スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
プレゼントの中身は・・・
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 16:34:25
「ただいま~!」と、やたらテンション高い、次男の声。
今日が、2学期の終業式。
通知表をもらい、張り切って帰ってきた。

決して自慢できる通知表ではなかったけれど・・・
2学期も、一日も休まず登校することができたから、よしとしなければいけないかな。
何よりも、健康が一番、、、ただ、それだけだ。

通知表と一緒に、小さな船の置き物を見せてくれた。
次男のクラスだけでの、クリスマス会。
そのプレゼント交換で、当った品物だった。

その何日か前、クリスマス会でプレゼント交換をするということで、友人たちと買いに行った。
予算は、300円~500円まで。
お菓子ではない、プレゼントを1個用意する。
何を買おうか、あれこれと迷い、次男は結局、頭脳パズルにしたらしかった。

誰に当るかわからない。
誰のが、くるかわからない。
今朝は、ウキウキしながら家を出た。

当ったプレゼントには、小さなカードも、一緒に付いていた。
そのカードには、、
『君へ・・』で始まるメッセージ。

『君へ・・
誰に当るかわからないけど、大事にしてね。
この一年は楽しかったですか?
僕は、楽しかったよ。
これからも、よろしく!
メリークリスマス』

決して上手とは言えない文字だったけれど・・・
そこには、一生懸命考えた、誰かわからない友人の言葉が書いてあった。

こんなステキな、メッセージを付けてくれる友人がいるクラスで勉強ができて、、
次男は、すごく恵まれているかもしれない。
予算は、300円~500円だけど・・・
値段以上のプレゼントをもらってきたのではないかな。



今日は友人たちが、何人も遊びに来て、
大掃除は進まず、、
その後に帰ってっきた長男の成績も、、
ちょっと寒さを感じたけれど・・・

ステキなメッセージカードのおかげで、
なぜか心は、ぽっかぽかのままだった。
ちょっと早いけど、、

次男も、私も、ステキなプレゼントをもらったとおもう。
日常の出来事 TB:0 CM:38 admin page top↑
<<今年も・・・そして、来年も * HOME * こんな時ばかり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

kotaさん

お返事遅くなって、ごめんね~(ペコリ)
実家に、帰っていたの。
こんなにのんびりする予定では、なかったのだけど、、、明日は、最後の追い込みだよ~(><)

ステキなカードをもらえて、私も次男も、もちろんうれしかったけど・・・
こうやって、いつもコメントをもらえる私は、もっと最高だわ^^
いつも、ありがとうね~!

そうそう、カードは私が大事に持ってますう。
私が一番、、感動したかも^^
by: かこ * 2006/12/28 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

MIKAちゃん

お返事遅くなって、ごめんね~(ペコリ)
ちょっと実家に、帰っていたのよ。
夕方、戻ってきました^^;

MIKAちゃんのクリスマスは、どうでしたか?
な~んて、、クリスマスって気分では、もうないね^^;
あと3日で、今年も終わりでした。

こんなステキなカードをもらえて、私も次男も、心温まり、、、
そして、久しぶりにパソコンを開いたら、MIKAちゃんからも、ステキなコメントがあって、またまた心が、ほっくりしました^^
ありがとうね~^^!
by: かこ * 2006/12/28 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいクリスマスで良かったね~♪
なかなかカードまでは思いつかないよね。
いい家庭に育った子なんだろうね^^

ところで「カウントダウンツリー」・・・
来年に向けてカウントダウンが始まっているのね(笑)
by: kota * 2006/12/26 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、素敵なクリスマスを過ごせてますか?

なんだか、この記事を読んで、
まだまだ子供も捨てたもんじゃないなぁ~と思ったよ^^ 癒されましたわ♪
最近、いろんな事件やいじめ問題なんかがあるでしょ?

このカードを書いた男の子って、イイコだね^^
かこさんちの子供ちゃんに
この子からのが渡ってよかったですね~e-266
プレゼント交換、懐かしいなぁ~~
by: MIKA * 2006/12/25 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆうゆうさん

そうなの~^^
ステキなメッセージ付きカードでした。
男の子なのに、感動だよね。
カードを送ろうとする、その気持ちが、うれしいね。
私もね、年賀状には、必ず手書きで、ひとこと書くようにしているの。
印刷しただけの年賀状より、、ひとことでも、何かあった方がいいものね。
・・・っと、ここまで書いて、まだ年賀状~><
明日こそ、やります!
宣言するわ^^!

プレゼント交換は、大人になっても、いいよね^^
私でも、やりたい気分だわ!
by: かこ * 2006/12/23 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵な子ね~

メッセージを書いてくれるなんて
ホントに素敵な子ですね~!
やっぱり自筆のメッセージって、心温まるよね。
私も、年賀状には必ず自筆でメッセージ入れます。
何にも書いてない、年賀状が来ても
サラッと流しちゃうもんね。

プレゼント交換を中学生でやるなんて
これも素敵よね!
きっと子供たちも「だる~」とか言っておきながら
楽しみにしてるんだよね!
by: ゆうゆう * 2006/12/23 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゆみゆさん

そうそう、私もね、子供に
「どんなの買ったらいいかなぁ」って相談されて、、全然、おもいつかずだったの。
もう、文房具類しか、頭に浮かばず(^^;)
100円の品物、3個は、ダメだって言うし、、
難しいよね~。
次男の、頭脳パズルも、どんなパズルだったのか、、、ちょっと見たかったよ~。
船の置き物は、小さいけど、かわいかったよ^^

成績ね~。
でも、、、休みなしで、登校できたから、それだけで、よしかな。
こんな呑気なこと言っているのは、私だけかもしれないけどね(^^;)
by: かこ * 2006/12/23 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちこちこさん

そうそう!
女の子の方が、意外に、冷めていたかもね。
私だって、中学の時、こんなメッセージカードを書くなんて、想像つかないもの。
・・・っていうか、中学の時って、クリスマス会すらも、やらなかったような?
クラスのみんなと、プレゼン交換をした、、記憶なしです~^^;
男の子の方が、純な子が多いのかもね。
カードをもらい、、、ちょっと私も、‘純’になりました(^^)
by: かこ * 2006/12/23 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミイー★さん

私もね、、子供が小さい頃は、
「早く、大きくなって欲しいなぁ」っておもいながら、子育てしていたの。
すごく大変な時って、、手が離れたら、ラクかなぁっておもうものね。
でも確かに、、一緒に並んで歩くのも、いやがったり、出かけることも、少なくなってくると、、、昔を懐かしむって、あるかもね。
そうそう、、この病気になってからは、
「独立していたら・・・」っておもうこともあるけれど、、、でも、それまで頑張るっておもったりもします。
夫婦二人でゆっくりと・・・・そっちも、楽しみたいね^^
by: かこ * 2006/12/23 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

yukiminさん

我が家も、同じ!
学校生活が、楽しいことが一番。
そのためには、友人がたくさんいること!
こんなステキなメッセージを付けてくれる子が友人だったら、なお、よしですね^^

うちはね、二人とも、家に連れてくるタイプなの。
まあ、どんな友人と遊んでいるか、わかっていいけれど・・・。
昨日も、3人来ました。
うれしいよ、うれしかったけど・・・大掃除はできなかった^^;
ステキなカードもらったから、、、まあ、よしですね^^
by: かこ * 2006/12/23 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふうママさん

そうなの。
こんな純粋な気持ちの子が、いるのだと・・・ちょっと感動です。
もらった本人より、私の方が、感動したかも~。
大事にとっておかなきゃですね。
きっと何年かしたら、、今よりもっと、感動するとおもいます。

シベリア寒気団、、、わ~とってもわかりやすい表現です^^!
そうそう、、、ほんと、そんな感じなの。
同じだ~・・・なんて、喜んでいる場合ではなかったです(--;)
by: かこ * 2006/12/23 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

蓮さん

この時期、、いろいろあるみたいですね。
でも、何年ぶりかのクリスマス会でしたよ。
子供が小さい頃は、よくあったけど、、、
成長すると、子供任せ。
ちょっと寂しい気も、しますね~。

私も、文房具類しか、おもいつかなかったのです~(^^;)
子供にも、「ペンケースは?」なんて言ってしまいました。
即・却下でした(笑)
by: かこ * 2006/12/23 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

hisaeさん

そうなの。
文章がいいよね。
きっと、一生懸命考えたとおもうよ。
次男のパズル、、、、どんなパズルだったのかなぁ。
私も、「何がいいとおもう?」って相談は受けたの。
頭には、文房具類しかおもいつかなっかた。
センスない親でしょう?(><)

もらったカード、、、今、ここにあるの。
私が持っていて、、、いつも心穏やかに、過ごそうかな^^
by: かこ * 2006/12/23 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっくママさん

成績ね~(^^;)
そうなの、、言わないと、「これで、いいのかな」とおもうだろうし、、でも、言っても、本人次第し。
難しいよね。
うちは、主人がうるさく言わない人なの。
「何とか、なるやろ~」って言うの。
わかってないのよね~><

ステキな友人がいるみたいで、安心だよね。
男の子、、、いろいろ聞くけど、こんな優しい男の子もいるんだなぁっておもったの。
どんな子?・・・想像しちゃった^^
by: かこ * 2006/12/23 09:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

hiroさん

プレゼント交換、、、やりましたよね~^^
何年か前、まだ子供が小学校の時、近所の子供会のクリスマス会が、毎年あって・・・。
そこでプレゼント交換したのですが、そのプレゼントは、結局、親が用意。
予算も確か、300円で、、、私が、必死になって選びましたよ~^^;
自分の子供が、当るわけないのにね。
私・・・センスがなかったから、苦労しました。

今日から、冬休みですよ~。
まだ、この時間、子供たち寝てます。
やることあるのに、、私も、パソコン(^^;)
気合い、、、入れ直しですね。
by: かこ * 2006/12/23 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともこさん

成績は、気にしない・・・と言っても、やっぱ気になるのが親です^^;
私も、毎度、頭が痛いのですが、、、こればっかりはねぇ。
手伝うことができないので、、、まあ、本人の頑張りを褒めてあげるのが、大切ですね。

次男のクラス。
そうなの、、担任がいい先生なのだとおもいます。
男の先生、、、ユニークで、いいですよ^^
by: かこ * 2006/12/23 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキさん

成績表は、、寒かったですよ~(^^;)
でも我が家の目標が、
「学校は、休まず」が、とりあえずの目標だったので、そこがクリアできたから、よしですね^^
誰のが当るか、わからないプレゼント。
確かに、自分も、同じようなことしましたね。
ちょっと懐かしいです。

うちの子供会のクリスマス会。
プレゼンは、みなそうですよ!
100均ばかり、、、同じですね。寂しい~><
by: かこ * 2006/12/23 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

プレゼント交換かぁ・・・
こういうときのプレゼントって、誰のものかはわからないけど、センスが疑われそうで、とても悩んだ記憶があるわ~^^;
素敵なメッセージね。

成績表、次男は二学期制なので今回はなし、長男は、底辺から少し、ほ~んの少し顔をあげて前を向いたって感じの、よそさまに比べたらお寒い限りの成績ですが・・・
今後に期待しましょって感じです(~_~;)
by: みゆみゆ * 2006/12/23 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほっこさん

そうなの。
私より、友人の方が、子供のこと、よく知っていたりして?
きっとそのうち、、親には相談できないことも、友人には、話す・・・なんて時が、くるのかもね。

今、イジメとか、いろいろあるみたいだけど・・・こんなステキなカードを付けてくれる友人も、いるのだと知ったら、すごく安心^^!
by: かこ * 2006/12/23 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

HANAさん

メッセージカードね・・・
男の子なの。
「僕・・」って書いてあるから。
上手じゃない字だけど、、言葉が、いいよね。
ホント、、見せてあげたいくらいです~^^
子供より、私の方がジ~ンときたかも。

成績は、寒かったよ~(><)
でもそう、、元気で、登校できたから、よしとしなきゃだね^^
by: かこ * 2006/12/23 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

チャエさん

ほんと、そうですね。
「今の子供って・・・」と言う人、多いけど、こんなステキなメッセージを書ける。
私は、このお子さんもそうだけど、、、母親が、どんな人なのかなぁっておもいました^^
お母さんの、子育て方法、、教えて欲しいくらいです。

私も、プレゼントは、おもいつきませんでした~。
つい「100均では、ダメなの?」って言ってしまいましたよ~^^;
by: かこ * 2006/12/23 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

まるさん

ちょっと、おひさですね。
そうなのです。
お友達からもらった、プレートを飾りたくって、ちょっと作ってみました^^
私の‘大切’っておもっている物を、記事にしてみようかなぁっておもっています。

通知表、、、寒かったですよ~(^^;)
でもそう・・・欠席ゼロだから、それでよしですね。
「君へ」の書き出しがいいですよね。
実物見たら、、もっと、感動するとおもいますよ^^
by: かこ * 2006/12/23 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃちゃん

ありがとう!
そうなの、、なんかね、ジ~ンときちゃったよ。
実物見たら、もっとくるかも^^

今は、イジメ問題とかすごいでしょう?
次男の学校もね、「命を大切に・・・」のお手紙が、配布されたんだよ。
でもきっと、次男のクラスはいいクラスなんだね。
ちょっと安心^^!
それよりも、次男のプレゼント・・・どんなに買ったのか、そっちが気になったわ~!
by: かこ * 2006/12/23 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
  純情ボーイ!

かこさんとこの、息子さん。
とっても、純で素直な感じね。
こんなことあったっけ~?私、忘れてるのね~って思うけど、我に帰ると、いや!ない!ない!って、改めて思うわ。
どっちかっていうと、しら~っとした関係?
うーん。中&高時代は、女の子の事しか考えてなかったのでは?…たぶん。
by: ちこちこ * 2006/12/23 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

良いなぁ~何か・・・読んでて昔を思い出してました。
家は長男が家を離れて6年・次男が4年。もうすっか
り夫婦2人の生活に慣れてしまいました。でもかこ
さんの記事見てると、いつも息子たちとダブって・・
色んな事思いだしてます。子育て真っ最中って、
早く大きく成って独立して~~って思ってたけど・・
振り返ると、その頃が私も一番輝いてた様な気がし
ます。でも、この病気に成った時「子供達、巣立って
て本当に良かった」って思ったから!だけどひとり
の時間が多いのも淋しいもんですね!
by: ミイー★ * 2006/12/23 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

メッセージカード、本当に素敵です。こんなメッセージ書けるお友達の居るクラス、とっても楽しい学校生活を送っていることでしょうね。
いじめなど、怖い話題が多い中で、楽しく学校生活を送ってくれれば、それで良し、いつのまにか我が家の方針は成績表の関係の無いものとなっていました。
約束は週に2回以上は友達と遊ぶこと、自分から切り出せないチビにはチョット荷が重いようですが。
できたら、そんな素敵なクリスマスカードを書けるような子供に育って欲しい、サンタにはそう願いましょう。
by: yukimin * 2006/12/23 01:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんわ。
プレゼントに添えられたメッセージ、心温まりました。まだまだ、こんな純な子がいるんですね。ホッとしました。
今日は小学校の終業式、もらってきました
通知表。
怒ってはいけないと思いつつ。。くどくど・・・
シベリア寒気団が一気に襲来!!て感じで。
凍えました。来年から塾かな・・・
でも、かこさんのお話で少しは暖かくなったよ。
by: ふうママ * 2006/12/22 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

クリスマス会、あちこちで、あるみたいですね。
うちの子供も、友人たちとクリスマスをやるみたいです。
プレゼントも、500円までと決めて、それぞれ買ったみたいですよ。
誰に当るかわからない、ドキドキのプレゼント交換。
いいですね~。
値段ではないですよね。

ところで、子供って、いろいろプレゼントを考えるのですね。
私は、500円と聞いて、文房具しか頭に浮かびませんでした・笑
by: 蓮 * 2006/12/22 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~^^
そっかぁ・・・もう冬休みなんだぁ・・・。
クリスマス会でのプレゼント交換って、ステキだね♪
しかも入ってた手紙の文、なんか染みるぅ、きっと一生懸命に文章考えたんだろうねぇ^^

かこさんの次男さんの『頭脳パズル』ってゆうのもセンスあると思うなぁ☆

ステキな日記・・・。
ステキなできごと・・・。

ほんわかした気持ちになったよ、ありがとう^^
by: hisae * 2006/12/22 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは
終業式でしたね~。
うちでも成績を見ながらあれこれ考えさせられました。
勉強しなさいとは言いたくないし、かといって言わなきゃ・・・だし(T_T)

素敵なメッセージですね。
僕ってことは男の子かな?
なかなかできることじゃないと思いますよ。
最近は子供を取り巻く悲しいニュースが多かったから、
おかげで今日は心があったかくなりました(^_^)
ありがとう!
by: まっくママ * 2006/12/22 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵ですね・・・

なんだか、心温まるメッセージですね★
私もぽかぽかしちゃってます♪
予算を決めて、プレゼントをまわす・・・
私の時もやりましたっ!
とっても懐かしく思います。。

我が家の子供達の学校は2学期制なので
成績表は秋休み前と春休み前の2回のみ
なんだか変な感じです。
明日からしばらく、お昼ごはんも作らなきゃ!
大変だ~。
大掃除も待っているし・・・
お母さん達っ、がんばりましょうね~~★

by: hiro * 2006/12/22 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
成績表・・・毎度、頭が痛いですが、
まあ、子供なりに頑張ったので、褒めてあげなきゃですね。

中学も、今は、イジメ問題でいろいろあります。
次男クンのクラスは、きっと、担任の先生もいい先生なのだとおもいます。
担任で、クラスの雰囲気も、だいぶ変わりますよね。

ひとあし早く、ステキなプレゼント。
ほんわかする話しを聞き、私も、同じほんわかです。
by: ともこ * 2006/12/22 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家も、もらってきましたよ、通知表!
とても自慢できるものでは、ありませんが、それでも、お休みなく過ごすことができたので、それだけで満足ですね。
私も、この病気して、かなり変わったとおもいます。

すてきなプレゼントでしたね。
自分が一生懸命選んで買ったプレゼントが、誰に当るか、ちょっとドキドキですね。
もらった友人の反応も、楽しみで。

子供会のクリスマス会のプレゼント。
予算300円なのですが、最近は、100円均一の物ばかりです。
なんか寂しい~プレゼントです(苦笑)
by: アキ * 2006/12/22 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

男同士の友人って母親には解らないけど
外から見てうらやましい位の友情で結ばれているなと思う時があるよ。

素敵な友人がいるのは宝物だね。
お母さんとしては安心だよ。
by: ほっこ * 2006/12/22 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん。こんにちわ!

とってもあったかい、クリスマスカード。。。
HANAも、こころがポカポカ温かく
なりましたよ~~~!

通知表。。。
はぁ。。。頭が痛いですよね。。。
我が家ももらってきました。
。。。見るも。。。無残。。。

でも、HANAちびたちも、学校を1日も休まず、
行っておりました!

それだけでもよしとしなくちゃね!
by: HANA * 2006/12/22 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

かこさん、こんばんは!

仕事から帰って、疲れたままでとりあえずパソのスイッチオン。
今日のブログ、ホッとしました。
今時の子は・・・なんて言うけど、そうじゃない子もいるのですね。
うちも、通知表は寒かったですよ。
でも、なんか怒る気、なくなりました。

ちなみに、300円~500円で、お菓子ではないプレゼント。
難しいですね~。
私だったら、何、買っていいか悩むとおもいます~。
by: チャエ * 2006/12/22 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

久しぶりに、かこさんブログに来たら、新しいブログ、作ったのですね。
写真入りですか?
後で、ゆっくり見ますね。

通知表、もらってきましたよ、我が家もv-12
かなり、寒いですよ。
でも、かこさんと同じ、健康で休みなしに登校できたから、よしですね。

温かい話しを、聞きました。
「君へ」が、いいですね。
今の学校って、イジメ問題とか、多いから、こんなふうなメッセージを付けてくれる子って、少ないのでは?

久しぶりにカキコで、ちょっと熱く語りました^^
by: まる * 2006/12/22 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
  うぅ・・・。

かこちゃん・・・。今日の記事を読んで泣いてしまいました!
とっても素敵なプレゼントをクラスメイトからもらったね♪
ホントに温かい心から温かいカードに私も幸せな気持ちになりました!
次男くんも嬉しかったでしょうね!
次男くんのクラスはきっといい子ばっかりで楽しいクラスだから1日も休まずに登校できたんだろうね!(?ちょっと違う?)
温かい記事をありがとう~♪
by: みぃ * 2006/12/22 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/152-30fbea73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
