スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こんな時ばかり
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 16:17:53
試験休み中の、長男。
普段、私の行動など聞くことなどないのに、今日は珍しく、
「お母さん、今日、どっか出かける所ある?」
と聞いてきた。

何かとおもったら、頼み事だった。
電器屋に、連れて行って欲しい。
目的は、アイポットを買うことだった。

私と一緒にいる所を、友人に見られたら恥ずかしいとおもい、、
並んで歩くことさえ、いやがる長男。

その長男が、私に頼み事。
しかも、一緒に車に乗って、お買い物だ。

どんな理由であれ、、
頼まれた母は、ちょっとうれしい。
ルンルン気分になる。
単純な私。


何か人に頼む時ばかり、いい顔をしたり、甘えた声出したり。
そんなことは、よくあることだ。
考えたら私も、独身の頃、同じようなことをした記憶がある。

突然に、親の手伝いを始めたら、
「何か、あるでしょう?」と言われた。
あの時親は、全部わかっていたんだなぁ。

自分のことを、おもい出しながら、今日は長男との買い物を楽しんだ。
アイポットなんて、初めて見る私。
一緒に選ぶことは、できなくて、、
ただ、そばで見ているだけだったけど・・・。


電器屋の帰りに、いつものスーパーに寄った。
店内ウロウロ歩いていると、、、
試食販売のお兄さんから、
「そこのお姉さん」と声をかけられた。
誰?、、とおもったら、この私。

42歳をつかまえて、「お姉さん」とは、、、。
買って欲しいから、そう呼んだのだ。
そこらへんを歩いていたら、、
「お姉さん!」などとは、絶対に呼ばないだろうな。
当たり前のことだけど。

「お姉さん」と呼ばれても、、
試食販売を、買う気にはならなかったけれど・・・
「お姉さん」と呼ばれて、、、
実は、悪い気はしなかった。


こんな時ばかり・・・

わかってはいても、ちょっとだけルンルン気分になる私って、、、
やっぱ単純なのだと、つくづくおもう。
家族 TB:0 CM:36 admin page top↑
<<プレゼントの中身は・・・ * HOME * 何でも、最初だけは・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みゆみゆさん

そうなの。
男の子って、母親と一緒にいる所は、友人には見られたくないのね。
高校説明会の時も、そうだったよ~。
最寄駅を降りたら、さっさと先に歩いていくのだもの(^^;)
もでね、女の子は、ほとんど、友人同士で来ていたの。
私が、過保護すぎたのかな?

でもいいの、、目的があってでも、一緒に買い物はやっぱ、楽しいよね^^
久しぶりに、二人でお昼を食べ、、クレープまで食べちゃった^^!
by: かこ * 2006/12/23 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと、こんな時ばかり・・・
わかるよ~かこさん!

最近さ、やっぱり、あそこには学校のやつがやたらいるから行きたくないとか、この時間のあそこのスーパーには行きたくないとか、買い物に行く時間と場所が狭まってきたような。
でも、私の普段の買い物も、息子たちついてきてくれてありがたいと思ってる。
荷物持ってくれるしね。

なんだかんだ言っても、子どもと一緒ってうれしいね。
たとえ、罠にはまろうとも・・・
by: みゆみゆ * 2006/12/23 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

わかるよね~。
独身の頃の、親への懇願!
私、おもい出すのは、夜、遊びに行く時に、すごく「いい子ちゃん」になっていたこと。
了解を得ようと、必死だったこと、、おもい出すな~。
今の子供たちを見ていると、これから、まだまだ何かあるぞと、、、変な覚悟があるの^^;

easyさん、、、卒業したての学生さん!
でも、、それわかるよ~^^
言い過ぎじゃないよ。
ちょっと大人っぽい学生は、、ぱっと見、、easyさんくらいに見えるもの。
ホントホント!
私の「お姉さん」は、、負けたわ~(笑)
by: かこ * 2006/12/22 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

ipod←こう書くのね^^;
知らなんだ・・・笑
そうそう、ずごい機械(?)だよ!
500曲、録音できるらしい。
しかも、メチャ小さいのよ。
名刺サイズ・・・・驚いたわ。
ホント、、、歳を感じたよ~><

一緒に歩いてくれないの~。
何?何?
ブーツに、化粧道具まで、お互い貸し合いっこするの?
若作りじゃないよん。
himiちゃん、若いのよ~^^
私が、保証する!
あっ、違うか、、、証明するんだ!(^^)
by: かこ * 2006/12/22 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  あるある

親に何か懇願する前後、何かしでかした前後は、妙におとなしくしたり、”率先して”手伝ったりしてた。してた。
昨日、年輩の方に「あらぁ。卒業したての学生さんぐらいの年齢だと思ってたわ♪」といわれ、、、よ、よろこんでいいのか、、、、そりゃ、あんた行き過ぎ・・・と思いました(^^ゞ
by: easy * 2006/12/22 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこちゃん
私もipodとかなんだかもう、よくわからなくて^^;
って言うかわかろうとしなくなったのが「おばちゃん」になった証拠なのかな??
昔、携帯を使いこなせない母に「どうしてこんなに便利なのに受け入れないの?」と思ったけど、いま、自分がそれなんだね^^;

そうかぁ・・・男の子は一緒に歩いてくれないのね・・・
うちは娘だからまだ、うざいくらいくっついてくるよ。。。特に下の子はね。

うちはメイク道具も洋服もブーツまでも!ちゃっかり借りられちゃうんだよぉ~~
私が若作りなのか、娘が渋いのか??
(^u^)プププ
by: himiko * 2006/12/22 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミイー★さん

男の子、二人いるの?
一緒なんだね^^
わかるでしょう?・・・この、状況。
本当はね、電器担当は、うちも主人なの。
だって私、アイポットなんて、初めて見たし^^;
休みの日に、主人と買いに行けばよかったのだけど、、どうしても、今日、学校に持って行きたかったわけなの。
それで、昨日、、、渋々と?
お昼も、一緒に食べて、、母は、満足でした!
by: かこ * 2006/12/21 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

HANAさんとこの、お子さん、まだ一緒に買い物できるの?
羨ましいぞ~^^
うちは、全然ダメだわ。
靴もね、、、本当は、一緒に行って買いたいのだけど、「○センチの買ってきて」だから(><)

HANAさん!
あららららららららら・・・・「年下」だなんて~(^^;)
HANAさんの方が、ずっとずっと若く見えるよ~!
こんなメガネのオバサンつかまえて、「お姉さん!」はないよね。
ちょっと、喜んだけど(爆)
by: かこ * 2006/12/21 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroさん

そうなの。。
何か、頼み事でもないと、「一緒に、買い物・・」とは、言われないです~^^;
寂しいですね。
昨日は、次男もいなかったし、二人で外出なんて、めったにないことなので、お昼も、食べてきましたよ~^^
でもね、、、
買ったばかりの、アイポットに夢中(><)
会話も、さほど、弾まず、、、、でした(苦笑)
それでも、うれしいですね。

「お姉さん」と呼ばれたのは、久しぶり!
試食販売では、「買わないぞ!」オーラが、出ているのかもです(爆)
by: かこ * 2006/12/21 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

やっぱ、娘さんの方が、何か買って欲しい時は、「お願い~」されるのですね。
男の子は、まず、めったな事では、頼まないです。
長男も、アイポットは、遠い電器屋まで行けなかったから、私に頼んだかも?
わかってはいても、単純に、ちょっと「ウシシ」ですね(笑)
by: かこ * 2006/12/21 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

そうそう!
親と一緒にいる所は、絶対、友人には見られたくないみたいですね。
高校受験の、学校説明会の時、駅のホームを降りた途端、、さ~っと私から、離れたの。
どうしたかとおもったら、同じ学校の、女の子がいました。
長男は、私と一緒。
女の子は、友人同士で・・・。
一瞬、私の方が、恥ずかしくなったり?
説明会って、親が行くって、あまりないのですね。
次男の時は、友人同士で行かせようと、今から考えてます(笑)
by: かこ * 2006/12/21 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

部活を休みたい、、、で、ご機嫌とり。
ありますね~。
うちの次男が、小学校の時の、バスケのクラブがそうでした。
なんか、すごく素直だなぁ・・っておもったら、
「明日、休んでいいかな?」と言われたことも。
すごく、わかりやすい次男です(笑)

試食販売で、買ってしまうのですか?
私、まず買わない人です(^^;)
でも、子供を連れて行くと、必ず、子供は捕まっています(><)
by: かこ * 2006/12/21 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうなの~。
めったに、「一緒に、買い物・・・」なんて言わないから、ちょっと喜んじゃった~^^;
しかも、長男の場合は、並んで歩くことも、いやがっていたからね。
試験休み最後だったし、次男はいなかったので、私と二人^^
帰りに、お昼も、食べてきました。
当分は、こんなこと、ないとおもう~。

やっちさんは、若く見えるもの~^^
「お姉さん」よ、お姉さん!
by: かこ * 2006/12/21 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

試食販売は、買って欲しいから、誰でも「お姉さん」と呼ぶのですが、、、
わかってはいても、ちょっとルンルン気分になるもんですね^^;
単純な私ですぅ(笑)

携帯電話料金・・・うちは、最近はぐっと減りました。
一度、すごいことになって。
でも友人に、その金額を言ったら、「それ、普通でしょう?」と言われました。
私の感覚が、おかしいみたいですぅ(苦笑)
by: かこ * 2006/12/21 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

わ~、、旦那さん、優しいのですね^^
「頼み事がある」・・で、ケーキを買ってきてくれる。
私だったら、昨日の長男の時と一緒、、ホイホイと引き受けちゃうかもです(笑)
ケーキで、即、OKする・・・単純な私ですぅ。

「お姉さん」で、うれしかったけど、、試食販売は、買いませんでした^^;
試食だけ、、してみたかったのですが^^;
美味しそうでしたよ~‘餃子’!
by: かこ * 2006/12/21 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミントさん

そうなのです。
母は、ホイホイと付いて行きました^^;
どうして、主人に頼まなかったのかなぁ・・とおもったら。
どうしても、今日、学校に持って行きたかった、、、それだけでした。
「お姉さん」、、ちょっと、うれしくなる単純な私です。
「うふっ」ですか?
私は、「ニヤッ」でした(笑)
by: かこ * 2006/12/21 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

そうなの^^
うれしくて、、実は、お昼も一緒に食べてきちゃいました~(笑)

「お昼、何か美味しいもの、食べて帰ろう」と誘ったら、意外に簡単に「いいよ」
欲しい物を買って、ご機嫌・・・おなかも減っていたからでしょうか。
どんな理由でも、母は、うれしいですよね^^

きっとそのうち、欲しい物も、自分で買ってくるのですね。
次は、次男と一緒に、、、ですね。


by: かこ * 2006/12/21 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

テスト前、ありますよね~。
うちの子供も、よく
「○点とったら、××買っていい?」と、聞いてきました。
そして、そんな時ばかり、張り切って勉強したりして?^^;
いいのか、何なのか、、、ですよね。

それで、いい点数がとれるのなら、万々歳なのですが、、、結果が残せないようですぅ(><)

by: かこ * 2006/12/21 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

わ~、、羨ましいなぁ^^
そうそう、、電車の車両を変えるも、あったよ。
受験の説明会に、行く時ね。
駅のホームまでは、一緒だったのに・・・友人がいたのか、電車に乗る時は、隣の車両から乗ったわよ(><)
でも私の友人の子は、まだまだ、一緒に買い物にも行くし、ご飯も食べに行くし。
いつまでも、一緒に行動できるのは、理想だよね。

夫婦に見られたの?
ゆうゆうさんが、若いのよ~、、、私の、予感^^
by: かこ * 2006/12/21 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

娘さんが、いるのですね。
羨ましいです~。
そうそう、私も、独身の頃はよく母親と一緒に買い物に行きました。
一緒に行くと、いろいろ買ってくれたりして^^;
子供も、考えることは、同じかもしれないですね。
旦那さんの、迎えに来てメール。
そういえば、うちの主人も、何か頼み事は、普段は使わない顔文字入りだったりするかもです~(笑)
by: かこ * 2006/12/21 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

そうなの~、私と一緒に買い物なんて、めずらしいことなのよ^^;
でも、目的があったわけよ。
よくよく考えたら、、そりゃそうよね~。
欲しかった物を買ったから、一緒に買い物は、当分はないわ(苦笑)

「お姉さん」て呼ばれちゃったよ^^!
こちらも、‘目的’はわかってはいるけど、ちょっと喜んだわ(笑)
聞きなおせばよかったかな?
次は、そうするわ~^^
by: かこ * 2006/12/21 08:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ( ´艸`)ムププ

かこさん・・・状況が手に取る様にわかるわ^^
我が家も息子2人、全く一緒です。
かこさんの記事には、もういつも共感してて
朝から(≧ω≦。)プププと笑らわせて貰って
ます。・・・でも我が家の場合、電器屋担当
は旦那だったなぁ。
by: ミイー★ * 2006/12/21 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん。こんばんわ!

HANAんちの、HANAチビたちは、
けっこう買い物、付き合ってくれるよ~~!
でも、これも一体いつまで続くやら。。。

かこさん。。。
若いって!!!!!
だってはじめてあったとき
絶対に年下だと思ったんだもん!

HANA。ウソつかなぁ~~~~い!
by: HANA * 2006/12/21 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

お買い物♪よかったですね・・・
頼みごとの時だけでも、うれしいものですよね。。。おいしいもの食べて来ましたか?

確かに、買い物中はよくお姉さん!って言われます。。
若々しいなぁ・・・とか(笑)
本心じゃないってわかっていてもうれしいです
・・・買っちゃったりしますもの(汗)
by: hiro * 2006/12/20 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは!
息子さんとのお買い物、いいですね~。
うちも、同じ、並んで歩くのは、いやがります。
だけど、服、靴はいつも一緒に、買いに行きますよ^^
自分では、わからないようですね。
買って欲しい時だけ、ちょっと素直になったり?
こっちは、わかっているから、ちょっと「ウシシ」です。
反対に、娘は・・・・これまた、甘えた声で、「お母さ~ん」です。
わかっていても、つい、喜んで付いて行く私です~。
by: まる * 2006/12/20 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、コンバンワ~。
我が家の長男もまったく一緒です、重いものがあって、頼み込んで買い物に連れて行っても遥か彼方を歩いていたり、急に姿が見えなくなったと思ったら「知り合いが居たから、隠れた」だって、よっぽど、親と一緒に居る姿を見られるのが恥ずかしいのだろう。
でも、買い物の荷物はひとつ残らず、ひとりでで抱えて、絶対私にひとつも持たせない、でかい図体をしながらいまだに「ママ」と呼ぶ、いつまでも子供なんだなと思える瞬間が私は大好きです。
by: yukimin * 2006/12/20 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、長男くんと一緒にお買い物ですか?
いいですね^^
子供って、何か頼み事の時に、普段と違った態度とりますよね。
ちょっと前ですが、
日曜日、どうしてもクラブを休んで、友人との遊びを優先したかったみたいで。
やたらに、ニコニコ、私のお手伝いをしたことがあります。
すぐ、わかりましたよ。

お姉さんと呼ばれたら、わかってはいても、おもわず買ってしまうかもです~
by: チャエ * 2006/12/20 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

子どもってうまい具合に親に甘えるよね。
ふだんなかなかそういうチャンスがないから
「一緒に行って」なんていわれると
ほいほいしちゃうね。

娘と歩いていた時に「おねえさん」て呼ばれて
「私の事」と言い張ったの。
ちょっとというかかなり恥ずかしかったv-394
by: やっち * 2006/12/20 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日も、最後に笑わせて、いただきましたよ^^
「お姉さん」と呼ばれたら、私も、やっぱりうれしいですね~・笑
こんな時ばかりと、わかってはいますが。
うちの子供たちも、やたらに、ご機嫌な時は、いつもと違うなと、すぐわかります。

先月は、な~んかご機嫌を取るとおもったら、携帯電話の料金が、すごいことになっていました。
そんな‘いつもと違う’時もありますv-12
by: アキ * 2006/12/20 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ふふふ☆

子供たちもそうなんだけど、旦那がこんな感じかな。普段は偉そうなのに、何か人に頼む時は、、やさしく声掛けたり、ケーキ買ってきたり。すぐ、わかっちゃう。
「お姉さん」か・・・
私は声掛けられたら、調子に乗って買ってしまうわ。
小さい子に「おばちゃん」とはよく言われるわ。悪意はないから、ん・・・名前で呼ばす!
楽しい一日でしたね。
by: ふうママ * 2006/12/20 18:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいですね~息子さんとの買い物。
どんな理由であれ、ルンルン気分になるのは、わかります。
うちも一緒に出かけることは、めったにありません。
頼まれたら、ホイホイて私が付いて行くかも?笑
「お姉さん」…確かに、買って欲しいからです。
わかってはいても、私もきっと「うふっ」ってなります。
by: ミント * 2006/12/20 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
  わかりますよ、、、笑

私なんてね、息子たちと一緒に出かける事に
なんてなったら、もううれしくて、ご飯おごっちゃいますよ。笑

もう最近はほとんど一緒に歩くこともないから、
嬉しいの、ホント。

わかっているのにルンルン気分・・いいじゃないですか!
原因はなににせよ、一人ニコニコしたくなるような
気持ちの高揚って絶対に免疫力上げますよ!

楽しいひと時が過ごせてよかったですね。v-344
by: よつば * 2006/12/20 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  こんな時!

自分も独身の時は、いろいろと作戦を練っていました。
親からよく、「何を企んでいるの?」と言われた記憶ありです。
図星だったのですね。
うちの子供も、何か買って欲しい時だけ、やたらに張り切ります。
「今回のテストで、○点とったら買って」
そして、そんな時だけ勉強します。
いいのか、なんなのか?…ですね。
by: 蓮 * 2006/12/20 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ウチはね~

なんだか、ぜんぜん違うのよね~^_^;
一緒に歩くのも、買物に行くのも、車に乗るのも、ぜんぜん嫌がらないよ。
周りの先輩お母さんからは、
「そのうち一緒に歩いてくれないし、電車の車両も
変えて乗るよ~」って言われてた。
「そのうち」っていつ?って感じですよ^^;

去年生協で買物してたら、保険の勧誘の人に夫婦と間違えられた事もあるし…あはっ
私が若いか、息子が老けてるかどっちだ!!
by: ゆうゆう * 2006/12/20 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

もしかしたら、1番かな~。
ちょっとうれしいです。

こんな時ばかり、甘えた声で何かを頼むのは、うちの娘です。
買い物で、何か買って欲しい時は、必ず私と一緒ですよ。
そういえば、主人も、迎えに来て欲しい時のメールは、妙にかわいかったりして。ちょっと気持ち悪いですね(爆笑)
by: ともこ * 2006/12/20 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ふふふ♪

今日は長男くんとお出掛けだったんだ~♪
男の子って大きくなると一緒に買い物も行けないなんてよく聞くけど、かこちゃんの長男くんは欲しい物があったとはいえ一緒に行くって~!良かったねん♪
「お姉さん!」そりゃ嬉しいよ~!
私だったら気がつかないふりして2回くらい言わしちゃおうかな~(笑)2回・・・プッププ。
by: みぃ * 2006/12/20 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/148-3e2bf05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
