スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
思い出せない、出てこない・・・・
2006 / 11 / 21 ( Tue ) 17:10:08
昨日、主人が、
「おい、ペコ!」と、次男を呼んだ。
呼んですぐに、
「ペコちゃうわ、○○(次男の名前)や」と、呼び直した。

間違えられたのが、ワン仔の名前。
呼ばれた次男は、苦笑い。
呼んだ主人も、苦笑い。
私だけが、大爆笑だった。

もっと笑えるのは、先日、遊びに来た実家の母は、やはり次男の名前を呼ぶのに、
「ペコ!・・じゃない、○○(長男の名前)・・じゃなかった、○○(次男)」と、3人目でやっと、次男の名前が出てきた。
家族誰もが、最初に呼ぶのが、ワン仔の名前。

子供が七人も、八人もいるのなら、間違ってもわからなくもないが、二人で、間違えるとは・・・。
しかも必ず、真っ先に、ワン仔が呼ばれる。


テレビを見ていて、
「この人、誰だっけ~」と、名前が出てこないのは、よくあること。
また、
「この人の奥さん、誰だっけ?」と聞かれ、これまた顔は出てくるけど、名前が出てこない。

いつまでたっても、名前が思い出せないと、非常に気分が悪い。


いつだったか、実家から、
「○○と結婚した女優さん、名前、何だっけ?」と、わざわざ、その用件だけで、電話がかかってきたことがあった。
テレビを見ていて、父とそんな話しになったみたい。
二人共、おもい出せずで、、、
その‘スッキリ感’を私に求めたきたというわけだ。

ところが、この私も、おもい出せず・・・
聞かれたばっかりに、私まで、スッキリしない一日を過ごした。


実は、昼間から、ず~っとスッキリしないでいる。

買い物に行ったら、どこかで聞いたことのある音楽が、店内に流れていた。
「どこで、聞いた曲だろう?」
そうおもったら、テレビドラマで流れていた曲だった。

ドラマの、大事な場面で、必ず流れる曲。
わかってはいるのに、その‘テレビドラマ’が出てこない。
どんな、ドラマだったっけ?

【タラリララ~♪ラ~ララ♪】って・・・。
今、私が打ったこのカタカナが、音楽の曲に変わって、、、
それを聞いた、このブログを読んでくれた人が、
「かこさ~ん、このドラマだよ~」
・・・になったら、スッキリするのだけど・・・。


当分、このモヤモヤ感は、スッキリしないだろうなぁ。

主人に聞きたいが、、主人が、わかるわけない。
・・・ってゆうか、今日は飲み会。
帰ってくるのは、夜中だ。


昼間聞いた、あの曲が、ずっと耳について離れない。
鼻歌に乗って、出てくる。
いつになったら、スッキリするやら・・・。

未分類 TB:0 CM:38 admin page top↑
<<勤労感謝・日頃の感謝?! * HOME * ネクタイ選び>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

やっちさん

そうなの~!
頭ではわかっているのに、出てくる言葉が違うってあるよね~^^;
私も、長男と次男で、時々間違えることあるの。
でもさすがに、ワン仔は、、、ないけどね(笑)

最近、ホント、忘れることが多くて困るよ~><
ドラマの名前は、まだまだ、おもい出せずなの。
スッキリしない~~~!

今度、鼻歌・・・聞いてよ(^^;)
by: かこ * 2006/11/23 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

言葉に詰まる事が多くなって
あのーそれそれって何言ってんだかわからない
でも変なことはしっかり覚えていたり

娘の名前(電話に出た時)よく間違える。
夫も私と娘と間違えたり(そんな若い声ではないけれど・・・)

あまりの物忘れの激しさにショックです。
by: やっち * 2006/11/22 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

そうだよね、、、^^
夫婦で、ボケボケでも、いいっか?(笑)

頭では、わかっているのに、出てくる言葉が全く違うの。
名前も、おもい出せないし、、
ドラマの名前も、まだ、おもい出してないの~!
でも、ブログが、ボケ防止?
そうだね、、、おばあちゃんブログも、いいかもね^^
ちこちこさん!・・・一緒に、おばあちゃんブログ、やろう!
そのうち、タイトルも変えたりね^^
by: かこ * 2006/11/22 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネコノビッチさん

ネコさん、おひさ~!
お疲れなようだけど、無理しないでね~^^

ワン仔と間違えられた次男・・・笑えるでしょう?
しかも、普通に呼ばれたから、もう大爆笑だったよ^^
うちの母も、笑えるの。
一度で、呼んだこと、あまりなし!

あまり関係ない話しだけど、、、うちの母、
長男・高校1年生をつかまえて、今だ「○○ちゃん」って呼ぶの。
赤ちゃんの頃から、変わりなし(><)
これは、考える話しよね~
by: かこ * 2006/11/22 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、ふつうふつう!
夫婦で揃って、ぼけてくのよ。
2人係で、ひとつの事思い出したりね。
ささえあう、かたち?
ボケボケになるまで二人生き延びてね。
そんで、かこさんは、私たちと一緒に、老衰ブログやんの。
もう、毎回、あんただれ?ってかんじで。
おもしろそうじゃん?
by: ちこちこ * 2006/11/22 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~!ゴブさた!でございました。

名前を間違うのってよくあるある(^^ゞ(犬の名前じゃないけど(笑))
でも、知り合いは(旦那さんがすごく年下なんだけど)よく犬の名前と旦那さんの名前を間違って呼んでましたよ。
おもしろいけど、さすがにダンナさんはちょっとかわいそう?
by: ネコノビッチ * 2006/11/22 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

笑って、笑って!!
私だって、大爆笑したのだから^^

父や、母が呼び間違えるのは、まあ、仕方ない。
そこそこ歳だし・・・。
でも主人は?・・・まだ、ボケる年齢でもないよね~(笑)
しかもね、、
勢い余って、咄嗟に「ペコ!」なら、まだわかる。
ふつ~に、、、「おい、ペコ」って呼んだの(^^;)
だから、笑えるのよ~。

携帯で、そんな機能があるの?
でも私の鼻歌が、、、通用するかしら^^;
by: かこ * 2006/11/22 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

ドラマの名前、、今だ、おもい出せずなの~(><)
絶対、見たことあるのに~!
誰かに、聞きたいけど、、、わざわざ、電話して、
「タラリララ~♪ラ~ララ♪」な~んて、歌うわけにもいかず(笑)

スッキリしないよね~。
これ、、、しばらく、続きそうだわ(><)
by: かこ * 2006/11/22 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぶげままさん

うちの母なんか、次男のことを呼ぶのに、3人目にようやくたどり着くの~!
しかも、最初に呼ぶのが、ワン仔の名前って・・(^^;)

でも母は、わかる。
もう70歳だから・・・
主人は、どう~よ?(笑)

ネクタイ、、、みんな、どのくらい持っているのかなぁ?
主人は、30はあるとおもうけど。
ちょっと、数えてみよう~っと!
by: かこ * 2006/11/22 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

笑ってやってよ~^^!
間違えるって、名前じゃないのよ、、、ワン仔と間違える(><)
これって、ど~よ?(笑)
でも確かに、、家族の中で、一番呼ばれているのは、ペコかも?^^

ドラマの名前、、今だ、おもい出せずよ~!
誰か、スッキリさせて~って感じなの。
人の名前とかだったら、すぐに調べられるのにね。
私の、鼻歌じゃあね、、、(笑)
by: かこ * 2006/11/22 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハハハ もう笑いのツボにはまった!
朝から爆笑させて貰いました
次男君 おれは?? 犬か・・・って思っただろうね(笑)
でも、呼び間違えはあるある
子供の名前も気が付かずにまだ呼んでるからね

曲名 息子の前の携帯
「ららら~」って曲を歌うだけで何の曲か検索出来るよ
確かそんな機能ついてたよ
by: 姫ひめ * 2006/11/22 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

私も今、スッキリしないことが一つ。

こないだから立て続けに、どこかのお店で聞いたBGM。
曲のタイトル・・・思い出せない。
いや、もともと知ってるかどうかも微妙。
聞いた事はあるんだけど、英語の歌詞なんてついてたっけ?
何かのドラマで聞いたような気もするんだけど~・・・

あー・・・スッキリしない(笑)

by: カワセミ * 2006/11/21 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

私の実家もぶげ夫の実家も以前
わんこがいてて
よく孫の名前とわんこの名前を
混合しておられました。

私は実家に行くと
弟とぶげ太の名前を間違えます(^^ゞ

ところで・・・
ネクタイの平均所有本数って
何本なんだろう?
by: ぶげまま * 2006/11/21 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日もかこさんのブログ読んで、大爆笑してしまったよ~ww
そっかぁ、ペコちゃん大繁盛だぁアル意味^^

>【タラリララ~♪ラ~ララ♪】  

・・・・・・ん?かこさんごめんっ・・・わからないよww
名前がでてこなくてスッキリしないこともよくあるし、頭の中で音楽が離れないこともよくある~、私も^^;
あれ困るよね、解るまで自分じゃぁどういようもできないっしょぉ(←完璧、北海道弁です・汗)
今頃・・・かこさん思い出してるかな?


by: hisae * 2006/11/21 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

わかばさん

ワンちゃん、4匹ですか~?
それは、間違えそうですね^^;
次男も、そのうち、気にしなくなったりして^^
昨日も、笑っているだけでした。

実家の母は、もう「ハイハイ」って感じです。
それはそれで、ちょっと寂しかったりしてね^^;
ツッコミ、、して欲しいですよね(笑)
by: かこ * 2006/11/21 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

そうなの、間違えて呼ばれるのは、いつも次男なの。
どうしてでしょう?

そういえば、母の姉は、私を呼ぶ時、
「ほら、○○(弟)・・・じゃなかった、○○(私)・・・じゃなかった、○○(弟)・・・じゃなかった、、あっ、○○(私)で良かったんだ」
と、、、もう、わけわかんなく、なっていました(笑)
これは、歳のせいでした^^!

「UP」のやり方、、、まっくママさんも、できますよ~。
リンクの一番下に、「BlogPeople」ってあるでしょう?
そこをクリックして、登録すればいいのです。
あとは、やり方が載ってますよ^^
何かわからないことがあれば、聞いてくださいね。
・・・って、実は私も、教えてもらったのです^^
by: かこ * 2006/11/21 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいさん

「ペコ!」って、呼びやすいのかなぁ~?
それにしても、ワン仔の名前で、呼ばれる次男^^
もう、昨日は大笑いでした!

頭では、わかっているのに、出てこない、、、これ、よくあるの。
「ほら、何だっけ?・・・ほら、ほら・・・」で、やたら、「ほら」が多い(爆)
で、、結局、おもい出せずなの^^;

担任を「お母さん」・・・私も、あったかも~!
きっと、恥ずかしかっただろうね^^
by: かこ * 2006/11/21 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

 こんばんわ。
私もよく名前を間違えます。犬が4匹いてるので、よく間違える。
さすがに、苦笑いも「間違えてるで」とも言われないですが(笑)
 「こいつ、また間違えとる」と思われてるんでしょうね・・・。
思い出せない事もよくありますね。「なんやったけ?あれ~」って
すごく気になる。思い出せるとすっきりしますよね。歳とともに思い出す能力が鈍くなっていってると思うと、ちょっと辛い気もするけどヾ(^_^;) 
by: わかば * 2006/11/21 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

電話での間違いも、よくあるかもですね~。
私は、メールをしている時、電話があり、
「あっ~○○!」と、メールの相手の名前を呼んだことがあります。
メールとは、まったく関係ないのに・・・(笑)

頭では、わかっているのに、出てくる名前は、まったく別人。
これは、どうしてでしょう???
by: かこ * 2006/11/21 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

鳴海さん

そうそう、名前が似ていると、間違えるよね~。
でもね、、
実家の父は、今だ、私のことを呼ぶのに、
「○○(弟の名)じゃなかった、、、○○(私)だ!」と言います。
でも、弟は、間違えないの。
これ、不思議~!

文字だけじゃ、確かに・・・^^;
う~~~、スッキリしたいのに~!
by: かこ * 2006/11/21 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

うちの母も、ワン仔の名前だから・・・(^^;)
しかも、3番目に、ようやく名前が、出てくるの。
次男はもう、笑うしかないよね~。

ドラマなの、ドラマ~!
全然、おもい出せずで、ホント、スッキリしないよ~!
子供に聞いても、もちろん、わかるわけないし、、、
PCで、調べるにも、どうやって調べたらいいのか(^^;)

私は、友人とランチしていて、映画のタイトルがおもい出せず、、、
映画通の友人に、わざわざメールで聞いたことがあるよ!
【失楽園】でした!
by: かこ * 2006/11/21 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

担任の先生、、、「お母さん!」ある~^^
この間は、次男がやっぱ、担任を
「○○」と、友人の名前で呼びそうになったとか(笑)
友人の名前といえば、よほど、仲がいいようで・・・
長男のことも、「○○~」と友人の名前で呼んでいたよ!
笑える~^^

ペコって呼びやすいでしょう?
でも、ワン仔は、、、、ないよね~><

ホント、、、顔はわかって、名前がわからず、多いよね~!
by: かこ * 2006/11/21 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

文字が、音楽になったら・・・つくづく、おもいました(笑)
今だ、スッキリできずです。
でも、ずっとメロディーが、流れているのです。
誰か、おもい出して~って感じですね^^;

旦那さんが、娘さん、、、我が家は、人間なのに、ワン仔です(笑)
どっちも、どっちですかね。
by: かこ * 2006/11/21 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

そうなの!
今、おもい出せなくても、ある日、突然におもい出すってことあるよね。
それでも私は、早くにスッキリしたい時は、パソコンでわざわざ調べたこと、あるの(^^;)
調べて、スッキリ!

でも、今日のスーパーでの音楽は、まったくおもい出せずよ~><
ふっと、おもう出すかなぁ。。。
ちなみに、最近のドラマではないとおもう。
私、最近はドラマ見ていないから、、、、って、最近だったりして?(笑)
by: かこ * 2006/11/21 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

どうして、ワン仔の名前が出てくるのか、不思議だよね~。
呼び慣れているから?
昨日の、主人には笑ったよ~^^
次男の、苦笑いも、かなりウケた!

もう、この音楽、、、ホント、ずっと耳から離れないのよ。
HANAさんも、聞けば、絶対わかるはず!
・・・こんな時って、あるよね?
by: かこ * 2006/11/21 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん

ワン仔は、女の子なの~^^
「仲間たち」のリンクの、一番下に‘ワン仔日記’ってあるのだけど、我が家のペコです^^
エヘへ、ちょっと宣伝しちゃったわ^^;
そのワン仔と、間違って呼ばれる次男。
どうして~?

も~ぅ、、、おもい出せないの~。
でも、絶対見たことがある、ドラマなのよねぇ(><)
ホント、、文字が、音楽に変わったらいいのだけど、、、
今日中に、なんとか、おもい出したいけど、無理だ~!
by: かこ * 2006/11/21 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

今日は、お仕事だったのですね。
お疲れさまでした。

私も、働いていた時の、電話の失敗は、数ありますよ。
一番多かったのは、会社名ではなく、自分の姓を名乗ってしまうこと(笑)
あと、「少々、お待ちくださいませ」って言うところが、「少々、お待たせしました」と、わけのわからない返事。
大笑いでした^^
by: かこ * 2006/11/21 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

あはは~~~!
み~んな「あるあるぅ~!」って、私ももちろんありますよ~!
思い出せない&名前間違い。
どういうわけか間違うのはいつも次男。
呼ぼうとして「チョコ!」(インコ)だったり、「かずき!」(甥っ子の名前)だったり。
いや~よね~。
ちなみに近所のおばちゃんは次男のことを「チビ太」と。
せめて人間らしい名前で呼んで欲しいと思う今日この頃です(苦笑)

「up」出ましたね~!
私も研究せねば!
by: まっくママ * 2006/11/21 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ペコちゃん、みんなから愛されて大事にされているんですね~♪
私も息子の事、ペットの名前で呼んでしまう事ありますよ!
頭で思い浮かぶ事と口から出てくる言葉を結ぶ配線が
どうも上手く機能していないような気が・・・笑
娘の高校の時の担任のシスターから
「先日○○(娘の名)さんから、ママって呼ばれてしまいました^^」
と言われて、笑った事があったなぁ~(*^^*)
by: あおい * 2006/11/21 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

名前の呼び間違え、よくありますよ~。
子供の数には、関係ないのかもしれないですね。
主人を呼ぼうと、子供を名前が出てきたり。

先日は、電話がかかってきた友人の名前を、まったく別の友人の名前で出てしまいました。
「誰だか、わかる?」と聞かれ、頭では、A子が出てきているのに、
「わかるよ~!B子でしょう?」
これには、参りました!
by: アキ * 2006/11/21 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も甥が産まれてすぐに犬の名前呼んだ事あるよ~(~_~;)
甥と姪は似たような名前なので、おかんがしょっちゅう間違えて
姪に怒られてます(* ̄m ̄)プッ

曲名・・・曲が流れれば分かると思うけど
文字じゃあね~~(笑)
by: 鳴海 * 2006/11/21 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が母は孫を「あれ」と呼ぶわよ~
「himiko!パパとあれと一緒にこっちで食べなさい」とかね
娘達は「あれ」よばわりされてるけど笑ってるv-343

ごめんね。歌だけど、最初に「タラリララ~♪」を見た瞬間に
戦場のメリークリスマスが浮かんじゃったら、どうしても
それにしか見えなくなったv-393

戦メリはドラマじゃないもんね・・・・。

私も高校の校歌が思い出せなくなって、実家に電話をし
卒アルを見てもらったことがある(爆)
by: himiko * 2006/11/21 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱりね~あるある、悲しいかな^_^;

昔、担任の先生に 
「お母さん!」と呼んだことありますぅ・・・恥ずかしかった・・・

うちはわんこ2匹でしょ。必ず
「こら、ロッキー ノア」と呼んでしまうんだよね。ノア ロッキーだとゴロが悪いというか。
ノアが怒られるたび、名前を呼ばれるロッキーはいかがなものか。

俳優・女優もいちいち字幕スーパーで名前出たら覚えられるかぁ?まあ、地デジの番組案内でだいぶ便利になったが・・・

年々、ひどくなるんだろうな、物忘れ・・・
by: みゆみゆ * 2006/11/21 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
【タラリララ~♪ラ~ララ♪】
かこさん、面白いです^^
ほんと、音楽が流れたら、いいのにね。
わかりますよ~その気持ち。
ちなみに私は、主人のことを、娘の名前で呼んだことがあります。
男なのに、女。
どっちも、複雑ですね。
by: 蓮 * 2006/11/21 18:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

名前が出てこないのはしょっちゅうあります(^_^;)
ホントすっきりしなくて気持ち悪いのよね。
で、全然関係ないときに思い出したりして…

思い出せない曲、気になるな~
今やってるドラマ?
もうちょっと詳しく教えて~

【タラリララ~♪ラ~ララ♪】  

わからない(^^ゞ
by: ゆうゆう * 2006/11/21 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!かこさん。

HANAも、あるある!!!!!!

うちのわんこに、上の子の名前を呼んでみたり、
その逆もあったり。。。

いやぁ。。。。
ノルバの副作用って、きっついですねー!!

。。。。え?違う????


あ。。。ちなみに、過去さんの気になっている曲~~。。
あれはね~~~。。。。。。。。。???(笑)。。

。。HANAも、わかんない。。。。
by: HANA * 2006/11/21 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ある~!ある~!
うちの母なんて孫2人しかいないのに度々間違えてる。
かこさんちのワンちゃん「僕?」って忙しいね!って女の子だっけ?ごめんちゃい・・・。
思い出せないとスッキリいかないんだよね~!
「タラリララ~ラ~ララ」???
もしかして洋楽?分からん・・・。
ブログで音声が流れたらいいのにね!
今日中にスッキリ出来たらいいんだけど☆
by: みぃ * 2006/11/21 18:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

仕事から、帰って、
おっ~!久しぶりに、かこさんブログに、一番コメント!

私も、名前の呼び間違いは、よくあります~。
咄嗟に、出てこないのですよね。
先日は、すごい恥ずかしい失敗です。
職場で、電話がかかってきて、
「課長!」と呼ぶところが、、、「もしもし~!」だって(爆)
その後が、笑って、続きませんでした。
名前が、出てこない、、の問題ではないですね。
by: チャエ * 2006/11/21 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/123-dc770c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
