スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こんな日は・・・
2006 / 11 / 14 ( Tue ) 07:26:30
今日は、県民の日。
子供たちは、学校がお休みだ。

近所に住む次男の友人は、旦那さんが平日に、会社がお休みらしく、家族でディズニーランドに行くらしい。
こんな日はきっと、空いているだろうな。
ちょっと羨ましい。

我が家は、特別、予定はない。
珍しく、部活もない子供たちなのに、、、
出かけるのは、午後からだ。
しかも、次男に関しては、午後から友人たちが、我が家に遊びに来るらしい。
食べ盛りの子供たちのお昼を用意し、、そして、友人たちが、遊びに来るということは・・・。
私は、落着いて、お昼寝もできない?


次男が6年生の時の話し。
枕まで用意をし、お布団までかけて、ソファーで優雅に寝ているところを、遊びに来ていた子供の友人に見られたことがあった。
‘帰りのチャイム’が鳴るまで、遊んでいるだろうとおもった私がいけなかった。
塾があって、途中でバイバイ。

後日、友人の母親から、
「具合い悪かったの?」と言われた。
「昼寝していたの~」と正直には言えず。
‘昼寝’の時間には、遅すぎだった。


今日は、しっかりとドアーを閉めて、完全防備で‘お昼寝’体制。
そうおもったけれど、二階で遊んでいるというだけで、なんかゆっくりできない。

ならば私も楽しもうと、昨日、友人に声をかけた。

同じく、子供が学校が休みで、、、
どこにも出ることができない、、、
お昼寝もゆっくりできないであろう、、
自宅待機の友人を誘い、我が家でお茶飲みとなった。
楽しみだ。


とりあえず、午後からのスケジュールは、子供も私も埋まった。
空いている午前の予定は・・・。

せっかくの平日の時間なので、有効に使いたい。
いつも、部活や友人との約束が優先で、二人が家にいることは、まずないから。
なので・・・
二人を連れて、インフルエンザの予防接種に行こうとおもっている。


昨日、‘お誘い’したら、大ブーイングだった。
「そりゃそうだろう」と主人。
県民の日で休み、、、その日に、痛いおもいをわざわざしに行く二人。


ブーイングはあったけど、次男はあっさり諦めた。
長男も、寝る頃には、渋々OKをした。


一番、めんどうにおもっているのは、、、この私。
言い出しっぺが、実は本当は、行きたくない。

二人で勝手に、受けてきて欲しい。
ひとりごと TB:0 CM:26 admin page top↑
<<百年の恋も・・・ * HOME * 優しい、お姉さん?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

hisaeさん

そうなの、、スーパーの店員さんとか、その人の普段の生活がわからないと、自分のイメージだけだからね。
「きっと、こうだろうな~」って想像していて、、、でも、意外な一面を見ちゃうと、「あれ~?」って感じで、一気に冷める(^^;)
おならを、かけられたの~?
そりゃ、冷めるわ(苦笑)
若い時って、おなら、ゲップ、、、一番、ショックだよね~。
好きな芸能人の、おならしている姿は、想像したくないもんね~(笑)

ところで、hisaeさん!
このコメント、、、次の記事のコメントだよね^^;
返事、気付いてくれるかなぁ・・。
心配!
by: かこ * 2006/11/16 07:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

百年の恋も・・・わかる気がするww
店員さんとか、生活が見えない人でかっこいいと美化しちゃうし^^;
その理想が崩された瞬間って・・・冷めるよねww
若かりし学生の頃・・・
当時の恋人が初デートの時、私にオナラをかけたのね^^;
本人はふざけてからかったみたいなんだけど、私的にはさ・・・小学校からの憧れの人だったから凄くショックだったww
一瞬にして・・・現実を見たきがした^^;
by: hisae * 2006/11/16 01:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

なおなおさん

おはよう~^^!
今日は、風がメチャ強くて、寒いよ~!

注射も、病院によって、違うの。
私が行った所は、4000円だけど、3000円のところもあるよ。
だったら、そこに行けばいいのだけど、、、
ちょっと遠いのよ~^^;
車で行けばいいのだけど、駐車場が狭いし、あと、混んでいるの。
何か、別の病気をもらってきそうでさ~(笑)

そうそう、打ってもらったら、大丈夫だって、、、妙な、自信があるよね。
1000円高く出したのだから、これで、なったら最悪だわ(><)
by: かこ * 2006/11/15 07:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

関西には、なかったっけ?
埼玉には、あるの。
以前から、あるのかなぁ・・・。

埼玉の学校、全て休みよ(><)
喜ぶのは、子供だけよね~!
by: かこ * 2006/11/15 06:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようございます~(^o^)/♪

私もおととい、インフルエンザ受けてきましたよ~。
近所の個人病院は3000円でした。
田舎だから1000円安いのかな?(笑)

息子も、今日連れてくつもりです。
やっぱ、受けると『この冬は大丈夫だぞ☆』と、
みょ~に安心しますね!?
この思い込みがいいのかも・・・
病は気から・・・といいますもんね♪
by: なおなお * 2006/11/15 06:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

県民の日・・・?
そんなのあるんだ~。
昔っからあるの?

初めて聞いたわ。。。

by: カワセミ * 2006/11/14 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうなの~。
平日に、いない子供たちが、今日はいる、、、しかも、お昼も食べる!
最近、休日は、部活とかでいない時が多かったから、久しぶりに、3人分のお昼、、、作った~って感じでした^^;

しかも聞いて~!
明日は、次男が開校記念日だって><
はぁ・・・・ガックリ

平日、TDL行ってみたいね。
もう、親は一緒に行く年齢ではないから、大人は大人同士になっちゃう!
今度、行けたらいいね~^^

予防接種、、、おもいきって行ってきたよ~。
3人で、12000円でした!・・・高っ!
by: かこ * 2006/11/14 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAちゃん

そうなの、、、今日は、学校もお休みだったの。
県民の日、、、埼玉だけかな?

私も、カツラの時、危なかった時あるよ!
家では、当然、何もなしでしょう?
そんな時に、二階から、降りてくる足音が!!
慌てて、被ったの!
間一髪、、、ギリギリセーフだったけど・・・・よく見たら、ズレてた^^;
中学になったら、外に遊びに行ってくれるから、助かってるよ^^;

予防接種、受けた方がいいみたいだよ~。
私も、注射は嫌いだよ~><
by: かこ * 2006/11/14 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふだん家にいない人がいると調子狂っちゃうよね
うちも私が早く帰ったりすると嫌みたい。

県民の日ってうちの県は夏休み中だから
もともと休みなの。

平日にTDL行ってみたいな。
いつも混みあっている時ばかり。

明日私もインフルエンザ受けてきます。
by: やっち * 2006/11/14 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

そうなのです。
平日に、子供がいると、私の予定が狂うのです。
なんて、、、たいした予定も、ないのですがね(苦笑)
でも、キーっとなる、その気持ち、わかります。
ゆっくり、できないですよね。
なんとなく、落着かないとか?
今日は、友人と一緒で、まだ良かったです^^
by: かこ * 2006/11/14 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん

来てくれて、ありがとう~^^
うれしいです!
私も、ちょっと(いや、かなり?)興奮気味ですよ~^^

予防接種は、普通に受けていいみたいですよ。
今日、受けてきた病院は、12月になったら、予約制になるとか。
早めで、良かったです~^^
でも、、、痛いの、いやですよね^^;

みぃさんと、近いかも~^^
by: かこ * 2006/11/14 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

平日、ディズニー行ったことあるのですか?
開校記念日、、、その日がありましたね。
人気のある場所は、やっぱ、いつ行っても混んでいるのですね。
もう、今では、子供同士で行く年齢になりました。
親が行く時は、いつのことやら、、ですね^^;

予防接種は、無理やりです。
やっとこさ、連れて行きました^^!
by: かこ * 2006/11/14 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

おまみさん

すっかり、ご無沙汰~!
覚えていますよ^^
お仕事、本格復帰なのですね^^
良かったですね~!

おまみさんも、お子さんお休みでしたか?
同じ、県民同士ですね!
by: かこ * 2006/11/14 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

私の友達にも、いましたよ!
子供が遊んでいる、隣の部屋で、お昼寝^^;
でもそれは、幼稚園の頃の話しでした。
確かに、落着いては、お昼寝できないかもですね。
予防接種、、子供だけでは、無理なようです。
診察室までも、親が、呼ばれました(笑)
by: かこ * 2006/11/14 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

USJの近くですか?
羨ましいです~^^!
我が家は、まだ2回しか行ったことないのですよ。
平日でも、混んでいますか?
やっぱ、まだまだ人気なのですね。

予防接種は、無理やりですよ~(笑)
by: かこ * 2006/11/14 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そうなのです!
今日は、子供が休み。
どこにも行く予定がない私ですぅ^^;
だから、お気楽主婦を、呼びました~!
おかげで、楽しい(?)座談会でしたよ。

チャエさんも、同じ県民だったのですね^^
by: かこ * 2006/11/14 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

平日でも、ディズニーランドは混んでいるんだ?
うちは、休日にしか行ったことがないの。
もう、鬼混み!
子供がまだ、小さかったから、あまり関係なかったけれど・・・それでも、親も楽しみたいものね~^^;
もう、子供だけで行く年齢だね。

予防接種、受けてきたよ~!
こんな時しか、連れていく機会がないもんね^^
by: かこ * 2006/11/14 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん~
こんばんは!

”県民の日”なんてあるのですね!
どこの県にもあるのかしら?
学校も休みなんだね~

私もね、前に、かこさんと同じく、昼寝していたら、
勿論ズラ外してね(カツラ♪( ̄ー ̄)ノ川  川)
(._.?) ン?何か、気配が、、そこにはケイトの友達が。。
Σ(゚д゚lll)多分、その子の家では私のハゲ頭の話題で持ちきりだった事でしょう。

やっぱ、予防接種受けたほうがいいかな~
今、悩み中です。
注射苦手(;^ω^)e-304
by: MIKA * 2006/11/14 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

開校記念日とか、県民の日とか、、、平日に子供が休みだと、私の予定が狂います(笑)
どこか、遊びに行ってくれたらいいのですが、家に友人を呼ぶとなると、でこにも出れないし、私はゆっくりできないし?
かこさんと、一緒ですね。

ストレスたまって、キッーとなりそう。
友人たちとのお茶、いいですね。
話しが尽きない~!
by: 蓮 * 2006/11/14 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん!みぃですよ!
来ちゃいました~(^^)
嬉しいですぅ~♪(←興奮気味)
インフルエンザの予防接種!大事ですよね~!
私もしたいんだけど、何しろ今治療中なもんで注射していいのかな~って思ってたら、結構治療中の人でもやってるって知ってビックリです!
出来ないとなるとやりたくなるし、やれるとなるとやりたくないし・・・。困ったもんです(笑)
by: みぃ * 2006/11/14 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
お友達との、楽しい時間を過ごしているところでしょうか。
話しが弾みますね。

平日のディズニーランドは、そんなにガラ空きでもないですよ。
一度、開校記念日に行ったことがあります。
休日よりは、それでも、並ばずにいろいろ観ることができたかな。

予防接種も、こんな時にしか、連れていくことができませんね。
by: かげぼうし * 2006/11/14 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっかりご無沙汰していました。
覚えているでしょうか。
前のブログの時に、何度かコメントをさせていただきました。
来年から、仕事も本格的に、復帰します。
忙しくなりそうです。
今日は、県民の日ですね。
私も、子供と一緒にのんびりしています。
お昼寝も、ゆっくりできそうです。
by: おまみ * 2006/11/14 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供の友人が、遊びに来たら、お昼寝できないですよね~。
私だったら、超、イライラしそうです~。

でも私の友人は、子供が遊んでいる、隣の部屋でお昼寝ができる荒業を持っています(爆)

インフルエンザの予防接種って、子供だけではできないのですかね。
私も、勝手に行って欲しい~!
by: ともこ * 2006/11/14 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
今日は、県民の日なのですね。

平日の、ディズニーランドは空いているのですか?
こちらのUSJは、最近はわかりませんが、できたばかりの頃は、平日でも、人はたくさんいました。
ここに来ている子たちは、学校はどうしているのかとおもったことがあります。
私も、予防接種受けてこなきゃです~!
いやだな。
by: アキ * 2006/11/14 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

久しぶりに、朝、早くにパソコン開けたら、私と同じことおもっている!
ちょっと、うれしくおもいました。
私も、今日は、何も予定なしです。
しかも、子供も学校が休みで家にいるのですよ~。
予防接種、そうですね。
この時に、受けるチャンスですね。
でもきっと、うちも、ブーイングが起きそうです(笑)
かこさん、同じ、県民だった!
by: チャエ * 2006/11/14 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

平日のお休みってどこかに行くのにはいいよね~(^^)
ウチもディズニーは平日しか行った事ないけど
平日なのに結構混んでるものですよ~

そう、普段忙しい子供。
予防接種のチャンスですよね~
ウチは去年は受験生だったから接種したけど
今年はしないつもりです(^_^;)

by: ゆうゆう * 2006/11/14 07:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/117-8b24c9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
