スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
尾ひれが付いて、どこまでも?!
2007 / 01 / 13 ( Sat ) 16:27:49
芸能界の噂話しって、話しに尾ひれが付いて、報道されていることがよくあるけど・・・
一般主婦の間でも、同じ。
尾ひれが付いて、どこまで・・・って感じだ。


今日、買い物に行ったら、
`この人に聞いたら、知らないことはない’、、、っといわれている人に、
「かこさ~ん!」と声をかけられた。
一瞬、いやな雰囲気。
何かとおもえば、やはり、先日、私が引き受けた委員のことだった。

「やる気満々なんだって?」と、彼女。
確かに、手は上げたけど、やる気満々・・・の表現とは、ちょっと違う。
やる気はあるけど、`満々’・・・でも、ない。

委員の仕事って、噂好きの人たちには、ホント、最高のネタ話し。
いつだったか、やはりクジで委員になった人は、
「いやいやで、ダダをこねたみたい」と、言われていた。
ちょっと考えさせてくださいと、言っただけなのに・・・。


こんな話しを聞くと、発病したことは、やはり言わなくて正解だったのかとおもってしまう。
一時、マスクして、帽子をかぶって歩いていただけで、
「かこさん、どうしたのか知ってる?」と、聞かれた人がいたこと、後から知った。
ちょっと、寂しい話し。

話に尾ひれが、、、
いいように付いてくれたら、結構なことだけど、
過大表現で、付いて、広まったら、ちょっと困るなぁ。
4月からの委員。
来月早々、委員長・副委員長決めの話し合いがあるのだが、
「かこさん、そこでも、立候補するんじゃないの?」と言われた。
クジで外れて、委員長になってしまったら、
ワーワー泣いて、、渋々引き受けようかな。
それはそれで、、微妙。
どんなふうに、尾ひれが付くかわからない。
な~んて、こんなこと書いて、本当になってしまったら、シャレにならないから、やめとこ。


実は、昨日から、愛車の定期点検で、代車が我が家に置いてある。
一瞬、代車、、、には、見えないような?

これも、尾ひれが付いて、
「かこさんとこ、2台目の車、買ったのかなぁ。すごい金持ち!奥さん、働いていないのにね。よほど、旦那さん、高給取りなんじゃない?だから、奥さん、調子に乗って、委員なんか引き受けたんだね」

な~んて、言われたりして・・・
これは、考えすぎか。

それでも念のため、車に【代車】の張り紙でも、貼っておこうか。
マジで、そんなこと考えた。
日常の出来事 TB:0 CM:37 admin page top↑
<<開けて・・・ガッカリ * HOME * 人間並に・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No subject

hisaeさん

どこにでもいるよね、こんな人。
会社にも、いない?
働いていた時も、いたよ~情報網の人(><)
「○○さんと、××課の○○さんが、一緒にいる所、見た!」なんて噂、早い、早い!
その人に見られたら、アウト!って、みんなおもっていたんじゃないかな。

バレないように、気をつけて・・・
バレてしまった時の、言い訳を、最初から考えて(^^;)
いろいろ対処が、必要だよね。
車は、考えすぎだったかな?
噂も、広まる前に、、、戻ってきました(笑)
by: かこ * 2007/01/15 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

カワセミさん

どこにでもいるでしょう?
いろんなところに、首、突っ込むのね(><)
そうそう、オバチャンと言っても、私くらいの年齢の人もいるけど、
いろんな情報を知っている、もっと若い人も、いるんだよ。

車検の時も、代車、頼んだことあるよ~。
でもね、その時は、ちょっと古い軽自動車だったの。
今回は、新しく見えるんだよね~。
しかも、軽自動車だから、、、
見ている人は、「もしや?」っておもったかも・・・
って、、、、車、戻ってきました^^;
噂も立たずで、良かった^^
by: かこ * 2007/01/15 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんは^^
噂って好きな人は好きだから嫌よね・・・^^;
話題にされてるほうはたまらんって感じだよね。
ついつい防御策(?)を考えてしまう気持ち、わかるな~。
by: hisae * 2007/01/14 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんは(^^)

オバちゃんになるほど、噂好きな人が増える気がする。。。
ヒマなんだろね、きっと。

私の知人も、車検で代車に乗ってたら
近所の人に色々言われたってさ~。
by: カワセミ * 2007/01/14 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ほっぺさん

そうそう、、、幼稚園の時も、同じようなこと、あったあった!
どこでも、ホント、一緒なんだね。
特に、噂話しの輪に、入らない人が、‘噂’の対象になったりするの。
その場にいないと、何を言われているか、わからないよね。
今回の委員決めも、何が、どう伝わったのか、私が立候補した・・・になっていて、もうビックリ(><)
でも、どこにでもある話しとおもって、気にしないでいくよ^^;

この病気して、いろんなことが、改めてわかったってあるよね。
特に、相手の気持ち、人の痛みがわかる・・・・私も、少しは成長したかなぁ。

応援してくれて、ありがとう^^
ますます、やる気になってきたぞ!
お~っと・・・・‘満々’では、ないけどね(笑)
by: かこ * 2007/01/14 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

リリコさん

はじめまして!
来ていただいて、ありがとうございます^^
そして、今回はコメントも、ありがとう!

リリコさんも、4月から、委員なのですね。
いろいろと噂で、尾ひれを付けて言う人って、どこにでもいますよね。
でもそう、気にしないのが、一番。
そして、一年間、委員の仕事ができたら、自分の自信にもつながりますよね。
私も、楽しみにしているのですよ。
気にしないで、「行きましょう」そして、「生きましょう」
いいですね~^^
なんか、うれしい言葉です。

また、来てくださいね。
これからも、よろしくです~^^
by: かこ * 2007/01/14 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

tomokoさん

わ~お久しぶりです~^^!
コメントうれしいですよ。
いつも読んでいてくださって、ありがとう!
感謝です^^

委員の仕事・・・・確かに、元気じゃなきゃ、できないですよね。
私も、発病した時は、家にばかりいたので、ここらで、そろそろ・・・ともおもいました。
卒業までは、必ず、順番が回ってくものなので、今回、おもいきって引き受けてみました。
新しい友人も、できるかと、楽しみだし、、、何より、自分の自信にもつながるかなと。
でも・・・委員長になったら、ちょっと困るなぁ~(^^;)
さらに、忙しくなるとおもいます。
いろいろと、言いたい人って、どこにでも、いますよね。
気にしないのが、一番ですよね。

長男の高校・・・2名選出だったのですが、いきなり手が上がりましたよ^^
高校は、3年間なので、、、私の出る幕は、なさそうです(笑)
by: かこ * 2007/01/14 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

hiroさん

噂話しが好きな人って、ホント、どこにでもいて・・・
そんな人って、人のこと、よく見ているんだよね。
病気になって、自分がどう見られているか、すごく気にしていた時期。
そんな時の、人の言動は、すごく気になったの。
「元気?」って聞かれることも、一時期は、敏感になっていたりして(><)

でもそう、今は、自分は自分、、、他人のこと、気にしていたら、何もできないものね。
委員のことも、言わせておけば、いいんだよね。

でも代車は、マジで、考えちゃったよ~。
軽自動車だったの。
いかにも、2台目って感じでしょう?・・・・・これまた、考えすぎか(^^;)
by: かこ * 2007/01/14 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

やっちさん

委員決め、、、いろいろあるよね~(><)
尾ひれに、‘えら’も付いてくる・・・・まさに、そうかも~(^^;)
4月からの委員なんて、全然、関係ない人が、誰がやるか興味深々なんだよ。
「あの人は、今回、免れた、、、じゃあ、来年はチェックだ!」みたいな。
いやだね~。
寂しい話しだけど、、、どこでも、同じなんだね。

そう、人ってよく見ているんだよね~。
洗濯物の干し方、、、、わかるな~。
私なんて一度、、
「かこさん、Gパンって、あんなふうに干すんだね」って言われた時には、ひぇ~っておもったよ。
ある意味、ビックリ!
by: かこ * 2007/01/14 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

アキさん

そうなの~。
いい話しなのに、それは、ちゃんと伝わらないのですよね。
悪いことは、ホント、あっという間です。
「もう、知っていたの?」と、ビックリします。
人から、人へ・・・・
帽子に、マスクだけで、「何かあった?」ですから、ずっと家にいた頃は、もっといろんなことを、言われていたのだとおもいました。
寂しい話しですね。

代車、、、わからないようですね。
私の気にしすぎでした^^;
by: かこ * 2007/01/14 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

なつめぐさん

うちの近所の、噂好きの彼女につかまると、立ち話しでも、延々としゃべるの。
いつだったか、家の前で、彼女につかまって、そこを近所の別の友人に見られたら、わざわざ、家に電話してきてくれたの(^^;)
友人とは知らず、電話に出たら、
「つかまっていて、長そうだったから、助け船出してあげたよ」って(笑)
近所でも、有名なのね。

病気のこと、、、遠まわしに聞くのも、いやだよね。
私は、「聞かないで!」オーラでも出ているのか、話しが、そこにはいかないの。
それとも、尾ひれが付いて、変なふうに、伝わっているのかな。
否定するのも、面倒だね^^;
そっかぁ・・・気にしないのが、一番だね。
by: かこ * 2007/01/14 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

himiちゃん

ねっ!ムカつくでしょう?
同級生の母だから、歳は同じくらいなの。
その人ね、自分は完璧に、委員関係は、ノルマを達成している人だから、ヘタにラクしようとしている人が、許せないの。
私も、
「立候補したくらいなんだから、委員長でも、やったらいい!」っておもっているのかも~!
いやでしょう?
な~んて、こんな話し、していたら、マジなりそうだから、やめておこう(^^;)

でもそう、どこにでも、こんな人っているから、一番いいのは、気にしないのが一番なのね。
代車・・・・これは、私の考えすぎだったみたいだわ(^^;)
by: かこ * 2007/01/14 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

まっくママさん

そうなの~!
「○○なの?」って、聞いたのに、「○○みたい」が、最後は、それに尾ひれが付いて、「○○なんだって~!」になるんだよね。
わかるな~。
病気のことは、特に、大袈裟に広がるよね。
マスクして歩いていただけでも、「どうしたの?」だから(^^;)
そういえば、この間の委員決め・・・大勢いる場所に行くから、風邪とか、ノロとか気になって、マスクしていたの。
変な目で見ていたなぁておもったら、、、最後の最後に、
「かこさん、マスクなんかして、どうしたの?」だって!
もう、ビックリよ!
空き巣の話し、、、自分で、やったって?
それこそ、「やめなさい!」だよね(><)
by: かこ * 2007/01/14 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ぷるぷるさん

噂好きな、オバチャン・・・うちの近所の、何でも知っている人は、とにかく、あちこちに出没するで、有名です。
子供は、中学生なのに、幼稚園バザーで、大根買っていたとか・・・
中学のバザーは、開門前に、並んでいたとか・・・
とにかく、あちこちで、目撃されているの。
だから、何でも知っているのね。
中学バザーで、バッタリ会った時は、
「安い制服、見つかった?」って聞かれちゃいましたよ~。
子供の制服、買おうとおもっていたのは事実で・・・^^;
「さすが、、するどい!」っておもいました(笑)

そんな彼女は、旦那さんの仕事まで、知っていたりして!
ぷるぷるさんの近くのオバチャンと、同じですね。
by: かこ * 2007/01/14 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ほっこさん

そうなの~。
相手にしないで、黙っていると、余計、広がっていくのね。
逆に、強く否定すると、、、これまた、本当みたいで(><)
ホント、委員関係の話しは、やりずらい!
どんな決め方でも、周りの関係ない人間は、その人が‘ラク’で終わってしまうと、気に入らないみたい。
運よく、クジを免れて、簡単な仕事の委員になっても、尾ひれが付いて、、
「あの人は、ずるい人!」って、言われちゃうんだよ。
悲しいよね~・・・でも、どこにでも、そんな人、いるのかな。

代車って、わかるか(^^;)
こりゃまた、考えすぎでしたわ(笑)
by: かこ * 2007/01/14 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

まるさん

病気のことは、話した友人は、数少ないです。
やはり、どんな形で広がるか、正直、不安だったので・・・(><)
まさか、そこまでは言わないだろう、、、とおもっていても、
その‘まさか’が、起こるのですよね。
寂しいことだけど、、気にしないのが、一番なのかな。

車も、よく見ていますよ~。
私も一度、主人の友人が、泊まった時、別の場所に我が家の車を・・・
うちの駐車場に、友人の車を置いていたら、
「買い直したかと、おもっちゃった~」と言われました。
そんな簡単に、ホイホイと車は、買えませんよね^^;
by: かこ * 2007/01/14 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

チャエさん

情報通の人って、どこにでもいますよね。
どこで、仕入れてくるのか、、、
知っている人は、旦那さんの仕事まで知っているのですよ。
もう、ビックリです。
でもそう、委員になってしまったことまで考えていると、本当になってしまいそうで、シャレになりませんね^^;
ホント、、、やめましょう!

代車って、わかりますね。
これまた、気にしすぎでした^^;
by: かこ * 2007/01/14 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

よつばさん

そうそう・・・子供の受験って、関係ない人は、興味深々なんだよね><
そして、自分の時は、絶対、しゃべらないの。
わかるな~。
長男の時は、とにかく、次男に堅く、口止めしておいたの。
近所や学校で、誰かに、兄の学校名を聞かれても、、
「絶対話しては、いけないよ」ってね。
そしたらね、案の定、近所の奥さんに聞かれたみたい。
正直な次男は、、、
「お母さんから、口止めされているんで・・・」って言ったみたい!(><)
そのままじゃん!って感じよ~。

家にずっといると、知らない人は、
「ラクできて、いいわね」って、おもうだろうね。
寂しいことだけど、、、、仕方ないのかな。
by: かこ * 2007/01/14 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ともこさん

ともこさんも、同じ経験ですか?
どこでも、一緒なのかなぁ^^;
それでも、中学は、モメ事が少ないのですよ。
小学校の時の方が、すごかったです。
次男が中3になった時の、学年委員決めは、きっとすごいですよ。
その子の学年の雰囲気ってあるみたいだけど、、、
長男の時の方が、まだ、穏やかだったような?
とにかく、「やる気満々」と言われたので、一年間、おとなし~くしていようかな^^;

代車がオンボロなんですか?
うちの代車、、、まだ、新しいですよ。
軽自動車なので、マジで、2台目・・・って感じですぅ^^;
by: かこ * 2007/01/14 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

みぃちゃん

病気のことは、やっぱ言えないよね~。
まあ、ふだん帽子をかぶらない人が、突然に被りだしたら、「あれ?」っておもうのは、わからなくもないけど・・・。
でもそれを、他の人に聞くってのがねぇ(><)
私はね、一度、長男が、同級生の母親につかまって、いろいろ聞かれたの。
下校帰りに、
「ねえねえ、お母さん、最近見かけないけど、どうしたの?」って聞いたらしい。
そんな話し聞くと、ガックリだよね。

委員、やる気満々だって~(苦笑)
「やる気、ゼロ?」って言われるよりは、いいっか?(^^;)

by: かこ * 2007/01/14 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
  うんうん。。。

かこさん こんにちは。

この記事読んでて・・・あ~どこでも同じなんだなぁって思いました(苦笑)。
こっちでも、幼稚園の送り迎えで集まったお母さん達が、長い間立ち話されてます。
その内容は、ほとんどが誰かのうわさ話  (-。-;)
我が子が、幼稚園の間は、こういった井戸端会議に参加するのが嫌で、さっさと「お先に~」って帰ってきたんだけれど。
きっと私のこともいろいろと言われていたんだろうなぁって思います(苦笑)。
噂って・・・まわりまわって・・・本人の耳にも入ってくるんですよね~。

私達、乳がんって病気になって、いっぱい悩んで、沢山の痛みを知って。
だからこそ・・・人の痛みも分かるように、考えられるように、ちょっとばかし成長できたんじゃないかな(って勝手に思ってマスw)

かこさんも言いたい人達には言わせておいて・・・自分の思うようにしていけばいいと思うよ。
人の噂も。。。 って言葉もあるし。
私は、かこさんのこと 応援してるよ~ (^^)v
by: ほっぺ * 2007/01/14 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

はじめまして。
以前から、時々、のぞいていました。
乳癌1年生、ちょっと後輩ですね。
今日はおもいきって、コメントです。

私も実は、4月から委員をすることになりました。
順番が回ってきて、当然のようにやるようになります。
一年間、無事にやることができるか、不安ではありますが、
委員の仕事が、これからの自信になるのではないかとおもっています。
病気のこと、話せばきっと、尾ひれが付いて、広まりますよね。
いやな世の中、でも、どこにでもあること。
諦めています。
かこさん、気にしないで行きましょう!そして、生きましょう!

代車の話しも、面白かったです。だから、いつも見ていました。
また、来ます。
by: リリコ * 2007/01/14 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

久し振りに書かせていただいてます。
かこさんのお元気な様子が浮かびとても嬉しく読ませていただいています。

気力と体力があるから委員を引き受けられると思っています。
私の場合去年の春 乳がん手術退院後すぐに中学の役員決めがありました。うちのクラスは人数が少ないので何となく中学3年間通しで役員をするということになっています。
中学2年間が終わった時点で 昨春 体調が悪いから交代して欲しい旨申し出ました。
精神的にもまだ立ち直っていなかったし 抗癌剤が待ち受けていたから。 
 
役員の仕事は子どもに返って来ることなので 楽しいですよ。
何よりもお役を引き受けられる状態にいる自分が嬉しいではありませんか。
病気じゃ出来ないですもの。
むかつく輩は確かにいる。いない世界が珍しい。だから
ごちゃごちゃいう輩はほっておきましょう。

私は体調も戻り髪も伸びてきたので 今春 高校で役員を引き受けてもいいかなと思っています。なんだか・・・こんな風にかくと凄く役員やりたがりおばさんみたいですが 普通の良識ある(笑)おばさんです。
様子をみて挙手しますぞ。




by: tomoko * 2007/01/14 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
  うんうん・・・

どこにでも居るんですよね、そんな人。。。
尾ひれプラスは当たり前って感じで、もう慣れました♪
これまたよ~く観察しているんですよね・・・感心!!
自分の考えは足してくれなくていいんですけどっ(笑)
以前は、そんな人が気になって仕方なかったです。
毎日ビクビクしてましたっ・・・
今も治療が始まっていろんな事を言われたりし、
気になりますが・・・
私は私っ!ちゃんとわかってくれる人が1人でも居たらそれでいい
そんな風に思えるようになりました(笑)




by: hiro * 2007/01/13 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

いるいる。
中学の役員決めるとき同じ事いっていた。
尾ひれプラスえらもついていたかも
やらない人に限っていうんだよね。

近所の目ってするどいよね。
洗濯物の干し方でも誰が干したかわかったり
かつら被って仕事行く時にはなるべく人目を避けて
そそくさと出かけたよ。
悪い事してないんだけれどね。
by: やっち * 2007/01/13 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

私も、マスクに帽子でいつも出かけていた時期があったので、きっと、陰で言われていたかもしれないですね。
人には、なぜか、悪いように、尾ひれを付けて、伝わるものです。
逆に、いい話しは、伝えてくれないのですね(苦笑)
経験者は、語るです。

代車、気になりますか?
なんか、かこさんの意外な一面を見ました~^^
大丈夫ですよ、絶対、代車ってわかりますから!
by: アキ * 2007/01/13 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

いるいるこういう人。何でも知っていそうな人。
地区の会議では、この人のうわさ話を聞くだけで2時間オーバーになるの。
人のことをかったっぱしから言うから私のことも言ってるんだろうなって思う。

学校の役員なんて本当にいいネタ。
何をどう言っても勝手に解釈するんだから適当に答えてる。

病気のことは遠回しに聞いてきたので「乳癌で全摘やった」ってストレートに答えたらそれ以後私には聞いてこない。私の勝ち!

かこさん、気にしない気にしない。
by: なつめぐ * 2007/01/13 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  読んでるだけでムカつくな

かこちゃん
ムカつくおばはんやなぁ~e-286
誰もやらないから引き受けたのに、「やる気満々なんだって?」なんていわれたら私だったら「ふざけんじゃねーよ!うらやましいのかよ?だったらてめ~がやりゃ~いいだろ!」って言ってやりたいけど・・・言えないけど・・・でも、「は?」って言ってにらむくらいは絶対する!!!!!!
可哀想なかこちゃん!!
代車のことまで気になりだしたのはそいつのせいだ!!
ま、結局言いたい奴には言わせておけ・・・ってことになっちゃうんだけど
本当にいらぬストレスよねぇ~v-356
by: himiko * 2007/01/13 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ほんとうに・・・

ご近所のうわさ話って、正直好きじゃないのよね~。
理由はもちろん、自分がターゲットになったからなんだけど(^o^;
困っちゃうよね、「~なんじゃない?」が「~らしいよ」になって
「~なんだってー!」とくる。
「ふざけんなー!」って拡声器で怒鳴りたくなっちゃうよ(^o^)
最近も母たちの噂の種は、ご近所に入った強盗の話。
昨年から空き巣続きだったから
「自分でやったんじゃないの?」ってことになってるよ。
やめなさいって・・・感じだよね、いい大人がさ!
負けるな、かこさん!!
by: まっくママ * 2007/01/13 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
  いますいます!

噂好きな人って、暇なんでしょうかね。
いますよね~。
うちの近所にも知らないことはないってくらいのおばちゃんが存在します ┐('Å`;)┌・・

ゴミ出しのことから、町内の行事・役員に関する噂話まで!!
各家庭の事もいろいろご存知で、私もどんな噂をされていることやら・・・Σ( ̄◇ ̄*)
by: ぷるぷる * 2007/01/13 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

いるな、こんな嫌な奴。
私なんて仕事は孤立した職種、
そのうえどうも言葉が足りないのか余分なのか?
誤解を受けやすい。
その中無い噂が飛ぶのよ~学校の委員もそう
アホ臭くて否定せずいると余計他で噂の花開きっぱなし

相手しません…おかげで一目置かれちまった。

車って…代車ってわかるよ(●^▽^●) 大丈夫。
by: ほっこ * 2007/01/13 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

話しに尾ひれが付いて…私も経験ありですよ。
特に、病気の話しは、そのままでは伝わらない。
寂しい話しですが、私も友人には、話さなかったです。
委員長に立候補、そんなこと言われちゃいましたか。
学校関係は、あること、ないこと広まるもんです。
車もわかりますよ~!
我が家は一度、兄夫婦の車を借りたことがあったのですが、もう買い換えたのかたと言われました。
興味ありありでした。
by: まる * 2007/01/13 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
何でも知ってる情報通の人、私の近くにも住んでいますよ。
その人に知れたら、あっという間なんです。
委員長の話し、シャレにならない話し…ホント、そんな話しは、やめましょう(笑)
尾ひれが付いて、どんな形で広がるのか、心配しちゃいますよ。
代車って、わかりますよ、かこさん!
by: チャエ * 2007/01/13 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
  色々気になります。

噂話…いやですね、どこにでも、こういう人いるねぇ~。

私も被害にあった事いっぱいあるわ!
近所に習い事に行ってたときに、ちょうど子供の受験があったんだけど、
受験の経緯を聞かれるままに話していたら、それを話していたみたい、
他の生徒(全員主婦ね)にね。

恥ずかしいよね~、聞かれるままに、素直に言っちゃう私も悪いけど…と
あとで反省しました。

もう絶対に言わないってね。

車とかの変化も、結構見ているよね~、それに、「働いてなくて…」と
同じようなことよく言われるよ、ホント、困ったものですね。笑
by: よつば * 2007/01/13 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

噂話には、尾ひれが付いて、大袈裟になって広まるは、よくありますね。
それにしても、やる気満々と言われちゃいましたか?
何年か前の自分の時を、おもい出しました。
どこでも同じようなことがあるのですね。

車2台、わかります~。
でも我が家の場合、代車は、すごいオンボロ車がきます(笑)
明らかに、代車です!
by: ともこ * 2007/01/13 17:50 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

うん!うん!人の話って尾ひれが付いてヒドイ事になってる時ってあるよね~!
特に主婦間では多いと思う!
私も近所の人に病気の事知られて、そしたらここから引越しした人まで知っててビックリしたの覚えてる~!
ちょっと尾ひれとは違うけど・・・。
いい事は広まってもいいけど悪い事は止めてほしいよね!
今回の委員の事だって「やる気満々!」って~!
まぁ「全然やる気ないのに大変ね!」って言われるのもイヤだけど!
人って何処で何言われてるか分からないね~!日本人っぽい感覚!
なのかな~!世界共通かな~!
by: みぃ * 2007/01/13 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2007/01/13 16:41 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/162-082395b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。