スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ネクタイ選び
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 08:52:43
私は結婚前に、一度だけ、主人にネクタイをプレゼントしたことがある。
ネクタイ選びのセンスなど、まったくない私。
どうしてあの時、ネクタイを贈ったのかは、自分でもわからない。

誕生日だったのか、クリスマスだったのか、、、
それすらも、わからず。
ひとつ覚えているのは、渡した時の主人の喜び方。
今では、想像もつかない。
あれはきっと、無理をしたのだとおもう。
主人は覚えてないみたいだけど・・・。


昨日は、主人のスーツを買いに行った。
スーツを買う時は、いつも、Yシャツとネクタイも、合わせて買うようにしている。
ネクタイを選ぶのは、主人と店員さん任せ。
センスのない私は、いつも見ているだけだ。

昨日は、店員さんが忙しそうにしていたので、久しぶりに、、、というより、結婚して初めて、私が選んでみた。
Yシャツと、スーツの色を考えて?
いや、考えても、同じ。
要は‘見た目’だけ。

主人が、
「黄色系統がいい」と言うので、‘適当’にチョイスしてみた。
二人で見て、、、こんなもん?
でも、誰かに見てもらいたい。
誰かとは、もちろん、プロの店員さんだ。
だって私が、適当に選んだのだから。

店員さんは、褒めてくれた。
センスがいいです、奥さま、、、と、
取って付けたような、お世辞。
でも、2本目は、店員さんにお任せ。
私の‘適当’も、もう限界だった。


家に帰ってきて、買ってきたばかりの、新しいネクタイを、タンスの中にしまった。
隅の方には、私が、20年前近くに、一度だけ贈ったネクタイがかけてあった。

改めて、そのネクタイを見てみる。
面白い、柄。
色はエンジ。

きっと、買う時は、私も一生懸命に選んだとおもうのだけど・・・。
お世辞にも、
「センスがいいですよ」とは、言えない。

昨日、私が選んだネクタイ。
店員さんに褒めてもらったのは、奇跡に近いかも。


次、ネクタイを買う時は・・・。
迷わず、主人と店員さんにお任せ。

昨日のような‘奇跡’は、二度はないとおもう。
だって、適当だったから。


ネクタイ選びは、難しい。
20年前の、プレゼントを見て、つくづく感じた。
日常の出来事 TB:0 CM:34 admin page top↑
<<思い出せない、出てこない・・・・ * HOME * いろんなことに、トライ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゆうゆうさん

できるよ~^^!
ゆうゆうさんも、できる、できる!

http://www.blogpeople.net/

上のアドレスに、登録するの!
私も、教えてもらったのだけどね^^;
登録したら、あとは、そこの説明のままにやればOK!

更新情報が、わかっていいよね~^^
私も、ずっと、やりたかったのよ。
ただね、、、なぜか、更新情報が、アップできないブログもあるの。
そこが、ちょっと、くやしいわ~!

今夜も、ちょっとトライ!
今日のブログのとおり、モヤモヤが、今日は、倍よ~^^;
by: かこ * 2006/11/21 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわっi-282すごいコメント数!!
下まで降りてくるの大変だった(^_^;)
さすがですね~

UPマークはどこで教えてくれるのですか?
私もやってみたいな~
って無理かっi-201
by: ゆうゆう * 2006/11/21 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

そうそう!
これね、、、教えてもらって、やっとこさ、できたの。
「できた~!」・・・は、いいけれど、、、そうなの、himiちゃんのように、HPをリンクは、更新情報が出ないの~(エ~ン)
なんでだ?
しかもね、HPだけではなく、ブログでも、更新情報が出ないブログもあるの。
しかも、しかも・・・v-219
ブログによっては、ず~っと前に、更新した人でも、更新日時が出るブログもあれば、2日前なのに、出ないブログもあるの。
どうして、そうなるのか、さっぱりわからないの~(><)
なんか、、、いやよね~><
・・って、私が、いやさ^^;

やり方はね、ただ、普通にアドレスと、ブログタイトルを入力するだけなのよ~。
後は、何もすることはないの。
何か、設定方法があるのか、また、今夜、トライしてみるつもりよ~!
himiちゃんのブログも、、、、なんとか、出るようにした~い!
by: かこ * 2006/11/21 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-354また、話題のネクタイと関係ない書き込みだけどさ・・・
かこちゃん、できたんだね!!
リンクのところのチューリップ!「UP」「UP」ってのが
ブログを更新した人のところにでるんだね!
すごい機能があるもんだぁ・・・・
感心・感心・・・・。
実はかこちゃんが教えてもらっていた説明を私も熟読したけど
ぜ~んぜんわからなかった^^;

で、「そっか!私はブログでリンクしてるわけじゃないから、どうせ理解しても使えないのか」と思ってすんなり、忘れる事にしたわ

でも、かわいいし、わかりやすいし、いいね
大変だったでしょ?
お疲れちゃぁ~ん
by: himiko * 2006/11/21 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

そうよ~!
HANAさんは、いつも選んであげているのでしょう?
見る目が、違うとおもうなぁ~^^
私のような、、
「これ??マジ?」なんてのは、選ばないとおもう(笑)

ネクタイも、相手の好みもあるから、難しいよね。
今まで、いろいろお店に行って、選んでもらったけど、店員さんの好みも、あるような気がする。
な~んて、主人は、選んでもらったものは、‘いいもの’と信じているので、何でも気に入るの。
結構、単純かも(笑)
by: かこ * 2006/11/20 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

主人も、ほとんど、自分で選ぶか、店員さん任せだよ~。
私は、ただ、付いて行くだけ(^^;)
そして、、、お支払いするだけよ~(笑)

主人は、冒険もあまりしないの。
でも、店員さんは、さすが!
ちょっと違う感じで、いろいろ選んでくれるのね。
その点、私は、ワンパターン(><)
昨日はやっぱ、奇跡だったわ!
by: かこ * 2006/11/20 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!かこさん。

HANAもネクタイ選び。。。めっちゃ下手なんですぅ。。
自分が仕事で売っているにもかかわらず。。

いつも、ダンナとはけんかになっちゃうので、
HANAも一緒には選びません!

はぁ。。。

そういえば、付き合っているときも
送ったことがないなぁ。。。
by: HANA * 2006/11/20 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

私も、同じだよ~!
選ぶのは、いつも同じようなものばかり^^;
だま~に、冒険すると、「センス悪い」って言われたりね。

娘さんが、選んでくれたのね。
若い子に選んでもらったら、全然違うだろうね^^
旦那さん、喜んでいたのでは?

そうそう、100均に売ってるの!
ビックリよ!
by: かこ * 2006/11/20 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

私と旦那さん、趣味が違うので、旦那さんは自分で選びます^^;
それが女の買い物みたいに長いの。一緒に行くことはほとんどないのよ~
旦那さんが選ぶネクタイは似たりよったり。たまに冒険してもそのネクタイの出番は少ないのよねー(>_<)
by: みゆみゆ * 2006/11/20 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの夫センス悪いの
ネクタイ選びはワンパターン。
この間娘と二人で選んだら今までにないパターン
ちょっと喜んでいました。
今って100均にもあるよね。

by: やっち * 2006/11/20 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

旦那さんと、好みが合うのは、いいですよね^^
私は、主人のスーツ関係は、ホント、わからずです。

主人は、Yシャツは、色ものしか着ないのですが、、、
例えば、ブルー系でも、
「もうちょっと濃いの」とか、「それは、薄すぎ」とか・・・(><)
だから、主人にお任せです(笑)

私がプレゼントした物では、ネクタイだけは、とってありました。
でも、他の物は、、、ないです(笑)
ちなみに、私も、、、ない物が、あります(笑)
by: かこ * 2006/11/20 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

チャエさんも、プレゼントしたこと、あるのですか?
きっと、一生懸命選んだのでしょうね^^

私も、主人の物で、私が選んだだけで、買うのは、パジャマ・トレーナーです。
それは、さすがに、黙って着ていますよ。
だって、ユ○ク○の、トレーナーですから(笑)
by: かこ * 2006/11/20 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

わかばさん

初めまして~^^
来ていただき、ありがとうございます!

スーツと、ネクタイを買う時は、いつもは、ホント、店員さんにお任せなのです。
やっぱ、いつも選んでいるだけあって、それは、上手・完璧!
昨日はね、ちょっと忙しそうにしていたので、先に、ちょこっと選んでみた。
選ぶ、、というか、、直感ね^^;

わかばさんと、一緒・・・・昨日の私も、直感でした(笑)
でもほら、第一印象って大事っていうから、直感も、時には正解なのかもね^^
by: かこ * 2006/11/20 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

なつめぐさん

なつめぐさん、センスあるのね^^
羨ましいな~!
主人も、仕事で毎日、ネクタイはして行くから、質より量!
たくさん、欲しいとおもうの。
でも、ネクタイって、意外に高いのね。
やっぱ、紳士服(昨日、行ったお店はコ○カ)だから、高いのかもね。

私の贈ったネクタイ、、、、いえいえ、絶対使ってないよ^^;
だって、ホント、変だから(笑)
by: かこ * 2006/11/20 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいさん

そうなの~!
私が選ぶのは、つい、同じようなものばかり^^;
冒険が、できないのね。
でね、、たま~に、
「こんなのは、どう?」と聞けば、「趣味悪っ!」と、言われるし・・・(^^;)
昨日のネクタイ、店員さんに褒めてもらったのは、ホント、奇跡だわ。
次は、ないとおもう~!(笑)

そうそう、、、更新マーク、できたね^^
私は、これからちょっと、細かい設定、してみるね。
良かった、良かった^^
by: かこ * 2006/11/20 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

主人も、そんなに、持っているわけではないのですよ。
ただ、仕事でスーツを着ているので、せめて、ネクタイで、いろいろ雰囲気を変えているようです。
だから、数、欲しいみたい。
結局、私が選ぶのは、同じようなものばかり?
店員さんに選んでもらう方が、正解かもです~。

ネクタイを、ゆるめる姿に、ドキッですか?^^
私は、Yシャツのそでを、まくった、肘に、ドキッ!です(爆)
by: かこ * 2006/11/20 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

キャラ物の、ネクタイって売ってるの~?
昨日、行った、お店にはなかったような・・・。
kotaさんの旦那さん、まだ若いから、いいのよ~^^

主人に、キティちゃん?
それだったら、、、タイガースがいいかも~(笑)
・・・って、それこそ、主人に
「もう、選ばなくていい」って言われるかも(^^;)
ネクタイって、ホント、難しいよね。
by: かこ * 2006/11/20 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

私はネクタイ選ぶの結構好きです。

ただ、私の趣味は昔風に言えば、「アイビー」。笑

主人も私も今なお「アイビーファン」なので、結構2人の趣味は合う。笑

とにかく人はどう言え、我等は気に入っているのでいいとしてます。

しかし、昔プレゼントしたネクタイが今なおあるなんて素敵ですね。
私、なんかプレゼントしたことあったっけ?
by: よつば * 2006/11/20 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

かげぼうしさん

普段、ネクタイをしない人が、たま~にすると、確かに、
「おっ!」っておもいますよね。
あまり関係のない話しなのですが、、、
うちの長男が、高校で、ネクタイなのです。
息子といえ、、、ネクタイ姿を見た時は、ちょっと感動しました。

ネクタイも、流行ってあるのでしょうか。
ちなみに、私が主人に贈ったネクタイは、今は、絶対、無理です(爆)
by: かこ * 2006/11/20 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

そうなの、、、ネクタイで、その人の第一印象って、決まりますよね。
だから、難しいです。
店員さんも、いろいろ、説明してくれたのですが、よくわからずでした(^^;)

いつも、来てくれてありがとうございます。
by: かこ * 2006/11/20 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

まっくママさんが、選んでいたのですね^^
私は、最初から、主人&店員さんに、お任せでしたよ^^;
ホント、、、、センスないのですぅ。。

‘適当妥当’・・・おおっ~、いいこと聞きました^^
昨日の私の、ネクタイ選びは、奇跡ではないってことなのかなぁ。
でも、、、20年前に贈ったネクタイは、適当には選ばなかったはずなのですが、、、‘妥当’では、なかったとおもいます(笑)
by: かこ * 2006/11/20 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

ホント、難しいですよね。
どんなのがいいのか、さっぱりわからずですよ~^^;

ともこさんのお友達、エライですね~。
奥さんが、用意するのですか?
私の場合、、、、「やる!」と言っても、きっと、断わられるとおもいますぅ(笑)
by: かこ * 2006/11/20 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん

そうなの、ネクタイって、よくわからないよね~!
店員さんは、Yシャツと、スーツに合わせて、選んでいたけど。
私なんて、、適当(^^;)
「黄色系」って言うから、黄色系を選んでみた(笑)

私が初めて贈ったネクタイ・・・・いやいや、変なのよ~(><)
きっと主人も、もらった時は「?」だったとおもうよ^^;

「首ったけ?」・・・・そんな時代もあった?(笑)
何も考えずに、贈ったとおもうよ~^^
by: かこ * 2006/11/20 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、ネクタイのセンスないですね~。
センスがないと言いながら、実は私も、独身の頃、プレゼントしたことがあります。
きっと、一生懸命選んだのですね。
選んだことすらも、忘れていますが。

主人は、好みがうるさいので、私は一切ノータッチです(苦笑)
私が買ってきて、着てくれるのは、パジャマくらいです~(爆)
by: チャエ * 2006/11/20 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

 こんばんは。初めまして。
一緒にネクタイ選ぶ夫婦って微笑ましいですね~。
センスよりも一生懸命選ぶっていうのが相手には伝わるんじゃないでしょうか?選んであげる人の顔を浮かべながらイメージに合うネクタイを選ぶと上手に選べると思います!!ちなみに私は直感で物を買うことが多いです。なので即決(笑) もっとよく考えた方がよいかもしれないんですがね・・・。
by: わかば * 2006/11/20 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、10ン年前主人にネクタイを送ったことがあったっけ・・。
主人の好きな色で、ブランド品から選んだなぁ。
今じゃ質より量だけれどね。
(主人は100円コーナーで買ってきたこともある)

贈られたネクタイを大切に取っておくご主人はきっと、かこさんが選んだ1本目をいつも使うと思うな。

それと、店員さんからほめてもらったのは奇跡じゃないよ。
自分のセンス!!
by: なつめぐ * 2006/11/20 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネクタイ選び、頭痛いですね~!
いろいろ悩んで選ぶけれど、結局同じ様な柄や色だったり(><)
たまには今まで選んだ事のないような
派手なイメージのネクタイにしようとするのだけれど
実際主人がしめてみると・・・

(;^△^)ア、ァハハハハハハ !!!
やっぱりピンとこないのは
私のセンスが悪いのか、主人の風体のせいなのか( ̄へ ̄|||) ウーム ?

かこさん、昨日の記事でhoppeが書いていらしたコメントを拝見して
登録してみました
先に横取りしたみたいでゴメンナサイm(_ _)m
どうにか無事更新されたとの表示が出来るようになりました
hoppeさんにお礼を言ってきますね☆
by: あおい * 2006/11/20 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの主人も、普段は、ネクタイはしないのです。
最近は、友人の結婚式に行くのに、久しぶりに、ネクタイをしました。
そんなに種類を持っていないので、スーツや、シャツに合っているのかも、わからず?
私も主人も、お店の店員さんに、言われるままですよ。
選ぶとしたら、私も、てきとーかも(笑)

あまり関係ない話しですが、私は、男の人が、ネクタイをゆるめる姿にドキッとします(笑)
by: 蓮 * 2006/11/20 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネクタイは難しいね~^^;
私もセンス0なのよ(泣)
一度 キャラクター物を嫌がっている夫につけさせたら
周りの若い子(娘)に評判が良かったらしいの・・・^^;
それ以来 ネクタイを新調するときはキャラ物を1~2本は買う様になっちゃったわ(苦笑)
ちなみに キティちゃんとかドラえもんとかねv-40
by: kota * 2006/11/20 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは。

私の主人は、普段はネクタイはなしで、通勤しています。
だから、たま~にネクタイなんかすると、すごく新鮮です。
たまにしか、しないネクタイなので、選ぶというほど、気にしていません(笑)
これって、いいのでしょうかね。
本人が気にしていないので、いいのかな。
最後にネクタイを買ったのは、いつのことやら。
ネクタイも、流行ってあるのでしょうか。
by: かげぼうし * 2006/11/20 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

確かに。
ネクタイって、その人の、第一印象が決まるっていいますよね。
私も、わからないです~。
でもきっと、主人も、わかっていないかも。
店員に勧められるままですね(笑)

かこさんのブログ、ほんといつも楽しいですよ^^
by: アキ * 2006/11/20 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます!
夫と付き合い始めた当初、あまりにもネクタイセンスが悪くて、
まだ私の方がましかもしれないと選んだことを思い出しましたよ(^_^)

”適当”という言葉は”適切妥当”という意味だと息子が言ってました。
だから決して”いい加減に”という意味ではないのだと・・・。
力一杯の適切妥当、お疲れさまでした!
ご主人はきっと喜んでますよ(*^o^*)
by: まっくママ * 2006/11/20 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネクタイ、私も、選んだことないです。
一緒に、買いに行ったことも、ないですね~。
全て、主人と、お店の人任せです。

私の友人で、すごくセンスのいい人がいて、
彼女は、毎朝、旦那さんのスーツに合わせて、Yシャツ・ネクタイを選んであげるとか。
私には、マネできませ~ん!
by: ともこ * 2006/11/20 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん♪おはよう♪
ネクタイ選びって難しいですよ~!って私も昔は彼氏にプレゼントした事あるけど、やっぱり店員さん任せだった(^^)全然わからないよね?
でもご主人は愛するかこさんが選んでくれた物だったら何でも嬉しいはずですよ~☆
ネクタイ・・・「あなたに首ったけ!」←古ッ!親父ギャグだ~!!(恥)
by: みぃ * 2006/11/20 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/122-31154cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。