スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
何でも、最初だけは・・・
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 18:56:02
新しい物を買った時って、最初は丁寧・大事に使う。
汚さないように・・・
壊さないように・・・
最初だけは、綺麗に使ったりするものだ。

私の携帯電話。
半年経つけど、まだ、液晶画面のシール(?)は貼ったまま。
キズ防止、、、当分、はがせない。

寝心地悪かった、ソファーも・・・。
座る部分には、長めのクッションを置いて、これまたキズ防止。
寝心地悪くて、、すぐに、買い直したかったけど、、
これでは、当分、使えそうだ。

子供も、新しい物を、最初は大事に使う気持ちは同じ。
特に買ったばかりの、CDは、、
指紋ひとつ、付けないよう、細心の注意を払ってる。

そう言えば、長男のゴルフセット。
一週間に一度のお手入れは、欠かしたことはない。
いつまで、続くやらだけど。


実は昨日、我が家に、新しい洗濯機が届いた。
15年ぶりの、新しい洗濯機。
真っ白で、ピカピカの洗濯機は、やはり気持ちいい。

今朝、さっそくお洗濯。
使い終わって、、すぐに、お手入れ。
中に残った水滴を、きれいに拭きとった。

汚さないように、新しいままを維持するように、、
丁寧に、
大事に使っていきたいなぁ。


夕方、次男が帰宅。
届いたばかりの、新しい洗濯機。
汚したくないから、、
汚れた靴下は、そのまま放りこめなかった。

洗濯機の中に入れる前に、、
洗面所で、一度洗った。
洗濯する前に、、、
洗濯をする私。

こんな自分も、、いつまで続くやらだ。
日常の出来事 TB:0 CM:50 admin page top↑
<<こんな時ばかり * HOME * 父から子へ・・・兄から弟へ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ネコノビッチさん

そうそう、、いつまで、この「キレイに使おう」の気持ちが続くのかなぁ。
何がきっかけで、決心が、揺らぐ(?)のだろうね。

私はね、、車の時がそうだったの。
新車の時は、もう、メチャ真剣に運転。
自転車を、車の横に置いてるのだけど・・・
車側に、倒れないよう細心の注意を払って。
子供の友人が、車のそばに置くものなら、、さっさっと、どかして(^^;)

それがある時、私の不注意で、スコップが当たったの、、、車に。
その少しの「キズ」を見た時、、どうでもよくなった(><)
何が悔しいって、、キズが付いたのが、運転している時とかではなく、スコップが当った。
運転とは、全く関係のないところで起きた「キズ」っていうのが、悔しいわ。
どうでもいいこと、、グダグダ書きました(失礼!)

by: かこ * 2006/12/20 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

hoppeさん

そうなの~!
最新式の、、「あれ」よ^^
まだ、乾燥機能は、使ったことないのだけどね。
温風で、いやな匂いも取れるとか?
洗剤なしで、洗濯できるとか?
なんだか、すごい機能が、いっぱいなのよ^^
ちゃんと、使いこなせるかなぁ。。。

新しいままを維持するように、今朝も、また拭き拭きしたよ^^
とりあえず、三日坊主ではなくなりました~(笑)
いつまでも、大事に使わなきゃね!
by: かこ * 2006/12/20 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

わっはっは!!分かります!その気持ち。
最初はホントに大事にしますよね。
「いつまでもキレイに、新品のように」と。
あの決心はいつ揺らぐんでしょうか。ナゾです。
そういえば、私も家に引っ越してきたばかりの時は毎日床ふきしてたんだけど、ある時、ノラネコが勝手に入ってきてあちこちにオシッコをし、壁をひっかいて行って以来、なんだかどうでもよくなりました。
きっかけはどこに転がってるかわからんもんですなあ。
by: ネコノビッチ * 2006/12/20 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん おはよぉ~ (^_^)/
ピカピカの洗濯機。。。
使い勝手はどうですかぁ?
最新式の・・・アレ♪ですね~。
羨ましいなぁ。

私もね、新しく買ったものって、嬉しくって・・・これでもか~ってくらい大事にしてる(笑)。
それがね・・・いつの間にか、気が付くと普通に扱っちゃうようになっちゃってるの。
(-。-;)
ダメだよねぇ。。。
by: hoppe * 2006/12/20 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこさん

同じだ~^^
私も、換気扇は、今では半年に1度かも~!
・・・ってゆうかね、、
新しい時でも、10日に1度は、洗っていなかったかも(><)
私の方が、大雑把だわ、、きっと^^;

洗濯機は、、、キレイなままに、しておきたいなぁ。
カビたら、困るから、今は毎回、拭き拭きしているの。
さっき、取説をよく読んだら、お風呂用のホースの中が、カビないように、一週間に1度のお手入れだって!
ひぇ~、、めんどっちー(><)
でも、がんばるぞ(笑)v-91
by: かこ * 2006/12/19 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

わかる!
始めは大事に使うな…我が家のキッチンの換気扇も10日に一回は羽を洗っていた。

7年後の今?半年に1回が良いとこかな?
私はかこちゃんより大事にする期間が
大雑把な女だから短いかもしれないよ。
by: ほっこ * 2006/12/19 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

私も、同じだよ^^
ここに引越してきた時は、もううれしくてね。
マメに、ワックスもかけたし、
毎日、掃除機をかけて、毎日、拭いて。
壁もね、ちょっと汚れると、マイペットで拭いたりね。
それが今では、、、???
実は今日も、掃除しないで出かけちゃったの。

洗濯機、、、ピカピカで気持ちいいよね~。
今はね、毎回、洗濯が終わると、拭き拭きしているの^^
カビないようにね。
大事にしなきゃね。
by: かこ * 2006/12/19 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

最初はね、大事にするよ~
でも、ある日、プツ~ンと…
5年前、新築した家をうれしくて毎日掃除してたんだけど、疲れてたんだろうね、
ある日、ほんとにプツーンと掃除しなかった時があって…
それからマイペースになっちゃったんだよね。

新しい洗濯機、ほんとにいいよね。
うちもサッカーの汚れがすごくて、これだけは手洗いしてから入れてます。ってか、そのままじゃとてもじゃないけど入れられません。
by: みゆみゆ * 2006/12/19 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

そうなの~^^
乾燥機能付きなの。
でもね、、、ずっと天気はいいみたい(笑)
今の洗濯機って、すごいの。
例えば、、、
夏場に、一日穿いた背広のズボン。
温風だけで、汚れと匂いを取る、、、とか?
取説、読むとすごいよ~!
使いこなせるかなぁ(^^;)

私も、マイナスイオンの空気清浄機欲しい~!
花粉の時期は、いいよね^^
ハイハイ、、掃除機も欲しいです~!
まだまだ、欲しい物、いっぱいだわ。
by: かこ * 2006/12/19 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

himiちゃん

あまり病気とは関係ない、、日常ネタばかりの私のブログなのに、、いつも、こうやって読んでくれて、その上、コメントまでくれて・・・
うれしいよね^^
有難いです。
ブログを書く、励みにもなるし、、
落ち込んでいる時は、浮上できる、、、みんなに、感謝なんだ^^
もちろん、himiちゃんにも^^!
ありがとうね。

昨日・・・免疫UPしてきたよ~^^
笑うって、いいね♪
昨日から、優しい母ですぅ(笑)
by: かこ * 2006/12/19 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

なおなおさん

そうなの~~~^^!
15年ぶりに買ってしまったよ。
ドラム式・乾燥機能付きなの(うふっ!)

最初はね、、、
あまりに値段の違いがあるから、もう、普通のでいいかなぁっておもったの。
でも、店員さんにいろいろ聞いたら・・・
今の洗濯機(ドラム式)だと、少ない水で、洗濯するから、水道代が全然、節約できるらしいの。
それで、決めちゃったわ(^^)
せっせと拭いて、キレイを保って、大事に使わなきゃだわ^^

欲しい物、まだまだ、ありまっせ~(笑)
冷蔵庫・オーブン・トースター、、、掃除機も欲しい~!
電器店に行くと、ダメね、、、何でも欲しくなって。
by: かこ * 2006/12/19 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

乾燥機能付き洗濯機なんだー私も欲しい~それはもっとも、大事に使いたいね。
うちなんか、主人が大蔵省だから、自分に関連するものはすぐ買っちゃう。
アレルギー体質だから、マイナスイオン付きの空気清浄機とか、掃除機買いました。
自分のゴルフセット。長女のゴルフセット。
洗濯機は10年前の、1回壊れたけど修理して使ってます。
by: ふうママ * 2006/12/19 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
  日記と関係ないんだけど

今日はちょっとミニ掲示板を覘いてたよ
かこちゃん新規のお客さんがいっぱいだねぇ~~
かこちゃんちはいつ来ても大盛況すぎて、なかなか他の人のコメントまで読めないんだよなぁ~~
30台は当たり前!
40以上のコメントの時もあるもんね・・・
毎日このコメントに返事を書いてるかこちゃんって・・・かこちゃんって・・・・・・

ところで、昨日はどうだったのかいな??
by: himiko * 2006/12/19 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんにちは~♪
いいなぁ~、おニューの洗濯機!
ナナメドラムとかになってるんですか?

私も、炊飯器とか掃除機とか、いいものが
欲しいです~(ToT)/~~~

いつもケチって一万円くらいの安物買うから
すぐ調子悪くなって・・

さっぱりお手入れもしないし・・

でも、壊れないと踏ん切りつかないし・・

ダンナは自分が使うものじゃないから
全く関心なしだしねぇ~。
液晶テレビ欲しい!とか言ってるし。

やっぱり女にしか分からない電化製品への
あこがれ??ってありますよね~☆
by: なおなお * 2006/12/19 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミイー★さん

わかる?この気持ち^^
洗濯、今日で2回目だけど、、、今朝も、きっちり拭きましたよ~^^!
そうそう、カビ防止。
ついでに、ドアーもしばらく開けたままにしておいて・・・こちらも、カビ防止ね(笑)

なんかね、いろいろお手入れ方法があるの。
しっかりやろうと、誓った私^^

新居のお掃除も、、最初はよくしたよ~!
ワックスもマメにかけていたしね。
今は、ワン仔がいるから、かけても一緒だよ~!
by: かこ * 2006/12/19 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

easyさん

そうなの~^^!
念願の、洗濯機だよ~~~!
乾燥機能付き!(めずらしくない?)笑

まだ、2回しか使ってないの。
使い終わる度に、拭いてるの。
カビ防止ね^^
他にも、いろいろお手入れ方法は、あるのだけどさ!
キレイを維持するように、がんばるぞ~~~!

携帯シールは、やっぱ取った方がいい?
別の保護シールがあるのね^^;
知らなかったわ。。
by: かこ * 2006/12/19 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

カワセミさん

そうそう!
ノートの最初は、丁寧に書く、、、私もあったよ~^^
よく考えたら、うちの子供も、丁寧に書いていたかも。
下敷きを使ってね。

最近は、子供もノートも見ていないけど、きっとすごいとに、なっているのだとおもうわ(><)
テストの答案用紙の字。
あのままで、ノートに書いているのかもともったら、ガックリ!
見なくても、想像つく~!
by: かこ * 2006/12/19 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroさん

そうだよね。
いつまでも、大事に使わないとね。
決して、安い物ではなかったから、長く使うためには、しっかりお手入れも、しなきゃだわ(^^;)
いろんな機能が、たくさんある代わりに、お手入れする場所も、なんだかいっぱい!
ちょっと大変かも~(^^;)

子供って、大事するものと、そうでないものの違いがようわかる!
うちの子も、ゲームは大事にしていたよ~!
買ってもらった直後は、箱も捨てずにいましたよ^^
by: かこ * 2006/12/19 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

何でも、大事に、大切にする気持ち。
そうだね。
新しい物に限らず、本当は、ずっとずっと大事に使わなくては、いけないよね。
yukiminさん、、とってもステキ!
見習わなきゃだわ(^^;)
この洗濯機も、最初だけではなく、いつまでも、ずっと大事に使わないと、、ね^^

お手入れが、大変そうなんだ~。
取説読むと、一週間に1度、1ヶ月に1度の、いろんなお手入れ方法があったの。
いつまでも長く使うため、、しっかりやらなきゃ~^^
by: かこ * 2006/12/19 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

お仕事、忙しい?
年末になって、ますます忙しくなるのでは?
無理しないでね~!

新しい洗濯機、、、念願だったから、超うれしいよ~^^
洗濯が、ワクワクです^^
今度のは、乾燥機能も付いているの。
雨降ったら、部屋干ししなくてOK^^
な~んて、、当分、雨マークはなし(笑)
早く使いた~ぃ!
by: かこ * 2006/12/19 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

そうそう!
新学期にもらった教科書は、最初は、キレイに、折り目がつかないように、大事に使っていたかもね。
それが、学期が終わる頃には、扱い方もすっかり変わり?

私は、新しく買う文庫本も、大事に読んでいるの^^;
でも最近は、古本屋で買うことが多いので、寝ながらでも、平気で読める(笑)
そっちの方が、気がラクかも~!

経験は、まだシール貼ったままだよ^^
シールは、取らなきゃね。
by: かこ * 2006/12/19 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

daisyさん

そうなの、、
最初だけは、丁寧に扱うんだよね^^;
いつから、、「ええっい!もう普通でいいや!」っておもうのかなぁ。
1ヶ月?2ヶ月?
そういえば、買ったばかりの新車も、一生懸命洗車していたのは、最初だけだったわ(^^;)
今では、ちょっとキズ付いても、
「もう、ええわ」ですぅ(笑)

新しい家電製品は、やっぱうれしいよね。
私は、オーブンも欲しい~!
by: かこ * 2006/12/19 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

そうそう!
何でも、新しいのは、いいよ~^^
ちょっとまだ、使いこなせてないけどね。
「古いのが、いい・・」は、母親の年代は、そう感じるかもね。
きっと便利な機能だとはおもうけど、、、
うちの母親は、きっとわからないとおもう。
余分な機能は、使えないわ~(苦笑)

私も、同じだよ、、、
キレイにした換気扇・・・いかに、汚さないようにするか?
無理だね(><)
by: かこ * 2006/12/19 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっちさん

そうそう、、やっちさんも、買ったばかりだったね^^
いいよね~新しいのは!
洗濯が、楽しくなったよ^^
今朝は、2回洗ったの。
こんな曇っているのに・・・(><)
今の洗濯機って、すごいのね。
機能がいっぱいで、覚えるのに必死ですぅ(^^;)

使い終わる度に、きれいに拭く私。
いつまで続くやらだわ~!
by: かこ * 2006/12/19 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

よつばさん

私も、同じ!
「新しい~大事にしよ~っと」の気持ち、いつまで続くやらですよ(^^;)
だって、15年前に買った洗濯機も、、
きっと最初は、使い終われば、せっせと拭いていたとおもう(苦笑)
引き取ってもらったのですが、、恥ずかしかったですぅ(^^;)

靴下は、次男もそうだけど、、長男も、すごいの!
靴下のまま、運動してきたの?て感じですよ~(><)

お礼なんて、恐縮ですぅ(^^;)
私も、教わったの。
みんな、UPマーク仲間^^いいね♪
by: かこ * 2006/12/19 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

子供に、新しい机を買ってあげた時、、
それはそれは、大事にしていましたね^^
うちの子供たちも、机の上には、何も置かず、引き出しの中も、きれにに整理。
今では、、
机の上は、物がいっぱいで、片付けないと勉強できない状態。
引き出しの中は、ゴチャゴチャです(><)
最初の気持ちは、どこに行ってしまったのでしょうか。

洗濯機は、ドラム式で~す^^
いいですよ!
by: かこ * 2006/12/19 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

なつめぐさん

わかるな~^^
17年前?・・・私も、結婚して18年です。
同じ頃だったのね。

結婚したばかりの頃の、何でも一生懸命に作る、その気持ち・・・。
私も、ありましたよ~そんな‘時代’が(笑)
今では、
「出されたものは、文句言わないで、食べてね」・・・そんな感じかもしれないです~(^^;)
買ってきたお刺身の点数がいい・・・
それは、、先日、長男のお弁当の【冷凍オムレツ】の方が、美味しい、、に似てるかも~(笑)
by: かこ * 2006/12/19 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

新居のお掃除、、、私も、しましたよ~。
ちょっと汚れたら、拭いて。
ワックスも、あの頃は、結構マメにかけていました。
それが今では、、、(^^;)
最後にかけたのはいつ?
今度の大掃除に、かける予定ですぅ。

そうそう、トースターも汚れますね。
私も、5年間は使っていますよ。
毎回お掃除、、、そうですね、それができたら、きれいを保てるのでしょうね(^^;)
by: かこ * 2006/12/19 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

さくらさん

さくらさんも、買ったばかり?
いいよね、、新しいのは^^
入れ忘れの洗濯物、、、確かに、途中からはダメかも~。
ロックが、かかっちゃうよね。
さっき、取説を見たら、「一度、排水にして・・・」って書いてある。
ちょっとめんどうかもね。
でもね、、15年ぶりだから、、
何でも洗濯したくなる私(^^)
by: かこ * 2006/12/19 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

保護シールは、やっぱ取った方がいい?(笑)
新車のビニールは、主人がすぐ取っていたの。
私は、付けていても良かったのだけどね(^^;)
だって、汚れなくていいとおもわない?

冷蔵庫も、欲しいよ~!
私は、オーブンも欲しいの。
買ったら、料理張り切る?
最初だけかも・・・(笑)
by: かこ * 2006/12/19 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

うちの子供も、同じことやってます~。
去年、プレステ2を買ったのですが、使い終わる度に、箱に戻していました^^;
いつだったかなぁ・・・
「この箱、捨てていいよ」と、言われたのは(笑)
ゲームのカセットも、表面に指紋が付くと、その度に拭いていたのに・・・
今では、そこらへんに置いたままですよ。
最初だけ、、、ではなく、いつまでも、大事に使いたいですね。
by: かこ * 2006/12/19 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

携帯のシール、はがせないよね~。
私なんて、前の携帯も、ずっと貼ったままだったの。
かなり経ってから、はがしたような記憶が・・・^^;
新しい物に貼ってある、いろんな保護シールは、そのままが多いかも~(笑)
何でも最初は、大事に使うのよね。
最初だけ?
洗濯機は、きれいに使うぞ~^^!
by: かこ * 2006/12/19 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ああ~~っ!かこさんその気持ち良くわかるわ(><)
18年前に家を建てた時は、私が必ず一番最後にお風呂
に入って・・タイルを全部拭き上げて水滴を残さない様に
してました。そうしたらカビが発生しないって聞いてたから
今じゃ~気にも成らない。何年続いたんだろうゞ(≧ε≦o)
旦那も念願のゴルフセットに買い換えた時毎晩の様に
これでもかっ!って言うほど磨いてたけど・・今じゃ~
玄関に放置じょうたい(・・;)かこさん洗濯機を拭き上げる気持ち分かるわ~^^
by: ミイー★ * 2006/12/19 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
  やったね~~~~~☆

懸案事項だった洗濯機がーっ!!
おNEWになったんですねーーーっ!!!
新しい洗濯機を買ったとき、
全自動なのに、ぐるぐる回るのをずーっと見守ったりしていました。(全自動の意味なし・・・(笑))
あ、液晶のシールは剥がして、ちゃんとした保護シールを貼るといいかもよ?機種とかはるものの種類によりけりだけど、若干、静電気が防止できたりするかも。
by: easy * 2006/12/19 01:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)

そういえば子供の頃。
新しいノートの1ページ目だけは
丁寧な字で書いてたなぁ(笑)

by: カワセミ * 2006/12/19 01:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

新しいもの・・・私も大事に大事に使っています☆
いつまで続くか?って思ったりしますが、けっこう続いています。。。

下の息子はゲームは大切にするんだけど、他のものは×・・。
なんでも口に入れて壊してしまうクセがあるのですが、ゲームだけは口に入れないんですよね~~。
by: hiro * 2006/12/18 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  私の好きなもの

私のお気に入り、全部に名前がついてるカエルグッズ、フリマで買った、スヌピーのコップ、その他色々、新しい物も、高価な物もその中には含まれていないけど、何故か私は自分の持ち物にとても愛着を感じる。
そんなに、すっごく丁寧に扱っている訳じゃないけど、なるべく長く一緒に居たいから、大切にしてます。
新しい洗濯機も今日から家族の一員、毎日毎日休まず働いてくれます、人にも物にも、大切なのはきっと感謝の気持ちだよね。
by: yukimin * 2006/12/18 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、プチご無沙汰ですゥ~こんばんはっ^^
今日は仕事が早く終わったから、久々にのんびりブログタイムをしていますゥ♪

新しい洗濯機、いいねぇ♪
新しい電化製品って、気持ちもウキウキするし^^

>届いたばかりの、新しい洗濯機。
汚したくないから、、
汚れた靴下は、そのまま放りこめなかった。

あっ・・・なんかわかる・・ソレww
新しいのって私も汚したくないもん^^;
15年ぶりのぉニューの洗濯機♪
大切に使わなきゃねっ(‘ ▽⌒)
by: hisae * 2006/12/18 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ!かこさん。

HANAも、小さい頃、
新学期に新しい教科書をもらったら、
しわにならないように、
大事に大事に、見ていたなぁ。。。

でも、そこそこ新しい学級になれる頃には、
折り目がしっかりついていたけどね!

今では、きれいに使っているつもりでも、
気がつけば、すっごく汚れているんですぅ。。。特にケータイ。。。傷だらけ。。。
by: HANA * 2006/12/18 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

うふふ。
私も同じです。
新しいものを買うと最初はかなり丁寧に扱います。
でも少し時間がたつと最初の丁寧さはどこへやら!?
といった扱いに変わってしまいますが。。。

新しい洗濯機いいですね。
家電が新しくなるとすごく嬉しいですね☆
by: daisy * 2006/12/18 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~!
”新しい”っていいよね~♪
昔は”女房と畳は・・・”なんて言葉もあったけど、
いまそんなこと言ったら追い出されちゃう旦那さんが多いかもね。
洗濯機に入れる前に洗っちゃうかこさんに笑わせていただきました~(^o^)
最近私は、掃除した部屋をどうやってきれいに保つか、
真剣に思案中です(^_^;
by: まっくママ * 2006/12/18 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも今年の初め洗濯機を変えたばかりの時は大切にまめに掃除して、いたけれど今ではもうかなり汚れちゃっている。
今度の休みに洗濯機をきれいにしようと
誓った私です。v-410
by: やっち * 2006/12/18 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  いいですね~

新しい洗濯機、いいですね。

何にしても、新しいものは大切にしますね。私もそうだけど、私の場合は、その気持ち、
すぐに忘れてしまいます。

しかし、汚い靴下、古い洗濯機にも入れたくない私。
半端じゃないの、うちの子供の運動してきた
靴下…。

それはそうと、ゆうゆうさんにアップのやり方
習いました。
元はかこさんから教えていただいたとのこと。
私は孫弟子ですが、ありがとうございました。
by: よつば * 2006/12/18 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは!
うちの子供たちも、新しい物は、とっても大事に使います。
そうそう、最初だけは(^^;)

机を買えば、いつもキレイに。
部活で使う、野球のグローブ。
買ったばかりの頃は、毎回、磨いていました~。
子供も、一緒なのですね。

新しい洗濯機、いいですね。
ドラム式ですか?
うちも、欲しいです~。
by: チャエ * 2006/12/18 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
主人と結婚したばかりの頃、ご飯を一生懸命に作って点数を付けてもらっていました。
「今日は○がおいしいから90点」とかね。
それが、買ってきたお刺身の方が点がよかったり子供が生まれたりで今じゃ「これ食べなさい」状態。

「新しい物は大切にする」ってので17年前を思い出しました。
(ちょっとニュアンスが違うかな・・)
by: なつめぐ * 2006/12/18 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

新しい物を、大事に使う。
この気持ち、すごくよくわかります。
今のこの家を買った時、掃除、一生懸命にやっていました。
それが今では、、、
あの時の、新鮮な気持ちは、どこに行ってしまったのでしょう。

私は、トースター、最初はキレイに使っていました。
今では、パンかすがそのままで(苦笑)
トースターって、すぐに汚れませんか?
毎回、そうじもできないし。
今では、買った時の面影はひとつも、残っていませ~ん!
by: ともこ * 2006/12/18 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。

新しい洗濯機が来たんだね!
ウチの洗濯機、水が溜まらなくなって
昨年買い替えたの。
でも、今の洗濯機って以外に不便で少しイライラ。
一旦フタを閉めて運転開始すると、運転止めないと
フタが開かないのよ。
入れ忘れた物を後から簡単に入れられないから不便~
これって、ウチの洗濯機だけなのかな?
by: さくら * 2006/12/18 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ん~^^;

携帯のフィルムは取った方が良いかも(^.^)
もしかして、新車のシートのビニールカバー付けたままのタイプでしょうか?^_^;

最近電化製品買い換えてないな~
今欲しいもの!冷蔵庫なの。
壊れてないから当分使えるけどね(^^ゞ
by: ゆうゆう * 2006/12/18 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

新しい物って、最初は確かに、大事に使いますよね。
私も、携帯電話のシールは付けたままです。
そういえば、子供は、買ったばかりのゲーム機。
使い終わる度に、箱にしまっていましたよ。
今では、そこらへんに、置いたままですが。

汚れた靴下、私も、一度洗ってからです。
汚れが、落ちないので(笑)
by: 蓮 * 2006/12/18 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
  そう~!

新しい物って大事にするよね~!
私も携帯買ったばっかの時は液晶画面のシール1ヶ月くらい貼ったまま!そのうち友達から「これ取ったら?」って言われるんだよね~(笑)
洗濯機、新しいと気持ちいいよね~☆
最初だけでも大事!って思う気持ちいつまでも続けていけたらいいのにね!
慣れって恐ろしい・・・。(汗)
by: みぃ * 2006/12/18 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/149-91a8006a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
