スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
凝った料理?!
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 09:39:12
毎朝、作るお弁当。
昨日は、アスパラを牛肉で巻いて、焼いてみたら・・・
「アスパラは、そのままで焼いた方が美味しい」と言われた。
お弁当作りの本を見て、作ったおかず。
素直に喜ばれたことは、あまりない。


我が家の主人、子供たち。
ちょっと、何か手を加えた料理は、不評が多い。
鶏の空揚げは、そのままで。
甘辛くタレをからめて、、は不評。

以前作った、あんかけ豆腐も。
「これだったら、普通に、湯豆腐の方がいい」と言われた。
ゴチャゴチャと、何かが、上にのっているのが、ダメみたい。
料理が、簡単でいいのだが、、、
私の作り方が、ヘタとおもわれているようで、、
ちょっと複雑だ。


昨日は、先月から通い始めた、お菓子教室の日だった。
作ったのは、バナナ入り蒸しケーキ。
作り方は、簡単だった。
美味しかったけど、、、
これだったら、
バナナはバナナ、蒸しケーキは蒸しケーキで食べた方がいいような。

こんなふうだから、主人に
「お菓子教室の、ガラやない」と言われるのかも。
昨日のことは黙って、
「美味しかったよ~!」と素直に話そうとおもう。


料理の後のお茶会で、納豆のてんぷらのことが、話題に出た。
納豆のてんぷら。
豚肉と納豆を合わせて、衣で揚げる?

友人たちが、
「美味しそう~!」「今度、やってみよう」と話していたので、
「私も、今度作ってみようかな」と、勢いに任せて言ったけど・・・
我が家では、絶対、不評だとおもった。
「納豆だけで、食べた方がいい」
そんな言葉が・・・想像できる。


それよりも、アイスクリームのてんぷら。
これは、私も、食べてみたいとおもった。が・・・
主人からは、
「なんでアイスを、わざわざ揚げんねん」
の言葉、返ってくること、間違いなしだ。


凝った料理は、我が家では不評?!
食べに行くのが、、、
一番いいかも。
日常の出来事 TB:0 CM:40 admin page top↑
<<素直に、伝える * HOME * 開けて・・・ガッカリ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No subject

ネコノビッチさん

ごぶさた~ネコさん^^!
あけおめ~今年も、よろしくね^^

凝った料理なんて言ってみたけど、、
空揚げに、、甘酢タレ。
豆腐に、あんかけ。
そんなに、凝ってなかったりして(^^;)
「○○の、○○風」みたいな、そんな料理ではないのよ。
でも、家族には、ウケが悪い。
全然、ダメじゃんって感じです~。

納豆ドレッシング、、、これまた、食べてみたい、一品かも^^
ネコノビッチさん、納豆嫌い?
あったかご飯に、かけたら、おかずいらず~(笑)
by: かこ * 2007/01/17 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

easyさん

おひさです~~~^^!
今年も、よろしくね!

アイスの天ぷら、、売っていたの?
私もね、聞いた話しだから、よく、知らないのよ~。
でも、興味本位で、一度は食べてみたいなあ^^

納豆天ぷらよりは、いいかも!
by: かこ * 2007/01/17 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

みゆみゆさん

時間をかけて作った料理、、、黙って食べて、おまけにあっという間になくなる。
これ、ちょっとガックリでしょう?
文句も出たら、もう、作るのや~めた!って言いたくなりよね。

料理の本はね、お弁当の本を買ってみたの。
だって、お弁当なんて、幼稚園以来なんだもの(^^;)
男の子の、弁当のおかずって、どんなのがいいの~?

餃子の王将ね、、、主人、オススメのお店なのよ。
確かに、美味しい~!
宇都宮餃子も、有名でしょう?
私は、餃子は、作るの苦手だよ~(><)
by: かこ * 2007/01/17 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

まるさん

そうなのです。
手間かけて、材料費かけて、作ったもの。
不評だと、ガッカリしますよね。
グラタン、、、わかります~^^;
我が家もきっと、シンプルなグラタンが好きだとおもいます。
長男に関しては、マッシュルームがのっていたりするだけで、不機嫌になったり?
要は、簡単でいいのですね。
ちょっと寂しかったりもしますが(苦笑)

アイスの天ぷら、、、興味ありますよね。
by: かこ * 2007/01/17 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ゴブ!でした!!
あけおめ!ことよろ~~ん!!

こった料理なんて、ずいぶん作ってません(^_^;)
最近、料理もそんなにしないから、ますますヘタに…。
かこさんを見習って、私もお教室にいってみようかなとも思うけど、足手まといになるのがオチか。

お正月に実家に帰ったら「納豆ドレッシング」なるものを売ってました。
私は納豆が嫌いなので買わずに来たんだけど、納豆のドレッシングってうまいもんなんですかねえ。
by: ネコノビッチ * 2007/01/17 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

あけおめ、ことよろ♪

アイスのテンプラ美味しいよ!!学祭で作って売りました。
シューアイスを衣つけてあげるやつでしょ!
外はあつあつ、中は冷たくて美味しい!!!
衣は小麦粉を解いたぐらいなものだった気がします。
by: easy * 2007/01/17 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

こんにちわ~(^_^)

凝ってみたところで、あっという間になくなって、
その上、シンプルがいいなんて言われた日には、
ちょっと、むかついたりするよね。

うちは、母がオサボリ好きなのもあるけど、
シンプルが多いかな。

お料理本もしばらく見てないなぁ・・・

餃子の大将、東京にいた頃、特に独身の時は行ったよ~
昨年、宇都宮にもできて連れてったら、子どもたちが安い安いって感激してたよ(^_^;)
by: みゆみゆ * 2007/01/17 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

かこさん、おはようございます。

母が、一生懸命、手をかけて作っても、家族には、ウケが悪いって、ありますよね。
コメントで書いていた、グラタンなどは、ごくごくノーマルなグラタンが、喜ばれます。
一度、ちょっと、いろいろと入れてみたら、まったくの不評!
材料費かけたのに、もったいないこと、しました。

アイスの天ぷら、興味本位で食べてみたいですね^^
by: まる * 2007/01/17 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

haruちゃん

久しぶり~^^
手抜き料理で、「何これ」は、ないのよ。
凝った料理・・・要は、豆腐の上に、何かのっているとか、、、
そんな料理を見た日には、、、、「何、これ~?」なの(^^;)
どうも、上にゴチャゴチャと、何かがのっているのが、ダメみたいね。
私の、センスの問題かしら(><)

haruちゃん、料理、上手だよね。
お菓子作りなんかも、得意でしょう?
そんな「母親」が、理想なのだけど、、、、バナナ単独で、食べた方が、美味しいなんて、言っているようでは、ダメよね~(笑)
by: かこ * 2007/01/17 07:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

himiちゃん

兄弟の好みが、違う、、、それ、我が家も同じだよ~。
グラタンは、次男が好き。
でも、長男は、ダメ。
ダメって、嫌いではなく、グラタンはおやつみたい。
家族みんなが、喜ぶ料理・・・主婦は、いろいろ考えて、難しいよね~。
大変よ(><)

餃子、、、聞いてよ!
「餃子の王将」って、関西では、有名なチェーン店なの。
確かに、安くて、美味しいのよ。
主人は、餃子は、そこが一番っておもっているから、私の手作り餃子を食べたことがあるのは、、、、子供たちだけです~(^^;)
結婚して18年・・・主人は、一度も、なしよ。
by: かこ * 2007/01/17 07:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

やっちさん

そうなの、、、適当とか、普通の方が、家族には評判が良かったりするんだよね^^;
お弁当のおかずも、「普通」でいいみたい。
でもさぁ、、、そうすると、おかずがクルクルと、サイクルで回っている(?)。
お弁当作り始めて、もうすぐ1年・・・限界ですぅ(苦笑)
納豆天ぷらはね、豚肉と納豆を混ぜて、天ぷらにするとか?
納豆オムレツ、、、旦那さんの、愛情たっぷりだね^^
でも確かに、匂いがダメかも~。

アイスの天ぷら、食べたことあるの?
どうな味?
わ~、、ますます、食べてみたくなってきたよ~!
by: かこ * 2007/01/17 07:11 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
ご無沙汰しております<(_ _)>
凝った料理が不評?!ってなんか羨ましいかも・・・
我が家料理に関してはめっちゃうるさいのんが
約1名いまして…もう大変><
手抜き料理なんかした日になんか、
なにこれ!?これだけ!?なんて言われております@@
by: haru * 2007/01/17 01:11 * URL [ *編集] * page top↑
  なるほどね

主婦はみんな、いろいろと料理の悩みを持ってるんだね
うちは好みがバラバラ・・・と言うか長女の好きなメニューを次女が嫌い
次女の好きなおかずを長女が嫌い・・・でよく悩みます。

こった料理はしたことがないので、家族の評判もわからないけど、
定番メニューにちょっとアレンジすると「いつもの方がいい」と言うのは決まって言われるセリフ

そういえば、味の素の冷凍ギョーザと、母の愛いっぱいの手作り餃子を一緒にだしたら、見事に味の素の圧勝だったことがあって、以来・・・にらやキャベツ・白菜をみじん切りにしたおふくろの餃子は1度も食卓に上らない(T-T) グスッ
by: himiko * 2007/01/16 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

我が家も凝った料理は不評です。
てきと~に作るとその方が好評だったりして
納豆のてんぷらってにおいがすごそう
ずっと前に夫が納豆のオムレツって作ったんだけれど
においがきつくて食べられなかった

アイスのてんぷらはおいしいらしいよ
by: やっち * 2007/01/16 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

花ハナさん

そうそう、うちの主人も、好き嫌いが多いの~(><)
ホント、似たようなもの、ばかりだよ。
豆腐は、冬は湯豆腐で・・・夏は、やっこで。
あんかけをのせた時は、見事に、豆腐だけで食べていました。
しかも、、、しょう油かけて!
旦那だけ、別メニューってあるよね。
そして、そんな日に限って、夕飯食べてくるメール!
あるある~~~。

実は、先週がそうだったの。
旦那のために、わざわざ刺身を買っておいたのに、「飲み会になりました」メール。
刺身、、、どうすりゃいいのさ、って感じでした。
ちなみに、タレを作って、付けておいて次の日に。
あまり美味しくなかったわ。。。。。これは、私の腕か~?^^;

アイスの天ぷらあるの?
ラーメン屋さんで~?・・・・やっぱ、別々が、いいのかな?
by: かこ * 2007/01/16 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

hiroさん

hiroさんとこも、甘酢は、不評だったの?
私ね、自分が、甘酢とか、ネギタレとか好きなの。
だから、作ってみたのだけど・・・もう、やめた(^^;)
シンプル空揚げ、、、そればかりです。

そうそう、毎日の献立、考えるのが大変でしょう?
いろいろ工夫した方がいいのかとおもって、あれこれ考えるのだけど・・・
凝れば、凝るほど、家族のうけが悪い!
最近は、シンプルメニューばかりです。

アイスの天ぷら、、、興味あるよね~。
まさか、家では作れないし・・・どこで、食べれるのだろう。
by: かこ * 2007/01/16 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ほっこさん

そうなの・・・普通の料理が、一番みたいなのね。
友人とランチに行った先で、食べた料理。
「美味しい~!」とおもって、ちょっとマネてみたら、家族には、うけが悪い。
一度ね、なすのサラダを作ってみたの^^;
なんか、聞いただけで、ダメっぽいよね(笑)
出した時点で、「アウト!」・・・・ジャンジャン!

みんなが、喜んで食べてくれるお料理は、やっぱ、シンプルで普通がいいのかな^^
残してばかりは、もったいないものね。
by: かこ * 2007/01/16 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

まっくママさん

そうなの、、、材料費かけて、時間かけて作ったら、
「普通がいい」なんて言われたら、もう、ガックリだよね(^^;)
ハンバーグも、その例のひとつ。
きのこ、マッシュルーム、シメジのソースを、わざわざ作って、焼いたハンバーグにかけたら、大・不評(大←が付く!)
煮込みハンバーグも、ダメ。
普通に焼いて、ケチャップとソースのタレかけて・・・それが、一番、美味しいみたいね。

早く食べ終わる、、、わかる~^^;
もっと、味わって食べてって、感じだよね。
by: かこ * 2007/01/16 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ゆうゆうさん

アスパラ巻き、、、、もう、お弁当には、入れられないよ~。
緑のものって、考えて、アスパラをおもいついたのだけどね。
単独で、炒めた方が、美味しいみたい。
お弁当のおかずって、もうそろそろ、レパートリーがなくなってきている私(><)
本を参考にして、喜んだおかず、あまりないのだけど^^;
これは、私の腕か~(汗汗)

アイスの天ぷら、あるの?
興味はあるのだけどね、、、そうだよね、別々がいいよね。
by: かこ * 2007/01/16 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

wakkoさん

そうなの・・・時間かけて、作ったのに、
「いつもの、普通がいい!」なんて言われたら、もう、ガックリです。
要は、変に凝ると、ダメみたいですね^^;

バナナ蒸しケーキ・・・簡単で、美味しかったですよ~。
でもね、バナナの色が、ちょっと変わるから、見た目はあまり、よくないかも?
我が家の主人や、子供には、きっと、
「バナナ単独で!」と、言われること、間違いなしですね。

納豆天ぷらってね、なんか、豚肉を細かく切って、納豆と混ぜて、、、それで、天ぷらにするらしいの。
家族に絶対、不評だとおもったから、あまり詳しく聞いてなかった私ですぅ(^^;)
by: かこ * 2007/01/16 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  同じですよ~

シンプルなもののほうがええみたい(汗)やりがいの無い家族さ

しかも旦那は好き嫌いが多く似たようなメニューばっかり、旦那だけ別メニューの時もしょっちゅうです
今日もかぼちゃのサラダをしたけど、玉葱が入っているので旦那のサラダは別に作ったの、それなのにさー今ご飯食べてから帰るってメールがぁぁぁーーあ!つい愚痴を、仕事なので仕方ないですが(-ゝ-)

アイスクリームの天ぷら、何故かラーメン屋さんで食べた事ありますよー
天ぷらの衣とアイスを一緒に食べた感じの味ー(当たり前か・汗)
by: 花ハナ(^-^)ノ * 2007/01/16 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

よつばさん

例えば、サバ。
昨日は、味噌煮にしたのだけど・・・主人は、塩焼きが一番、好きなの。
味噌煮も、特別、難しいわけじゃないけど、
塩焼きの方が、もっと、簡単ですよね。
豆腐だって、湯豆腐がいいのなら、そっちの方が、全然ラク~^^
あんかけは、もう二度としません^^;

私も、レパートリーが全然、増えないの。
いつも「簡単料理」ばかりだよ~。

将来、お嫁さんに、私も言われるだろうなぁ(苦笑)
by: かこ * 2007/01/16 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは★

ですよね・・・
私もから揚げを作って、甘酢をかけたら・・・
見事に不評でした(笑)
毎日ワンパターンになってしまうから、いろいろ考えているんですけど
時間をかけて作っても、悲しい結果に終わります!
毎日のメニューを考えるのは本当大変ですよね~~

アイスの天ぷら・・・私も食べてみたいなぁ・・・
高いかな??
by: hiro * 2007/01/16 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

あおいさん

そうなの~。
時間かけて、いろいろと手をかけて作った物ほど、家族には不評なの。
すっごい、張り切って、
「どうだ!」みたいに、食卓に出したら、一瞬、目が点。
「何、これ~?」なんて言われた日には、もう、ガックリよ(><)
豚肉は、しょうが焼き・・・・そうそう、我が家も同じだよ~。
簡単でいいけど、たまには、ちょっと変えてみたいよね。

食べる側の味覚、、、そうそう!
おしゃれな料理に、舌が付いていけないのね・笑
まあ、ラクでいいけどね^^
by: かこ * 2007/01/16 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

蓮さん

今夜も、納豆、食べましたよ^^
そうですね、ネギをたっぷりのせて、温かいご飯にかけて食べる。
きっと我が家も、そっちの方が、美味しいと言われそうです。
天ぷらは、よく作るので、いろんな天ぷらを考えたりもするのですが、
さすがに、納豆は、おもいつきませんでした。

バナナの天ぷら、、、美味しいのですか?
どんな味?
ちょっと、興味がありますね~^^
by: かこ * 2007/01/16 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

アキさん

確かに、「○○風」は、好みがあるかもしれないですね。
きっと我が家も、空揚げ、あんかけ豆腐と同じ、
普通が、いいと言われそうです。
テレビで見る料理番組、、、、どうも、不評のようで^^;
これはきっと、私の‘腕’に、問題があるのかと。

温かい果物、、、そういえば、主人がちょっと苦手かもです。
アップルパイ、私は好きですよ。
でもそう、りんごはそのままで・・・・そんな言葉が、聞こえてきそうですぅ(笑)
by: かこ * 2007/01/16 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ミントさん

お菓子教室、通い始めました。
友人に誘われたことが、きっかけではあるのですが・・・
何か、新しいこと始めるのに、いいかなと^^
私の場合、お菓子を作るよりも、その後の、みんなとのお茶会の方が、楽しみなのですがね。
だから主人に、「ガラじゃない」と言われるのかもですね^^;

アイスの天ぷら、なんか食べてみたいですよね。
チョコの天ぷらも、あるのですか?
我が家もきっと、、別々がいいと言うとおもいます。
by: かこ * 2007/01/16 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

ともこさん

そうなんです!
すごく材料費が、かかった料理ほど、家族のうけは、いまひとつ・・・ありますよね。
いろんな物を入れた、オムレツ。
我が家も、もしかしたら、「目玉焼き!」と、言われちゃうかもですぅ。
簡単、シンプルが、一番なのでしょうか(^^;)

納豆天ぷらも、アイスの天ぷらも、、、
どちらも、興味ありですよね。
私だけで、、食べてみたいです~(^^)
by: かこ * 2007/01/16 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

みぃちゃん

そうなの・・・凝った料理は、どうもダメみたいなのね。
要は、簡単な料理が食べやすいみたい。
空揚げはね、、、
私が、ファミレスで食べた、ネギたれがかかった鶏の空揚げ。
すごく美味しかったから、家でも、マネてみた^^;
超、不評だったよ~。
普通に、塩とか、そのままがいいんだって^^;
ラクでいいような?
でも、ちょっと寂しいよね~。
バナナ蒸しケーキ、簡単だったよ~^^
今度、教えるね!
納豆天ぷら、、、、これは、絶対、不評だわ(笑)
by: かこ * 2007/01/16 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

我が家もそうだな。

毎日食べるのは、やはりさっぱりとしたほうが良いかも。
飽きないんだよね。
アスパラの牛肉巻きはみごとに
弁当箱にアスパラだけが残ってきたの思い出します(⌒-⌒;)。

職場で食事の調査やるとあまり手をかけたのは好まないと出る。
マンネリ化が゜嫌なので時々ポイントで出す程度。
あまり回数増やすと残食増え努力は実らない…現実です。

アイスの天麩羅は一回食べておくと話のネタとして面白いよ。
by: ほっこ * 2007/01/16 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ごめん、笑っちゃった!

せっかく手間ひまかけて作った料理なのに
別々の方が旨いなんて言われたら、ホント、ガッカリだよね!
私なんてきっとガッカリを通り越して、怒ってるわ(^o^;
最近思ったのだけど。
美味しいと食べてくれてても、作った時間の何十分の一という早さで食べ終わる。
これってもうちょっと何とかならないのかしらね。
早食いの主人なんて、いつも10分か15分で完食。
「仕事のせいで習慣だから」というけれど、味わかるのかしらって思うわ。

アイスの天ぷら?溶けないの?
納豆の天ぷらは・・・きっとうちでも不評だと思います・・・(^_^;A
by: まっくママ * 2007/01/16 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  おんなじだわ^^;

アスパラ巻き(v-16肉で)は好きだけど(^^)
から揚げにあんかけなんて、もってのほかだし
何やかんや変わった味より、醤油味 塩味が良いみたいよ。

納豆のてんぷらはやってみたいけど、
今はテレビの影響で納豆売れ切れてるし^^;

アイスのてんぷらは食べた事あるけど
感想は… ん~ アイスだけで食べた方が良いよ(*^。^*)
by: ゆうゆう * 2007/01/16 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

手間ひまかけて、作ったのにそんなふうに言われるとちょっとショックですね。
バナナの蒸ケーキ、おいしそう!
結構、バナナケーキとかマフィンとか好きなんですよ~。
でも、お菓子作りが全然だめなので買って食べるだけですけど。
豚肉と納豆のてんぷら・・・凝ってる~。
どうやってやるんだろ?
家で天ぷらをほとんどやらないんですが、これはちょっと食べてみたいです♪
by: wakko * 2007/01/16 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
  うちもそうです。

男の人って「簡単な料理」が好きですよね。

まあ、焼くだけ、煮るだけ、切るだけ…というのが一番簡単だから
つい、私もそう言われると、彼らの希望に合わせてしまって、
結局料理の腕に「進歩なし」なのです。

ホントに凝った料理は外で、飽きない料理は、単純なもので
家で食べるというのがいいのかな?

でも、私の料理の腕はちっとも進歩しないから、
そのうち、子供たちが結婚したら、お嫁さんに、
変わった料理何もしない…と思われそうで恥ずかしいです。
by: よつば * 2007/01/16 12:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

我が家の主人と息子も、かこさん宅と全く同じ笑
「これ美味しい♪」 と言ってくれる料理は
決まって手をあまり加えない物!
時間をかけて凝った品を作るより
豚肉だったら “しょうが焼き” が1番!

これは作る側の腕の問題じゃありませ~ん笑
食べる側の味覚がヘン・・・v-414
娘はね、手の込んだ物の方が好き♪
男女の差なのかしらね~^^
by: あおい * 2007/01/16 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

納豆の天ぷら!
一度、食べてみたいけど、やっぱ納豆は、ノーマルにネギをたっぷり入れて、しょう油をかけ、ご飯にかけて食べるのが、一番いいかもです。
うちも、同じこと言われそうですね。

バナナの天ぷらは、作ったことがあります。
美味しいですよ^^
かこさん、一度、お試しあれ!
by: 蓮 * 2007/01/16 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

「なんとか風」の料理は、どうも口に合いません。
ちょっと手間、ヒマかけて作っても、
「いつものが、いい」は、よく言われたりしますね。
私はちなみに、温かい果物が苦手。
アップルパイは、リンゴをそのまま食べた方が、好きです。
納豆の天ぷら、ちょっと挑戦してみようかな。
by: アキ * 2007/01/16 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

かこさん、こんにちは。

お菓子教室行っているのですか?
お菓子って、難しくないですか?
私も、きっと主人から、
「そんなガラじゃない」って言われそうです。
バナナ蒸しケーキ、美味しそうですね~。
温かい果物は、好みがあるかもですね。

アイスクリームの天ぷら、私も食べてみたいです^^
友人から、チョコレートの天ぷらが、あると聞きました。
チョコは、そのままがいいでしょう・笑
by: ミント * 2007/01/16 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

おはようございます。
我が家も、ちょっと変わった(?)風にすると、評判悪しかもですね。
いつだったか、オムレツの中に、いろいろ入れてみたら、
「目玉焼きの方が、まだ、いい!」と言われました。
それなりに、材料費もかかったのですが、
要は、普通がいいってことなんでしょうか。

納豆の天ぷら・・・ちょっと、興味あり?
アイスクリームの天ぷらは・・・さらに、興味あります(笑)
by: ともこ * 2007/01/16 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
  No subject

かこちゃん!おはよう!
凝った料理は不評なの?なんか手が掛からなくていいような淋しいような・・・(汗)
たまには色々工夫凝らして作ったりしたいもんね♪
バナナ蒸しケーキの作り方今度教えて~☆
納豆と豚肉のてんぷらも美味しそう♪
でもかこさんのおうちでは・・・。でも作ってみたら?
美味しいって言うよ!多分・・・・。
by: みぃ * 2007/01/16 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kako0605.blog70.fc2.com/tb.php/165-e42dc16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。