スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
勤労感謝・日頃の感謝?!
2006 / 11 / 23 ( Thu ) 09:40:40
「終電に、乗り遅れました。迎えに来て欲しいのだけど・・・(汗マーク)」

これは、昨日、夜中12時前に、主人から届いたメール。
ここでは表現できないけれど、主人には珍しく、汗マークの顔文字が付いていた。

昨日の主人は、日帰り出張で、ちょっと遠くに出かけていた。
朝から、
「帰りは、ギリギリかも、、」と話してはいたのだけど・・・。

終電に乗り遅れたということは、2駅手前止まりの電車に乗ったということ。
当然そこでは、タクシー乗り場は行列。
だから私に、そこの駅まで、迎えに来て欲しいというわけ。

そこで、
「えっ~~~!もう私は、お風呂に入ったし、こんな時間にやだ~!」
とは、送れず・・・
「ハイハイ、わかりました(グッドマーク)何時に着くか教えて~!」
と、メールした。

「1時20分です」
あっという間に、返信メールがきた。
顔文字は、スミマセンのマークが付いていた。


今日は、勤労感謝の日。
私が迎えに行ったのも、日付けが変わったから、今日・・・つまり【勤労感謝の日】になっていた。

迎えに行く車の中で、
「家族のために、働いてくれて感謝。感謝。感謝。。。。」と、おもいながら運転。

と、同時に、
「私は、優しい?いや、これ普通?でもやっぱり、いい奥さん?」
自分で自分を、褒めた。


駅に着いたら、お迎えの車でいっぱいだった。
どの車も、奥さんが運転していた。
みんな、みんな・・・勤労感謝の日だから?
迎えに行くのは、当たり前だったみたい。


さっき実家の両親が、来たので、改めて昨日のことを話したら・・・
やっぱそれは、当たり前のこと。


勤労感謝、日頃に感謝。
そういえば昨日の私、主人に感謝されたかなぁ・・。

言葉はなかったような。
メールに「スミマセン」の顔文字マークは、あったけれど。

主人にはめずらしく、顔文字が付いたから・・・
あれは、「ありがとう」の意味もあったのかも?


しかし、、、1時過ぎのお迎えは、もう勘弁して欲しい。
家族 TB:0 CM:28 admin page top↑
<<自分流・・・ * HOME * 思い出せない、出てこない・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

よつばさん

私も、免許を取得したのは、10年前なのです。
ここに引越して来た時は、まだ、免許はありませんでした。
2年目に、取得しました。
初心者マークの頃にも、一度、終電に乗り遅れたことがあってね・・・その時は、30~40分かけて、歩いて帰ってきました^^;
きっと、その頃は、プレッシャーあったでしょうね。

翌日、6時起きの私が、、、1時半にお迎え・・・誰か、褒めて~とおもったら、「偉い」と言ってもらえたので、ちょっと満足です^^
単純な、私ですぅ(笑)
by: かこ * 2006/11/24 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

そうだよね。
これが、飲んで、終電乗り遅れたわけでは、ないからね。
ちょっと、、、いや、かなり寒かったけど・・・迎えに行って良かったのかな。
しかも、、、メールも、かわいかった(?)
himiちゃんの旦那さんのメールは、絵文字付きメール?
うちの旦那は、いつも用件のみだから、絵文字見た時は、ちょっと笑ろたわ(^^)
我が家の、家宝にでもしようかな^^
by: かこ * 2006/11/24 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

そうなの~!
普段だったら、もう、寝ている時間だよ><
メールをもらった時が、お風呂から出てばかりだったの。
さすがに、1時過ぎは、寒かったよ~^^;

でもでも、、私も、時々駅までの、送迎頼むことあるのよね^^;
だから、断るわけにも、いかずよ。。。
それに、旦那には、ホントめずらしく、絵文字付きメールだったから!
あのメールは、当分、保護しておこうかな(笑)
by: かこ * 2006/11/24 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

夜中のお迎えお疲れ様でした。

私はペーパーなので、このような依頼は家族からありませんが、
それだけに、家族は、終電に乗り遅れそうなときには、プレッシャーだと思います。

だけど、目立つご主人の勤労に加えて、それを支える陰の勤労にも
感謝してほしいですね。

まあ、わかってくれていると思いますが…。
by: よつば * 2006/11/24 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん
ご苦労さまでした。
そうねぇ
いつも頑張ってるし、飲んで遅くなったわけじゃないし
勤労感謝の日だし
気持良くお迎えに言ってあげて大正解じゃない♪♪♪
心では感謝してるってv-346
by: himiko * 2006/11/24 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

1時20分じゃ、ちと体にきついわぁe-282
うちも新幹線や電車で出張のときはお迎えコールあるけど、まだ乗り遅れた~ってのはないなぁ。
かこさん、寝る態勢だったんじゃないの?
もう寝るだけ~から心を奮い起こすの大変かも。

でも、スマップのとき、12時過ぎに迎えに来てもらったから、あまり強い事言えないや。

一生懸命働いてくれてる旦那さまに・・・感謝!だよね~
by: みゆみゆ * 2006/11/24 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

あの時間、タクシー乗り場は、すごい行列なのです~。
たぶん、1時間は待つようかも?

そうなの、お風呂にも入った後だったので、本心は、行きたくなかったのですが・・・(^^;)
メールに、気付かなかったふり?
それも、ありだったかもですね(爆)
by: かこ * 2006/11/23 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

偉い?
わ~い、、、そんなふうに言ってもらえて、うれしいよ~!
だって、うちの親には、「当たり前!」って言われちゃったからさ^^;

そっかぁ、、、飲み会にも、奥さんが迎えに来ているんだね。
そうそう、そんな主夫が・・・・って、ん?何か、違うか?(笑)
感謝の言葉は、絵文字付きメールだよ~ん!
まっ、、いいっか!^^
by: かこ * 2006/11/23 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

ゆうゆうさん、よく、お迎えに来てもらうの?
わ~、、、優しい旦那さまなのね^^

しかも、絵文字&顔文字付きの、メールなの?
うちの主人は、いつもは、用件だけだよ~。
例えば・・・「今日は、飲み会になったので、夕飯はいらなくなりました」、、、とかね(^^;)
昨日のメールは、、ホント、めずらしかった!
よほど、迎えに来て欲しかったのね^^
by: かこ * 2006/11/23 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん

そうなの~!
寒かったよ~ん(^^;)
お風呂にも、入った後だったしね。
でも、、、仕事だから、仕方ない・・・しかも、絵文字付きメールが、きたもんで^^
ちょっと、ブーブー文句言いながら、迎えに行きました。

私も、遅くなった時は、ハートマーク&にっこりマーク満載で、頼めばいいかな。
by: かこ * 2006/11/23 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

私も、辛かったですよ~^^;
だって、1時半、、、、寝てるっちゅうねん(笑)
お風呂にも、入った後だったので、、、本当は、断りたかったのですがね(^^;)
初めてもらった、絵文字付きメールに、コロっときました(笑)
単純なのね^^

ちこちこさん、携帯メールは苦手ですか?
私は、まだまだ、携帯の方が便利かも~!
by: かこ * 2006/11/23 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

そうですよね・・・。
旦那さんにも、何か頼むことってありますよね。
メールに、ハートマーク・にっこりマークですか?
私も、時には、そんなメール送ってみようかな^^
きっと、ビックリするかもですね。

勤労感謝の日・・・・
ありがとうメールも、いいかもですね^^
by: かこ * 2006/11/23 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

偉いかな~?
エヘヘ・・・ちょっと、うれしかったりして(^^;)
ありがとう!
でも、、、うちの親には、「当たり前だ!」って言われちゃったわ><

私もね、本当は、「タクシーで・・・」って言いたかったの。
でも昨日は、寒かったでしょう?
それよりも、、、絵文字メールが、初めてだったので(^^;)
なんか、断れなかったの。
・・・・誤魔化されたかも?(笑)

今日は、勤労感謝の日だね。
やっちさん、いつも、ごくろうさま!
by: かこ * 2006/11/23 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

リカさん

私も本心は、最寄駅までのお迎えに、して欲しかったです~。
さすがに、2駅先は、厳しかった!

旦那さんが、絵文字満載って、なんかいいですね^^
普段、そんなメール、もらったことないので、昨日はちょっとうれしかったです^^
私も、単純だわ~!
by: かこ * 2006/11/23 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

そういえば・・・私も、頼む時は、かわい~く、、、頼むかもでした(笑)
ちょっと、気持ち悪かったりして?!

主人のメールは、いつも、文だけですよ。
顔文字、絵文字はないです。
昨日は、よほどお迎えに来て欲しかったのかも!
これから、年末に向けて、飲み会が続くので・・・その時は、終電までには、帰ってきてもらわないとね^^!
by: かこ * 2006/11/23 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

わ~、、、残念でしたね^^
1分違いでしたね^^
私も、時々あるのですよ。
いつも、ありがとうございま~す!

そうなの、、、
大きい声では、言えないのですが、1時半は、二度とゴメンです~^^;
でも、両親には、「当たり前!」と言われたので、当たり前のようですぅ(苦笑)
まっくママさんに、「偉い!」と言ってもらえたので、満足・満足です~^^
by: かこ * 2006/11/23 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

そうなのです!
何か頼み事がある時だけは、なぜか、絵文字満載メールがきます^^;
昨日は、確かに、タクシー乗り場は行列が予想されたので・・・
ちょっと必死だったみたいですぅ(笑)
今日は、いつもどおりだったのですか?
アキさんも、ごくろうさまでした。
by: かこ * 2006/11/23 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

夜中のお迎えですか~?
ん~断りたいけど…自分の事も考えると、迎えに行くかもですが…。
でも本心は、タクシーで帰ってきて欲しいですね~。
だって、夜中の運転は怖いし、お風呂入ったあとだし、寒くて風邪ひきそうだし…あっ、その前に、メールに気付かなかったふりするかも~(爆)
私もやっぱ、鬼嫁かも?
by: 蓮 * 2006/11/23 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、偉~~い♪
できた奥さんだと思うよ、うんうん^^

そういや確かに最近、ほんとよく見るようになったかも・・・。
旦那さんを車で迎えに来ている奥さん。
会社の飲み会でも増えたように感じるよ~。
それ見ていつも『私もそんな主夫が欲しい!』(あれ?何か違う?ww)思うから、きっと旦那さんも感謝してると思うな~♪
by: hisae * 2006/11/23 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

私はもっぱらお迎えに来てもらうほう(^^ゞ
勤労感謝の日の今日も働いてる主人には感謝ですよ!

夫婦のメールは絵文字だらけですi-229
おまけにデコメールも使うしねi-282
by: ゆうゆう * 2006/11/23 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん!お疲れ様でした~(^^)
夜中じゃ大変だったね・・・。1時って外は寒かったでしょ?
でもご主人も仕事じゃしょうがないよね。
勤労感謝の日!
かこさんもご主人に感謝してるし、ご主人もかこさんに感謝してます!
とってもいいご夫婦ですよ!←会った事ないけど(汗)
今日はゆっくり過ごしてね☆
by: みぃ * 2006/11/23 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

夜中のお迎えは、辛いよね。私なら???
…エー。こたえないでおきっましょう。
かこさん、メールに絵文字って、可愛いじゃん。夫婦揃って。私は、頭文字だけとかさ。わ・・・わかった。や・・・やだ。そんな時すら。だって老眼でみえないし~!携帯、ストレスよ。
by: ちこちこ * 2006/11/23 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

う~ん、本当は断りたい。だけど…私も時々、主人に迎えに来てもらったりするので、断われないですね。
お願いメールに、ハートマークににっこりマーク、いろいろ付けますよー!
by: ともこ * 2006/11/23 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん偉いv-237
私だったら近くに泊まって翌日帰れば~なんていっちゃう
特に夫の場合は・・・

きっと感謝しているよね。
ご主人も息子さんたちも送り迎えありがとうって。

うちでは勤労感謝の日だけれどだ~れもわかっていないv-401
by: やっち * 2006/11/23 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

何かお願い事をする時って、かわいい絵文字を使ったりしますよね。
主人も、「迎えに来て」メールは、すみませんの顔文字が、必ず入っています。

でもかこさん、えらいですね~!
夜中の1時過ぎに、2駅離れた駅までの、お迎えですか?
私、最寄駅までが、限界です~。
絵文字付きのメールをもらっても、「無理~」で、返信するかも。
鬼嫁と、呼んでください(爆)
by: リカ * 2006/11/23 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちの主人も、メールはいつも、簡単用件だけですよ。
しかも、文は短いです。
何かを頼む時だけ、カラフルな絵文字だったりして。

私は、かこさんと、逆パターンがあります。
深夜のお迎えを、、、してもらいました(笑)

そういえば、私も「ありがとう」は、顔文字で誤魔化したかもです。
言葉が、必要ですね。


by: チャエ * 2006/11/23 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます~!
やった!!!初めての一番乗りゲーットv-237
な~んか今日はとってもいいことありそうだわ~v-238

深夜のお迎え、お疲れさまでした。
大きい声じゃ言えないけどそんな時間、やっぱり嫌だよね~。
飲みに行っていたのなら絶対行かないかもしれないけど
仕事なら仕方ないか~。
「かこさん偉い!」みんな褒めてくれますよ(^_^)
by: まっくママ * 2006/11/23 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
夜中のお迎え、、、ごくろうさまです。

主人も、何かして欲しい時は、やたら、顔文字メールを送ってきますよ。
かわいい、にっこりの顔文字があると、ちょっと??な感じです。
今日は、休日ですね。
我が家は、あまり変わりませんが。
ゆっくりしてください。
by: アキ * 2006/11/23 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/125-f0893d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
