スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
開けて・・・ガッカリ
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 10:06:18
ピンポ~ンと、インターホンが鳴った。
出ていくと、近所の友人から、リンゴのおすそ分けだった。

「いつもありがとう」とお礼を言い、リビングに戻ってくると、子供たちが、
「何だろう!」と言いながら、袋を開け、、、
中のリンゴを見て、
「なんだ・・・リンゴか」とガックリ。
そう毎回、ケーキやシュークリームの、おすそ分けは、貰えない。
期待する気持ちは、わからなくもないが・・・。

夏の季節の、お中元や、
冬の季節の、お歳暮も。

宅急便で荷物が届く度に、
「なんだ、なんだ」と、ワクワクしながら、箱を開けていた。
そして、中を見て、ガックリ。
子供たちが期待する、ジュースはほとんどなく、
毎回、ビールばかりだった。
最近では、箱を持った瞬間に、
「ビールだね」と、わかるようになったけど。

そういえば、結婚式の引き出物も、、
カタログで選ぶというのが、最近では、主流だが、
以前は、何が入っているかわからずで、開けるまでは、ワクワクしていたっけ。
開けてみたら、お皿一枚とか、
使えない、鍋とか。
ガッカリしていたことを、おもい出す。


実は今朝は、洗濯機の蓋(ドアー)を開けて、ガッカリした。
洗濯物に、細かいティッシュ。
タオルを取りだし、パタパタとはらうと、
ヒラヒラと、細かくなったティッシュの‘ゴミ’が落ちていく。

今朝に限って、洗濯物は山のよう。
犯人は、、、誰だ?って感じ。

今や、洗濯機も、どんどん進化しているのに・・・
間違って一緒に洗ってしまったティッシュと、洗濯物を、
あっという間に、別々に分ける、、そんな機能は付いていない。

時間をかけて、ティッシュのカスを、ふり払い、
終わってみれば、洗面所は、ティッシュだらけになった。
朝から、掃除機・・・寒さを、忘れた。


開けて、ガッカリ、、、よくわかる。
子供は、次を期待して、
私は、次から注意する。

今朝のムダな動きは、もう、こりごりだ。
日常の出来事 TB:0 CM:34 admin page top↑
<<凝った料理?! * HOME * 尾ひれが付いて、どこまでも?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No subject

あおいさん

昨日の朝は、ホント、力が抜けたよ~(><)
そんな経験したばかりなのに・・・
今朝、洗濯する時、みんなのポケットの中、確認するの忘れた私。
懲りないね、、、私って。
これで今朝も、ティッシュだらけだったら、マジ、泣くよ。

洗濯機の中に、お醤油&ケチャップ!
ありゃありゃ・・・で、、あおいさん、どうした?
まあ、洗うしかないのだけど。
だんご虫に、お醤油・・・みなさん、いろんな経験しているんだね~^^;
by: かこ * 2007/01/16 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

カワセミさん

男の人って、どうしてポケットの中を、確認しないのかなぁ・・。
えっ?これって、私が確認するものかしら^^;
100円ライターなんて、どんだけ、ムダにしたことか!

ナプキン、、、それは、ティッシュのように、グチャグチャにはならないのね。
水を含んで、プカプカ状態^^;
想像できる~(笑)
by: かこ * 2007/01/16 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

皆さん経験ありなのね~^^
ティッシュまみれの洗濯物を見た瞬間、力が抜けます笑
息子がまだ幼稚園の頃、洗濯機の中に
お醤油とケチャップを入れられたことがある笑
悪ガキ、いいえ好奇心旺盛だったから・・・
「柔軟仕上げ剤を入れると、柔らかく仕上がるのよ~」
って話した翌日の出来事だった♪
でもダンゴ虫には負けたかな^^


by: あおい * 2007/01/16 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんばんは(^^)

洗濯物にティッシュ、私もやったことありますよ~(^^;
犯人はダンナ。
もー、やめてよねー。

以前、ポケットに入れてあった生理用品に気づかず
そのまま洗濯したときは
水をたらふく吸ってぶよぶよになった生理用品が・・・(爆)

by: カワセミ * 2007/01/15 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

やっちさん

みんな、ティッシュは、経験ありなんだね。
私は、もう何回もあるよ~(><)
何度経験しても、毎回、苦労するわ。
あれはもう、一人孤独に、洗面所で、パタパタするしかないのね。
どうやったら、早くできるか、いろいろ考えたけど、、、
毎回、苦労するよ~。

油の匂いも、気になるね。
子供の服(体操着・Yシャツ)は、なぜか、学校の匂いがするのだけど。
男の子だから?(関係ないっか^^;)
カゴから、洗濯機の中に入れる時、いつも気になるの。
でも、みんな一緒に洗っているのだけど、、、、他の人は、どうしているのかなぁ。
by: かこ * 2007/01/15 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ゆうゆうさん

そっかぁ・・・あれって、同じカタログが、送られてくる場合が、あるのね。
知らなかったよ~。
我が家は、カタログで選ぶお中元(お歳暮)は、去年、初めてもらったの。
それまでは、結婚式の引き出物ばかり。
お中元(お歳暮)は、食べ物ばかりなのね。
あまり、美味しそうな物がなく、、、結局、お肉をチョイス。
まあまあ、だったかな^^;
ビールや、ハムがいい、、、、、確かに!
あっ、でも我が家は、発泡酒だったんだわ(笑)

ティッシュは、ブルーになるでしょう?
しかも、新しい洗濯機で、やってしまったわ。
だんご虫、、、、うけたね^^
by: かこ * 2007/01/15 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

まるさん

お中元、お歳暮、、、送られてくる箱は、開ける前って、確かにワクワクしますよね。
子供の喜ぶ物は、まず、入っていないです。
だから、毎度、ガッカリばかり^^;
先月、送られてきた、お歳暮もガックリしてました。
お蕎麦、セット。
スーパーの、安いお蕎麦で、十分な我が家には、家族全員がガッカリでした(^^;)
ティッシュも、丸々一個は、ショックですよね~。
我が家も、何度もあります。
犯人は、、、もち、私ではありませ~ん(笑)
by: かこ * 2007/01/15 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

私もやったよ。
娘が捨てたはずのティッシュや〇〇〇〇
ほんとゼリー状態で驚いた。
あとは、ゴミとしては出ないんだけれど匂いがすごい事がある
バイト先のエプロンが油の臭いで
一緒に洗った物が臭いは、油っぽいはで困ったよ
by: やっち * 2007/01/15 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

花ハナさん

わ~、、、来てくださって、ありがとう^^!
カタログで選んでも、結局、使わないって、私もありますよ。
ちょっと前は、バッグ(1回、持っただけ)
照明器具も、選んでみた(オシャレかとおもったら、そうでもなかった)
そして、一番、新しいのが、今、私が使っているお財布!
黄色で、縁起がいいとおもって選んだのだけど、、、、
送られてきて、よく見たら、メチャ使いづらかった(^^;)
それこそ、開けてガッカリですね。

今朝は、怒りを通り越して、もう、必死でした。
寒さも忘れて、、、、テンション下がりましたよ~。

これからも、よろしくです~^^
by: かこ * 2007/01/15 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

まっくママさん

やっぱ、ママさんも、経験ありなのね^^;
そうそう、何度、失敗しても、同じこと、繰り返すのよ~。
学習できない私ですぅ(><)
朝から、掃除機・・・・うるさかったとおもうよ。
でもね、一面のティッシュは、とても、拾いきれなかったの。

水面びっちり浮かぶ、だんご虫!
ひぇ~、、、想像しただけで、鳥肌立っちゃった~^^;
洗濯とは関係ないけど、、次男が幼稚園の時、牛乳パックいっぱいに、ミミズを捕ってきたことがあるの。
あれも、すごかったよ~(余談)
引き出物のお皿に限らず、、、私は、よく欠けさします(苦笑)
by: かこ * 2007/01/15 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

himiちゃん

そっかぁ・・・himiちゃんも、やってしまったのね^^;
干していたら、防水シートが、、、それは、驚いちゃったね。
でも、それって、ティッシュみたいに、細かいのは、付かなかったの?
ちなみに、オムツを洗ってしまった人は、ゼリー状の物が、ホースにまで詰まったとか。
そんなことは、なかったのかな?
な~んて、、、私は、すっかりご無沙汰だから、縁のない話しでした(失礼)

だんご虫は、私も、笑ったよ~^^
でも、だんご虫で、よかった?
別の虫だったら、、、、ひぇ~だよね。
by: かこ * 2007/01/15 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

wakkoさん

私も一度、小銭が入っていると知らず、そのまま、洗ったことありますよ。
そしたらね、50円玉が、洗濯機の底の、溝みたいな所に、すっぽりと挟まってしまって・・・取るのに、必死でした。
主人のYシャツに入れてあった、100円ライターも、洗ったことは何度でも(^^;)
不思議と、お札は、ないのです。

そっかぁ、、、やっぱ、私が注意ですよね。
朝は、忙しいから、つい、確認なしで、そのままスイッチオンしちゃいます。
気をつけなきゃね^^
by: かこ * 2007/01/15 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

hoppeさん

えっ~!!
紙オムツって、そんなことになるの?
ゼリー状のものが、ホースに、排水溝に・・・。
それは、泣きたくなるね。
ティッシュ丸々、一袋も、すごいことになったけど、それ以上だったのね。

今のドラム式になっても、ティッシュを洗ってしまっては、以前の洗濯機と同じでした。
後の始末の苦労は、、、、変わらず。
朝から、掃除機・・・二度とごめんだね。
by: かこ * 2007/01/15 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

kotaさん

ごめ~ん・・・笑ったよ~^^
だんご虫の話しは、みなさん、大うけよ。
子供って、いろんな物、ポッケの中に入れるから、ホント、注意しなきゃだよね。

うちは、最近、、、ホント、つい最近の話しよ。
次男の、生徒手帳、洗っちゃったの。
しかも、写真付き!
あれって、知ってた?
そのままで乾かしても、写真は、ボロボロになるのね。
しかも、手帳は固まったままで。
4月に入学して、、半年、もたずでした(ガッカリ)
by: かこ * 2007/01/15 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

yukiminさん

洗濯物に付いた、ティッシュ・・・そうなの、あれって、濡れている状態で、取らなきゃダメなんだよね。
私ね、一度、乾いた方が、取りやすいのかとおもって、そのままで干したことがあるの。
すっごい、後悔(--;)
Gパンに付いたティッシュなんて、悲惨そのものだよ~!
それからはもう、諦めて、洗面所で、一人孤独にパタパタですぅ。

おむつ、、、それでも、新しいので、よかった(?)
そんな問題では、ないわね(失礼しました)
by: かこ * 2007/01/15 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

よつばさん

二度洗い、、よつばさんも、あるの?
私もね、すごい悲惨な状態の時があって・・・その時、再度、洗ったの。
でもダメだね。
結局、同じことだった^^;

そうそう、ベランダで、パタパタもあるよ。
風さんに、運んでもらいました^^;
さすがに、この季節は寒くて、ベランダに出れなかった。
風はあるから、きっと、あっという間に、飛んでいくとおもうのだけどね。

我が家もきっと、誰も気付いていないわ。
私が、注意しないとだね(><)
by: かこ * 2007/01/15 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ふうママさん

そうそう!
ガムは、私もやったことあるよ~。
服に付いちゃって、取れないのね(><)
わかる、わかる!

ポッケの中って、調べるの?
私なんて、そのままだよ~^^;
うちは、子供たちの部活関係で、砂が、ジャリジャリ!
参っちゃうよ。
とにかく、現金だけは、洗わないように、、、それだけは、気をつけなきゃね。
by: かこ * 2007/01/15 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

アキさん

お中元の中身は、だいだい、毎年が同じものです。
子供たちも、最近では、もうわかっているようで、あまり期待はしていないみたいです。
私も、油がいいです~(笑)
でも、まだ、いただいたことがありません(><)

洗濯、、、ガッカリでした。
ホント、一瞬で取り除くことができたら、発明王ですね。
それよりも、ティッシュが、洗濯機に入った時点で、ブザーが鳴るとか・・。
そんな機能が、付いたら、もっといいです(笑)
by: かこ * 2007/01/15 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

みぃちゃん

ありゃありゃ・・・でしょう?
参ったよ~。
犯人は、子供しかいないけどね。
私じゃ、、、ないよ~^^;
お中元で、日本酒がもらえたの?
良かったね~^^
うちはね、ビールじゃなくて、今は、発泡酒なの(笑)
だから、ジュースの方が、いいみたい。
あっ、、、それよりも、私は、洗剤とか油の方が、いいのだけどね^^
開けて、喜ぶのは、少ないよね~。
by: かこ * 2007/01/15 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

蓮さん

やってしまいましたよ~(><)
本当です・・・開けて、ガッカリではなく、ガックリですね。
今朝は、忙しさ、2倍でした^^;

私も、二度洗いしたことありますよ。
あれ、、、結局、同じなのですね。
パタパタの方が、落ちるかもしれないです。
それにしても、その後が、ひどいことに!
次回は、注意ですね。
by: かこ * 2007/01/15 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

私、カタログのお中元ってやだわ~
もらう側で文句言うのもなんだけど^_^;
あれって金額が一緒だと同じカタログがくるのよね~
当たり前だけど^^;
同じカタログが5回来た事あるの。
そんなにほしいものないってばって思っちゃう。
それより「ハム」とか「ビール」の方が良いな~

ティッシュは朝からブルーになるよね~
生理用品もあったな~^_^;
みんなおんなじ様なことしてるのね。
でも、だんご虫はなかったけど(^_^;)
by: ゆうゆう * 2007/01/15 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

「箱の中身は、なんだろな!」じゃないですが、開ける前のワクワク、
そして、開けた時の、中身を見てのガックリ、ありますよね。
お歳暮、お中元、我が家は喜びより、ガッカリの方が、多いかもしれないです。
ティッシュこそ、ガッカリですね。
一度、丸々1個を洗ったことがあり、外袋のビニールが出てきた時は、ガッカリよりも、諦めがありました。
犯人は?
決まって、主人か、子供です。
私では、ありませ~ん!
by: まる * 2007/01/15 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
  おじゃまします

結婚式の引き出物や香典返しは最近ほとんどがカタログになってきてますね!
カタログやと何か欲が出てなかなか決まらへんのは私だけ(--;
最近では土鍋のご飯焚くやつ(頭の悪そうな表現で恥かしい)を選びましたが一度も使わず…
自分で決めても使えないんです、何をしとんのか(笑)

洗濯もティッシュ経験あるー!狂ったように振り払いながら怒りが沸々と湧き上がるのを感じる、すごく疲れる( ̄へ ̄)ゝ
こんな具合の私ですがよろしくお願いしてもええのかな?お願いね♪

by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/01/15 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

誰でも一度や二度や三度や・・・・・・・
やっちゃうんだよね~、ティッシュって(^o^)
あの始末の大変さに、かこさん同様、
「もうこりごり!!気をつけなきゃ!!!」って毎日チェックするけど、
忘れた頃にやっちゃって・・・
「あ~私って・・・!」と泣きたくなるのよね。

皆さん色々洗っているみたいですね~♪
私も生理用のナプキン洗ったり(紙おむつの人と同じ!)
ダンゴ虫も水面びっちり浮かぶほど洗いましたわ(~o~)
この話題は高反応ですね~!

引き出物の食器って、欠けやすいと思いません?
私が手荒なのかしら・・・?


















by: まっくママ * 2007/01/15 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ネタじゃないよ!

タイムリーなので一筆

我が家はつい3日前くらいに・・・次女が○○○○を洗濯物と一緒に洗濯機に投入!!!!!!

いざ、干そうとおもったら不思議な物体が・・・・
良く見ると洗濯物全般にティッシュのようなものもついてる・・・
で、マジマジと見たら、防水シートで、「ああ!これは!!」ってわかったわけ^^;
そ!次女が洗濯したのはウィ○パー( ;´Д`)

幸い、終了間際の少量だったのでなんとか気にしないで済ませたけど、もし2日目あたりだったらどーすんのよ!このおバカ!
・・・って普通は洗いなおすかな??((((;゚Д゚)))

PS:kotaさんちのだんご虫には爆笑しました

by: himiko * 2007/01/15 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
  テイッシュは泣いちゃう(;O;)

たまに自分でやっちゃいます。
自分でやってるから誰にも怒りをぶつけられない・・・。
あと、夫がジーンズのポケットに小銭入れを入れたままで、そのまま洗濯したことは数知れず・・・・
タバコを一緒に洗ったときは、最初から洗い直しましたね。
やはり皆さんやってますね^_^;
忙しい時ってどうしてもポケットの中確認せずにそのまま洗濯機へポイしちゃいます。
余裕を持って家事やりたいけど、そうもいかないかな~。


by: wakko * 2007/01/15 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  あるある~

洗濯物と一緒にティッシュ・・・あるある!
それより大変だったのが・・・紙おむつ!
なんでそんなものまで洗濯機に入れちゃったのか???
今でも不明なんだけれど(苦笑)。
あれはねぇ~大変だった。。。
洗濯物にゼリー状のものがくっついてるのは、もちろんのこと・・・洗濯機の中、そして・・・排水ホースの中や排水ホースをつなぐ部分の排水溝までそのゼリーが詰まってしまって(涙)。
それこそ大掃除になっちゃったよぉ~  (T^T)

ポケットの中のティッシュ・・・気をつけてるときは、入ってないのに。
ちょっと油断したときに限って、入ってるんだよねぇ(苦笑)。

朝からお疲れさまでした。
by: hoppe * 2007/01/15 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
  あるわぁ~~(T.T

ティッシュといわず、名札に名刺入れ
   財布にキーケース・・・・・なんでもござれv-40

一番泣けた代物は・・・ だんご虫。
保育園児だった息子の友達。。。。。。だんご虫さん。。
仲良しだったから大事にポケットに入れて連れ帰り・・・惨事。
洗濯機の中でご臨終あそばしたわ(泣)

そして息子の収集物。 小石に小枝。
小さい頃は公園の帰りにポケットへIN。
気付かない母は洗濯機の異音で慌てる。
石を洗うとゴロゴロスゴイ音がするの!
子育てって・・・ 何でもありだね(苦笑)
by: kota * 2007/01/15 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

テッシュ、我が家では、子供たちが小さいころかなり頻繁に起こっていました、最近ではかなり減ったけど、いまだに何ヶ月かに1回必ず、あります。
あれって洗濯物が濡れているうちに払い落とさないと、くっついちゃて、取れないんだよね、犯人の目星は付けども、絶対にシラをきる、母の怒りが怖いのだろう。
もう10年も前に、まだチビが赤ん坊だったころ、お風呂に入れた後、すぐに紙おむつをあてようと脱衣所に持って来ていた筈の、紙おむつが見つからない、仕方が無く持ってきたつもりだったんだなと、新しい紙おむつをあてた、次の日の洗濯物はテッシュの比ではなかった、紙おむつは何故か、洗濯機の中に落ちていたのだ・・・・今思い出しても恐ろしい・・・
by: yukimin * 2007/01/15 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます。

ティッシュを入れて洗濯・・・ありますよね~。
目も当てられない悲惨な光景。
我が家の場合はそういうときに限って、開いたばっかりの
ティッシュだったりします。(ゆえに最悪!)

私はもう1回洗ったりするときもあります。
だけど、無駄な動きをさらに重ねるだけですね。

洗濯干し場で振り落とすときもあるけど、そのときには、
風さんにお世話になってしまうときがあります。笑

チェックしなかった自分も悪いが、ちゃんとしてよね~みんな…と
いう感じ。

自分は注意するけど、家族はこの光景を見てないので、
いつまでたっても、注意してくれないのですよ、我が家の場合は…。

by: よつば * 2007/01/15 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ティシュー、私も何回かやりました。
たぶん、子供のポケット。
あと、ガムの食べかすには困った。
服についたら取れない。
防犯ブザーにボールペン。
ほんまこれこそ、開けて、がっくりですね。
ポケットを確かめない私に非難集中。。
あい、スミマセン。(T_T)
by: ふうママ * 2007/01/15 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

開けて、ガッカリは、よくあります。
お中元の、ビールは、お子さんたちには、かなりガッカリでしたね。
我が家では、ビールを喜ぶのは、主人だけ。
私は、油の方が、ウキウキです。

洗濯物に付いた、ティッシュ。
確かに、一瞬で取り除く、そんな道具ができたら、発明王です。
あれは、朝から、ガッカリと言うより、
ガックリでしょうか。
一気に、テンションが下がります。
by: アキ * 2007/01/15 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ありゃりゃ!ティッシュ・・・分かるよ~!!
大変だったね~!他の物にもいっぱいついてムカツクよね!
うちは2人なので犯人は分かってしまう(汗)
「開けてガッカリ」ってホントよく経験する~!!
だいたいが「・・・・。」って感じだよね!
でも昨年のお中元で日本酒もらった時は「嬉しい♪」って思って素晴らしいお中元♪って感謝した!!
いつもそんなばっかだったらいいのに☆
by: みぃ * 2007/01/15 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

やってしまいましたか?
ティッシュを、洗濯物と一緒に・・・!
私も、時々、ありました。
あれこそ、「開けて、がっかり」ですね。

一度、どうしようもなくて、再度、洗い直したのですが、ダメでした。
コツコツと、取り除いていくしかないのですね。
朝のお仕事、ご苦労様でした。
by: 蓮 * 2007/01/15 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/163-d6c9a5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
