-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
終わりよければ、全てよし?!
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 13:52:54
朝起きて、ヒーターのスイッチを入れたら、、
「ピピピッ・・ピピピッ・・」
給油のランプが点灯。

起き抜け。
着替えもしていないのに、いきなりヒーターが点かない。
息を止めて着替え、、
寒い玄関で、給油した。
ツイていない、一日の始まりだ。


買い物に行き、、
小銭でパンパンに膨らんだ財布を、なんとかしようと、、
財布の中の全ての1円玉を握りしめていた。

最後の食品がレジを通り、、
「お会計、2270円です」

握った1円玉は、そのまま財布の中へ・・・。
かえってお釣りで、小銭が増え、財布は更に膨らんだ。
ツイてない。


寒くなる前に、ワン仔のお散歩。
こんな日に限って、会いたくない友人とバッタリ会ってしまう。

連れているのが、自分の子供なら、
「お母さ~ん、、早く~」と、ダダをこねて、さっさと別れられるのに・・・。
うちのワン仔、とってもおとなしい。
ダダをこねるどころか、座りこんでしまった。
ツイているのか、いないのか。


さっき主人から、メールがきた。
「ボーナスが入ったので、ケーキを買って帰ります」

相変わらず、絵文字も何もない、デスマス調のメール。
でも、うれしい。
夜にケーキは、太る元だけど・・・
今日は特別。
おもいっきり、食べよう。


「終わりよければ、全てよし?」

今日は朝から、いきなりずっこけたけど、、、
最後がケーキだから、よしとするのかな?

まだ、一日は終わっていないけど、、
半分、終わったような気分でいる。
単純な私だ。

********************************

癌という、おもいもかけない病気から始まった40代。
40代最後は、、
笑って過ごせていたらいいな。
そしてまた、笑って始まり、
最後まで、笑っている。

終わりよければ、全てよし、、、だ。
日常の出来事 TB:0 CM:40 admin page top↑
<<感謝状・・・ * HOME * 笑顔に・・・許せる年齢>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みゆみゆさん

小銭、10円足りなかったの?
私は、今日出かけて、1円玉全部、使いきってしまったわ^^!
明日、買い物で、今度は足りなかったりして~(笑)
なんとなく、そうなる、、、予感。
食洗器、、欲しいね。
私は、なんとか、洗濯機買うぞ~!
だって、今朝なんか、、もうどっかが、切れたかとおもったよ^^;

みゆみゆさんも、40歳だったんだね。
お互い、笑顔で過ごそうね^^
by: かこ * 2006/12/09 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんも40歳だったのね~^^;
私は、40歳でお家購入して、乳癌手術・・・
一気に人生の節目がやってきたんだっけ。

今日、買い物に行き、10円足りなかったよ。
小銭は、わぁ、ばっちりっていうことより、足りないことのほうが多いよねぇ・・・
うちもボーナス出ました(^^)
食洗器にたどりつけるかどうか・・・です。
by: みゆみゆ * 2006/12/09 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

今日、初めてパソコン開けたのよ~!
メールも、するね^^

そうよ、、例えよ~^^!
40歳の誕生日の、その月に発病したの。
始まりが、まさに、ずっこけた(><)
40代最後は、笑って過ごしたいなぁ~とおもってさ!
一緒に、笑っていようよね^^!
「終わりよければ、全てよし」・・・だね^^
by: かこ * 2006/12/09 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

お返事、ちょっと遅くなっちゃった。
今日、初めて開けたの。
ごめんなさいね(ペコリ)

1円玉握って待つ、、、あります?
今日はね、全部、出しきったの^^
スッキリしたけど、、、明日、「○○○1円」って言われたりしてね(^^;)
ボーナス、、、我が家も、即、生活費ですよ!
そうそう、、洗濯機は買います^^!
使い始めて、15年。限界です(><)
一緒に笑って、過ごしましょうね!
by: かこ * 2006/12/09 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

kotaさん

お返事、遅くなりました~。
ごめんね(ペコリ)

うわ~!
センセ、、気の毒?^^;
そんな話しを聞くと、、私たちって、いい嫁なの(^^)
確かに、朝一番の灯油入れは、キツイよ~><
もう、いやだわ(笑)
ご褒美が、ケーキ・・・美味しかったです~^^
でも、、今日も食べたけど(^^;)
ボーナス、忘れていたの?
私なんて、出ていく予定がありすぎて(?)待っていたわよ~!
by: かこ * 2006/12/09 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

あれ~?!
1時半て、夜中かな?
まあ、、どうしたの?
お返事ちょっと遅くなりました。
出かけていました。ごめんね~(ペコリ)

ボーナスも出たよ^^
今日は、出先で小銭、使いましたよ^^
そして、、、
また、ケーキ食べちゃった~><
by: かこ * 2006/12/09 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

びっくり!!
かこちゃん「40代最後」宣言かと思った!!
自分で増やしちゃったよ^^;と思った。
なんだ・・・終わりよければ。。。のたとえだよね
by: himiko * 2006/12/09 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは~

私もレジで1円玉を先に出して握ってます。
ありますこんなこと。
会いたくない人に限ってよく会います。
同じだーて思った。
ボーナスでました!主人が入院して、2ヶ月休職してたから、うれしいです。即生活費!
ケーキはなかったな。
私も40代で乳がんになりました。
終わりよければすべて良し!ですよね。
by: ふうママ * 2006/12/09 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
  よしよし!

娘のガッコのセンセは
朝起きたら灯油を嫁から入れるよう指示され
朝ごはんの目玉焼きを作るよう言われ
帰りは用事を言いつかって帰宅。。。。だそう(涙)
いい嫁だよね!私達(^^
そんなご褒美のケーキ美味しかったですカァ~♪
因みに私。ボーナス日忘れていました(爆)
夫から「いらんのか!」って言われちゃったわよ。
もちろん「いる~~」ですv-19
by: kota * 2006/12/09 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~
遅いでしょ(^^)v

かこさんちも、ボーナス出たのですか~
いいですね~

レジの小銭、よくある場面で
私の事書かれてるかと思った(^_^;)

ケーキ食べて満足できてよかった~
デコレーションですか?
う~たべた~い!
by: ゆうゆう * 2006/12/09 01:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

ケーキ、美味しかったよ~^^
私が食べたのは、いちごショート。
あっ、、写真撮るの、忘れた~><
ペコと一緒に、撮ればよかったわ!

今度のケーキは、クリスマスかな^^
hisaeさんも、ご褒美にケーキ!
いつも、がんばっているんだもの、、、本当は、毎日でもいいとおもうよ~^^!
by: かこ * 2006/12/08 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

daisyさん

灯油キレから始まって、、、ケーキで締める^^!
ちょっと、うれしい一日の終わりです。
まあ、、
灯油がキレるも、めったにないことだし・・・
ケーキを買ってくるも、めったにないことなのですがね^^;

最後は笑って、、、そうですね。
みんなで笑って、いたいですね。
by: かこ * 2006/12/08 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

そうだよね。
途中は、いろいろあるとおもうの。
ドキドキもするし、泣くこともあるだろうし、
喜んだり、落ち込んだり・・・。
でも私たちの目標は、同じだものね。
最後に、笑っていればよし、、だものね。

灯油入れ、、わ~、スリリング!
我が家もそうしようかな。
私だったら、、、気付かないふりしそう(笑)
by: かこ * 2006/12/08 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは^^
ケーキはどんな感じ?美味しかったかな?
ボーナスでお土産のケーキだなんていいなぁ♪
私はボーナスでたらケーキのお土産を買って帰ることにしようかな(‘ ▽⌒)

ちなみに・・・夜に食べる甘いものは毎回、『きょうだけ、きょうだけ・・・ー。ー;』と言いながら食べてるよ、私ww
by: hisae * 2006/12/08 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

電気なんだ~。
いいなぁ、、灯油入れなくて^^
確かに、めんどうだよね。
うちは、ポリタンク、玄関に置いてあるけど、寒いもの(><)
でも、、、置くところ、ないの。

でも我が家、全部を電気にしたら、すごいことになるかも~!
今でも、時々、電気使いすぎちゃって、ブレーカーが落ちることがあるの^^;
すごいでしょう?

主人が、ケーキ買ってくるのは、めずらしいよ~!
なんかね、ふっと、甘いものを食べたくなる時があるらしい。
私は、いつもだけどね(笑)
by: かこ * 2006/12/08 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこさん

来てくださって、ありがとうございます^^!

ほっこさんも、ボーナス出たのですか?
ケーキを買ってきて、一番喜んでいるのは、
この私かもです^^;

ほっこさんは、お酒飲めるのですね。
私は、全然、飲めないのです~。
飲むと、顔に、心臓が移動してくるのです(笑)
いつもがんばっている、自分へのご褒美・・・いいですね。

そうですね、
ずっとずっと、、笑って過ごしましょうね^^!
by: かこ * 2006/12/08 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

そうなの~!
朝から、ずっこけたよ~!
灯油がなくなるなんて、めったにないこと。
1円玉も、出せず、、、これも、めったにないよ~。
ワン仔が、座りこむ、、これは、よくあるの(^^;)
ただ、会いたくない友人に会ったのは、あちゃ~だわ><

ケーキ、、、当分は、ないよ。
あっ、次はクリスマスだね^^
いちごのショート、、、これが一番かも!
by: かこ * 2006/12/08 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

鳴海さん

いい言葉だね。
出だしは、いろいろあったけど・・・
最後はホント、笑顔でいれたらいいよね。

主人がケーキを買ってくるなんて、めずらしいのよ~!
自分も、食べたいっていうのが、一番かも?
太る元だけど、今日は特別!
鳴海さんも、もうすぐなのかな?
自分へのご褒美、、、いいよね^^
by: かこ * 2006/12/08 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

やっちさんもあるの~?
私もね、今日、9枚握っていたんだよ。
結局、1枚も出せずだったけど。
1円玉どころか、10円玉も、、、!
私の財布、すごいことになってる~><
灯油、、、これからは、寝る前にチェックだわ!
朝一番は、キツイ!
ケーキ、、、、同じだね^^
やっちさんは、がんばったご褒美だね♪
by: かこ * 2006/12/08 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

今日の私、、まさにそれです~!
1円玉、9枚持っていました。
出せませんでした(><)
一気に、9枚も出せたら、ホント、すっきりですね。
でも次に、1円がなくて、おつりが9円きたこともあったりです(笑)
友人からの、助け船メール?
どんなメールですか?
by: かこ * 2006/12/08 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいさん

私の財布ね、、1円玉だけじゃないのよ~^^;
すごいことになっているの。
小銭が、、(笑)
使えばいいのに、つい札で払っちゃう!
あっ、、、札しかないわけでは、ないからね・・・念のため(笑)

主人と以心伝心だったのかなぁ?
ボーナスの時にケーキを買ってくるのは、確かにめずらしいことかも。
当分ないわ(笑)
by: かこ * 2006/12/08 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

灯油入れが、旦那さんの役目ですか?
なんと、羨ましい話し!
我が家は、ずっと私の担当です。
でも、、、我が家の灯油入れは、ちょとコツがあって、、、。
私が、やりたい、、っていうのもあるのです(^^;)

1円玉だけの専用財布があるのですか?
それは便利かもしれないですね。
私も、マネしようかな。
by: かこ * 2006/12/08 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

そうなのです。
朝から、ずっこけでした^^;
でもケーキが、、そうですね。
でも、ボーナスの時に買ってくるのは、めずらしいかもです。
何年ぶり?
今月は、クリスマスもあるので、夜のデザート、楽しみです^^

最後は笑って、、ほんと、そうですね。
by: かこ * 2006/12/08 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

そうなの~。
こまめに、チェックしておけばよかったです。
これからは、気をつけないと!
今朝は、マジで寒かったですよ~><
でもまだ、8度!
これから寒さも、本番ですね。

1円玉出し切って、次がなかった、、、ありますよ~^^;
メチャ、悔しいですね。
by: かこ * 2006/12/08 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAさん

やっぱ、朝は寒い?
なんか、MIKAさんとこは、暖かいイメージがあるのだけど、、、。
12月だものね、寒いよね。
旦那さんが、灯油買ってきてくれるのね。
優しいじゃ~ん!
私はこの間、、セルフのお兄さんに聞いて、灯油も買ったの。
めんどうだったけど・・・お兄さんが、運んでくれたから(^^)
話しが、ずれそうだわ!

今年は不景気だったから、ボーナスも減ったよ~。
ケーキは、自分へのご褒美ね、、きっと^^

そうだね、ずっと笑顔でね。
by: かこ * 2006/12/08 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroさん

今朝は、寒かったの~><
しかも我が家、灯油が玄関の一番寒い所に置いてあるもんだから・・・^^;
ブルーも、ブルー!
もう、ぶるぶる(笑)寒かった!

ケーキは、誕生日とクリスマスって決めているのだけどね。
主人も、好きだから^^;
いちごのショート・・・美味しくいただきました(^^)
これで当分、、夜のデザートはなしだわ~!
by: かこ * 2006/12/08 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん こんばんは♪
朝から灯油切れでずっこけたけど最後にはケーキだなんてよかったですね^^
おいしいもの食べたらそれだけで幸せな気分になれますもんね!
"終わりよければすべてよし"
私も最後に笑顔で人生を終われたらいいな!!
by: daisy * 2006/12/08 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

”終わりよければ全てよし”その通りですよね!
治療だって、途中はドキドキしたりガックリしたり喜んだり、
めまぐるしく心は忙しいけれど、
私たちは絶対に元気になるという最終目標は一緒。
今の治療も楽しんじゃお!
気持ちだけでもね(^_^)b

灯油入れ、朝は確かにガックリ来ますよね~。
うちでは夫か私、気付いた方が入れるんだけど、
これもなかなかスリリングでドキドキです(^o^)
by: まっくママ * 2006/12/08 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家は電気派なの
エアコン、セラミックヒーター、電気ストーブ
だって灯油が切れると入れるの面倒なんだもん
うちは、マンションだから灯油置くのはベランダだし、寒い中ベランダに行くの辛いもん(笑)

うちも ボーナスだったよ
今は単身赴任で居ないけど
家に居た時も、私がご馳走&ケーキ買って準備してても、旦那が買って来る事は無かったよ(~o~) 
きっとこの先も無いでしょう
by: 姫ひめ * 2006/12/08 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

来ちゃいましたよ♪(*^^*)

私もナス君出ましたがケーキではなく
ビール買って来ちゃいました。

40代も笑い50代も笑って過ごしましょうよ。
by: ほっこ * 2006/12/08 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ様☆

こんばんは!
今日は朝から寒いのに灯油入れたりお財布が更にいっぱいになったりワンちゃん座りこんじゃうし~!
でも最後の「ケーキ」で良かった☆
きっと今日のケーキはすっごく美味しいよ♪ふふふ♪
「終わり良ければ全てよし」そうだね!人生の終わりを迎えるまで笑顔で暮らして「よし」っていえる人生でありたいね(^^)
by: みぃ * 2006/12/08 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

「終わりよければ・・・」私もこの言葉好きです
最後に笑っていたいですよね

旦那さん優しいですね
私もボーナスが出たらケーキ買おうっと(*^_^*)
by: 鳴海 * 2006/12/08 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

あるよね。
この小銭使いたいって言う時に限って
使えなくて、逆に1円玉がない時に1円と言われて9円財布に入る。ちょっとショックだよね。
灯油切れも朝一からはやめてくれ~って感じ

うちもボーナス出たからケーキ買ってきたよ
太るけれど気にしないv-411
by: やっち * 2006/12/08 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
私も、小銭を握っているタイプですよ。
「×××9円」なんて言われると、ラッキーで、スッキリします(笑)
財布も、スッキリ、気持ちもスッキリですね^^
いやな人と会った時の助け船、私もいろいろ考えます。
あまり関係ないですが、いつかは、友人に電話をかけてもらったことがあります。
苦労しました。
ついてない日の最後が、ケーキですか?
しかも今日は、ボーナス!
いいですね~。
by: ともこ * 2006/12/08 18:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

レジでノロノロするの嫌なので、いつも1円握り締めているから
端数の無い金額が表示されると、がっかりしちゃう(><)
一円玉をお財布から数えて手に移しているのを
後ろに並んだ人が見ていたりすると
『あーあ、せっかく数えて用意していたのに残念ね』 って
思われているだろうな~と、少し凹むよ~笑

灯油切れに始まったちょっとブルーな1日の締めくくりが
ご主人のケーキなんて☆
以心伝心っていうやつでしょうか♪
by: あおい * 2006/12/08 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

灯油の入れ忘れ、よくありますよ~!
点けた時の、カラサインは、ショックですよね~。
我が家では、灯油入れの担当は主人なのです^^
だから主人に「キレタ~!」と、知らせます(笑)
小銭って、たまる時は、すごくたまりますよね。
出したい時に、出せず。
私は、1円玉だけの財布を持っていますよ。
最後が笑えれば、そうですね。
笑っていましょう!
by: チャエ * 2006/12/08 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

朝から、ずっこけだったけど、旦那さんからの、ケーキのお土産。
良かったですね。
今日はボーナスですか?
ルンルン気分かな。

私も、発病したのが4月でした。
最後が笑っていれば、それでよし。
ほんとそうおもいます。
by: 蓮 * 2006/12/08 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヒーター点けたら、灯油がなかった。
あります~!
私は一度、寒い中での灯油入れの経験があるので、こまめにチェックしてます。
1円玉、用意している時に、出す機会がなく、全部、出しきった次の時に、あと1円。
そんな経験、ないですか?

かこさんブログは、いつも納得。
今日は、最後まで納得でした。
by: アキ * 2006/12/08 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは!

うちも、ストーブの灯油切れててね^^;
寒かったです(泣)
旦那に会社帰りに買ってくるようにお願いしました・・
いいなぁ~旦那さん、今日ボーナスなんだね!
ケーキ楽しみだぁ~~♪
うちの旦那は多分今年はボーナスナシだと思うわ・・
不景気みたいでね;;"p(-x-〃) イジイジ

かこさん、40代も50代もそれからも
ずっと笑っていられますよ!
一日、一ヶ月、一年って、着実に過ぎてるんだよね。
年の瀬になるとあっというまだね!
by: MIKA * 2006/12/08 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさんこんにちは♪
朝から給油はかなりブルーになりますね・・・
何より寒いし・・・
そんな始まりの日はツイてないことが
またまた続くんですよね。。
でもっ!ケーキ♪うれしいですねっ
だんなさんやさしい☆
夜は思いっきり食べちゃって下さいね!
本当、思いがけない病気になっちゃいましたが・・・お互いず~っと笑顔で過ごしていきましょう。。。ねっ★
by: hiro * 2006/12/08 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/138-c048ac75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
