、大きくなりたかったです~(笑)
by: アキ * 2006/11/11 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
バナナってスポーツ選手がよく試合前食べてますよね。
これで息子さんもパワーアップでいい記録が伸びるはず!
今記録会の最中かな?
大阪はお天気が悪くて雨が降ったりやんだりなんですが
埼玉はどうですか?
息子さん 頑張ってーv-217
by: daisy * 2006/11/11 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

即、効き目ありのタイトルを見て、ふと、おもったことがあります。
子供たちが、私が、言っても聞かなかった時、
主人の一喝で、シャンとなります。
それこそ、効果大!

赤チン、懐かしい響きですね~。
今は透明な薬になったけど、あの‘赤色’を付けてもらった記憶が浮かびます。
かこさんと、同年代でしょうか。
by: ともこ * 2006/11/11 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん
我が家は決戦の日、右足から靴を履く!って縁起信じて(?)子供達は実行してるわぁ
ただ、その決戦の日が「席替え」とかしょぼいのよぉ( ;´Д`)
記録会のある部活って・・・陸部?
だったらうちと一緒だわぁ
かこちゃんちのお兄ちゃんたちは高校生?
by: himiko * 2006/11/11 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございまぁ~す。赤チン・・・なっかしい(><)久々に聞いたよ!今じゃ死語に近いネーミングだよね^^;;
まったく余談で私事なんですが~「ポパイのほうれん草」で、もう
思い出す事も無かった様な言が蘇えって、朝から感慨深い気分です。もう30年近く昔の、まだ私が恋に恋する乙女の頃・・・
2つ年上の人から恋文??見たいな物をいただき、その内容の
一部に「ポパイがほうれん草を食べて元気に成る様に、僕は君
の笑顔を見るだけで、元気になれるんです」ってあったなぁ~。
ってあれから○○年。。。こんな病気になって、転移まで告知されて・・・あの頃の私はこんな人生になるなって想像もしないで、夢ばっかり追いかけてた!生きるとは人生とは。。何て、朝からそんな事を考えめぐったミイー★でした^^;くだらない話しですみません(*_ _)
by: ミイー★ * 2006/11/11 07:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよ~!
バナナは頭の回転に良いそうですね。
きっと、息子さん頭を使って(^_^;)良い記録を出せることでしょう!!
屋外の記録会だと天気が心配だけど
がんばれ~!!
by: ゆうゆう * 2006/11/11 07:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/115-4639ac39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。