スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
人間並に・・・
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 17:15:37
今日は、午後から、ワン仔の予防接種。
ついでに、皮膚の赤みがちょっと気になるので、それも看てもらおうと、動物病院に行ってきた。

いつものように、注射、全身の検査。
そこで私が、皮膚が、赤くなっていることを、獣医さんに聞いてみると、、

乾燥しているこの時期が原因で、湿疹っぽくなっているとのことだった。
軟膏を、出してもらうことにすると、、
「シャンプーは、薬用を使っていますか?」と聞かれた。
使っているシャンプーは、普通のシャンプーだ。

「薬用シャンプーもありますが、出しましょうか?」
の言葉に、一瞬、お財布の中の残金が気になった。が・・・
「シャンプー、いくらですか?」とは、なぜか聞けない私。
薬用と言っても、たかがシャンプー。
そんなに高いわけないとおもい、出してもらうことにした。

いざ、お会計。
シャンプーを出されるも、値段がわからない。
すると院長先生、当たり前のように、
「こちら、今のこの時期、静電気をおさえ、毛に潤いを与えるコンディショナーですが、どうしますか」と、聞いてきた。


私は、電話やインターホーン越しの勧誘なら、
さっさと断れる人。
最近多い、家庭教師の勧誘電話も、秒速で断れる。

なのに、、、
相手が目の前、しかも、ちょっと優しい院長先生。
いつもの私のように、
「それは結構です」の言葉が出てこない。
出てきた言葉は、
「お願いします」だった。

シャンプー2200円。
コンディショナー1800円。
人間が使っているシャンプーの、何倍?


家に帰って、改めてコンディショナーのカタログを読んでみた。
【優れた、保湿性】【天然成分配合】の文字。
そして、
【これで、愛犬の毛もうるうる、サラサラ】

断れない雰囲気で買ってきた、2本で4000円のシャンプーと、コンディショナー。
【これで、うるうる、サラサラ】ではなく、
涙でうるうる、、
お金はサラサラ、、と、流れていくって感じ。


我が家にやってきた初めての‘娘’
さすが女の子、、、
人間並に、オシャレには、お金がかかる。
家族 TB:0 CM:38 admin page top↑
<<尾ひれが付いて、どこまでも?! * HOME * スタート悪し?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No subject

姫ひめさん

うちの実家も、以前、外で、わんちゃん(ビーグル犬)飼っていたの。
私が、高校生の時にね。
ホースで水かけて、固形石鹸で洗った記憶がある(^^;)
そうそう、人間のシャンプーも、使ったかも~。
でも、コンディショナーは、使わなかったなぁ。
我が家の、`お嬢’ね^^

動物は、保険がないから、病気した時は大変だよね。
でもね・・・避妊の手術を、したのだけど、4万円位だったの。
これって、、、微妙?
手術と聞いて、すごい高いのを、想像していたから、「4万」と聞いて、「あっ・・・・安い」っておもっちゃった(^^;)
なんか、感覚がわからなくなるね。

by: かこ * 2007/01/13 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ほっぺさん

そうなの、、、予想以上でした^^;
マジで、汗出たかも~。
昨日、払った金額、、予防接種3500円・軟膏800円・ダニよけの薬1500円・そしてシャンプーセット4000円。
計算、してみて~(^^;)

ただ、予防接種は、一年に1回だし、ダニよけ薬は、3ヶ月に1回。
今回の、軟膏も、乾燥したこの季節だけね。
それでも、、人間様並に、お金はかかるかもね。

女の子を育てていると、おもって・・・・
初めての娘に、お金かけてます~って感じかな^^
by: かこ * 2007/01/13 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

アキさん

我が家も、人間が使っているシャンプーは、アキさんと同じくらい。
1ボトル、398円です。
ちなみに、我が家の場合、詰め替えを買っているから、もっと安いかも~^^;
薬用とはいえ、まさか2200円とは、おもいませんでした。
しかも、ちょっと小さめサイズなんですぅ(><)
この季節だけなので、、、1本で、乗り切らなければ!

食べ物の方が、お金は使うかもしれないですね。
我が家も、外食の時は、1万円は用意していきます。
そうそう、、、ザ~っと滝のように、流れていきますね。
そう考えたら、安いかも?
by: かこ * 2007/01/13 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ワンちゃん用品って高いんですね
実家で飼ってた犬は、柴犬でシャンプーは何で洗ってたんだろう??
人間のシャンプーだったかも知れません(笑)
たぶんお金は掛けて無かったかも(~_~;)

ハムスターを飼ってた時に、具合悪くなって
動物病院に連れて行ったのですが、やはり高かった
そんな事も言ってられないけど・・・
え~~~?? ってビックリしました\(-o-)/
by: 姫ひめ * 2007/01/13 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ワンコ用品。。。

って、いろいろとお金がかかっちゃうとは聞いていたけれど。
こんなにお高いんですね~(驚)。
予想外の出費4000円は、ちょっときつい。
これに診察料も・・・でしょ?

ワンコ飼いたいなぁ~って言いつつ、飼えずに今に至ってる我が家。
せめて上の子達が、社会人になって、私の治療費がかからなくならないと・・・やっぱ無理ですねぇ(寂)。
by: ほっぺ * 2007/01/13 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

おはようございます。
わんちゃんのシャンプー、高くてビックリです。
つい先日、ドラッグストアーで、1ボトル398円で買ってきた私には、
「一体、何ヶ月分?」という感じ。
でも確かに、女の子がいたら、もっと、お金がかかるのでしょうね。

我が家の息子たちも、オシャレではなく、別の意味でお金、かかってるかも。
外食したら、シャンプー何本分かが、一度に消えます。
サラサラではなく、それこそ、ザーッと滝のごとく流れていきますね(笑)
by: アキ * 2007/01/13 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

まっくママさん

値段、高くて、ビックリでしょう?
乾燥した、この時期だけみたいだから、大事に使って、なんとか1本だけで、済むようにしなきゃだわ(^^;)
先生がね、
「このシャンプーでしたら、薬用なんで、一週間に2回、3回と洗っても、皮膚には大丈夫ですよ~」って言うから、つい、
「一週間に、1回でもいいですか」って、聞いちゃった(笑)
「十分です」って。
良かった~!

病院のは、何でも高いよね。
何でも経験・・・・今日は、お勉強になりました^^;
by: かこ * 2007/01/12 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

なつめぐさん

日によって、強気になれる、、、あるよね~。
年末の時期なんて、お布団の丸洗いの電話、よくあったよ。
「今なら、お試しで、、、」って言うから、
「あら、、この間、お試しで洗ったばかりです~」っと言ってやった!

「今なら、お試しで、浄水器、、、」の電話も、
「この間、新しく買ったばかりなんですよ」と・・・ね。

断れる時って、ホイホイと、ウソが出てくるのに・・・
今日は、ダメでした(^^;)
今日の領収書、あるよ~。
長男が、金額見て、ビックリしていたわ。
そっかぁ、、、さっさと、捨てて忘れるのね^^
了解!(笑)
by: かこ * 2007/01/12 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ふうママさん

顔、見なかったら、断れるのだけどね~^^;
実は、さっきも、家庭教師の勧誘電話が、きたの。
最近、多いのよ~(><)
今までは、
「うちは、私立中学なんで、大学の心配はしてません」と、大ウソ(笑)
するとね、
「今は、そんなに簡単には、大学まで、、」って、しつこいの。
だから、最近は、相手の話しを、少し聞いて、途中で、
「この電話は、家庭教師の勧誘電話ですか?」って、聞くの。
今日なんて、
「はい、そうです」
「じゃあ、結構です」
「あそうですか」・・・・ガチャ!
ねっ、、、簡単に断れるでしょう?

病院では、上手くいきませんでした~(^^;)
ホント、、、涙でウルウル、、、お金、サラサラよ~。
by: かこ * 2007/01/12 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ともこさん

今日は、相談する間もなくでした。
いつも、お世話になっている先生だったので、、、
意外と、断れない私です(^^;)
状況によっては、断れない雰囲気って、ないですか?
顔、見なければ、、、断れるのですが(汗汗)

女の子は、お金かかるって、言いますよね。
娘さん、いるのですか?
そうそう、、、オシャレとおもって、4000円のシャンプーセットは、大事に使いたいです!
by: かこ * 2007/01/12 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ジェフさん

日本語の勉強、しているのですか?
コメント、ありがとうございます。
by: かこ * 2007/01/12 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

よつばさん

私も、インターン越しなら、全然、OK!
新聞屋さんの勧誘なんて、
「うちは、新聞読まないんです~」の、ひことこ(笑)
それを聞いている子供&主人・・・
「今時、新聞読まないなんて家、ないやろ~」と、言ってますぅ。
そりゃ、そうだね。
でも、粘られたこと、ないの。
今日の先生は、いつもお世話になっている、知っている先生だしね。
それに、まさか2200円もするとは、おもわなかった(><)
値段聞いて、ビックリ!

うちも、洋服は買ったよ~。
でもね、いやがって、ダメだったの。
写真撮って、終わりです。
よつばさんとこのわんちゃん、、、今度、見てみたいなぁ^^
by: かこ * 2007/01/12 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

himiちゃん

私も、本当は言える人なのよ~^^;
でもね、知っている人で、しかも、優しい先生で。
しかも、ちょっとステキ(笑)
それにさぁ、、、シャンプー、まさか2200円とは!
ビックリだよ~(^^;)
今日は、余分にお金持っていて、良かったわ。

ウルウル、、、涙。
サラサラ・・・・お金。
でも今日は、サラサラじゃないわね。
ザ~っと、勢いよく、流れていきました(><)
by: かこ * 2007/01/12 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ぷるぷるさん

うちも、最初は、こんな高いシャンプーじゃなかったの。
普通に、どこにでも売っている、安いシャンプー。
シーズーなんだけど、毛が、ちょっと油っぽい(?)って言われてね・・・
すこ~し高いシャンプーに、変えたの。
でも、700円くらい。
で、、、今回2200円ですよ~!
どんどん、高くなる~(><)
乾燥した、この季節だけって言うから、大事に使って、この季節1本だけにしなきゃだわ(笑)
by: かこ * 2007/01/12 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

やっちさん

やっちさんも、わんちゃん、飼っていたの?
外で飼うわんちゃんは、あまり、洗わなくても良かったのかな~?
以前、実家で飼っていたワン仔も、ホースで水かけて、洗った記憶が(^^;)

今のワン仔の方が、贅沢かもね。
そうそう、、首輪のアクセサリーもあるんだよ。
うちのワン仔は、そこまでは、しないけどね^^
私が、アクセサリーほとんどしないのに・・・これで、ワン仔がしていたら、ホント、人間以上だね^^;
by: かこ * 2007/01/12 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

みぃちゃん

褒めてくれて、ありがとう~・・・って、ホント、ウルウルきたわよ(><)
今日、いくら払ったとおもう?
予防接種が3500円。
軟膏が、800円。
シャンプーセットが、4000円。
ダニよけの薬が、1500円。
もう、計算して~って感じでしょう?
でもね、人間の子でも、予防接種はするからね^^;
あっ、、人間は無料だったわ。

このシャンプーで、サラサラ・・・・
実はこれにも、オチがあってさ、、、、うちのワン仔、毛、5ミリに設定で、私がカットしたばかりなの。
サラサラかどうか、、、わからず~(笑)
by: かこ * 2007/01/12 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

蓮さん

今日は、「サラサラ」では、ありませんでした。
「ザ~」って感じ^^;
まあ、初めての女の子なので、、、お金はかかりますよね。

我が家のペコも、カットは5300円ですよ。
ちなみに、子供は床屋で、2500円。
私は、2000円ですぅ(笑)
家族で、私が一番安い!
友人に「そこって、床屋?」と聞かれますが、、、失礼な!
美容院ですぅ・・・・シャンプーなしですがね(爆)
by: かこ * 2007/01/12 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ひえ~!

たかいのね~ ・・・
ちっちゃい子なら大事に使えば数回は使えそうだけど、
うちのまっくだったら・・・きっと1回で終わり。
考えただけでゾ~っとするわ(^_^;
まっくは人間用のリンスインシャンプーを惜しげも無く使ってた♪
動物病院で買う人を結構見たけど、
そんなにしてたなんて・・・頭が下がるわ~(^o^;
by: まっくママ * 2007/01/12 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

hiroさん

そうそう、、、昔(?)は、固形石鹸だったよね~!
うちの実家でも、私が高校生の時、庭でビーグル犬を飼っていたの。
私も、固形石鹸で洗った記憶が(^^;)
しかも、ホースで水かけて。
今、考えると、外で飼っていたとはいえ、かわいそうだったなぁっておもいます。
でもね、、、丈夫だったよ。
最後は、老衰でお星さまになりました。
過保護は、ダメなのかなぁ~。
我が家のワン仔、、、薬用シャンプーで、お湯で洗うのよ。

洋服も買ったよ^^
着せてみたけど・・・いやがって、ダメだったの。
私のリンクの一番下「かこの宝物」に、写真載せてま~す!
良かったら、見てね^^
by: かこ * 2007/01/12 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ほっこさん

えっ?ワン仔をシャンプーするバイトが、あるの?
私ね、ワン仔は大好きだから、知っていたら、やってみたかったなぁ~^^
ちなみに、我が家のペコも、プロにカット&シャンプーしてもらうと、5300円です。
人間より、高いよ^^;

ワン仔飼う予定なの?
動物を飼うって、大変だけど、、、いろいろなことを、ワン仔から教えられて、
すごく良かったとおもっています。
会話も増えたし、反抗期息子たちも、変わったし・・・
何より、私が発病して、暗かった我が家が、明るくなったしね^^
実現できると、いいね♪
by: かこ * 2007/01/12 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

リカさん

わんちゃん入れるバッグが、8千円ですか?
それは、すごいですね。

ワン仔グッズも、今はいろいろあります。
リードも、100円均一で売っているのもあれば、高いのは、それこそバッグくらいしますよ。
でも、かわいいから、つい、欲しくなってしまうのです。
友人さんの、チワワも、、、わかるな~(笑)
by: かこ * 2007/01/12 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ゆうゆうさん

ねっ、お犬様様でしょう?
初めての、‘女の子’・・・お金かけてますう~(笑)

ゆうゆうさんの断り方、、、私も、マネっこしよう~^^
エアコンのお掃除は、以前は、
「もう、お掃除しました」って言ったら、
「プロは違いますよ」って切り替えされたので、
「プロにしてもらいました」って言ったら、
「失礼ですが、、どちらの?」ってきたわよ!
もう少しで、負けそうだったわ(笑)
電話だと、こうやって、ホイホイと言えるのにね。
今日は、先生相手だったから、、ダメだったわ(^^;)
by: かこ * 2007/01/12 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

yukiminさん

ワン仔のシャンプー、、、2000円。
コンディショナー(そうなの、リンスじゃないのよ^^;)1800円だよ~!
高いでしょう?
ワン仔を病院に連れて行く時は、必ず、1万円は持っていくようにしているの。
念のためにね^^;
良かったよ、余分に持っていて。
スーパーの試食販売は、私も手は出さずよ。
あっ、でも最近は、「買いません」オーラが出ているのか、声もかけられないのだけど・・・(爆)
これって、どうよ?
by: かこ * 2007/01/12 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

涙でうるうる、お金はサラサラ・・わかります。
この状況では断りにくいですよね。治療の後だし・・
日によって違って、強気になれる日は断れるんだけれど、なんか言われるままになっちゃう日ってある。
どうしても欲しいってものじゃない物を買ったり、誘いを断れずに悩んだり・・。
こういうときはさっさとレシートを捨てて、棚にさりげなく置いておきましょう。
おっと・・これは私の衝動買いの対処法だぁ。

by: なつめぐ * 2007/01/12 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

わかるよ~私も面と向かっていわれちゃうと断れない。
顏が見えないと断れちゃうのにね。
しかし、高い!!お会計の時、めまいしちゃうよね。
涙うるうる、お金サラサラ、表現上手だね!
笑っちゃいました。
ワンちゃん、可愛いけど、まだまだ買えないな。
by: ふうママ * 2007/01/12 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

断れなかった状況、なんとなく、わかります。
しかし、シャンプーセットが、4000円ですか?
私だったら、お財布の中身と、相談てとこでしょうか・笑
女の子は、お化粧やら、衣装やらで、そうそう、お金かかりますよ。
4000円は、1回の美容院代よりも、安いかもです。
わんちゃん、きっと、サラサラ風になびいて、気持ちいいですよ~!
by: ともこ * 2007/01/12 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

日本の物価は本当に高いだなー
by: ジェフ * 2007/01/12 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  私も一緒・・・

私もね、インターホンとか電話だと、秒速で断れる。
それから対面でも知らない人の変な勧誘などは断れるけど、
情がからんだ…というか、今回のかこさんみたいな場合には
断れないんだよな~。

とってもお気持ちわかります。

それに、ワンコにはお金かかるよね~。
うちのワンコは超臆病なので、最近は美容院へも行かせず
自分でシャンプーしてやっています。

でも、洋服とか、おもちゃとか、のめりこむといくらでもお金出て行くよね。

ゆえに、うちの娘は「田舎娘丸出し」です。
一度お披露目しないとなぁ~!
by: よつば * 2007/01/12 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

かこちゃんは若いんだわ!!
私もわかかりし頃は同じような体験が・・・
でも今はずうずうしいおばちゃんになってきて「いくらですか?」
「あぁ・・・じゃあいりません」がばっちり言えるようになったわよん

みぃちゃんも言ってるけど、わんこうるうるじゃなくて、かこちゃん涙でうるうる・・・は私もウケたぁ~v-411
by: himiko * 2007/01/12 19:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぇ~

うちのワンコ(パグ)はそんなにお高いの使ってないよー。

私のシャンプーより高いです(ノ;゚ ○゜)ノ

女の子は大変だぁ(笑)
by: ぷるぷる * 2007/01/12 19:22 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

すごいね。
ワンコて昔飼っていたけれどシャンプーってやらなかった
家の外につながれていたような気がする。

今のワンコちゃんはおしゃれだよね。
もしかして人間以上かもね
by: やっち * 2007/01/12 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

うまい!かこちゃん!
座布団1枚!ウルウルはワンちゃんの毛ではなく、かこちゃんの方だね~!(汗)
私もすぐには断れないたちなのよ~!
でも結局は話しながら断りの文句を考えて丁重の断るけど!
うちのウサギもウルウルサラサラのパウダー使ってるけど、舐めちゃうから意味ないの・・・(泣)
ワンちゃん♪一段と可愛くなっていいなぁ♪
by: みぃ * 2007/01/12 19:08 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

最後の文に、またまた、笑わせていただきましたよ^^
「サラサラと、流れていくお金」
よくわかります。
ホームセンターの中に、ペットショップがあり、わんちゃんたちが、カットされているのを、よく見かけます。
値段を見て、ビックリ!
6500円とか!
うちの子供たちのカットの、倍以上ですよ。
わんちゃんでも、家族と一緒。
そうそう、娘はお金がかかります(実感!)
by: 蓮 * 2007/01/12 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
  高いぃ・・・

ワンちゃんもいいモノを使用する時代なのですねぇ・・・
実家で昔飼っていた柴犬は、
庭で父に固形石鹸で洗われていましたよ~~
パサパサになってましたけど(笑)
知っている優しい人にススメられると断れなかったりしますよね。
いつもの調子で言えないんだなぁ・・・
気持ちよくわかりますっ(笑)

かこさん家の初めての娘さんっ♪
今度はお洋服なんていかがでしょう??
by: hiro * 2007/01/12 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

かこちゃん、本当に幸せなワンコだね。

私学生時代バイトでワンコのシャンプートリミングやっていたのよ。
いいバイト代でしたv-16

家族の一員だから楽しく過ごせるようにしてあげたいよね。
でも先生商売うまいな( ̄m ̄*) 

実はハム君達数減っちゃって寂しいので
戌年のワンコ飼いたくウズウズ悩み中なんですよ。

この治療が終了したら動物愛護館に行って捨てられた子犬を
貰い受けようかと思っていますが…はたして実行するかは?
by: ほっこ * 2007/01/12 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい!
シャンプーが2千円以上ですか?
まさに、人間様以上ですね。
そうそう、私の友人は、チワワを飼っているのですが、ワンちゃんを入れるバッグが、8千円と言っていました。
私のバッグより、高い!
ペットといえど、家族と同じ…人間を教育するのと同じですね。
by: リカ * 2007/01/12 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
  高っ!?

ホントにお犬様ね^^;

私、前は断れないタイプでした。
でも、いつ頃からか断れるようになりました(^^)v
これっておばさん化っ?!(^◇^;)

電話もすごいよ~
私の断り方。
たとえば「エアコン掃除お得な1000円です」なんていう、この手の相手には
「やりたい時にこちらから連絡するので、電話番号教えてくださ~い」
物を買ってくれって言う相手には
「欲しくなったらこちらから連絡するので、電話番号教えてくださ~い」
って言います!!
効果あり!!(^^)v
by: ゆうゆう * 2007/01/12 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

お犬様、お猫様は大変贅沢でいらっしゃいます。
シャンプーも高いし、病院代も馬鹿にはなりません。
それにしても合わせて4000円のシャンプーとコンディショナー(リンスじゃ無いんだね)・・・高すぎます。
でも当人を前にして断れないその気持ちは良く分かる、だから私はスーパーの試食は絶対に手を出さない、必ず要らない物でも買ってしまうから。
きっとそれは私たちがまだオバサンという生態系になっていない証拠!
喜びましょう♪
by: yukimin * 2007/01/12 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/160-80eb414e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
