スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
自分流・・・
2006 / 11 / 24 ( Fri ) 17:54:44
次男の部屋を、片付けた。

出したままの、雑誌を整理して、カバンを片付け、ゲーム機を棚にしまい、、、
ついでに、テーブルの位置と、コンポの場所も変えてみた。
それが、昨日のこと。

今日は、期末試験前の部活なしで、早くに帰ってきた次男。
二階が、静かだなぁ~とおもっていたら、ガタゴトと音がした。
行って見ると、、、
昨日、私が変えてみたテーブル・コンポの位置が、元のとおりに直っていた。

一晩、自分の部屋で過ごしたが、どうもしっくりいかなかったみたい。
いつものように座った時、、いつもある場所にないと、落着かなかったようだ。

「やっぱテーブルは、この位置だ。コンポも、ここがいい」
中学生・・・自分の部屋で‘自分流’があるみたい。


人からどんなに、「こうした方がいいよ」と言われても、自分のやり方ってあるとおもう。
絶対、こっちの方が便利とわかっていても、やはり自分には、「これ!」というのが、ひとつ、ふたつは持っている。


実家の父は、、。
カーナビの検索方法を、私がどんなに教えても、毎回、ややこしい検索方法で検索する。
自分のやり方の方が、時間はかかっても、「これが一番!」とおもっているみたい。
ついでに、携帯電話も・・・。
私がどんなに、直しても、着信音は「トゥルルルル♪」
今時、「トゥルルルル」は、ないとおもうのだけど・・・。
これも父の、自分流?
昭和ヒトケタ生まれ、、、頑固は直らない。


ところで、一昨日から遊びに来ていた、実家の母親に、今朝、洗濯物を干してもらったら・・・。
ズボンを、ベランダの手すりにかけて干した。
この干し方は、母流の干し方だ。
私は、洗濯ハサミで、止めて干すやり方。
どんなに、「こっちの方がいいよ」と言われても、、
これは、私流の干し方。
洗濯ハサミを使った方が、しっくりいく。


私流、、、、
洗濯物の干し方くらいしか、こだわりがない。
ちょっと寂しかったりもするけど・・・。
ひとりごと TB:0 CM:37 admin page top↑
<<いろんな、プラン! * HOME * 勤労感謝・日頃の感謝?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

himiちゃん

いつも、ありがとうね^^
うれしいよ~!励みになります^^

お料理も、いろいろ‘自分流’ってあるかもね。
カレーも、人によって、作り方は違うかも~。
コンソメで、煮るの?
今度、やってみようかな。
以前に、出来上がりに、リンゴを擂って入れると、甘みが出て美味しくなると聞き、入れてみたことがあるの。
ちょっと入れすぎたのか・・・家族には、「なんだかなぁ」の味に(^^;)
何でも、ほどほどね。
加減を知らない、私でした(苦笑)
by: かこ * 2006/11/26 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

あわわわv-405
相変わらずのスレの長さにびっくりしちゃうhimikoです。
「俺流」のこだわりは何だろう??
結構料理にはあるかも?!
なぜかカレーは野菜を炒めずはじめから煮る私。
そもそもはカロリーカットが目的だったんだけど、少量のコンソメで煮るとなんかコクがあって美味しい気がするんだけど
by: himiko * 2006/11/26 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

洗濯物のたたみ方、、、これって、人によって全然違ったりするかも~!
私、、、結構、いい加減(^^;)
主人に頼むと、すごく丁寧^^
ついでに次男も、、、すごく、丁寧^^

そうそう、男物のパンツ(トランクス)、、、私は、四つ折りにたたむの(わかる?)
友人は、クルクル巻いて、タンスにしまうらしい。
そっちの方が、考えたら、ラクだね。
by: かこ * 2006/11/26 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!かこさん。

。。。お洗濯はねぇ。。。。
干し方はあまりこだわらないけど、
たたみ方がこだわりあるよ~~~。

特にカットソー。。
うちの子供たちは、「伊藤家の食卓」でみた
やり方でたたんでくれるんだけど、
HANAは仕事流でたたむんだよね!

見た目は一緒だけど。。。
by: HANA * 2006/11/25 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

名前が、好きって言ってくれて、うれしい~^^
ありがとうv-238
このHN、、、一番最初、ある人の掲示板にカキコした時に、あまり考えることなく、使ったHNの。
もっと、カッコイイ(?)名前が、良かったかなぁ、、なんておもったり?
私も、、自分で打ちやす~い^^

洗濯物の干し方、、、ホント、譲れないよね~!
そうよ、最近は、ズボンと呼ばないの。
パンツ、、、そう、‘ツ’にアクセントだよね。
デニム、、、って、これまた、よくわからない(><)
私も、付いていけないよ~!

チョッキ、、とは、言わない。ベストと、呼ぶ。
えりまき、、じゃない、、、マフラー。
私も、ずれてきた~!
by: かこ * 2006/11/25 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

私もね、この部屋(どの部屋よ!)なんとか、変えたいの。
でも、、狭くて、変え様がない(笑)
せいぜい、ソファーの位置くらい。
それも、、変えたはいいけど、、家族には不評だったりね。
結局、、引越した時の、最初の位置のままです。

我が家も、そういえば、ベランダも使う時も、あるかも~!
特に、布団干して、シーツをあらった時は、ぜ~んぶ使っても足りない時も!
そう、、、我が家も、狭いの(笑)

by: かこ * 2006/11/25 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

靴下専用・タオル専用、、、ってあるのですか?
私が持っているのは、洗濯ハサミが、いっぱい付いているのと、
ハンガーが何本も、付いているの。
その2種類しか、ないのですが・・・。

基本的には、洗濯ハサミがたくさん付いているのしか、使っていないのです^^
人によって、ホント、いろいろあって、おもしろいですね^^
by: かこ * 2006/11/25 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

溝の口のかねちょんさま

はじめまして。
記事を読んでくださって、うれしいです^^

そして、、
コメント、残してくださって、ありがとう。
ホント、人それぞれ、いろいろですね。

by: かこ * 2006/11/25 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

なつめぐさん

長男の部屋(高1)は、もう、掃除機かけるだけですね。
置いてある物は、いじれないですぅ(><)
洋服も、好みが出てきたので、許可なくは買えない!
でも、服を買うだけでは、なかなか、付いてこない(--;)
難しいです~。

家事は、私流のやり方があるけれど、、、まずは、やってもらったことに、感謝ですね。
主人に、台所の洗い物を頼むと、とんでもない所に、いろな物があったりします(笑)
これも、主人流の、片付け方法でしょうか、、、。
by: かこ * 2006/11/25 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

パ、じゃなくって、つ、にアクセントだったわ。
by: ちこちこ * 2006/11/25 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

わかる~!
かこさん。あ、言うの、忘れてたけど、内緒だけど、かこって、大好きなHN。もう、ちゅっ!ってしたいぐらい。
だって打ちやすいんだもーん。小文字のローマ字、辛い~!
まだ変換になれないから、楽チンで、大好き~!
洗濯物の干し方は、絶対譲れないよね。私は、ズボンは小物ほしに、広げて干すんだわ。
けど、この、ズボンって、いまどきは、パンツっていうのよね。パ、にアクセントよ?ついてかれない。デニム?はぁ?それって生地のことでしょ?…Gパンじゃ駄目みたい。
全然違う話になって、元に戻れない~!ちゅんまちぇん。
by: ちこちこ * 2006/11/25 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

私はネェ 部屋の模様替え大好きだったのよ~
家具まで動かしてさぁ~ (しかも、一人で)
けれど、夫が一言「落ちつかネェ~」だって・・・・
しかも、大掛かりに替えるとたちまち転勤!
やっぱり、一つ所に落ち着くには まず、家の中からね^^;

私、ズボンは手すりも洗濯ばさみも両方だわ^^
洗濯物が沢山の時は手すりも使わないと 干せないものね
・・・・・ 狭すぎて(爆)
by: kota * 2006/11/25 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

そうなの、、、人と違った、こだわりって、探せばあるよね~。
掃除、洗濯の仕方、、、きっと、料理の作り方も、いろんな違いがあるとおもうよ!
私の友人は、お魚。
絶対、グリルでは、焼かないの。
毎回、網で焼くの。
彼女の、こだわりだね。

旦那さんが、家事、手伝ってくれるの~?
羨ましい~!
by: かこ * 2006/11/25 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

やりましたよ~^^
だって、いろんな物が全部、出しっぱなしになっていたのです><
でもでも、長男の部屋は、掃除機かけるだけ・・・。
ちょっと、いじると、お怒りが、、、何か、あるのかしらんv-12

片付けたら、いろんな物が出てくる、、、きっと、そのうち出てくるのかなぁ(^^;)
今のところ、、、ベッドの枕の下に、マンガ本。
この間は、携帯ゲーム機。
次男の枕の下からは、テレビのリモコン、、、こんな感じです(笑)

リンク、、こちらこそ、よろしくお願いします^^
私も、貼らせていただきますね^^
by: かこ * 2006/11/25 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

そういえば、私は、掃除機をかける時は、必ず和室からって決めてます。
次に、リビング・・そして、台所。
順番って、あるかもですね。
そうそう、、お風呂掃除の後に、トイレ掃除って、決めてます。
トイレ掃除が、先って、ないかもです~!
by: かこ * 2006/11/25 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

私も、やっちさんと同じだ~!
片付けながら、支度するタイプだよ。
食べる時には、なるべく、流しの中には、何もない方がいいの。
でも、母は違うかも~!
同じA型なのに、、、タイプがまったく違うの。

ソファーも、テーブルも、変えてみたいのだけど・・・結局、いつもと同じ場所。
しっくりこないって、あるかもね。
もっと部屋が広かったら、いいのだけど(><)
by: かこ * 2006/11/25 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん

そうなの~!
比べたら、もしかしたら、そっちの方が早いのかもしれないけど・・・
自分のやり方って、なかなか、変えられないの(^^;)
父の頑固は、、、困ったもんだわ(><)

ズボンの干し方も、いろいろだね。
母の干し方だと、外から見た時に、かっこ悪っ!(笑)
お母さんとケンカ、、、、親子だもの、、いいのよ~^^
by: かこ * 2006/11/25 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

なんか、その干し方、わかるような気がします~!
確かに、靴下は、乾くとパリパリになりますよね。

うちの主人、結構、出張が多いのです。
3日間とか、4日間とか・・・。
そんな時は、靴下がまとめて10足とかになる~!
靴下干すだけで、疲れますぅ(笑)
by: かこ * 2006/11/25 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

そうなの、、、どうでもいいことに、変なこだわりがあるよね。
洗濯の干し方なんて、、要は、乾けばいいのだけどね(笑)

「NEW」の出し方、、ありがとう~^^!
ちょっと、やってみるね。
3時間も、かかったの?!
私、、、、どのくらい、かかるのかしら^^;
ブログも、いろんなことができるから、、やってみたいこと、いっぱいあるよね。
どこまで、できるか、、、だけど(苦笑)
by: かこ * 2006/11/25 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

そっかぁ、、、探せば、いろいろあるのかな。
そうだ、そうだ、、、テンプレの好みって、確かにあるかもね。
私ね、以前は、真ん中に記事で、両サイドに、メニューのタイプが好きだったの。
今、そのタイプでお気に入りがないのよ~!

息子さんの部屋、きれいなの?
羨ましい~!
うち、、、二人とも、すごいの、、、特に、長男!
血液型Aなのに~(><)

そうそう、、主人の干し方、たたみ方、、違うの。
まあ、、、乾けばいいのだけどね(^^;)

by: かこ * 2006/11/25 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

私は、竿には、直接かけないのですよ~。
昔からなの。
友人は、バスタオル、Gパン、、、竿に直接かけて干す人がいますね。
ベランダ見ていると、人それぞれで、面白いですね。
小さな話題で、盛り上がってますぅ(^^)
by: かこ * 2006/11/25 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

そうそう、、、うちも、長男(高1)は、ただ掃除機かけるだけ~。
確かに、あちこち触ると、怒られる(><)
次男(中1)は、まだ平気かとおもったのだけど・・・やっぱ、お気に召さなかったみたい(^^;)

模様替え、、、私も、するよ~!
先日は、ソファーの位置を動かしてみたの。
半日座ってみて、、、やっぱ、しっくりこない(笑)
今は、元の位置に戻ったちゃったわ!
by: かこ * 2006/11/25 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

そうだね。
探せば、人と違う、いろいろなことがあるかもね。
私と母は、掃除、洗濯、、違うことばかりなの。
まあ、掃除はきれいになればいい、、、
洗濯は、乾けばいいのだけどね^^;

靴下のたたみ方、、、私も、みゆみゆさんと同じだよ~!
その、片方をくるっと折るたたみ方v-219
でもね、、主人のたたみ方は、ふたつ揃えて、折るの^^
by: かこ * 2006/11/25 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは!

自分流って、いろいろありますよね。
私も、洗濯の干し方・たたみ方、、、こだわっているところがあります。
靴下は、靴下専用。
タオルは、タオルかけ専用。
具合いが悪い時、主人に頼んだら、もうバラバラ!
這ってでも、私がやりたい気分でした(苦笑)
by: チャエ * 2006/11/25 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

突然すみません。
いろいろとリンクで遊んでいたら偶然たどり着いたので一言コメントを残して返りますね。
人それぞれですね。v-34
by: 溝の口のかねちょん * 2006/11/25 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
中学生の部屋の掃除、やりましたね!
掃除と服を買うときはお伺いをたててからでないと大変です。「あれどこにやった?」「こんなおばさんラブリーな物は嫌だ」と言われますから。

洗濯物の干し方のこだわりってありますよね。家族に頼んでもいまいち気に入らないことが多けれど、まずやってもらったことに感謝!ですね。
by: なつめぐ * 2006/11/25 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

確かにあるよね。自分なりのやり方って。
たまーにダンナに何か家事をしてもらっても
やっぱりどこか気に入らない。。。

by: カワセミ * 2006/11/24 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

やりましたね~、息子さんの部屋掃除!
うちも有無を言わさずやったりします。
最近は大きくなってきたし私の体調もあるので、私が現場監督。
風水を見てベッドの向きを変えたりもしますよ(^_^)
息子さんにもすでにこだわりがあるなんて、男ですね~!

そうそう、そう言えば・・・ずいぶん前の話ですが息子たちの部屋で
着るものがたくさん出しっ放しだったので片付けようと引き出しを開けたら
水着のアイドル写真やら雑誌やらが出てきてビックリ!
それ以来引き出しは開けなくなりました(^o^;
でもバラ模様の男性誌じゃなくて良かった~とホッとした私です。

今更なんですが・・・リンク貼らせてくださいね!
by: まっくママ * 2006/11/24 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

私流のやり方って、確かにあるかもですね。
こだわりって、見ていておもしろいです。
私は、掃除のしかたにこだわりが!
必ず、リビングから掃除を始めます。
二階からではないです。
by: 蓮 * 2006/11/24 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

洗濯物の干し方や食事の作り方は
それぞれ個性があって
私は割りと片付けながら支度するんだけれど
娘達は全部終わってから片付けるの

おもしろいよね。
リビングのテーブルの向きをたまに変えたりするけれど
落ち着かなくって結局いつもの向きになっている。
by: やっち * 2006/11/24 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

「自分流」ってあるよね~!
他人にしてみたら「こっちの方が早い」って言われても自分のやり方に慣れてしまうとなかなかしっくりこない。
かこさんの次男ちゃんの気持ち分かります~!
私もズボンを干す時は洗濯ばさみで止める派!でも母は竿に掛ける派!
うちのヤバイとこは、干し方でケンカになります!(笑)

by: みぃ * 2006/11/24 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

私の洗濯物の干し方で、おもしろいこだわり!
靴下を干す時、そのままでは干さない。
必ず、中に空気を入れるのです。
わかるかなあ?
乾いた時に、ふっくらする感じなのです。
変なこだわりですね。
by: アキ * 2006/11/24 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは!

私も、変な所にこだわりがあるかもです^^;
でも、ひとそれぞれあるよね~
オット、記事とは関係ないけど、
新着(NEWマーク)の出し方ね、私はここを参考にしました!
http://pcafe.blog3.fc2.com/blog-entry-120.html
3時間ぐらいかかったけどね^^;
日々、進化していくブログ作り、楽しいよねe-319
FC2の共有プラグインにも「最新記事&コメント」をツリー化して
NEWマークがつくのもあるよ!
参考になるかな~^^
by: MIKA * 2006/11/24 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、絶対、他にも自分流こだわりあるって!
ブログのテンプレートの選び方も人それぞれ、おもしろいよね。

息子の部屋は、自分で掃除してますね。
結構、きれい好きだったりするんだな、誰に似たのか。

洗濯物は、うちは旦那さんや長男が干してくれたりもするけど、これも人それぞれ、取り込む時、妙に窮屈だったりするんだよね。
by: みゆみゆ * 2006/11/24 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、私も洗濯物の干し方には、こだわりあるかもです~。
私は、ズボンは裏返しにして、洗濯ハサミで止めて干します。
タオルは、竿にかけて、大きい洗濯ハサミで止める。
でも、友人は、タオルは、タオルかけ専用のに干すとか?
バスタオルも、ベランダの手すりに、直接かける。

友人と、以前、干し方の話しになった時、人それぞれで面白いなって、感じましたよ!
by: ともこ * 2006/11/24 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~!
息子の部屋は、掃除はしても触らないです(笑)
触ると怒るし、あちこちから色んな物が出てくるから
見つけてカリカリするから^^;

そうなんだよね
自分の使いやすい配置ってあるものね
私も模様替え好きで時々しますが
一日経って 「やっぱり元に戻そう」って戻す事が多いです

by: 姫ひめ * 2006/11/24 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

いえいえ、きっと探せば他にも私流があるはずですよ!
私は何だろう?って考えても、思い出せないもん^^;
でもいっぱいあると思う(^^)v

洗濯物の干し方やたたみ方は家庭によって違いがあるよね。
靴下のたたみ方どうしてます?
主人のは、結んだりくるんだりしないで、靴下屋さんにあるように
2枚そろえて二つ折り。
息子のと私のは、二枚重ねて片方の靴下でもう片方をくるむ感じに(わかるかな?)


by: ゆうゆう * 2006/11/24 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/126-93c0ea9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
