スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
優しい、お姉さん?!
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 20:39:18
今日は、弟夫婦が、遊びに来た。
相変わらず、お嫁さんは、かわいくて、若くて、、、
そして、おとなしい。


私には、弟しかいないから、弟が結婚する時は、妹ができたみたいでうれしかった。
いろんなこと、たくさん話して、、
時には、一緒に買い物なんかして、
もしかしたら、平日、ランチなんか行ったりして・・・。
いろんなこと、想像していたけど、連れてきたお嫁さんは、メチャおとなしい女の子。

結婚して、5年経つが、
「一緒に、お買い物~!」は、まだしたことがない。
でも、遊びに来れば、いろいろ話す。
でも、私が黙ると、そこで会話も、途切れる。
これ、彼氏だったら、合わないタイプなのかな。


友人たちの話しを聞くと、旦那さんのお姉さんは、怖いとか、話しずらいとか、遊びに行けば気を使うとか・・・。
あまり、いいイメージではない。
そう考えると、私は、お嫁さんから見たら、どんなふうにおもわれているのかと、ちょっと気になったりする。

怖いお姉さん・・・とは、おもってはいないとおもうけれど。
オシャベリな、お姉さん?
元気な、お姉さん?

優しいお姉さん・・・って、おもってくれているかなぁ。


今日は、遊びに来るとわかっていたので、チーズケーキを焼いておいた。
ちょっと、‘オシャレ’なお姉さんを演出。
だけど、夕飯は、おでんにした。
豪華な、ご馳走は作れない。

でも、笑って、食べて、しゃべって・・・。
おでんも「美味しい」と言ってくれたから、それなりに、楽しんでくれたとおもっている。


優しいお姉さんって、どんなお姉さんだろう。
豪華な、プレゼントはしたことないけど、今日のように遊びにくれば、精一杯のおもてなしをする。


「すごく、優しいよ~」じゃなくていいけど、
「話しやすいよ~」と、おもっていてくれたら、うれしいな。

そして更に、
「病気にはなったけど、全然、元気で前向きなお姉さん」とも、おもっていてくれたら、尚、うれしい。
家族 TB:0 CM:28 admin page top↑
<<こんな日は・・・ * HOME * 即・効き目あり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

カワセミさん

妹や、お姉さん、欲しいよね。
私はね、主人にも、妹さんがいるのよ~。
でも、大阪だから、なかなか会えずで、、、^^;
1年に、1回しか会えないと、、
「仲良し~!」までには、いかないね。
弟のお嫁さんも、、、なかなかだわ^^;
メチャ、フレンドリーなんだけどな・・・私(笑)
by: かこ * 2006/11/14 07:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

うれしいこと、言ってくれるじゃん^^
ありがとう~!
この私の、オシャベリに付き合ってくれるなんて、感激だよ~!
私も、女同士の姉妹が、欲しかったの。
一緒に、買い物、ランチ、、、、楽しいだろうね。

これで、会話がポンポン弾むと、もっと最高なのだけど。
もしかして、私に圧倒されているのかなぁ。
今度は、聞く側になってみようかしら(^^)
by: かこ * 2006/11/14 07:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

おお~。いいお姉さんや~ん。

私ね、一人っ子なんだけど
ダンナの弟が結婚したとき
そのお嫁さんと仲良くなれたらいいな~とか思ったのよ。
でも・・・無理でした(^^;

とにかく外ヅラだけはいいので、会うとすごく愛想いいんだけど
ただそれだけ。

ま、いいけどさ。。。



by: カワセミ * 2006/11/14 01:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

チーズケーキにおでん♪
・・・私もかこさんのようなお姉さんがほしいww
かこさんが話かけてくれるから、おとなしいタイプの人だったらきっと話しやすいと思うなぁ。
わざわざ豪華な食事じゃなくたって、楽しく食べれて『自分達が遊びに来たから作ってくれたんだぁ』って思えるだけでステキな食事だよ^^
いい感じ♪きっと嬉しいはずだよ~★
by: hisae * 2006/11/13 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

無理してないですか?
少しでも、元気になってくれたのなら、私も、うれしいです^^

私も、落ち込んでいる時に、ブログでかけてもらった言葉は、ホント忘れられないです。

まっくママさんも、あまり無理しないでくださいね。
少しずつ、行きましょう。
by: かこ * 2006/11/13 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

お嫁さんとは、10歳違いなので、ホント最初は
「おお~っ!若い!」っておもいました。
人見知りをするのか、結婚したばかりの頃は、ホント、何もしゃべらなくて・・・^^;
「お姉さん」って呼ばれたのも、つい最近ですよ~。

そうそう、私の友人も、旦那さんの弟のお嫁さんは、彼女より年上なのに、
「お姉さん」って呼ばれているそうですよ^^
複雑だ~って話していたこと、おもいだしました。

うちの家族を見たら、、、「メルヘン」って言葉、どっかに飛んで行きますよ、きっと(^^)
by: かこ * 2006/11/13 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは
励ましのコメントをありがとうございました。
少しずつだけど元気を取り戻しつつあります。
家族にも心配かけちゃったし・・・。
私にもブログは特効薬かもしれません。
by: まっくママ * 2006/11/13 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

お姉さんが、二人もいるんだね^^
「はっきり物言う、遠慮なし」・・・いいのよ、いいのよ~!
だって、家族なんだもの。
いろんなことが、話せるって、いいことよ~^^!
弟のお嫁さんも、もっと、もっと、話して欲しいのだけど・・・。
口数少なくて(^^;)
あっ、でもよく食べてくれる!
これ、かなりポイント高いかも~(笑)
近くに住んでいるより、こうして、時々遊びに来るくらいのがいいのかもね。
次、会うのは、クリスマス頃かなぁ。。。
by: かこ * 2006/11/13 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネコノビッチさん

ネコさん、お久しぶり~^^!
お仕事、忙しいですか?

弟が結婚する時、ホント、妹ができる~って喜んだのですが、、、
いやいや、マジでおとなしいっす^^!
私から、元気をもらえる~?・・・ん~、、単にうるさいだけかも(><)
遊びに来て、楽しかった!っとおもってくれたらいいのだけど・・・ニコニコ笑っているから、まあ、いいかって感じですかね^^;

チーズケーキは、簡単なの!
材料混ぜて、炊飯器に入れて焼くだけ!
これしか、知らない私(--;)
by: かこ * 2006/11/13 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

いろいろと、話しかけてくれる、、いいですね。
私も、いろんなこと話したいのですが、、、
お嫁さんは、ちょっと(かなり?)おとなしいのですよ^^;
話しは、聞いている方が多いみたいです~。

近くに住んでいたら、また違うのかもしれないですね。
でも、遠からず、近すぎがいいのかな。
by: かこ * 2006/11/13 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は年上なので、夫の姉より、私のが上。私には弟がいるけど、嫁さんは弟より年上で、もう、ともかく、やりにく~い。
年上の人から、お姉さんって言われるのも変だけど、向こうにしても、やりにくいかも。
ほんとに何事につけ、標準を外れてるので、かこさんのお話が、メルヘンに聞こえます~。
by: ちこちこ * 2006/11/13 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは!
私にも、かこさんのようなお姉さん(旦那の姉)がいますよ~!
しかも、二人もね^^
旦那は長男で一番下だから、、
そりゃ~可愛がられていたんだと思うわぁ~。
見てたら分かるし、、
かこさん家の義妹さんみたいには全然大人しくない私だけど。
はっきり物を言って、遠慮ナシな私(´・ω・`;A) 
でも、一緒に御飯とか食べたりするのは、盆・お正月ぐらいかな。
車で5分ぐらいの所に住んでるのにね。
つかず、離れずがいいのかも、、
本性がばれなくて、、
アッ、こんな事言っていいのやら~♪

チーズケーキ~!焼けるなんて、、凄い~
かこさんは、やっぱり素敵だわ~(*゚‐゚)ぼぉー・・

by: MIKA * 2006/11/13 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、ゴブ!でした!

かこさんは、きっと「優しくて面白くて…パワフルなおね~さん」と思われていると思います。
一緒にいると元気が出てくるので、弟のお嫁さんもおとなしいながら、何度も訪問してくれるんでしょうね。
チーズケーキとおでんにもパワーが注入されていたはず!
でも、チーズケーキ焼くなんて、エライわ。
by: ネコノビッチ * 2006/11/13 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

主人のお兄さんの家には、時々、行きます。
すごく、気軽に話しかけてくれるので、私も、話しやすいですよ。

やっぱ、何も話さないよりは、いろいろと話す方が、楽しいと私はおもいます。
おしゃべり大好きのお姉さん、私は、好きです。

おでんを一緒に食べるなんて、楽しそうですねv-271
by: チャエ * 2006/11/13 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

私、弟夫婦はよく、呼ぶのですよ。
子供たちも、会いたがるし、ワン仔も飼い始めたので、そのワン仔も見に、よく来るようになりました。
結婚してからの方が、弟とは、いろんなことを話しようになりましたね。

とにかく、おとなしいお嫁さんです。
ニコニコ笑顔でいるので、楽しいのだろうなぁ、、、て、私はおもっているのですが?(^^;)
by: かこ * 2006/11/13 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

蓮さんも、義妹さんがいるのですか?
近くに住んでいたら、今の私だったら、ホント、声かけてランチしたり、買い物行ったりできるのですが、、、離れて住んでいるだけに、残念です。

そうそう、私も!
主人のお母さんに、どうおもわれているか、、、そっちも気になるところですね。
by: かこ * 2006/11/13 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

一年に、1回しか会えないんだ~?
確かに、あまり会えないと、話すこともないから、心の距離はなかなか近くはならないかもね。
主人にも、妹さんがいて、、歳は私と近いけど、やっぱ離れているから、一緒に買い物とかは無理!
でも、メールはよく、くれるの~^^
だから私も、メールはマメに返します。

優しいお姉さんって、おもっていてくれたらいいのだけど(^^;)
ケーキに、おでんじゃ、まだまだかな(笑)

同じFC2同士だね。うれしいよん^^!
by: かこ * 2006/11/13 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

私のイメージですか?
ハイハイ、決しておとなしくはないですぅ(^^)
元気、、、元気な時もありますが、
カラ元気の時も、あるかも~?(笑)

もっと、いろいろ話せたらいいのですが、歳も離れているのです。
32歳、、、だから、ちょっと気ぃ使うのかなぁ。
義姉さんがいるのですか?
ホント、一緒に買い物なんかできたら、楽しいでしょうね。
by: かこ * 2006/11/13 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぶげままさん

ぶげままさんにも、妹さんがいるんだね。
最初は、ぎこちなかったの?
そっかぁ、、、でも私、もう5年経つのよね~(^^;)

でもね、遊びには、喜んで来るの。
会えば、ニコニコ、、、口数少ないけどね(笑)
私が、しゃべりすぎ?、、、、いえいえ、そんなこと、ないとおもう(^^)

発病した時、心温まるメールをもらったの。
ホント、悪いことばかりじゃないね^^
by: かこ * 2006/11/13 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

私と話して、楽しいなんて言ってくれて、ありがとう^^
単に、うるさい、オシャベリさんって、おもわれていないかなぁ。

お嫁さん、ホントにおとなしいの。
だから、あまり話しかけてもね~^^;
でも、黙っていると、なんかシ~ンとしちゃうしね。

ケーキは簡単なの。
あっ、ついでにおでんも簡単だったわ(笑)
あっれ~?おでんの絵文字、、どうやって、出したの~?
by: かこ * 2006/11/13 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

いえいえ、、(^^;)
ケーキは、炊飯器で作る、簡単チーズケーキだったの。
おでんは、ただ、煮込むだけ(^^)

台所に、一人長く立っていると、お嫁さんも気を使うでしょう?
だから、朝のうちの、仕込んでおいたの。
なるべく、たくさん、話したいものね^^
・・・って、うるさいお姉さんと、おもわれていたりしてね(笑)
by: かこ * 2006/11/13 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

お嫁さんが、気軽に遊びに来るというのは、かこさん、優しいお姉さんとおもわれているのでは?
私、主人のお姉さんの家には、遊びに行ったことないですよ(笑)
っていうか、呼んでくれないし(爆)
たぶん、遊びに行っても、すごく気使うだろうとおもいます。

私も、お姉さんからどうおもわれて、、っていうより、主人のお母さんから、どんなふうにおもわれているのだろう。
そっちが、気になったり?
by: ともこ * 2006/11/13 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

主人に、妹がいます。
あまり会うことはないので、一緒に買い物、ランチ?はないけれど、会えばよく、話しはしますよ。

私も、どうおもわれているのだろう。
その前に、私は、嫁として、どうだろか?
そっちも、気になるところです(笑)
by: 蓮 * 2006/11/12 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、弟のお嫁ちゃんと、あ~してこ~してって夢はあったけど、離れてるので、一年に一度会えばいいって感じだから、何年経っても極端に心が近づくって事ないんだよね。
でも、うちも弟のところも同郷なので、皆で秋田弁で話せるのがいい^^;

ケーキ焼いたんだ、おでん作ったんだ。
優しいお姉さんって思ってるよ。
じゃなきゃ、来ないって・・・

かこさん、fc2にブログ作ってみたよ~とりあえず・・・
by: みゆみゆ * 2006/11/12 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。

お嫁さんが、今日のように遊びに来るというのは、きっと、かこさんが、優しいからではないでしょうか?
私のかこさんのイメージは、元気で楽しい、なのですが。
ちなみに、私には、義姉がいます。
遠く離れているので、あまり会うことがないのです。
一緒に、お買い物ができたら、楽しいでしょうね^^

by: アキ * 2006/11/12 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぶげもね、義妹とは(といっても彼女のほうが4つ年上)
なんとなくぎこちなかった。
でもお互い下の子をほぼ同時に妊娠し
私の発病後も、ほんとに助けてくれてて
距離がぐーーーーんと縮まったの*

悪いことばっかじゃないよね♪
by: ぶげまま * 2006/11/12 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんと話しているととても楽しい
きっと義妹さんも明るくてステキで前向きな
自慢のお姉さんと思っているんではないかな

チーズケーキとおでん
おいしかったんだろうね。v-376v-274
by: やっち * 2006/11/12 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケーキにおでん!
優しいお姉さん、まちがいなしです!!(^・^)
by: ゆうゆう * 2006/11/12 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/116-af8b55d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
