スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
喜んで、、、ガックリして?!
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 07:25:09
またまた、当選した!

以前、ブログにも書いたけど、、
近所のドラッグストアーでの、重さ当てコンテスト。

キャンペーン期間中、、
店内に置いてある、いろんな品物が入った箱が、何キロか当てるというもの。
自分で持って予想する。
前回は、応募券4枚で、そのうち1枚が当った。
今回は、応募券3枚だったのに・・・。

昨日、ポストの中に、
【ご当選おめでとうございま~す】のハガキ。
ハガキには、5万ポイントプレゼントとあった。
5万ポイントが、いくら分になるかは、よくわからないが・・・
何でも、いい。
『おめでとうございます』と言われると、やっぱうれしい。

ルンルン気分でいたら、午後に、通販で買ったソファーが届いた。

今まで使っていたソファー。
13年前に、買ったものだった。
布製のソファーは、カバーもしていたが、やはり汚れが目立ってきた。
そろそろ、買い直そうとおもっていたら、、
主人が、通販のカタログで、見つけてきた。

カタログで見た時は、色も良かったし、値段も手ごろで、私もいいとおもったが・・・
一瞬、実物を見ないで買うのに、抵抗はあった。


届いて、、段ボールから、品物を出し、、、
設置して、、座ってみて、、、な~んか、いまひとつ。

想像していた以上に、固い感じ。
今までのソファーが、布製だったから、余計そう感じるのかとおもったけれど。

選んで買った主人は、「こんなもんだ」と言うが、、、
私は、なんか、寝心地が悪い。

ソファーは、座るもの。
寝るところではないので、、、これでいいのかな。


私は、
当選した後の、上がったテンションが、ちょっと落ちたような・・・。
やっぱ、通販でソファーは、ダメだったかも?
こんなことは、主人には言えず。

喜んで、、がっかりして・・・。
昨日は、同時にやってきた。


でも・・・
主人もきっと、、、内心は「ん・・・?」と感じたはず。
だって本当に、、寝心地悪い。
日常の出来事 TB:0 CM:28 admin page top↑
<<いろんなことに、トライ * HOME * 百年の恋も・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

daisyさん

そうなの~、、、今回2度目の当選でした^^
でもね、、簡単なの。
ほとんど、運だね^^

私も、小さいモノはよく買ったよ~。
失敗は、ほとんどなしだね。
大型のモノは、カタログで見るの専門!
こんな家具はどうかなとか、こんなテーブルは、、、とか。
初めて買った、大型の物が、失敗(><)
そのうち、馴染んでくるかなぁ(^^;)
by: かこ * 2006/11/17 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ekoりんごさん

すご~い!
組立てるのが、好きなの?
私ね、、、不器用だから、まったくダメ(><)
組み立ては、全部、主人にお任せです(^^;)

子供が小さい時って、汚れたり、痛みやすいよね。
今までのソファーは、そんなに値段も高くなかったのに、意外に丈夫でした。
でもさすがに、13年も使うとね~^^;

今回のは、丈夫そう。
いいことなのだけど・・・寝心地悪いだけに、前のがよかったと、まだおもっている私。
早く、愛着がわくよ~に!
by: かこ * 2006/11/17 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
重さ当てクイズが正解だなんてすごーい!
かこさん勘が鋭いんですね、さすがっ(^^)

通販は小さなものはこちゃこちゃと買ったりするけど
大物は買ったことないんです~
家具などは専らカタログ見るの専門です。
でも見てると楽しいですよねー。
これうちに置いたらカーテンどんなのにしよう?とか色々想像膨らんでいくし♪
かこさん家のソファもなじんでいってよくなっていくかも~(^0^)
by: daisy * 2006/11/17 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
私もこの前、書庫を通販で買いました。
やっぱり実物は思ったより?でしたが、組み立てることが今の私には快感なので通販大好きです(≧m≦)ぷっ!

うちのソファーは買って4年しかたってないのにボロボロです。
子供が小さいとき・・今も小さいけど、もっと大変なときに買ってしまったので、えらいことになってます。
もう、どうにかしたい・・・(;へ:)
by: ekoりんご * 2006/11/17 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAちゃん

ソファーは、相変わらず、固いままだけど・・・(^^;)
今日は、寒かったから、カーペットの上でお昼寝さ!
ヌクヌクで、気持ち良かったよ~^^

お仕事、決まったのね。
良かったね、オメデトウ!
いつでも、応援しているよ。
最初は大変かもしれないけど、、、無理せず、がんばってね☆
by: かこ * 2006/11/17 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは!

ソファーの寝心地どうですか?
私はもっぱら、おこたでグーグーです^^

報告にまいりました!
お仕事決まったんだよ。
かこさん、いつも応援ありがとう♪
これからは昼間はPC触れなくて、訪問も減っちゃう
かもしれないけど、、
私の事忘れないでね~~( p_q)エ-ン
いつも、記事は読んでますので・・
(。'-')(。,_,)ウンウン うなずきながら^^。
じゃあ~~☆
あっ、記事とほとんど関係ないコメントでごめんね。
by: MIKA * 2006/11/17 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

おはよう~^^
そっかぁ、、姫ひめさんも、ソファー買ったのね。
やっぱ、通販で買ったの?
色も、いろいろ考えるよね。
座った感じはどう?・・・寝心地も、どうかしら?^^;
買ったばかりの時は、「固いなぁ」っておもったけれど・・・
昨日から、急に寒くなってね。
ソファーの上は、寒い!
今は、下のカーペットの上でゴロン(^^)
そのうち、愛着もわくかな~!
by: かこ * 2006/11/17 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も去年ソファー買ったの
以前のソファーがクリームだったので、汚れが目立つからと旦那が言うので
汚れの目立たないブラックにしたら・・・
家に運んで貰ったら、合わない
私の好みじゃ無い(T_T)
家具に合って無くて嫌だ~~!
って思ってたけど、慣れれば中々良い物ですよ(^^)v
by: 姫ひめ * 2006/11/17 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうなの~!
またまた、当たっちゃた^^
今回も簡単だったの~。
○グラムを、当てるの。
5万ポイントが、どれだけの分かわからないけどね^^

喜んだとおもったら、、午後は、ちょっと下降線?
やっぱ、大きな物は、実際に見て、買わなきゃダメかもね~。
返品も、できないし。
通販も、カタログを見て、選んでいるまでの、その間が楽しいのかもね^^
今度は、慎重にしなきゃ~!
by: かこ * 2006/11/16 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん良い勘しているね。
私きっとトンチンカンだよ。

通販での失敗あるよ
1回注文したんだけれど忘れてもう1回同じ物頼んだり
服はサイズが微妙に合わなかったりするんだよね。

ソファーはだんだんなじんでくると良いですね。
by: やっち * 2006/11/16 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

忙しかったの~?
ダウンって、、、大丈夫?
無理しないでね^^

やっぱ、ソファーは、寝るものだよね^^
そうそう、ワン仔もだ!
でもね、、今回のソファーは、固いのよ~。
13年使った、かなり古かったけど、そっちの方が、寝心地良かったかも><
でもね、、、、匂ってもいたの(笑)
by: かこ * 2006/11/16 19:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

himikoちゃん

そうなの、、、当選して、大喜びで、テンション上がり。
午後は、期待はずれで、テンション下がり(^^;)
忙しかったわ。
そして、昨日は固いソファーで、ちょっと横になってみた^^
ん~・・・・慣れるかなぁ。

リンクの件、OKで~す!
変更しておくね^^
ブログにも、行きま~す^^!
by: かこ * 2006/11/16 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

洋服は、返品できるけど、、、、今回のソファーは、ちょっと返品は無理なようですぅ(^^;)
っていうか、、、もう、すっかり設置してしまったし。

そうですね、、、そろそろ、暖かいカーペットの上に、移動ですね。
私も、あの心地良い暖かさ、、、、ぐっすりですね^^
by: かこ * 2006/11/16 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん

そうなの・・・テンション、上がったり、下がったり、忙しかったわ(^^)
通販は、手軽に買えるけど、届いて「あれ?」が多いかもね。
私も、失敗多いの。
靴、、、履いたら、変だった。
服、、、着たら、似合わなかった(笑)
今回、初めて、大型の物を買ってみたら、、、これまた、期待はずれ(><)
そのうち、、、慣れてくるかなぁ・・!
by: かこ * 2006/11/16 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

重さ当てコンテストは、簡単なものなのです。
きっと、当てる、、、より、クジ運が良かったのかもですね^^;

そうです!
段ボールで、箱詰めされてきました。
ちょっと、ビックリですね。
これでは、返品できませんよね~(笑)
by: かこ * 2006/11/16 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

やっぱ、昼寝はソファーに限りますよね^^!
ソファーに座ってテレビ見て、、そのうち、眠くなり、ゴロンと横になり・・・。
そして、そのまま眠りにつく(^^)
これが、私の「お昼寝」パターンです。
固いソファー、、、腰、痛くなりそう~(><)
お布団、敷くようですぅ。

そのテレビ、知ってる~^^
見た記憶、ありますよ。
私が当てた、重さ当てコンテストは、5.○キロの、○を当てるものでした。
超、簡単でしたよ~^^
by: かこ * 2006/11/16 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

ちこちこさん、都会に住んでいるのね。
羨ましいなぁ・・・^^
私、、、ちょっと歩くと、畑・田んぼがあるの。
近所には、ぶどう畑まである~!
だから、都会の人ごみは、私も苦手かもです~^^;
通販は、手軽に欲しい物が、手に入るからいいよね。
ソファー、、、、きっと、慣れるかな。
by: かこ * 2006/11/16 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミイー★さん

カタログって、確かに、見ているだけで、楽しいかも~^^!
スーパーに置いてある、無料のカタログも、よくもらってきます。
でも、手に取って見ることができないから、買うのは、慎重になるよね。
今回、ソファーも、本当はやめようかとおもっていたのだけど・・・主人が、「これだったら?」で、買ってみたの。
使っているうちに、慣れてくるかなぁ(^^;)

今までが、布製だったから、、、って、無理やりおもってる私ですぅ(^^;)
by: かこ * 2006/11/16 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、忙しいやらダウンやらで、今日やっとパソコンに向ってます(^^)
私の場合、ソファは寝るものです・・・わんこも・・・
考えたら、他の家族は寝ないなぁ・・・
うちは14年使ってるよ~
欲しいなぁe-263
by: みゆみゆ * 2006/11/16 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

そうだった・・・ちょっとした、小物だったら、通販でも良かったけど・・・
今回のソファーは、ちょっと期待はずれだったわ(^^;)

そうそう、、そのうち、「お尻」に合ってくるかな(笑)
「ん?」も、忘れるね!
by: かこ * 2006/11/16 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん
上がったり下がったりだったの??
私も、通販はちょっとがっかりが多いかな?

ところでお願いがあってきました。
折角リンクしてもらったブログなんだえど、私の手違いでNGになったのよ
今もリンクから行けると思うけど、多分コメントをしてくれても反映されない状態だと思う。。。
で、再度時間のあるときにリンクして欲しいんだけど・・・
今度はブログではなくHPのトップをお願いしてもいい??
カウンターの都合とか・・・あって^^;

面倒だけど、よろしくお願いします。
by: himiko * 2006/11/16 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、通販でお買い物はしますよ。
時々、失敗ありで、、、返品もします。
ソファーは、返品できなかったのかな?
私も、お昼寝はソファーの上と、決めています。
だけどそろそろ、カーペットの上に移動。
あの暖かさが、やめられないです~(笑)
by: アキ * 2006/11/16 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

テンション上がったり下がったりの忙しい日だったんだね~!
重さ当てるのはスゴイ!
私も通販大好き!だけど、やっぱり失敗もたくさん!
ソファーもベッドも買った事あるけど、両方失敗しました・・・。
でも、つい見てると買っちゃうよね~♪
洋服なんかも沢山失敗してる・・・。
病気して10キロ太ったからサイズが・・・入らなくて・・・。最初から大きいサイズ選べばいいのに見栄張ってね・・・。
ソファー慣れてくればいいけどね!
by: みぃ * 2006/11/16 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

重さ当てコンテスト大当たり、すごいですね。
しかも、2回も当選ですか?
どんな当りでも、「おめでとう」は、うれしいものです。

私も、通販でいろいろ買いますが、とりあえず、大きい物は慎重になります。
どこからが、大きい基準かは、私の判断ですが(笑)

ところで、ソファーでも、段ボールで箱詰めされてくるのですか?
こんなところに気付く私って、変でしょうか。
by: ともこ * 2006/11/16 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

え?ソファーは寝るもんじゃないの?(^o^;
私もお昼寝はソファ派なのに・・・
やっぱ寝心地重視でしょう!
でもせっかく買ったのだし、せめてフッカフカの枕で安眠を呼びましょう!

そう言えば昔、奥さんの体重分だけ好きな商品がもらえるっていう番組、
知ってます?レッツゴー3匹司会で。
旦那さんが欲しい家電や家具を持ち上げて重さを見当して
奥さんとの誤差が許容範囲内だと全部もらえるっていう。
いまあの番組があったら、かこさんもらい放題かも~(^_^)
by: まっくママ * 2006/11/16 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

私、ホントの街中で、有名デパート群が窓から見えるとこにずっと住んでるのに、買い物行かないで通販メイン。
人ごみ嫌いよ。けど、ソファとベットは、むずかしいかも。
で、通販、半分以上返品。結構面倒で、これならやはり、買いに行った方が楽かも・・・と思いつつ、やっぱカタログ見ちゃう。
ソファ、もと取るまで、おしり頑張れ~!
by: ちこちこ * 2006/11/16 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます^^
カタログショッピングは見るだけでも楽しいよね!
色々イメージや想像を張り巡らせたりして^^;;
・・・でもやっぱり実物を見たり触ったり出来ない
から、買った時の当たり外れはどうしても有るよね。
若い頃は、デザイン重視で飛びついたりして失敗も
多かったなぁ~最近は慎重になって来たのか・・・
雑誌見て楽しんでる事ばっか( ´艸`)ムププ
住めば都と言う様に、使えばなじんで来るよ^^
愛着わくしね!
by: ミイー★ * 2006/11/16 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょっとした引き出しタンスくらいならいいかもしれないけど
ソファーやベット椅子は実物見た方がいいかもね^_^;

でも、そのうちその「ん?」も忘れて
自分たちのお尻に合ってくると思いますよ!

by: ゆうゆう * 2006/11/16 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/120-11750c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
