スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
見るからに・・・
2006 / 11 / 30 ( Thu ) 18:24:07
今日は、セルフのガソリンスタンドに行ってきた。
セルフスタンドは、初めてではない。
でも、毎回行く度に、なぜか、緊張ドキドキする。

一度、テレビで、ガソリンに引火して、車が燃える瞬間のビデオを見たことがある。
あの映像を見てからは、ちょっと怖くなった。

だから、毎回、真剣になる。
初めてではないが、何度も何度も、やり方を見て、、
静電気除去を、何度も何度も、触り、、
給油の後は、一滴も落とさず、レバーを戻し、、
給油口のキャップは、何度も何度も、回し、、

給油が終わり、無事に発車するまでは、真剣そのものだ。

今日も、気合いを入れて、さあ、給油、、とおもったところに、
スタンドのお兄さんが、
「やり方、わかりますか?」と聞いてきた。
そして、私の代わりに、全て、やってくれた。
セルフなのに。

まだ、何もしていないのに、「わかります?」と聞いてきたのは、私が見るからに、‘できなさそう’だったからかな。
それとも、
‘代わりに、やってくださ~い’オーラでも、出ていたのだろうか。

どっちにしても、
私には、有難たかったけど・・・。
次回から、今日のお兄さんを、ご指名したいくらいだ。


あの人、‘見るからに○○そう~’ってあるとおもう。
頭良さそう~、、とか。
仕事できそう~、、とか。

小学校や、中学の委員の、一番上に立つ人。
どうやって決めたかは、よく知らないが、見るからに、‘できそう’な人がなるのはどうしてかな。
そしてやはり、何でもできる。
挨拶も、うまい。


そんな私は、周りからどんなふうに、見えているのだろうか。
人の上に立つようには、見えない。
そして、、セルフスタンドで、オロオロしそう~、、に見えるのかも。
いいのか、悪いのかって感じだけど・・・


次男の期末テストが、1教科だけ、返されてきた。
どんな結果でも、次男が落ち込むことはない。

そんな次男は、どんなふうに見られているのかな。
‘お勉強、できなさそう~’に、見られているのかな。

頭が良さそうに、見えなくてもいいから、、、
「優しそう」とか「楽しそう」とか、そんなふうに見られていたらいいとおもっている。
日常の出来事 TB:0 CM:40 admin page top↑
<<ちょっと謙そん・・・ * HOME * 平等に決める>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みゆみゆさん

いや~ん、みゆみゆさん、ありがとう^^
今日は、みんなに、ホメてもらってばかりだわ^^
とっても、テレちゃう。。。
ありがとう!

そういえば、若い兄ちゃんに、声かけてもらったのは、最近はまったくなしだったわ(笑)
事務的とはいえ、、喜ぶべきなのかな^^
そうよね、、、若い子と、話すのは、子供の友人くらいだわ!

みゆみゆさん、チャレンジャーなの?
私、、メチャ、慎重派かも~^^;
やってみたい&、、でも、無理かな、、って。
行動を起こすまで、すごく時間かかるタイプです。

長男君、いいね~!
「骨太に育って欲しい」、、ホント、そうおもうよね。ウンウン、納得!
by: かこ * 2006/12/01 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

私の、
「助けて~」オーラが出ていたか?
それとも、「あの人、絶対無理だ。代わりにかった方が、早いぞ」と、おもったのかもね^^;
良かったわ^^
ラクちんで、、、。
今日から、12月、、早いね~。
そうよ、、ボチボチ、大掃除だね。
私も、少しづつ、始めようかな。
easyさんは、いつでも‘ステキな奥さま’に見えるよん^^
これ、、、マジで!
by: かこ * 2006/12/01 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroさん

はじめまして~^^!
来てくださって、ありがとう~♪
うれしいです!

セルフスタンド、、、私も、行く前は、一度でいいから、店員さんのように、ガッーって給油してみたいなぁっておもっていたのです。
でも実際に、あの場に立ってみると、、、
かなり、緊張です。
「おもしろ~い」とおもう、心の余裕はないですね^^;
まだまだ、経験が足りないのかな。
人から、見た、自分のイメージ、、、気になりますね。

私も、あとで、hiroさんのブログ、遊びに行かせていただきますね^^
これからも、よろしくです~^^
by: かこ * 2006/12/01 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

のんびりに、見られたのかなぁ~^^
いやいや、、、
「この人は、絶対無理だ」
「変なこと、やり兼ねない」なんて、おもわれていたりして~(^^;)
ちこちこさんの、ブログでのイメージは、、
「できる」って感じなのだけど?!
そうそう「内気」なの?、、、みんなの、人気ものって感じだよ^^
ホント、今度、会ってみたいな♪
by: かこ * 2006/12/01 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

ホント、今日はいいお天気^^!
車の中は、暑いくらいでしたよ~!

そうそう、セルフって、時間短縮できるのはいいよね。
確かに、窓拭きで、何か聞かれ、「点検は?」「車検は?」、、なんて聞かれるのは、めんどうだったな~。
聞かれないだけ、いいけれど、、、その分、ドキドキ!
これから、静電気の季節、、、気をつけないとね。
まっくママさん、「話しかけないで」オーラなの?
そんなイメージでは、ないのだけど、、、^^
by: かこ * 2006/12/01 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

いや~ん、かこさん、テンプレかわいい!
いいな、いいなe-266

セルフ、大好きです(^^)
私は結構チャレンジャーなので、興味あるもの、新しいもの、とりあえず首つっこんでみます。
でも、昔よりはおとなしくなったよ~
無理できない体なんで…
かこさんは、きっと声かけやすい人なんだよ!若いお兄ちゃんが声かけてくれるなんて息子以外あまりないチャンスなんだから、ありがたく甘えさせてもらいましょう!なんつって。

子どもには、そりゃあ頭いいに越したことないけど、優しいとか思いやりあるとか、そっちのほうが大事だよね。
長男は、先輩に、根性があると言われて喜んでました。軟弱な子が多い中、骨太に育って欲しいと思っています。
by: みゆみゆ * 2006/12/01 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

さくらさん

私も、初めて行った時は、すご~く緊張してね^^
もうドキドキしながら、入れたの。
ただ、真夏だったから、暑い車内の中で、待っている時間がなくて、ちょっといいかなぁ、、っておもったりはしたんだ^^
本当は、セルフはいやだけど、、、今は、セルフしかないの~><

ブログ、、いつも読んでくれて、ありがとう!
なんか、今日は、テレちゃうわ^^
さくらさんのブログだって、素直な気持ちがわかって、いいよ~。私、好きだよ^^
by: かこ * 2006/12/01 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

今日は、テレテレだわ~~^^;
読んでくれて、ホント、有難いよ。
そしてコメント付けてくれて、うれしいよ、感謝です。
himiちゃんも、ありがとうね。

いい人に見えた?・・・いやいや、「この人、無理だろう~」オーラが、出ていたのだわ、きっと(笑)
かわいいのは、himiちゃんだよ~v-238
キャッ!!
by: かこ * 2006/12/01 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミイー★さん

いつも、読んでくれているのね^^
本当に、ありがとう~!
励みになりますぅ。。。テレちゃう^^

セルフね、、最初は、「どんなだろう?」って興味があったの。
なんか、やってみたかったけど・・・ちょっと(かなり)ドキドキ!
オロオロ、ソワソワ、、><
でも、うちの近所、みんなセルフになってしまったの。
だから、仕方なく、、、です。

うちの長男も、あまり自慢できることは、書いてなかったよ~^^;
「尊敬」なんて言葉は、ないない!
長男も、どんな先輩だったのかな。
パッとしなかったのだわ、きっと(笑)
by: かこ * 2006/12/01 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいさん

優しい雰囲気、、、うれしいわ~^^
でもきっと、、「できないだろう」っておもったのね^^;
これが、一番だわ(笑)

シャンプーの試供品、1本と8本の差!
これは、ありすぎ~!
せめて、1本に対して、3本までだよね^^;
まあ、差があるのは、いやよね。
ん~・・・何の違いだろうか。
担当者の違い、、、ってのは、どう?

by: かこ * 2006/12/01 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

セルフのスタンドって、みなさん、あまり慣れてないみたいですね。
私も、最初は、セルフもいいかなぁっておもったのですが、やっぱ、自分でやるのは、いつもドキドキです。
特に、ガソリン引火のテレビを見てから、さらに、ドキドキ><

私、明るいイメージですか?^^
うれしいお言葉、ありがとう!
アキさんは、どんな人だろう^^
by: かこ * 2006/12/01 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

きっと緊張しているのが伝わったのかも?!
あるいは、丁度お店の人がヒマしてたんじゃない??
最後の2行じーんとしました。母の愛ってそういうものなんだなーって(#^.^#)
ふふ、クリスマスですね!!今年はまだ何にも作ってないな~~~~~。
でもとりあえず、年末に向けて風呂場の大掃除をしました。来週は、台所をやります~~~~~。
ちょっとは、私もちゃんとした嫁に見える???
by: easy * 2006/12/01 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして☆

ゆうゆうさんの所から飛んできちゃいました!
hiroです、よろしくお願いします☆
私は免許はありませんが・・・セルフでガソリンを入れるのが大好きですっ♪
店員気分になれるからかなっ?
人からどんな風に見られてるか”はいつもいつも気になってしまって、ダメですね。。。
by: hiro * 2006/12/01 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
  のんびり見られていいな~!

うらやましい!かこさん。
私なんて、ほったらかしにされる星のもとに生まれた来たのかしら。こんなに、気よわで、内気なのに、正しく理解してもらった試しなしよ?
子供って、個性出てくると、違うもんね。同じとこからでてきたくせに。
不思議よね~。
かこさんのとこで、更新情報、めもっちゃった。便利&キュート!さんきゅ!
by: ちこちこ * 2006/12/01 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~!
今日の埼玉はやっとお日様が出ましたね~。
2日分の洗濯物がベランダに並びました。

セルフスタンド、私大好きなの!
気持ち安いし、ゴミはとか窓はとか水抜き剤いかがですかとか、いちいち聞かれずに済むから。
でも最初はやっぱりドキドキ・・・私もやったわ~、
静電気除去シートに何度も触る!!!
パチってなったら怖いですもんね~!
○○オーラってあるかも。
私は”話しかけないでオーラ”かもしれません(^o^;
by: まっくママ * 2006/12/01 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよー♪


セルフのスタンド、まだ挑戦した事がないんだ~
入ろうかな~と思いつつ勇気が出ないの。

皆がおっしゃるとおり、かこさんは文才があっていいな(^_^)
私はどうも文章書くのが苦手で、ブログも何を言いたいんだか?!状態になってしまいます^_^;
by: さくら * 2006/12/01 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

うんうん・・・
みんなが書いてることをうなずきながら読んじゃうよ^^
かこちゃんはいっぱい本を読んで沢山の表現語を持っているから、こんなに魅力的な文章が書けるんだね♪
本当に吸い込まれるよぉ

お兄さんが手伝ってくれたのは、やっぱりかこちゃんがいい人に見えたからじゃん?
いい人には親切にしてあげたいもん♪
それと、可愛いからv-352きゃー

by: himiko * 2006/12/01 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう^^かこさんの文才は本当におみごと
で・・・毎朝チェックが日課と成っております。
私は根性なしなので、まだセルフのガソリン
スタンドを利用した事が無いんです!
いつも挑戦してみょうかな!!と横目で見つつ、やっぱりいつものスタンドへ。。。
なんせ洗車も自分でしないくらいのグータラ
なもんで^^;;
ちなみに・・我が家の次男坊、高校の卒業
寄せ書きに、おもしろい・やさしい・歌がうまい先輩と沢山書いて有ったけど・・・誰も尊
敬出来るとは書いて無かった。
わが子ながら、部活で何やったんだろ??
って想像も出来ない。
by: ミイー★ * 2006/12/01 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

スタンドのお兄さんが声を掛けてくれたのは
きっとかこさんに声をかけたくなる優しい雰囲気があったに違いないです♪
もし私だったら、きっとお兄さんは後ずさりするのではなかろうか笑!

私と娘、1日違いで美容院に行きました
シャンプーの試供品を、私には1本、娘には何と8本もくれました!
この違いは、私のかもしだす雰囲気のせい? それとも娘の若さのせいかしら???
by: あおい * 2006/12/01 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、遅くにこんばんはです。

セルフのスタンド、私も、慣れないですね。
でも、普通より安いから、行くのはやはり、セルフスタンド。
でも私、一度も、店員さんにはないですよ。
いっそのこと、お願いしちゃおうかしら(笑)

私は、どんなふうに、見られているのかな。
気になるところです。
かこさんのイメージ。
明るい、イメージですよ。
by: アキ * 2006/11/30 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

スタンドで、バイトしていたの~?
それは、ベテランだね^^
私なんて、給油口のふた、、どんだけ回すねん、、っていうくらい、回すの(^^;)
カチカチ音しても、まだ、回してる。
そのうち、壊れたりして!

ガソリン、頭からかぶった~?
いや~ん!
またまた、真剣になるわ><
by: かこ * 2006/11/30 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

テンプレ、、また変えちゃったわ^^
かわいいのが、どんどん出てくるね。

セルフスタンド、ビクビクだよね~。
私がテレビで見た、衝撃映像は、給油口から漏れたガソリンに、静電気が、飛んだ?
それで、火が出たの!
だから、毎回、真剣なの^^:

MIKAさん、学年委員なのね^^
私の、MIKAさんのイメージ。
「できる!」って感じよ^^
by: かこ * 2006/11/30 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

そうなの。
さほど、値段変わらないの~。
1円、2円、、安いくらい?
冬は確かに、外に出なくていいよね。
でもうちの近所、ぜ~んぶセルフ!
1ヶ所、セルフに変わったら、他も変わっちゃったの。

kotaさんのイメージ。
ウンウン、落着いているって感じよ^^
あとなぜか、背が高い、、って印象があるの。
私のイメージね^^
by: かこ * 2006/11/30 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

私はガソリンスタンドでのバイト経験があるから
普通に入れれるよ~♪
セルフのほうが若干安いし
燃費計算もしやすいよね!
同じ「満タン」でも、人によって量が違うし。

そういえば昔・・・
ガソリンスタンドでバイトしてたとき
給油口のキャップを開けたら
ガソリンが噴き出したってことがあったよ。
所長が給油しようとしたんだけど
頭からガソリンかぶってました~(笑)

by: カワセミ * 2006/11/30 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

やっちさんも、セルフスタンドなのね^^
うちの近所、み~んな、セルフになっちゃったの。
そうそう、、あれって、結構力、入れるよね。
私も、毎回、溢れるのではと、ドキドキするよ~^^;
今日は、やってもらったから、ホッ!

いや~ん、、、やっちさん、ホメすぎ~^^
「できない」ビーム、、発してたのよ~!
by: かこ * 2006/11/30 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

haruちゃん

haruちゃん、毎回、セルフなの~?
もう、慣れたの~?
さすがだわ^^
私ね、どうも苦手><
でも、友人は、窓拭きしなくていい、、給油だけ、してくれたらいい、、、だから、セルフ大好きみたい。
ガソリン、だいぶ落着いたね^^
by: かこ * 2006/11/30 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

そんなに、安くないのなら、今までどおり、店員さんにしてもらった方がいいですよね。
でも、私の友人は、セルフで良かった~なんですよ。
時間が、短縮できる、、が理由です。
人、それぞれなんですね。
ともこさんも、いつも、ありがとうございます^^
by: かこ * 2006/11/30 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

セルフはね、そんなに安いわけではないのよ~^^;
1円、2円、、、って感じなの(苦笑)
でもうちの近所、みな、セルフなの~。
ちょっと走れば、普通のスタンドあるのだけどね。

優しいお兄さんで、良かったわ^^!
私の「オドオド」態度に、できない、、って見たのね^^;
でも、それで良かった^^
そのお兄さん、、私の専属になって欲しいわ~!
by: かこ * 2006/11/30 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

そんなことないよ~^^(テレちゃうわ)
こうやって、コメントを付けてくれると、励みになるの。
ゆうゆうさんも、いつもありがとうね。

セルフは、ちょっと怖いよね。
テレビで見てから、ますます慎重になったよ。
これから、静電気パチパチの季節。
気をつけなきゃね。

私のゆうゆうさんのイメージ。
かわいい、穏やかなイメージなのだけど^^
by: かこ * 2006/11/30 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

文集あるよ~!
卒業文集には、「何でも、ベスト3」ってあるね。
そういえば、次男も、「おもしろい人」のベスト3に入っていたかも~^^
そして、「頭が良さそう」のベスト3には、影も形もなかったな、、、二人とも(笑)
でも、「おもしろい」はきっと、「楽しそう」に見える人なのかも。
そんなふうに、勝手に判断している私で~す。
よく考えすぎかな?
by: かこ * 2006/11/30 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

ホント、みなさんが、こうしてコメントを寄せてくれるので、励みになっているの。
いつも、ありがとう!
感謝です^^

本当は、中学生は、高校に上がる準備で、勉強が大事なのだけど・・・今は、それよりも、友達をおもう「優しい」気持ちとか、学校を「楽しい~」とおもう気持ちが、大事かな、、なんて、考えたりします^^;

学校のいじめ、、、ホント、そうおもうますよ^^
私も、同じです^^
by: かこ * 2006/11/30 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは!

テンプレがクリスマスに変わってる~♪
可愛い(*・・*)ポッ

セルフのガソリン。。私も苦手で(^-^;
一回、でれ~~って給油口からこぼしちゃってね^^;
走ってる間中、…o(;-_-;)oドキドキしてた。

長男の学級役員・・・
なんで私なんか?って思うよ~
私のクラス、結構いい加減で、誰でもなってくれる人にお任せ~みたいな感じだわ^^;
by: MIKA * 2006/11/30 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  私のイメージは?

こんばんは~♪
私、セルフ行った事ないのよ^^
自分で給油するのも 入れてもらうのも大して値段変わらないでしょ?
だったら、外へ出ずに入れてもらった方がいいかと・・・冬寒いしね^^;
私が行く所 安いからそう言えるのかな?

私ね はたから見ると落ち着いて見えるらしい・・・・。
ホントの事知っている人はそれ聞いて爆笑よ。
最初のイメージ壊さないように猫被るのも大変。
直ぐ、化けの皮はげちゃうけれどね^^;
by: kota * 2006/11/30 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

セルフ難しいよね。
私の場合原付でしょ
4リットルくらい入れればいっぱいになるの
溢れるのが怖くてちょぼちょぼ入れて
でもある程度力入れないと入らないよね

でも誰も手伝ってくれない
かこさんかわいいからだよ。
いいなぁv-411
by: やっち * 2006/11/30 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆
ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
私も毎回セルフだよぉ~~。
もう慣れっ子(*゚∀゚)ゞデシ!!
ガソリン&給油は私の役目って感じです^^;
だんだんガソリンの値段も落ち着いて来ましたねぇ~。
by: haru * 2006/11/30 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、セルフのスタンドは、毎回ドキドキ。
できれば、店員さんに、代わりにやってもらいたい気分ですね。
そんな私も、どんなふうに見られているのでしょう。
できないだろうな…に、見て欲しいですね。
子供には、一緒にいたら、楽しそうと、見られたらいいです。
いつも楽しい話題で、ブログ更新楽しみにしていますよ!
by: ともこ * 2006/11/30 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん♪←早速ちゃんづけ!
セルフのガソリンスタンドってあるんだ~!私、車運転しないから分からなかった。やっぱ安いんでしょ?自分でやるから。
スタンドの人、いい人で良かった!
そうだな~!かこちゃんはまだ会った事ないけど、やっぱり「優しそう」って思う!
っていうか実際に優しいよね!
by: みぃ * 2006/11/30 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ホントにいつもいつも読んでて引き込まれる文章だわ~
見習いたいわ(^^ゞ

スタンドでの給油は、かこさんくらい気を付けても良いと思いますよ!
静電気は怖いからね。
冬になるとフリースとか、静電気が起こる洋服も多いしね。

私も、どんな風に観られてるかな~^^;
by: ゆうゆう * 2006/11/30 19:02 * URL [ *編集] * page top↑
  文集で

子供の文集って無いですか??
娘は全然無いんだけど(笑)
息子の時は、小学校も中学校も学年が終わる時に担任の先生が文集を製本して下さったの
それを見ると 何でもベスト3でうちの子は
何時も「楽しい子」「面白い子」のクラスで3位以内に入ってました(爆)
家ではそんなの面白く無いのに(>_<)
学校で何やってるんだろうって不思議でした

高校生になっても面白い子って思われてるのかな?? 親として微妙だぁ
by: 姫ひめ * 2006/11/30 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
  かこさんの・・・

書かれる記事、ホントに素敵!
やさしくて気持ちが安らぎます。

本当に子供は、「やさしそう…」「楽しそう…」に
見える人になってほしいですね。

最近社会をにぎわせている子供たちのいじめ、
またそれによる自殺、、、心が痛みます。
やさしい親に育てられていたら、こんなことには
ならないのでは?…なんて思う私はおかしいのかな?
そんなことないよね?
by: よつば * 2006/11/30 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/131-b5e86257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
