スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
気がつけば・・・
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 22:33:26
「もう、ないの~?」
台所から、長男の悲壮な声が聞こえた。

もう、ない、、、一昨日買ってきた、エクレアのこと。
土曜日、帰りに駅前で、エクレアを買って帰った。
10個買った。
その日の夜、家族みんなで、一人1個づつ食べたけど、、、
その後のことは、よく知らない。

次男が、主人が、、
おやつに、夜のコーヒータイムに・・・。
勝手に冷蔵庫から出して、食べていたのだとおもう。

「昨日の夜は、まだ3個残っていたのに」と、長男。
私は、食べていない。
・・・ってことは、主人が夜に食べたか、、
あとは、次男が2個食べたことになる。
ちゃかりと・・・。

エクレア10個なんて、そんなもんだ。
ケーキと違って、小さくて、手軽に食べれるから、
主人も、子供も、ホイホイと食べてしまう。

「もっと、味わって食べればよかった」
がっかりの、長男だ。


いつの間にか、、、もう、ない。

一昨日崩した1万円が、昼間、買い物に行ったらもうなくなった。
昨日、ワン仔のえさは買った。
ついでに、ドラックストアーで、洗剤らや、シャンプーやら、ティッシュを買った。
で・・・もう、ない。

1万円て、崩すと、あっという間っていうけど、本当だ。
大きな買い物したわけではないのに、なぜかもうなくなっている。


治療中、病院で諭吉さまを、一度に何枚も出したことがあり、、
その時は、しみじみ、1万円の重みを感じた。
今回は、ワン仔のえさ、雑貨、食品、、、
それでも、気がつけば、あっという間に消えていく。


長男は、、
久しぶりに買ってきた、エクレアをおもい・・・
私は、
銀行から下ろしたばかりの、諭吉さまをおもう。

「もっと、味わって食べればよかった」とおもい、
私は、
「有難い、、」と、しみじみ感じる。
ひとりごと TB:0 CM:36 admin page top↑
<<ひと休みの時間 * HOME * 感謝状・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みゆみゆさん

エクレア、シュークリーム、ケーキ、クレープ!
美味しいよね~^^!
私も好き、、子供も好きだから、買う時はちょっとまとめて、お買い上げ~!
でもね、母の口には、1個だけなの(^^;)
我が家は、ほとんど、子供たちね。
あっ、主人は、唯一クレープは嫌いなんだ~(笑)
クリスマスの時のケーキ。
今から、すごく楽しみにしているの。
きっと、2日でなくなるわ^^

ボーナスで、この間、洗濯機買ったの^^
ヤッホーと、喜んでいる間に、諭吉さまが束で、消えたよ。。。(><)
まだまだ、消える計画が、、、、ホント、あっという間だわ~!

by: かこ * 2006/12/13 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ekoりんごさん

おひさで~す^^
もうすぐ、クリスマスだからね^^
クリスマス過ぎたら、テンプレどうしようか、今から考え中です(早い?)

何に使ったか、わからないことの方が多いかもですぅ(^^;)
諭吉さまは、いつまでも、残らないのね^^;
フトコロ、寂しい私のお財布(><)
クリスマス、お正月と、、、ますます、諭吉さまとは縁遠くなりそう~。

エクレア10個、、すごいでしょう?
一人1個の計算では、食べないの^^;
「何個、食べていい?」って必ず聞いてくる子供たちですぅ(笑)
by: かこ * 2006/12/13 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

シュークリーム、エクレア、ドーナツ・・・
もう、競争のようになくなります^^;
病院で食事療法やってる人なんか、卒倒しそうな私の甘い物好き・・・
その上を行ってる旦那さん・・・
だいたいは、旦那さんと長男の甘いものバトルって感じです。
気づけば、母が買ってきたのに、母の分は?ってこと多いですね。

諭吉さんは、ボーナス後、特に、速いスピードでなくなる・・・
気を引き締めないとあ~っという間・・・
お互いさま、気をつけましょう!
by: みゆみゆ * 2006/12/13 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

あおいさん

私もだよ~!
家計簿、つけてないの~^^;
一度つけようと、買ってきたことはあるのだけど・・・私には、ダメだったわ(苦笑)
3日坊主で、終わったわ。
ホント、、何か大きな買い物したわけでは、ないのにね。
細々した物でも、あっという間なんだよね~。

実は、今日は、メロンパンをおやつに、買ってきたの。
子供の分だけね^^;
当然、1個づつ。
こんな時に限って、、すぐに、食べないのよね~。
やっぱ子供たちも、デザート系が、いいみたい(^^)
このメロンパン、、、私が、食べちゃおうかなぁ~!
by: かこ * 2006/12/13 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。お久しぶりです。
すっかりクリスマスですね~。

わかります!あれ?なんに使ったんだろ?ってことばかりです。

それにしても、エクレア10個・・・すごい!食べ盛りの男の子ってやっぱりすごいね。
うちでは10個買いすると「あ~賞味期限が~」なんてことになりそうです。
by: ekoりんご * 2006/12/13 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は家計簿をつけていないから
余計何に使ったのかって不思議でしょうがない事がしょっちゅう!
あまりにもあっという間になくなるから
誰かがお財布から抜き取っているんじゃないかと疑いたくなる時さえある笑
(神のみぞ知る)

ウチも冷蔵庫に入っているデザート系の食べ物
いつの間にかなくなっているのよね~
夜にまだ残っていると確認した、次の朝に!
そうなるともう犯人は息子しかいないんだけれど
後で食べようと残しておいて誰かに食べられてしまうと
ちょっとしたバトルが繰り広げられる我が家です^^
by: あおい * 2006/12/13 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

姫ひめさん

うちの長男も、同じ~^^
好きな物は、最後に食べるタイプなの。
私も、そう!
一番最後に、じっくりと味わって食べる^^
よくね、主人から、
「お腹いっぱいの時に、好きな物を食べても、美味しくないやろ~」って言われるのだけど・・・。
大好きな物は、いつ食べても、「美味しい~!」のよね^^
長男も、大事に食べたかったみたい。
次男は、一気に、何も考えず、2個その場で食べちゃうからね(笑)

今度、こっそりと買ってくる?
これまた次男、、、そのへんの勘は、鋭いのよね~(爆)
by: かこ * 2006/12/12 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroさん

そうそう!
ドラッグストアーって、安いけど、あれもこれもで、結局、お金は使うよね。
諭吉さまも、あっという間!
治療費も、ホント、高いね~。

先日の、インフルエンザの予防接種代。
親子3人で、諭吉が1枚・英世が2枚!
予防接種とはいえ、悲しかった~><

うちも、3個入りのデザート菓子は、ジャンケンよ。
それか、、要領のいい次男が、こっそりと2個食べちゃうとかね^^;
たま~に、私のおやつに、変わることもあり?
母も、ちょっとは、食べたいよね~^^
by: かこ * 2006/12/12 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

「お金は、寂しがり」、、、いい話し聞きました~^^
さっそく、実践してみようかな。
実は今日、またまた、諭吉さまを崩したの。
セルフスタンドでね(因みに今日は、自分でやった)
諭吉さまが、あららららら・・・英世さま、4枚に早変わり~(苦笑)
でね、灯油も買って、1枚減り、、
買い物で、2枚減り、、
えっ~~~!あと、1枚!
ホント、、、今日は、あっという間でした(^^;)

長男は、要領悪いかも~(笑)
下の子って、、、そう考えると、いつも、いいとこ取りかもね。
面白いです^^
by: かこ * 2006/12/12 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネコノビッチさん

エクレア、シュークリーム、ケーキ・・・!
食べたくなるでしょう?(笑)
私もね、今、こうしてコメントに書きながら、土曜のエクレア・・・また、食べたいです^^
だって、1個しか、食べてないんだもの~。
せめて、2個は食べたかったなぁ。。。

諭吉さま、、、また今日、崩しました。
ガソリン、入れたの。
あっという間に、英世さまが、4枚になった~><
悲しいですぅ(--;)
by: かこ * 2006/12/12 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこさん

治療代、、ホント、高いですよね。
初めての抗がん剤の時は、一体、いくら用意したらいいのか、迷いました。
「カードで、、」とも言えないし、、
お金の有難み、、、実感ですよね。

4月の入学シーズンは、諭吉さま、何十枚ですよ~!
二人分の、入学準備は、参りました(><)
2年後、、ダブル受験なので、、これまた諭吉さまが~!
ますます、縁遠くなる我が家ですぅ。
by: かこ * 2006/12/12 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

そうなの・・・「美味しそう~」とおもって買ってきても、意外に人気のない物もあるの。
先日の、クレープがそうでした^^;

おやつになるなぁ・・・とおもったら、意外に不評で(><)
結局、私が、食べました。
美味しかったのだけど、、、子供の好みじゃなかったみたい。

諭吉さまは、あっという間です。
ボーナスの使い道も決まってて、、寂しいですよ~。

いつも読んでくださってありがとう^^
うれしいです♪
by: かこ * 2006/12/12 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

穏やかで、いいなぁ。
うちは、まるで、食べさせたことが、ないような勢いだよ~(><)
まあ、大好きっていうのも、あるのかも(?)

主人もね、甘い物が、特別好きってわけではないけど、、でも、エクレアは好きみたい。
ケーキは、そうでもないのだけど・・・(^^;)

私も、好きだからなぁ、、、、やめられないのよね~(笑)
by: かこ * 2006/12/12 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

男の子、3人ですか?
それは、きっとすごい食欲なんだろうな~。
10個はきっと、あっという間ですね。
私も、せめて2個は食べたかったです。

回転寿司って、意外にたくさん食べちゃいますよね。
我が家も、同じです。
100円寿司でも、100円のはほとんど食べないので・・・(^^;)
最近、全然行ってないので、久しぶりに行きたいけど、、諭吉さまは、あっという間です。
by: かこ * 2006/12/12 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

そうなのです~^^
お友達からいただいた、プレートがあったので、ちょっと飾ってみたくて、作ってみました。
ありがとう^^
ボチボチ、更新していきます~。

「一人、○個」と決める。
我が家も、決めることありますよ^^
時々主人が、「俺はいいよ」と言うと、さあ、大変!
誰が食べるか、ジャンケンです~。
いやだわ・・食い意地がはってるのね^^;
専業主婦は、特に、有難く感じますね。
私も、実感ですよ~。
by: かこ * 2006/12/12 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

そうそう、、本当は、お菓子は買い置きしたくないのですが、子供たちが、必ず
「今日、何か食べる物ある?」と聞くのです。
だから、常に、我が家にはおやつが、、、。
でも最近は、スナック菓子は、なくなりました。
腹もちのいい‘デザート’がいいみたいです。
もち、私の口にはほとんど(^^;)
時には、じっくり味わって食べたいですね~。

我が家のボーナスも、あっという間ですよ。
しっかり、使い道が決まってます~。
by: かこ * 2006/12/12 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

自分は買ってくるばっかりで、、
食べれても、1個だけとか。
私も、いつもそんな感じなの。
10個買っても、1個だけよ~(><)
せめて、2個は食べたかったわ~。

そうそう、私がいない時、いろいろ買ってきて何か食べたなは、ゴミ箱見ると、わかるよね。
あと、匂いとかで・・・(笑)
ポテトチップスは、すぐわかる!

諭吉さま、、、ボーナスも、あっという間だよ~。
すっかり縁遠くなりました(--;)
by: かこ * 2006/12/12 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

デザートの奇数は、確かに、ケンカの元かもですね。
我が家も、余ると必ず、ジャンケン。
でも、あまり好きな物ではないと、私にくれたり(?)
「お母さん、食べていいよ」は、あまり好きな物ではないということがわかります。

私の初めてのバイトは、時給470円でしたよ^^;
もしかして、世代が同じかもしれないですね。
そう考えると、諭吉さまは、ホント有難いですね。
by: かこ * 2006/12/12 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

病院では、ホント、お金かかりますよね~><
初めて全身の検査の時は、一体、いくらかかるのか心配で、諭吉さま、何枚もお財布に入れて病院行ったこと覚えています。
「安くして~!」なんて言えないし・・・。
でも、なんとかして欲しかったです~。
子供が小さい時って、確かに、お菓子の買い置きがありました^^
主人はね、、、時々、自分用に買ってくるのですよ(笑)
子供に見つからないよう、こっそり食べてますう(^^;)
by: かこ * 2006/12/12 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

実は今日も、シュークリーム買ってきちゃったのです~^^;
でも、今日のは、ひとくちサイズの12個入りです。
ますます、あっという間ですね。
私の分は、ないかもです~(苦笑)
諭吉さまも、崩せば、あっという間。
どこに使ったのか、わからない時もあったりで(^^;)
ほんと、有難みを実感ですね。
by: かこ * 2006/12/12 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

エクレア、美味しいよね~^^
私も、モカ味好きだよ。
土曜に買ったのは、カスタードと、生クリームのミックス!
わりと小さめだから、すぐに、食べれちゃうんだよね^^
うちは、こっそりと食べるの(笑)
知らない間に、なくなっているのね。
諭吉さま、、、確かに、病院に行けば、あっという間だよね~。
もう、高すぎ><
確かに、「あっ!」も言う間もなく、なくる時もあったりで。
なるべく、楽しいことに、使いたいよね~。
by: かこ * 2006/12/12 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  長男君

上の子ってそうなんだよね
大切に大切に取って置いて…
食べようかな??って思うと無い
下はちゃっかり食べてる^^;

うちの息子は大好物を一番最後に食べる
小さい頃からそう
最後の楽しみに 大事に大事に残してるのに
友達が「嫌いなんや」ってひょいと横から食べられる事があるとか
最後に食べようと思ってたのに(T_T) 
とまぁ こんな事が日常茶飯事!
下は、美味しい物から食べて
嫌いな物は「お腹が一杯」と言って残す
下には甘いから「良いよ良いよ」で許してしまうの

今度 こっそりお兄ちゃんにエクレア買ってあげてね(*^_^*)
by: 姫ひめ * 2006/12/12 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

1万円・・・くずしたら本当、あっという間ですよね。。。
ドラッグストアとか激安店でもいろいろ買うと結構な金額になります(泣)
治療が始まって、医療費は週5万!!
現在、節約生活中です・・・
なので普段、諭吉様はめったにお財布にはいりませ~ん(笑)

長男クン・・残念でしたね。。
でも、大人ですねっ!
我が家では3個パックのヨーグルトをめぐって壮絶なバトルがよくあります。


by: hiro * 2006/12/12 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当に、諭吉さんは足が速い!!
陸上選手も真っ青の超速がお得意らしいです(^o^;

以前聞いたことがあるんだけど、「お金は寂しがり」だそうです。
お財布にはお札が多い方がいいのだとか。
そうすると自然に仲間が集まってくるって。
1050円の買い物に、ピッタリ出すんじゃなくて
1万円札と50円を小銭で出して、英世さんを増やすと
仲間が(枚数が)増えて嬉しいので寄ってくる・・・という理論。
で、やってみました。
使い方が悪いのか、私の英世さんも足が速い方でした・・・(T_T)

ご長男さん、残念でしたね、1個しか食べられなくて。
うちでもだいたい同じ状況になると思います。
子供が複数居ると、間が悪かったり、要領が良かったり、
おやつひとつでもドラマがあって面白いですよね。
本人たちは大まじめだから、可哀想かな(^_^)
by: まっくママ * 2006/12/12 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

エクレア、食べたくなってきました。
カレーも食べたくなってるし、かこさんのブログは私を太らせようとしてるとしか思えませんわ。
これから諭吉でエクレア買ってきます。
おつりは大事に使おう。

この寒さでうちの諭吉もかなり寒がってますょ。全国の諭吉さんが我が家に集まって、うちの諭吉を暖めてやってくれますように…。
by: ネコノビッチ * 2006/12/12 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

最近福沢さんの重みが解らなくなっています。
抗癌剤治療に4万円以上…
彼が4人他の方の手に渡っていくのよね。
なのに買い物では一人でも手放したくないし
一人もいないお財布の時もある。

お金に羽って生えるんだなって思ったのが
息子の大学入学からだけど…
最近加速していなくなると実感してます。
by: ほっこ * 2006/12/12 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
  おいしいものは・・・

すぐになくなりますね。
その反対に、喜ぶだろうと買ってきたのに、
いつまでも残っていたりするものもあります。

諭吉さんは、我が家にはあまり滞在されません。
さびしいです。

かこさんの最後の「〆の文章」にいつも
うなってしまいます。

今日も素敵でした。

by: よつば * 2006/12/12 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ウチって変かな~

取り合いにはならないし、
どちらかと言うといつまでも残ってるよ~

子供が1人だからね~
争わないんだよね~

平和だけど
それもどうかと思うよね~
by: ゆうゆう * 2006/12/12 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

エクレア10個。
きっと我が家も、あっという間かもです~。
ケーキと違って、パッと食べれちゃいますよね。
わかります。
私は、しっかりと、自分の分はとっておきます。
じゃないと、、子供にみんな食べられちゃう~。
男の子、3人は、辛いです(笑)

諭吉さま、いつも、あっという間に消えてなくなりますよ~。
先日の回転寿司は、すごいことになりました!
回転寿司で、諭吉さまが消えるとは~!
寂しい我が家です。
by: ミント * 2006/12/12 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、おはようございます。

今、リンク見たら、新しいブログ発見!
かわいいツリーの写真、いいですね~。
次回から、楽しみです。

我が家も、ケーキ類はあっという間ですよ。
家族みんな、目がないです。
だから買ってきたら、「一人○個!」決めたりします(笑)

1万円、確かに、「何を買ったのだろう」とおもう時があります。
専業主婦、、ありがたみを、実感します~。
by: 蓮 * 2006/12/12 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

買い置きしてあるお菓子は、あっという間になくなる我が家です(苦笑)
買いたくないけど、ないと、寂しい?
ケーキも、エクレアも、私の口にはほとんど入らない時もあります。
だから、私の方が、じっくりと味わって食べますね~。

諭吉さまにも、縁遠い(--)
ボーナスも、きっと、あっという間なんですね~。
by: ともこ * 2006/12/12 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
  あっという間に

家族の誰か(たぶん夫と下の娘)のお腹に
入っているようです。
朝確認してから出かけても気づいたら
ゴミ箱にケーキやエクレアの空き箱が・・・

食べてくれるのは良いけれど
ちょっとおこぼれがあっても・・・
いつも買ってくるだけでなかなか
私の口には入らないの

諭吉さんすぐにいなくなっちゃうね。
崩したくないけれど
これからもっと諭吉さんとは縁遠くなって
しまうかも。
by: やっち * 2006/12/12 07:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

おひさです!

お菓子類には、目がない子供たち。
奇数が余ったら、さあ、大変!
ケンカがないよう、私が食べちゃいます(爆)

1万円の有難さ、実感ですね。
学生の頃、時給500円でアルバイトしていた私(歳、バレたかな?)
もったいなくて、使えなかったこと、おもい出しました。
崩せば、あっという間ですね。
先日、家族で焼肉食べに行ったら、あっという間になくなりましたv-12
by: まる * 2006/12/11 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  確かにねぇ

治療中は驚くほど出費が多いですね、確かにまだ合ったはずが既にいらっしゃらないなんて事はしばしばです。
ちなみに我が家では子供のお菓子は
パパに狙われないように隠してありますよ、友達を連れて来たときなんて何にも無いとほんとうにあせります。保険のつもりでです。
by: yukimin * 2006/12/11 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは!

ケーキ、シュークリーム、エクレア。
我が家も、買ってくれば、あっという間ですよ。
私の方が、「もう少し、味わって食べて~」です。
1万円、確かに崩すとあっという間。
何に使ったの?っていうくらい、早くなくなることもあります。
「有難い」私も、そう感じますよ~。
by: アキ * 2006/12/11 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  エクレア!

私もエクレア大好きよん♪
特にモカ味が最高!
ご主人や次男くんがパクって食べちゃうの分かる~!(笑)長男くん可哀相~(涙)
かこちゃんの言う通り!
諭吉様ってホントにすぐなくなる!
私なんてホラ毎週治療でしょ?
諭吉様何枚とお別れする事か・・・(泣)
もう!アッ!とも言わない間になくなる~(><)
by: みぃ * 2006/12/11 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/141-a6e83b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
